極タマ語
目次


2006年07月03日(月) 愛の劇場・ママ愛す

半海一晃さんだ。セクハラ上司。回し蹴りされてフェードアウト。
嫌な上司だけど視聴者から観ると、いつも良いポジションで素敵だなあ。

素敵繋がり:福耳の【惑星タイマー】
豪華だ。これは福耳なのか?ずいぶん増えたな。

玉鉄に「ゲイゲイしい」とこぼせば「美容師だからでしょ」と返答が。
STOP!職業による偏見。
ちょおっとー、オカマちゃんは来週よッ! 楽しみよなのッ あの逞し過ぎる白い腕ッ!!
黒かったら IKKO姐さまみたいでそれはそれで素敵よッ!!(ちっちゃいけど)強そう、IKKOおネェさま。本業は大好きですが。 

筋を殆ど追っておりませんでした。
小林聡美はいいなあ、とか。正和さま節は健在だなあ、とか。
役柄ではなく俳優本人を観覧。辛そうだな、来週から。
あ、【医龍】の1話でもそう思ったな。じゃあ、平気だね!


2006年07月02日(日) 懐古の時代

どうやらファーストインパクトは【踊る大走査線】らしい。
狂気の容疑者を怪演してましたなあ。
冷たい眼が既に正常な人間からはみ出してしまったかの様な。
群集に居てもあからさまに怪しさが際立っているという。演出と演技が見事に嵌っておりました。
異質な人間の具現化。不気味でしたなあ。変質者にあらず、理性の糸が振り切れてしまった人。感情を置き忘れ憎悪だけで目的の為に動く人。青島を刺してなお、怪しさとまらず。
オチと阿部さんの所だけ思い出した。おお、なんて大絶賛ぶり。

そういやこのシリーズ、伊集院光氏も犯人役で出演しておりましたね。すみれさんを狙うストーカー役で。こちらも手放しで大絶賛の不気味さ、変質者っぷりでございました。大変おいしゅうございました。
トーク番組で視聴者に不評だったと嘆いていたのが懐かしい。
またやって欲しいな、変質者


2006年07月01日(土) 検索狂の時代

ふむ。割と観てたんだね。けど目を逸らしてたんだね(2回目)曇りガラスの瞳だった訳だ。
【IWGP】とか【濱マイク】とか【たまひよ】とか【ぼく魔】とか【キャッツ】とか【虎&龍】とか【弥次喜多】とか【朝ドラ(何だっけ?)】とか【アンフェア】とか【医龍】とか。途中まで見た【マシーン日記】とか。【Mステ】は録画したような。何処にいった?
あ、【トップランナー】と【下妻物語】も途中から偶然見たなあ。
【CMのCM】も誰だよ、この賑やかなサル。なんてもう言いません。
【竹内力】発売当時に薦めてくれた友人に謝りたい。
大笑いして終わってしまったあの当時。
【大江戸コール&レスポンス】を聴いても気付かなかった愚鈍耳。

何も手元に残しちゃあいねえ・・・勿体無い!!

ドラマはとりあえず【ぼくの魔法使い】から観るかな。
「♪こ〜きっちゃん、こ〜きっちゃん♪」


2006年06月30日(金) 初心者ベイベ

【及川光博の世界】を通販。昼ドラで堕ちたヒト気取りです。
3本購入なら23%OFFとそそのかされ
【髭部・・・じゃなかったSQF/COLD ROMANCE 2006)】と【キレイ/初演・大人計画】を選択。
今という衝動を詰め込んだ欲望パック。
大豆イソフラボンより効きそうです。


2006年06月29日(木) 堕落 語

足りない。
集中再放送録らなかった自分に悶絶チョップ。3話と最終回だけじゃ足りない。
圧倒的にヤク中化け猫成分が足りない。

おかしいな。
介さんが出るけどあまりに鑑賞が辛いのでメイン回だけ録画すりゃいいか。なんて何故思ったか。その辛さを逆に楽しめば良かったじゃない。
裏の【弁護士のくず】か就寝タイムだった自分に水平キック。
ついでに8話を真面目に見てなかった自分に踵落とし。
奥菜恵、大好きじゃないか、自分。彼女の時点でちゃんと見ようぜ。
美しすぎる玉子焼きとか黒髪サダヲを懐かしがったりピンクシャツとか相変わらずな小池とか坂口にツッコんでる場合じゃなかった。
オフィを確認したら藤吉が荒瀬を抱えてるじゃない。ひとつの画面に好きな俳優が二人。こんなにおいしい場面てそう無いじゃない。

よく考えたらメイン同士、絡む確立は高いじゃない。
よくよく考えたら夏木マリも岸部一徳も大好きじゃない。
よくよくよく考えたら蔵とヲでとりあえず録画すれば助かったじゃない。
これだからVHS世代は。あらら。何その略し方とまとめ方。

本当は、八話のあの場面。
救急車のシーンでわざと目を逸らしてた。
惹き込まれちゃいけない。
人が居る前で泣いたり出来ない。
さんざ茶化していたのに今更、心震えちゃいけない。
金髪さんよ、膝を抱えて閉じ篭るなよ。痛みでこっちが閉じ篭りそうだ。
乾いてますか、心。ドライハート。

病室ですら眼を逸らしながら、早鐘を打つ胸の内で連呼。
まずい。この芝居は危険過ぎる。なんと牽引力の強い眼。王道の筋道を敢えて直球で挑んでくるその潔さ。
誰か布を。目尻を隠す布を。私だけの部屋を。
乾いてますか、瞳。ドライアイ。しかし乾いた心はえぐられた。

よくよくよくよく考えなくてもこの時点で完璧に惹き込まれてたんだねえ。
荒瀬と香が可愛くて切なくて。死別しないで良かった。伝えたい言葉が有る事の美しさで目眩がした。
サダヲと奥菜の組み合わせって小さくてつり眼で可愛いな。どっかで聞いた事有るな。
何だったかな。大人計画かな。

ん?最終回の感想・・・?
ひとーつ:よく動く眼球。ふたーつ:お立ち台。みーっつ:バツが悪そうな階段の降り方。よーっつ:相変わらず戦隊モノみたいな整列。いつーつ:体重変わったのかよ!むーっつ:EDで患者の身体に触れるか触れないかのあの手が・・・手が・・・エロス
にゃにゃーつ:豹変する目つきやっぱりイイ・・・・・・
はい堕ちたー。


ミミオ |MAIL

My追加