あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?


2007年07月14日(土) [韓国交流オフ]1日目(7/14)

朝起きるとみんな死んでた・・・。
なんて言うか死屍累々??みたいな??

暇だったのでコンボ練習してるとmoosangさんが起床したのでガチ対戦を申し込む。
なんて言うか理緒が強キャラだと理解した。使い方によってこんなに強くなるとは・・・っと4:6ぐらいで負け越しでした。いや3:7か? orz


10時近くになり黒瀬さんが駅に到着とのことで、寝起きのJ・Mさんを拉致って駅へ。
黒瀬さんが合流後、なんでか知らないけど日vs韓での全キャラ戦をしました〜。
結果は韓国勝利w
日本勢弱ス。特に家主。あかりで理奈に勝ってハッスルしたのはいいけど、その後の真・琴音がヘタレすぎて頭上がりません orz
メインの変更を申請した方がいいですね、今後?のためにも。
全キャラ戦の最中にmasaさんが到着してましたね。

全キャラ戦終わったところで、ナカニシさんのお迎えのためにまたもJ・Mさんを拉致って駅へ。あ、MAKIさんもついでに拉致ってましたね。
ナカニシさんと合流したあたりで、斬さんが一時間後に駅着くとのことで不二家で時間つぶすことに。
このあたりでいもらうさん一行があと10kmほどとの連絡が・・・。

っと、ここでナカニシさんの電話でのやりとりで少し危ない単語が・・・
「八千代『台』緑が丘駅で合流しましょうか〜」
と。
この後案の定というかなんて言うか、いもらうさん達は「京成八千代台駅」に到着してたのはごめんなさいとしか言えないです。はい orz
んで、ばたばたしてるうちに斬さんと合流できたので一度帰宅。
簡単な自己紹介をしてフリー対戦をば。少し経ったあたりでいもらうさん一行も到着。
過去最多の16人オフの開催とw


軽くフリー対戦したところでチーム戦をしようととのことで4人1チームでトーナメント戦へ。
詳細は割愛。あえて言うなら家主は全然役に立てなかったと(泣)


もりもりフリー対戦しながら22:00頃にナカニシさんと黒瀬さんが撤退。
斬さん、MAKIさん連れて駅まで送迎。
車の中でのナカニシさん再来コールに俺も乗ってましたw

斬さんが日本酒好きーな所と家主が騒ぎ好きな所があって飲む算段を。
んで、イオンのお酒コーナーに立ち寄って日本酒とリキュール。
焼鳥屋で
鳥もも「ここにあるの全部」
手羽先「ここにあるの全ry」
唐揚げ「200g」
他のもの「少しずつ」
なんていうか、少人数で飲むには十分すぎる量を買ったはずが全員で飲むとはこのときは予想外でした。


帰宅後早々に飲み開催。
韓国の缶詰でいもらうさん、Kさんがアゲアゲに。俺もテンション上がってた。
韓国勢が梅酒、果実酒気に入ったらしく瓶がボンボン空く。
なんて言うか我が家にある酒がほとんど無くなったwまた買って来ないとなw
さすがに下の階の人に注意されたけど楽しかったなぁ。多分オフで一番楽しかったなぁw
飲んでダベってるうちに家主撃沈。


この日の参加者
・黒瀬さん
浦安住の綾香使い。あまり対戦できなかったけど仕方ない。
「HEON」ってHNを知ってるmasaさんもアレだけどね。

・masaさん
僕にHM攻略を仕込んでくれた小岩人。
QOH98からやり合ってる仲だけに手の内読めまくり。
ヨークに突っ込んでったり、EXヤカンに突っ込んだりするナイツガイw

・ナカニシさん
実況に好評あるセリオ使い。
結局負け越したけど、いつかリベンジ果たすはずです。J・M宅で。
あと、忙しい合間に来てもらって本当にありがとうございました。

・斬さん
プレイヤー:不良初音 使用キャラ:斬
つまりそういうことです(違)
QOH制作サイドが勝てないようなキャラクターで勝ちにいく凄い人。
あと日本酒スキー。
今度のんびり飲みたいなぁ〜。

・いもらうさん
関西の綾香使い。辛い物好きと定評のあるらしぃ。多分。
あ、八つ橋ごちそうさまでした。
対戦回数をこなせなかったけどそこそこ対戦できてよかったです。
次回はもっとビールを買っておきまry

・Kさん
関西の志保使い。やっぱり辛い物スキーらしくいもらうさんと韓国土産を喰らってた。
いやぁ、正直あれはずっと食べ続けられるような物じゃないって(泣)
今度会う時のために志保対策は考えておきます。
あと、運転お疲れ様でした。千葉の渋滞はティリア級。

・竹乃子さん
関西の真・琴音使い。お互いガチ対戦は遠慮してましたねぇ。
固めとかEX不幸からのアレコレとか参考にさせてもらいましたぁ。
でも、志保対策を聞きそびれたかなぁ。


ですかねぇ。
記憶が大分薄れているけどドンマイ!!


Sinner