zakki

2012年04月29日(日) ダイバーシティにダイブ

また1ヶ月空いてしまった。
twitterのアカウントはgaolaです。ジャンルのつぶやきは少ないけど、ぶつぶつ言ってます。

連休初日は風邪が治りきらず家でごろごろ、今日は神谷町のオークラで中華バイキングのあと、ダイバーシティで人波に飲まれてきました。
行ったお店はABCマートとユニクロとボディショなので、なにもそこで行かんでも感満載。あとキョロちゃんの店行って子供の土産にお菓子の家キット買った。

そして肝心のガンダムを見忘れてきたww

いやまあ最初の公開のときに2度も見に行ったからいいんだけど、デカールが新しくなってたそうなので、そこはちょっと見たかった。

スパロボ再世編にそなえて、破界編シナリオコンプのために5週目始めたんだけど、欠けてたシナリオ終わっても結局続けちゃってるww竜馬ちゃんかわいいww

明日は何しよっかなー。
あ、寅さんのDVDを見なくては。そして柴又→向島百花園→スカイツリー見学というコースで出かけようと思うのです。



2012年03月28日(水) 佐藤賢一増殖中

えっ前の日記から1ヶ月以上経ってるとか。
twitterで1日だらだら垂れ流してると、あらたまってこっちに書くこともないっていうかなんていうか。

佐藤賢一の本をまとめ買いして、9割がたそろえました。
この前までオクシタニア読んでて、今はカエサルを撃て。
ガリア戦記の部分の話だけど、ローマ人の物語だと10巻あたり?
いやあもうこんなに違うのかっていうほどカエサルの人物像に隔たりがあって面白い。
歴史上に名を残す人物って、好意的に見れば英雄だけど、敵対した側から見ればただの山師だったりするよね。

これが終わったら二人のガスコンか、新徴組か、フランス革命7巻か。
週末は温泉旅行があるので、電車用に太宰のきりぎりすを用意してみた。
温泉地へ向かう在来線でガタゴト読むならやっぱり日本文学。

しかしうちの兄弟はびっくりするほど本を読まない。
江戸川乱歩全集でもそろえてみるか。
20面相シリーズなら読むんじゃないかなー。
ちょっと時代風俗に隔たりがあるけど、面白いと思うんだけどなー。

最後の成績表は、長男図工以外オール2、図工だけ3、次男は四教科オール3、音楽・図工・体育が2。
3段階評価っておおざっぱだよね、2って言われても1に近い2なのか、もうちょっとで3だった2なのか。ウチの場合はどう考えても一歩間違えたら1のほうの2なので迷いませんけども。



2012年02月08日(水) すけっとハンター

5年生では数少ないらしいG級ハンターの長男の元に、緊急クエの助っ人依頼がよく持ち込まれる。上位→G級のクエかと思ったら、下位→上位のクエもあるらしい。
たしかに港クエはソロじゃ厳しいかも。経験者ならまだしも、初心者ハンターでソロはちょっと。
昨日はとうとう長男の知らない子まで来たw
友達の友達らしいんだけど、肝心の共通の友人が姿を見せず、結局初対面二人でナバル亜種行ったらしい。
おもしれーなー小学生w

しかし彼の一番のお友達は3DSを持っておらず、観戦オンリーなのだった。
ていうか、お友達はPSP買ってもらったばっかりなんだよね……。
「○○ちゃん(長男)と一緒に遊びたいから買ってー」っておねだりしたらしいんだよね……。頼む、頼むから3DS買ってって言わないでくれ!
どう考えても悪友になってしまうorz





2012年01月29日(日) 手作りチョコレート

長男がチョコレート作りたいと言うので一緒に作った。
クーベルチュールをテンパリングして型に流して固めただけのシンプルなやつだけど、作 っ て ど う す る。

自分の息子が男の娘になるとはなー。散々ひとさまのキャラをホモにしてきた報いかなー。
どう見ても外反母趾なので整形外科に連れてったんですけど、それ自体はとくに治療の必要もなかったんだけど、それはいいんだけど。
先生「このさきハイヒール履いたりしないでしょ。」
(゚▽゚)「……」
先生「履くの?!Σ(゚д゚;) 」
(゚▽゚)「…………」

履くのか?!
まあいいけど。息子二人いるからどっちか娘になってもいいけど。
惜しむらくは女顔じゃないことかな……。


つうかクリスマスからこっち、毎晩狩りに行っててちっともまったくその他のことができません!
そんなにガツガツ積極的にクエこなすスタイルじゃないんだけど、子どもが一緒だと歯止めがきかなくていかんね。私のモンハンのメインは採取なのに〜。
現在HR36、全身ブラキG級装備で片手剣です。ブラキのガンランス作るために風牙竜の牙獲りにいきます。



2011年12月31日(土) まさかの完徹

おはようございます。大晦日の朝8時です。
なんとしても年内に更新を、と思ってやってたら朝でした……。
これから猫にえさやって寝ます。狩りにそなえないと……昼子もびんたしてやらないと……じゃあおやすみです。


 < 過去  INDEX  


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]