アクセス解析 ストレス発散の場・・かな。


ストレス発散の場・・かな。
うび



 ココでは5〜6年ってあっという間。

ほったらかしては思いだしたように書き
そんなことを繰り返すこと・・・
何年経つんだろう💦
それでもココを消さないのは
なにげに好きだったりする。ココが。



あれから
息子は看護師になり、5年近く働き
急に辞め、全く違う職種で働いております。
そっちの方が楽しいんだって。
そりゃ、死にそうな人のケアは苦痛よねぇ
正看護師、もったいない気もするけど
いつでも使える資格だしね。いいんじゃない?

長女は歯科衛生士になり、数年
職場じゃ、頼もしい人材になっている様子。
なーに考えてるのかよく分かんないけど。

末っ子は・・・もう二十歳になりまして・・・
姉を追い、来年には歯科衛生士になると思われます。
おばあちゃんと2時間しゃべってたのしかったぁ♪
シーツ交換ずーーっとやってたいけど。
って、言っております。(実習中)


そして、私は。
再雇用してもらった職場に居座っております。
あれから、介護福祉士の資格を取り
社会福祉主事の資格も取り
さて、次は・・・何でしょうか。
いろいろと経験させてもらっています。
終末期ってやつも。

夫は端子赴任中。
来年、定年なので多分、戻ってきます。
おかげさまで、自由な生活を満喫しております(笑
あと数年、帰ってこなくていいくらいです。




やっぱり、ココは
私にとって 大事なストレス発散の場所。




2022年05月24日(火)



 いつぶりだー??

前に書いてから・・8年!!!
すごいなぁーー
まだココがあるって。素敵♪
あたしもう43だよぉ。

あの頃中学生だった息子はすっかり成人し
来春より看護師として働く予定。

小学生だった長女は
歯科衛生士の学校に通い始め
来年はたちに。

ぴかぴかの1年生だった末っ子は
すっかり成長し、高校受験を控えて
猛勉強。してるかは定かではないが・・・


当時、パートで働いてたけど
4年後に介護施設に転職し、退職。
2年半くらい職を転々として
2ヶ月半くらい前に再び介護施設に再雇用してもらい
現在に至ります。

本日、給与日。
8月まで勤めてた病院より
手取り額5万円増!
つくづく介護職に舞い戻ってよかったと。。
ま、前は病棟クラークだったしなぁ。。。
得た資格が役に立つってこーゆーことなのね。



2016年11月15日(火)



 お、まだあった(¨;)

前に書いてから3年経ってるじゃん。
まだあったのか、これ(爆)


ちょっと過去を読み返してみたけど
あの頃はずいぶんと病んでましたな。。。

今は。。
小学校低学年だった息子は中学生になり
毎日部活でお疲れなようで
長女は五年生、末っ子は一年生に。
下の姉妹は同じ格好で本を読むまでに(爆)
コドモも手がかからなくなって
ずいぶんと楽になりました。
でも・・・お金がかかる(汗)


そしてあたしは・・・
35だ。。
元職場に復帰して早4年。
まぁ楽しくやってます。
結構ひどかった鬱もだいぶ良くなり
自分の時間もかなりとれるようになったので
それも回復した一因かもね。



2008年08月08日(金)
まえ さいしょ さいしん もくじ MAIL