Rome was not built in a day.
みーちゃん



 花粉症対策実施中!

高校入学と同時にかかってしまった。
この当時、今ほど理解されてなく電車のドアが開く度に
クシャミを繰り返し、変な子扱いの眼差しを受けたものです。
眼科や耳鼻科に行っても治らないと判断した結果、
ココ数年は、健康食品に完治を託している。
10数年も体の中をウヨウヨしてきたものに
簡単に勝てる訳もなく、今年も顔面グシャグシャになっている。
ストレスも原因の一つと言われてるから

パン作りに


ネイルアートを施してみても何かが足りないの。


そう、刺激物は、良くないとお酒を控えているからだよ。
飲めないことがストレスになってんじゃない?
我慢の反動か、満足ゆくまで飲んじゃったー。
それでも健康食品のおかげかな。
二日酔いもなく、目覚めは、スッキリ。
1日も早く花粉症にも効果を発揮して欲しいヨー。


2002年03月03日(日)



 ☆ 一つ年齢が増えましたぞ ☆



私には、カワイ過ぎたかなー。
とも思ったけど意外や意外しっくりきてた。
今回は、炊事、洗濯の家事をしっかりこなした1週間だったのに未だに美味しそうに実っております。お腹の空いてる時、爪を見るとイチゴが食べたくなるほど・・・
お誕生日週間には、ぴったりなイチゴでした。
そして、お祝いをしてくれた皆々さん、ありがとう♪
貴重なお誕生日になったヨー。

2002年03月24日(日)



  ☆ ドライイースト ☆


アメリカ旅行のお土産にドライイーストを頂いたの。
まだ、使っては無いのだけど・・・。
ところで、日本のドライイーストと同じ使い方でいいのかな?
から始まりパッケージのHPの解説を解読してみた。
分量のみならず、作り方も細かく載ってる。
そして、楽しい表現を発見!
中でも、とっても気に入ってしまったのが
「グルテンウィンドウ」。
パンをこねたことのある方は、わかるはず。
そう、こね上げをチェックするために生地を
薄ーく薄ーくした部分を言うのです。
こう言うわかり易い表現、大好き。
一人で作っていても楽しくなってくる。
そろそろ、パンをこねることだけ考える時間を作ろうっと。

2002年04月07日(日)



 第一関門突破!

浴衣を着てお茶を習っていたら浴衣を作りたくなり、
お茶会に着物で参加したら自分で着つけをしたくなって
ついに、着つけ教室へ通い出したのじゃー。
そして、浴衣の帯の定番結びを習得!
これってスゴイんじゃない。
今年の夏は、自分で浴衣がキレルー☆

先生には、「あなた、意外に出来るのネー。」
のコメントを頂いちゃったけど・・・。意外に???
うーん。プラスに思おう♪

この調子なら、新作浴衣作りも夢じゃないかもネ。



2002年04月11日(木)



 ようやく、2月の京都旅行をUP!

ちょっと、更新が遅いよねー。
夏までに、気持ちを切り替えて豆に更新しよう。

ちなみに先月の可愛かった私の爪。
今回は最高記録2週間も、持たせました。



次回もやっぱり、黄色系かな。

2002年05月03日(金)



  * 初夏 *

この花が咲くと夏が来たと思う。
あっという間に、秋になって小さな実をつける。
枯れる花が嫌でこの実をお見舞いに持って行ってしまったコトがあるほど、この花が好き。常識的には、お見舞いには枯れる花を持って行くのだけど・・・。
夏のちょっと前、今の状態が一番キレイかな。
眩しいくらい日が当たってるのが居心地いいみたい。

2002年06月04日(火)



 ☆ 七夕 ☆

30に近づけば近づく程に「今が、花だよねー。」
って言われる回数が増えている。
それって「これ以上の発展は、無いよ。」
って言われてるようで凄く嫌な感じ。
30だろうが40だろうが磨き続けてやる。

とは言え、自分の意思とは違う所で磨きたくても磨けない
状態ってあるんだって30目前にして痛感させられた。
ネイルアートやお化粧でもカバーしきれない心境。
どうしても、立ち上がりたかった心境が写真のあちらこちらに出てるみたい・・・。
過ぎてしまえば、なんてコトないんだけど、
不安は未だ消えていないのが実情だったりする。
20代より30代の方がもっと、もっと花の時代かもしれない。
と思ってる私は、幸せだー。
これからの30代に開花するんだもんね。



例え、開花していたってトマトでさえ、開花して散っても、実をつけて真っ赤に実るんだから。

昨夜は、残りの20代は、楽しいコトで終わり、楽しいコトで始まる30代になるよう祈った七夕の夜でした。

2002年07月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加