2002年10月13日(日) 日記また付け始め。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

って、何時まで続くか不明ですが(をい)

どうも、はじめまして・・・かなぁ?
また、日記つけ始めることにしました。ゆきやなです。


って、改めて挨拶するまでもないかと思うケド(笑)



思うところあって、再び日記再開です。
何だか、ちゃんと日記デザインしなおしたかったんだけど(涙)
時間がないので、ちょこちょこと簡単に手抜きで作った感じ(爆)

まぁ、いいさ。どーせ簡易一時しのぎ日記だから(爆)




表日記でかけないこと。
色々あるんですよね。

基本的に、表日記はこの日に書いたようにウケ狙いでのみ書かれている日記だから(笑)
書きたくないんだよね。あんまし、重いこと。

それに、向こうの日記はいろんな人が見に来ていすぎて、書きたくない。
・・・じゃあ、この日記はなんなんだって事になるけれど(笑)


だって、ランキング参加も一応してるし(笑)
思いっきり公開してるしね(笑)


・・・いいんだいっ!
こういう趣旨でやろうって思ってやってるんだからっ!(笑)





なんかの間違いで(いや、間違いなんかじゃないんだろうケド)受験やってると
やっぱり、色々と溜まってくる。

今、かなりキてます。精神的に。

だから、吐き出す場所がちょっとだけ、欲しかったんだよね。



ってことで、裏日記発動。
こっちでは、PC始めてずっと使ってきてなじみの深い「ゆきやな」で書いていきます。
色んなHN持ってるけどね。
一番、自分に近いHNって、やっぱり「ゆきやな」だと思うんだ。


この日記、どうなることかわかんないけど。
とりあえず、よろしくです。






↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?


>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月14日(月) 最近良く言う事。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

嫌な子だなーって、思うんだけど。
最近ついつい言っちゃう事がある。
僕が、口を付いて言う事って、大抵が言っている相手じゃなくって、自分に言い聞かせる為に言ってることなんだけど。


曰く
「センターで8割取れない科目があるなら、受験しない方がいい。まして、理系で数学満点取れないようなら、今年は諦めろ」



ええ。わかってます。
無茶苦茶です(爆)


塾の先生の言葉そのまま言ってるだけなんだよね(をい

そして、そう言う事をすでに受験を終えている大学生に向かって豪語する事が如何に無意味で、相手を思ってないかが・・・・・・(汗


何、偉そうなこと言ってやがるんだ。
そんだけとるの、大変なの知らないのか?
やだやだ、頭がいいヤツは・・・・・・・・・


こんな感じでいいたいことあると思うケド。
だって、僕だってこんな事何度も何度も嫌味っぽく言われたら、何か嫌だもん。

まぁ、どこか当然だってとこもあると思うケド
でも、何度も言われて気持ちのいいもんじゃない。


わかってますさ。そんな事。
当日、失敗する人だっているわけだし、いっぱしに何度も言うもんじゃないって。
ただの、自慢だか嫌味にしか聞えないって。


大体取れないのは一番僕がわかってる(苦笑)

だって、取れてないもん(汗)

数学は一時期伸びを見せたけれど、8割で停滞したまま。
英語は多分伸びてるんだろうけれど?程度。
理科に至っては夏休みにさぼってた所為で寧ろ点数下がってるし(爆



こんな状態で、今センターまでカウントダウン95日を迎えて。(そう。100日きったのよ(涙
やっぱり出てくるのは焦りばかりで。

塾に行けば行ったで上記の言葉ばかり言われて。


・・・・・・ヘロヘロとしてます(汗

成績が追いつかない。
駄目なんじゃないかって、不安に思う。
とらなくちゃ、何が何でもとらなくちゃ。
そう思って、口に出るのは上記の言葉・・・・・・。


って、言い訳になってないっすね(爆



焦っちゃあ駄目だなーって思うんだけど。
つい、焦っちゃう。
仕方ないのだろうけれど、でも。
焦りの結果が、体調崩し。
まともに勉強する時間を削った結果になったのは、当然の結果だろうな・・・・・・。



体調はやっと整ったけど。
何だか、凄く心が騒ぐ。
安定に欠いた状態で、何か、凄く凄く。どこかに寄りかかりたい。

・・・・・・駄目だなー。
何だか、心があまり良くない方向に向かってら(苦笑







↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?(=マイ登録)


・・・こんなとこで、謝罪です(爆)

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月15日(火) ・・・・・・精神不安定ーーー。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

・・・かも。

って、別に重いとか、そゆわけではなく。
ただ単に、色々と溜まってるだけだと思う。


溜まってなかったら、こんなに長い日記書かないし(笑)



精神不安定と言うか。単なる焦りとか、その他諸々ですな。
風邪引いて体調崩していたのだけれど、実は、朝大分調子が良くって学校やすまなくても良かったのだけれど

身体の回復に、心が追いついてこなかったので、休んじゃいました(爆


ああー。最近どんどん駄目駄目な高校生と化してる気がするーー。
微妙に、影でこっそりと出席日数気にして、

「あと、何曜と何曜なら休んでも響かないな・・・・・・」

って、真面目な高校生がやることじゃあないっ!!!



・・・元から、真面目だったのか?って突っ込みは不可(爆)



やっぱり。数週間前に親から言われたのが一番効いてる。
親と、相方問題で衝突したのよね。
その時、言われた言葉と。
それからの、親の態度に追い詰められてる気がする。

相方さんに対して、一番親しくなったのって。
馴れ初め話に関わってきちゃうんだけど(笑
1通のメールだったりする。

当時、委員会の委員長になったのが一番の主な原因として、色々と精神的に煮詰まっちゃって。
それを、ぶちまけた先が、何故か相方さんだったという・・・・・・。

当時、全然親しい間柄でもなんでもなかったのにね?(笑


それが、きっかけで親しくなって、かけがえのない人になった。


昔、親にPC禁止されそうになって、
当時、相方と繋がってるのはそこしかなくって
PCと切られたら、何処にも吐き出すところがなくなると思って、怖くなって
泣きながら懇願した記憶がある。

どうしても、そこが今の僕には必要なんだ、と。


・・・・・・まぁ、その時は。
相手が男だとはひとっことも言ってなかったりするんだけど(笑



だから、親は「ネット」で知り合った事にはなっていないけれど
この時かけがえのない人であったのは知っている。


だからだろうか。


あの日、母親は僕にこう吐き捨てた。



「こんな風に遊んでばかりになるなんて。
こんな事なら、学校に講義して委員長辞めてもらえば良かったわ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう言う事でしょう?

確かに、母親はうちの学校を良く思っていない。
いや、寧ろ嫌っている。
嫌悪している。

だからって
どうして、それを言うの?


僕は、僕なりに、昨年委員長って大役勤めて
確かに、成績は落ちた。
10段階評価で、殆どの教科を2分の1にした。
学校を不登校気味になった。
委員会の日に委員会だけ出るために学校行っている。
授業は殆ど聞かない。聞ける状態じゃなかった。

その上、それをきっかけにして、男を作って後に遊びほうけてる。

そう、おっしゃるんですか?


・・・・・・僕は。
あの時、委員長を勤めてなければ、今の僕はいない。
あの時、僕は色々な事を学んだ。

それを、全て否定するんですか?


確かに、委員長やったのは、親にとっては気に食わないことでしょうよ。


でも。
親の放ったその言葉が、

ただただ


――痛い。







↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?(=マイ登録)


書く暇あるかなぁ〜(爆)

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月16日(水) 早起き。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

ちょっと昨夜、妹がどうしてもPC使いたいって言うから。
仕方がないから譲ってやって、早めに寝た。
最近、日記書きや日記読みがストレス発散の一部と化してるので、チェックを全くしないで次の日の日記が上がっているなんて状況は、耐え難い。

ので、いつもより1時間も早く起きてネット中(笑

朝ネットの為に早く起きるなんて、何だかちょっと何だかなーな感じだなぁ(笑



最近、『コソコソ』が増えた気がする。
いやー。前からあったけどね。色々と。

僕の家、親が厳しいものだから、色んな意味で『コソコソ』って多かった。
大体の概要とか、ぼやけた感じは一応話す。
でも、詳細だけは話さない。
僕の、いつものパターン。

話した事に矛盾がないように
まずい部分はやっぱり『コソコソ』。

でも、いつから、何も話さずに『コソコソ』って状態が増えたんだろうね?


そいう態度を僕がとっているのがまず、いけないとは思うケド。
でも、そ言ういう態度をとらざるを得ない状況を作り出したのは、親だと思うの。

・・・・・・うにゅー?責任転換(笑


でも、はっきりと『前はこうじゃなかった』っていえる。
まぁ、そういう次期で片付けられれば何の問題もないがね。
実際ある程度は我慢をしよう。
でもね。我慢の出来ないとこが多くなってきたから、母親から『恐怖』ってのしか感じられなくなってきつつあるから。だから、今僕は吐き出してみてる。

溜めてたら、駄目だって教えてくれたのは相方だしねぇ?(笑



多分、親として手元におきたいのかなぁ?あの人は、僕を。
でもさー。正直ずっと親のとこにいるのって無理だと思うの。
少しずつ親離れしている僕に、戸惑ってるのかなぁ?

何だか、一言で括っちゃえばそれで終わりそうな気がする(笑


でもね。
だからって、過度な束縛は逆効果だと思うの。
逆に、何も言えなくなる。



例えば、電話。

こっちだって、無駄な話をするために電話してるんじゃないよ?
世間話するために、電話してるんじゃないよ?
ちゃんとした、用事があって電話してるんだけど。

この間、5分を過ぎたからと言う理由だけで、勝手に切られました。

何よりも五月蝿くなったのは、相方関係で。
今、親が寝たのを確認しないと、連絡すら取れない状況。

電話じゃないよ?
メールでもなんよ。


数週間前の言い争いにてのその後の言い争いの結果。
はっきりと親から『別れろ』と強制されて。

受験に彼氏はいらないとー。その、一点張りばっか餓鬼みたいにされてもねぇー?

別れられるわけないじゃん。
大体、僕を何だと思ってるんだろう?
詰られるだけ、詰って、
あまりの言葉にボロボロになって最終的に泣き始めてもまだ詰って。
しまいには、叩く。

それで、『悔しいだろう?悔しかったら見返してみろ』って、
何か違うよ。それ。
僕、あんたに詰られたのが悔しくて泣いてるんじゃないよ。
あんたの言葉が痛いから、だから素直に傷付いて泣いてるんだよ。

言い争いのたび、こうだ。
人を詰って、詰って。それでもまだ詰って。
詰る言葉も、ただ、僕を詰りたいだけなのかなぁ?何だか、矛盾だらけで。
この人が何を言いたくて僕を詰るのかがわからない。


僕は、この人を怖いと感じている。
最近は、もう、この人が怖くて

ただ、怖いだけ。



先週の木曜にやっぱりまたやらかして
言い争いしたんだよね。

金曜はもう、それこそボロボロで。
学校で会う人会う人皆に『たってるのが不思議な状態だよ?』って言われた(苦笑

泣きすぎで、目が凄く晴れ上がってて、一睡も出来なかったから寧ろ歩きながらでも寝てる感じで。
いつ、倒れてもおかしくない感じ。

普段話しをしない子にも、心配されたし。

大分、おかしかったらしいですね。


普段なら、相方起こす気で(こら)電話かけたりとかしたんだろうケド
しないでずっと廊下で両腕抱えて泣いてたなぁ。
凄く声聞きたかったけど。

今時が最終的原因で
その後体調崩して、熱だしたし。風邪ひいたし。

症状的には軽かったんだよ。休むまでもない。
でも、精神的に凄く痛くって。
2時間おきに泣いてる感じだった。


ねぇ?

ごめんね。ごめんね。
本来なら、こんな風に不安定になって君に心配かけるべきじゃないよね。

家が、あったかくないの。
凄く冷たくて、痛いの。

・・・・・・辛いよう・・・・・・。






↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?(=マイ登録)


さて。
学校に行こうかな。
学校は、まだ、あったかいから(笑)

お家に帰りたくないんだよね・・・・・・・・・。

今日は、どこで時間過ごして帰ろうかな・・・・・・。

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月17日(木) うおう・・・。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

んー。
リョウ、お疲れ様です。
アド、教えたけど・・・読んでくれてるんだろうかなぁ〜?
ってか、教えた事がかえってリョウの負担になってない・・・ですよねぇ?(汗)



ところで・・・・・・・。

また、やっちゃいました(てへ☆

親とのいざこざ悪化(爆)
ってことで、今日もお夕飯食べてません(苦笑

いやー。食べたって言わないと思うんだよ・・・・・・。
牛乳1杯と、カロリーメイト半分ってー。

これで痩せてたらまだいいかもだけど・・・・・・
絶対、やせてないだろうなぁー(とーいめ



何だか、6月ごろ?にも一度やったんだけど。
母親の完全無視が始まりました(笑

帰ってきたら、僕の夕飯だけねぇよ(笑
どうやら、僕は今この家で『居ない人間』らしいですな(笑

塾に行っててさ、遅くに帰ってきて、疲れた身体だとさ。
何も作る気おきないの(爆
しかもさー。こういう日に限って、パンもご飯もないんだよね(笑
炊かなきゃ、ならない。となると・・・何か炊く気もおきなくて(爆

丁度、塾の前に買ったけど食べなかった2個入りの小さいカロリーメイトあるじゃない?
あれで、夕飯終りにしちゃった(笑


なんかねー。
これで、何日めかなぁー。
実はさー。数日前からこの状態続いててさ(苦笑)
ここ数日、非常に不健康な食生活してるの(汗

それでも、なるべくなんかつくろうとは思ってもさー。
一人だとねぇー。その上、塾があったりとかしてるとねぇー。帰るの遅いとねぇー。
作る気しないの(爆)


あと、何日続くかなぁー?
前回は、1週間ほど無視続いたけど(笑




段々さ・・・こうやって無視されてるとさ・・・・・・。
お家帰りたくなくなるしさ・・・・・・。
僕、いらない人間じゃないか?って思っちゃうのは・・・


・・・・・・・・・何だか、弱音吐きまくり?(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?(=マイ登録)


ってか、この親の処置・・・・・・・・・。
法律違反じゃあないんですかねぇ?(訴える気か?

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月18日(金) 今日はね、朝じゃないのよ(笑)

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

って、昨日も何気に朝書いてたわけじゃないの(笑)
どうしてもねー。昨日はテスト勉強の気分転換に日記書きたくって。
ついでに、テスト勉強頑張っちゃったら夜遅くなっちゃって、朝1時間前に起きられなかったじょ(爆)

でもねー。
学校には予鈴の15分前に着いたんだよー。

・・・・・・先生来るまでの15分間、惰眠を貪ってた所為で、先生が来たの気付かずってか、全員が立って朝の挨拶するってのに、一人だけ机に突っ伏してて、クラス全員の前で名前呼ばれて起こされるなんつー恥さらしなことしたけど(爆)

いやー。テスト日の日課だったり?(ぇ)



今日で、僕の記憶が間違ってなければ、3日まともに話してないよねー(笑)
メッセ電話全くなし。
・・・・・・うわー。珍しい(笑)

明日お休みだし、今日くらいはリョウのお帰り待ってようかと思ったんだけど。
明日は塾はお休みだけど、朝早くから家庭教があるから。
先にお休みしてますにゃ。



結局、
親としてー。あの人は僕が第一志望の推薦蹴ったのが気に食わないらしいのよね。
と言うか。

ある友人がね、もう学校決ってさ。
それで、僕も推薦で受かれっての。
無茶苦茶じゃーっ!!!(怒)


と言うか、とうとう見捨てられましたよ。

『あんたと話をするのは時間の無駄、労力の無駄だから』

ええ。キッパリはっきり言われました。
どうやら、あの人は僕と話し合う気がないらしく。
話し合いなし、僕の意志なしで、受験を決めるようです。

・・・・・・・・・・ってーか。俺の受験なんだがぁ〜?


もう、知りません。
ってか、落ちる気で推薦受けてきますよ。ええ。受けないとどうやら人として扱われそうにないんで、受けてきますよ。

・・・・・・ちくしょぉー。

何か、悔しい・・・・・・。


親との無言状態は相変わらず続いてます。
それでも、ご飯が出るようになっただけ、妥協した甲斐があったかしらん。

何だかんだいって、親に養ってもらっている身って、妥協しなくちゃならないんだよね。
前に、門限でもめたときは、何か金銭面とか、マジで色んなもんをストップされて、結局親の要求妥協なしで全部そのまま受け入れさせられたし。
弱いなーと、思うわけです。

(でも、絶対あの時はおかしいと思った。だって、小学校の時の門限って6時だったんだよ?それが、中学入って5時になるんだよ?しかも、高校3年の今5時のまま変わらないんだよ?)


・・・・・・・ふぅ。

何か、愚痴ぐだぐだ書いてちょっとすっきり。







↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。

明日も読む?(=マイ登録)




何でなんだろうねー。いきなりよ?いきなり、最近。
どっちにしろ、こう言う事は2年前に言って欲しいわ。
もう、2年前の授業選択の時点で、数学3C切ったってのに。受らんないっつの。
今から、数学3Cやるのは、遅いっての。

でも、例え受けられて、受かったとこで、いきませんがね(笑)

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2002年10月19日(土) 髪・・・・・・。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

切りたくないなー。って、やっぱり思う。
それには、色んな理由があるけれど。

リョウが似合うって言ってくれたのが嬉しかったし。
手でね。梳いてもらうの好きなんだよね。


確かに、踏まれたりあっちこっちに引っ掛けたりで被害でてるけど(笑)
学校の友達に玩具にされたりとかさー(笑)<表日記参照。

それに、ここまで完璧にストレートの長髪って、頑張ったし、切っちゃったら勿体無いし。
やっぱり、切りたくないなーと、思うんだけど。



手で、鷲掴みにされて、思いっきり振られました。

凄く痛かった・・・・・・。髪の毛何本か抜けたし(涙)
髪、痛んだかなぁー。


鷲掴みにされて、大きく何度も揺らされて、
ボサボサになったのはそっちがそんな事したからなのに、ボサボサでみっともないから切れって。
ハサミ押し付けられたよ。

ってか、切られそうになりました。
長さで言えば、ショートカットなんてもんじゃなくって
ベリーショートくらいのとこで。


とりあえず、今日は切られなかったけど・・・・・・。
こんなのが続くんだったら、自分から切った方が良いかなぁー?なんて。

でもね。やっぱりね。切りたくないの。

これから、年重ねれば重ねるだけ、綺麗な状態のままストレートの髪なんて伸ばせないし。



ふみゅう・・・・・・・・・・・・・・・・・。






そういえば。

明日は久々に会えますな。

って、模試のついでですが(笑)


泣いたら、ごめんね。
お家帰りたくないって言ったら、ごめんね。

正直、自信ないです。
もうなんか、お家にいることに微妙に疲れが出てきちゃって。

どうやら、僕に対する信用とかそゆもんは、ないみたいです。

どうやら、僕は駄目な劣った子供のようです。


言ってる事が、瞬間瞬間に変わるので、何をして良いかわかんない。

無視して自分のコトやったりとか、妥協したりしてもらえるように抵抗すればいいんだろうけれど。
何だか、そんな気力すらもうないです。




↑エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと。
明日も読む?(=マイ登録)



いあ。
無理なのはわかってるよ(笑)
根本的解決に何にもなってないなぁー(笑)


親もね。今辛いんだよね。
だから、僕が我慢しないと。

泣くのは止めたよ。
だって、泣けば泣くほどそこをついて詰ってくる。
溜めればいい。
僕が黙って溜めているのが、一番いいんだ・・・多分。

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。



     西川貴教と、日々のこと、恋愛のこと徒然と。 // ゆきやな


*お返事は、日記上で致します*