不健康ダイエット
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 誰かー!

この国の悪政に立ち向かう者はおらんのか…!

※この国=甘やかし王国

ちょっと、うん。やっぱ駄目だ甘やかし王国は。って思った。後前回の日記67じゃなくて68の間違い。うん。


2006年02月23日(木) 甘やかし王国

追記書いて即寝て、15時頃起床。その時点でまだ残っていた満腹感…うおー、逮捕して!

寝る時、よほどの空腹感でなければ、おなか空いてても何となく充足感を得ながら寝ることができたりする。あー今日は頑張ったよオラー、っていう。んで、翌朝(昼ですけど)空腹過ぎて目が覚めたみたいな最悪なデブっぷりの一日の始まり(昼から始まるわけですけど)を迎えても、胃は小さいからちょっとの量でも満腹感を得て、満腹感を得たことで満足できたりする。胃はいっぱいだけど口がおなか空いたってゆってる…!てこともありますけどそれは我慢しやすい。せっかく頑張ってるんだもん☆ていう意識があるから。

だがしかしですよーもー本題こっからですよーんもー。

満腹感を得つつ目覚めたら人は!もといデブは!ていうか私は!おう!
食べたいという欲望は一つは満腹感によって抑えられるわけで、今日の昼のような何も食べてないのに満腹感を得ている状態に陥ると、そう、食欲の暴走が始まるわけであるよ…!

とまぁ毎度しつこく遠まわしに分かりにくく書き連ねて申し訳ありませんが、なんていうか簡単に、平たく言うと、今日は自棄食いシチャッタ★

うん。逮捕逮捕ー。

そんな感じで今日の己を自己解析気味に追って考えてたのですが、今日はちょっとしたお休みの日だったのよ〜とかってことにして、甘やかしという名の前向き思考を全面に押し出してこれからもやっていく所存です。
一応今日67。増えちゃいませんが本番は8月ですヨ!半年切ったヨ!

ところで私のダイエットにはすごい甘やかしが重要であると思ってます。なんだかんだで痩せなくちゃーってその一つだけ思い込みまくってるから。パン食べてるとチョコがどろっと出てきてこんなチョコレート祭なパン食べるつもりなかったのに…!という思いに駆られてる最中に足元になめくじ(ゴキブリの400倍くらい嫌いです)発見するみたいなアレがエンドレスな夢見ちゃうくらいだもん☆彡今日はいい夢見れますよ〜に\(^0^)/


2006年02月22日(水) スケートを見たりなどしながら

どもー。
体重は67と68の間をいったりきたりしてる感じで。走ってません。食べてません。いや食べてます。

なんていうか14日あたりからもうずっと、毎日がチョコだけは許してやるよDay☆、なんですけどどうですか?親戚が増える等のイベントが同時期重なりチョコケーキをやたらもらってみたり、年頃の弟がわりと大量な感じのチョコを入手、その消化活動援助に全力を注ぐ姉、みたいなのとか。ちなみに私も弟にあげました。ふふ。3分の1は私が食べましたけどね。えぇ、前回日記のGABAのことなんですけどね。ふふ。

そんなこんなでバイトのなかった火曜日、食べた物はガーナとクランキーのちっちゃいパックに入ってるチョコ計10個くらい、コンビニおにぎり1個、カップアイス1個、肉のたたき4枚くらい、っていうすごいなんかもう、おやすみなさい。スグリ見たら寝よっと。


-追記
うーんスグリ頑張ったなー、まぁトイレ行って寝よう〜、
と思いながら居間の方通りがかったらなんかもうあれ、ほんともう、うん、私の好物共(惣菜パン共、私はごはんよりパン派であり、且つ、菓子パンより惣菜パン派なので、ある!だから!何!)が食べて食べてと声を荒げ訴えかけてきおったわい、わっしゃっしゃ、ってなもんで、この、すっとこどっこいが…!
すごい久々のこの満腹感且つ後悔の念たるや、よよ、ヨヨヨ…、でもめげずに寝ます。今日が駄目なら明日があるって。大丈夫大丈夫^^v

混乱イエーイ。


2006年02月11日(土) ちゅきちゅきっちゅー

わりと本気で何も頑張っちゃーいないのですが68キープ状態な感じで。でもこの時期のこれはかなり想定外と言いますかなんと言いますかとにかくやばいのでございましてよ!

やーしっかし、GABAってなんだ、ほんと、何様だよあの甘さったらよ〜〜〜、好き! やばい甘い、やばいやばい。カロリーやばい。


2006年02月07日(火) 言い訳すればいいじゃない!

いやー、前回の日記の翌日から走ってません!ワオー、すごい。ある意味なんかもうすごい。デブの鏡だ!鏡だ鏡だ!もうほんとまじで鏡見てみろよすごいからもうその肉とか肉とか。あと肉とか。あうあう。

うん、見失いがちです何かと。

でも一応書き記しておきたいのは、家庭の方の事情で(出た、言い訳の常套句、家庭の事情!例:従兄弟の伯母の法事で今日のバイト休ませてください)、うん、事情で、夜家を出るとかが無理っぽい?みたいなさ、。朝や昼間から出る勇気とやる気は持ち合わせてませんので。えぇ。
けどー、本当に本当に走りたいのはやまやま、せっかく同じ2周の距離なら筋肉痛にもならなくなってたのに。あうあう。まー本当に本当にやろうと思えばやれるとも思うんですけどね。でも迷惑がかかる相手もいることだし〜。えっへっへーいへへーい。

とりあえず69で停滞キープの昨今です。

私3月終わるまでの目標が、50台見えてくるとこまで行く!っていうあれなんですけど、あわわ怖い、4月きたらなんとなく8月の友人結婚式が見えてくる気がして、怖い。でもあたい、この緊張感、嫌いじゃないわよ(舌なめずり)、あわわ。

それにしても今も4月からも24にしてフリーターで通すつもり満々で、バイト以外何もすることがない、趣味がない、希望もない、恋人もいない、何もない、肉だけある、痩せるまでは痩せることだけ考えるの!っていうのを言い訳に合言葉にやってっていいのかな?とかふと気付いたり考えたり忘れたりしてまして、いいのかな…私ほんとにこれで…。あうあう。


2006年02月01日(水) まとめてみた

2005年
4月 / 90kg over / バイト始めた頃
6月 / 88kg / 日記再開
7月1日 / 86kg / 晩ご飯抜き開始
7月30日 / 81kg / ステッパー買ったりなど
8月19日 / 79kg / 70台突入
8月28日 / 77.5kg / 食事内容とか書くの面倒になってきてる
9月末 / 77とかそんな感じ / そこはかとなく鬱、あからさまにデブ
10月28日 / 約75kg / 友人の結婚式へ向けて無駄に意気込む
11月9日 / 74kg / 84kgになったとうっかり書き込む
11月21日 / 74kgに戻る / 前回の書き込み間違いに気付き恥じる
11月26日 / 72.5kg / 前回到達してた73kgを突破、未開の地突入
12月1日 / 72kg / 置き換え食品に興味
12月22日 / 70kgに限りなく近づく / 投票ありがとうございます!

2006年
1月8日 / 71kg / 正月のばかやろー
1月30日 / 69kg / 走り出したら止まらない!そして伝説へ…

んで現在に至る、と。まぁ昨日の段階で70で今日外食行ったのでまだ70だと思いますけど。こっから取り返します。というかむしろお返しします。大地に。この肉を。

もう少し分かりやすくまとめたかったんだけど体痛いし眠いしまぁもう5時だし。あ、今日も軽くだけど走りました。とりあえずは時間距離を増やす伸ばすより続けることが大事かなと。うん。言い訳じゃないって。言い訳じゃないって。寝ます。ぐー。


め〜 |MAIL

My追加