不思議っ茶の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月25日(土) 物騒な世の中です

某隣人・・・ちとやばいのですよ。

夜、大きな罵声が聞こえ、夫婦喧嘩が始まった模様でした。
声は聞こえるけど、そのいってる内容までは、はっきりと聞き取れません。
どんちゃんがらがらと、物が飛び交ったり壊れたりする音がして、ついに表に飛びだし、そこでも大声で怒鳴りまくっておりました。

また始まった、と私は思いました。

なんぞ、トラブルが飛び込んできたなら、受けて立つしかないな〜〜なんて心細く思ったりしました。

やがてその声も聞こえなくなり、あたりは、しーーーんとしたものです。
某隣人のお向かいのY家の若嫁さんは夫婦喧嘩をよく見ているそうです。

「だって真正面ですよ〜〜いやでも声は聞こえるし見えるし〜〜」といいました。

そのY家を見ると、2階の電気が2部屋とも付いていました。
つまり見ていたんだな〜〜と、わかりました。

翌朝、我が家の家の前を掃除していた主人が、びっくりしたことに、と話を始めました。


あのなぁ〜〜道から門へ上がる階段になぁ〜〜
菜きり包丁がおちとったんや・・・・・・・・。

え????
昨夜のあの騒動に絡むことかいな?


包丁が飛び交ってたんかいな・・・・・

あの包丁どうしよう??

ケーサツにいうか????


ケーサツってあんな(3月24日の日記参照)ケーサツやろ??
あてにならんなぁ〜〜〜〜。





ってことで、菜きり包丁・・うちに預かってますけど。


2006年03月24日(金) どっちも泥棒

2月の16日の日記に自転車泥棒のことを書いた。

某駅前にて、自転車を盗まれたものだ。
かなり悔しいし、怒り心頭であった。

あの自転車どこにあるんだろうと、探す毎日だった。


ところが、突然にして見つかったというメールが届いた。
息子が自転車を同じ駅前で止めようとして場所を探していたら、
「これは!!」と確かに名前を書いたシールもあるし、あの盗まれた自転車だ!と気がついたという。

すごい!!うれしい!!と喜んだが・・・・・

問題がひとつあった。

鍵がかかっている。もちろんその鍵は私が持っているものではない。
そのうえ、盗難届けをだしていたので、派出所に電話しても留守。
本署に電話すると長らくの間またされて、盗難届けが出ている限り、
警察預かりになるので、その自転車を警察までもってきてから盗難届けの解除をしたあと、鍵の修理などができるという。


つまり・・・・・
自転車を持って運べというのだ。

取りに来て欲しいのだけどというと、大きな事件があって人手がそっちにいってしまってと、どうしようもない返事であった。

そうなの・・・・・

警察って・・・
そうなのね・・・・・・・・・・・・・怒り爆発!!!!


誰のための警察やねん!!
ゼーキン泥棒か〜〜おめぇらぁ〜〜〜〜〜〜

しかも、もってこいとはなんのことや!!!!!!!!


昔グリコの製品に青酸カリかなんかをいれた事件があった。
キツネ目の男である。
未解決である。

その男は警察への挑戦としてこの事件を起した。その挑戦状に
「ケーサツのアホどもへ」とあった。
わたしも、そう思う。

ケーサツのアホども、最近の事件の解決ラインが低いのは、庶民を敵にまわしているからやぞ。

絶対目撃情報って必要なのに、庶民を敵にまわして、しかも、正義感より
組織のあり方だの、階級が上だの、下だの、自分たちの管轄じゃないだの〜〜しょうもないことばっかりいってるから、事件の解決が難しくなるんだわな。

常に庶民に目を向けて、事件が起こらないように注意していくという第一段階すらクリアしてないケーサツのいいぐさだわ〜〜と私は思った。

やがてやっとのこと派出所まで自転車を持っていったものの・・・・
そう、からっぽなんだからね、机の上の電話をかけたら、
離れた派出所から、ケーサツがきた。



いうたこというたこと。
もんくたらたらたらたら・・・・・・



自転車泥棒もゆるせんけど、市民のお手本たるケーサツが税金泥棒してるんだから、自転車なんてかわいいものさって、自転車泥棒に笑われてまっせ!!!


2006年03月22日(水) WBC〜〜王ジャパンおめでとう

初代のチャンプは王ジャパンに決定!!
うれしい!!
うれしいぞ〜〜!!
絶対うれしいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

コングラチュレーション!
明日のワイドショーが楽しみ。

↓こんな話をみてよけいうれしくなった。

*****イチローの話****

「もし駄目だったらそこまでの選手だったということ。無理だと思っていたなら出ていない。できる、と思ったから出るのです」
 そう語ったのは神戸での自主トレーニング打ち上げ2日前だ。ただ、王監督の期待に応えたかった。苦難を承知で出場を決断したのは、一番初めに出場を呼び掛けてもらった王監督を男にしたかったからだった。

 「世界の王さんを、本当の(意味で)世界の王さんにしたかった」。日本球界の至宝が残した通算868本塁打を世界記録と認めない声に、イチローは反発していた。世界の安打製造機が立ち上がり
“王ジャパン”は世界の頂点を極めた。(サンディエゴ共同)
****

ね??
ね????

うれしいね〜〜イチローは男気があるね。
「世界の王さんを本当の(意味で)世界の王さんにしたかった」

感動っす・・・(TT)


2006年03月19日(日) メモリとはなんぞや?

最近になってようやく、メモリというものに興味がわいてきた。

エラーメッセージに「メモリ不足です」というのがある。
これ・・・・なんだろう??
と、不思議だったが、機動も遅いし、動作も遅い。

どこかに重たい画像をどっちゃりと溜め込んだか?と探してみたものの
そんなにたいしたものでもない。

なんなんだろうなぁ???

そんなとき、ふらふらと見ていた家電ショップで、メモリなるものを見た。
メモリの増設というメンテがある。

特別な事だと思っていたが、どうもそうでもないらしい。
新品のPCを買った人でも、ついでにその時にメモリを買うらしい。

その増設の仕方がわからなかったので、とりあえず、SOURCENEXTからでている「驚速パソコン+メモリ」というソフトを買った。
これはマシンが早く動くようになるらしい。
ってことで、早速インストールをして様子を見ている。

多少・・・早くなった。
この多少・・・・というのが、また・・うれしいものだ。
3,000円足らずのソフトで多少でも早くなれば満足するとは、わたしって欲が少ないやつだわと思った。

メモリは、だいたい10000円からするが、機種とかも調べないとわからないし、そのうちメモリの増設とやらになる、と思うけど。


2006年03月16日(木) 謝恩会

荒れもうようの本日のお天気。
雨・・・・・・
雨・・・・・・

そのなかをある人は着物、ある人はロングのお召し物・・・わたしは、
モノトーンのスーツ。それに黒のショールを羽織って、でかけた。
息子の中学の卒業式と、謝恩会。

すごく寒くて、足の裏にはっていたつま先ようのカイロも効かない。
震えながら、式をおえると、トイレに直行。
すごく冷えてました。

こどもたちは、それぞれ謝恩会のホテルへいくらしく、ご一緒して話をしていたお母さんといっしょにいくことになった。

本当は、会がはじまるまで、少し時間があるし、どうしようかな??と悩んでいた。
それが・・・・・解決した。
はじまるまでよくお話をした。
初めてだったけど楽しかった。

誰も知った人がいなかったらどうしようと思っていたので、嬉しかった。

今日、各大学も謝恩会らしく、着物姿の女子大生が多かった。
でも、お天気がわるくて、かわいそう。


2006年03月15日(水) 中学卒業

いよいよ明日は、息子の中学の卒業式。

いよいよだなぁ〜〜〜〜
遂に卒業だぁ〜〜〜〜


と、感慨深そうにいう。

私もかなり緊張している。

明日は天気が悪いそうだ。
寒いのは嫌だなと思っている。
スカート入るかな?と思っている。


そんないろいろな思いをこめて、明日を迎えよう!!!


2006年03月14日(火) これが”ミス”アメリカ

WBCの対アメリカ戦で起った判定ミス。
一度セーフといったものをアメリカの監督の抗議でアウトにしたあれはなんなんだ??

世界の王が怒った。

大リーグといわれるアメリカでとんでもない判定ミス。
あれでは、せっかくのWBCの歴史がだめになってしまうし残念だ。

正々堂々スポーツマンシップという精神が大リーグにはないのか。
人間としての原点を問いたい。

勝てばいいのか??
そうじゃないだろ。
イラク戦争と同レベルで問える問題じゃないだろ。

アメリカはオカシイ。


BSの牛肉問題もある。

安全だから、検査が手抜でもいいということじゃない。
安全だろうが、不安だろうが、検査をするというルールを守れ。

自分たちの都合のいいようにもっていきたがるそのわがまま自分勝手な
自分本位な考え方が、今回の判定にもでていた。
やっぱアメリカだ!!と、悪いほうに納得した。

それほど、アメリカというのは、イメージが落ちている。

原因は、イラク戦争だ。
ブッシュ親子は、国際的にもアメリカの評判を落としたということだ。
戦争は勝てばいい、という問題じゃない。

アメリカが起す戦争は正義だ、と国内ではいわれているとしても、国外では戦争に正義はないというのが常識だ。
いつまで、第二次世界大戦特に対日本戦にかったことに酔っているのだろう。

ベトナムで嫌な思いをしたのは、つい最近じゃなかったのか。

あと、中国も、話しが変わるが、とんでもない自分本位な国である。
台湾を国連から追い出したこと自体おかしい。
二つの中国があるのなら、それはそれで、いいではないか。

中国と台湾の問題も、日本と中国の問題も、日本と韓国の問題も
どうも・・・

中東のつぎは、東アジアが不安定な感じがする。


2006年03月08日(水) 一枚のショッピングバッグ

うすくて大きくて持ちやすいショッピングバックというものがある。
くるくるっと巻いて小さくしてカバンの中に入れる。

買い物をしたときなど、それをだしてぽんぽんと入れていく・・・・
これがなくては、荷物が持ちにくいので、かなり重宝している。

外出した時など、つい外は寒いが中は暑いというとき、
上着をぽんと入れてさっそうと歩く事も出来る。

わが息子がそれを気に入ったらしい。
出かけるときは寒いけど、日中が暑いときなど、上着を脱ぐと荷物が増えて嫌だな〜〜といっていた。

おばちゃんっぽいかもしれないけど、便利だよと使い方を説明すると
気に入ったらしく、くるくると小さくしてカバンに入れた。

帰りは、それをひろげて上着をいれて帰ってきた。
体操服をいれてもいいなぁ〜〜〜〜。という。

レジ袋の削減やら、ゴミの減量運動やらで、もしかしたらこうしたナイロンの袋は、おでかけの時の必需品になる・・・・可能性が高いと思った。


2006年03月05日(日) NDS騒動もこれで収拾・・・としよう。

しょうこりもなくDSの話題だ。
某大手家電量販店が、春の大バザールとかで、ダイレクトメールがきた。
DS lite について何が情報があるのかなとみたけど、それらしき記述がない。

そのかわし「アソビ大全」のソフトが安くなっていた。
これを買いに行こう〜〜〜と、娘と二人で車で出かけたが。

めずらしいことに駐車場がいっぱいだった。
すこしはなれたスーパーにとめて、歩いてもう一度お店へ行った。


しかし・・・・


無情な事に・・・・売り切れだった。あまり注目もされてないソフトだとばかり思っていたのに。

がっかりしたけど、ちょうどDS liteの見本があった。

本体は11日に、ミドリと紺色を発売する予定だそうだ。


その見本を見て、なんとなく・・・・
軽いけど・・・

ゲーム機らしいのは、DS本体のほうだな、と思った。
娘も、見本を見て、これだったら、DS本体のほうが、愛着もあるし
かっこいいよ〜という。

私もそう思った。
やっぱりあの日・・・・思い切ってターコイズブルーを買ってよかったと思った。

いまや一人に一台、それぞれが、それぞれのソフトを使ってDSを楽しんでいる。


2006年03月01日(水) ニンテンドーDSゲットぉ〜〜〜

むしゃくしゃしたから〜〜〜
日記を書いた。(大爆)

メルマガの情報で27日22時に、DS lite の予約販売サイトに入った。

クリックしてもサーバーエラー!!!
どうなってるのだろうと思ったら・・・・・・

完売の文字が・・・・・ショック。

ところが、今日たまたま入った某家電量販店でDS lite の予約販売が26日にあって、入荷数を売ったので、売り切れ〜〜。
しかも、白ばっかりで、緑と青は、11日販売になるというのよ。


並ぶ???
嫌よね・・・
え??並ぶ???

その予約はまだやっていませんとのこと。

がっかりしてそのお知らせを怒りを込めてみていたのよ。
ふと


あるじゃん・・・・

ライトではないが、DSが・・・・
しかも・・・ターコイズブルーで3台・・・・・・。

売ってるとこはじめてみた。(笑)


ネットじゃ売り切れなんだけどね。


私の分・・・・・・ないから、これかったら、ライトは諦めだわ。

そう思ったのよね。(シンミリ)

んで・・・・その3台も、あーでもないこーでもないといってるまに・・・

2台に・・・・


なってるのよ・・・・・・(涙)



だからその箱を持ったまま、どうしよう〜〜〜????と息子に
ケータイで相談したけど、どうでもいいみたいで・・・・



だたこの子達、「どうぶつのもり」をやってるせいか・・・・・
わたしはDSをこのところ使ってない。


もういいや・・・
買っちゃえ!!!(笑)




主人の怒るかおが見えるけど、ターコイズブルーは、娘が大好きな色だし。
ライトはあきらめるって事にしようと思ったのね。


それにしても、その前の新聞のチラシを見て、26日に予約販売をするなんて〜〜そんな情報なかったぞ!!!


ジョー○ン!!!

どこでどう〜〜情報を手に入れたらいいのやら?(まだあきらめてないのよ。それが本心なのね)


さくちゃん |HomePage

My追加