INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年12月31日(水) 今年を振り返る

ほんま1年経つの早いよね。なんやねん!来年は27かよ!キーッ!ヽ(`д´)ノ

個人的に今年を振り返ってみます。
まず第一に転職。前の会社と同じ立場である製薬メーカーからのアウトソーシング企業ではあるけども臨床開発モニターに転職することが出来た。まだ入って3ヶ月なのでまともに仕事をしていないけどもこれから頑張ろうと思う。

次に旅行。6年ぶりに海外へ行った。香港。暑かった…ほんとに暑かった…。自分の英語力のなさを感じたので2004年は英語の勉強をするぞ。そして2泊3日ながら一人で北海道へ行った。4年ぶりくらいに車を運転。何とかなるもんである。来年もまたいろんな所に行ってみたい。

それからファイナルファンタジーXIだ。最初の頃は友達も少なく、常に野良で遊んでいたけれど、ある時面白いカップルに出会ってその人のリンクシェルのメンバーに入れてもらってから劇的に楽しくなった。仲間がいるって楽しい。1年遊んでもまだまだレベルが低いので来年もしっかり遊びます!

そして今年もまた日記を書きつづけることが出来ました。
それは読んでくれる人がいるからです。普通にノートに書く日記は3日持たず2日で辞めてしまう私がこんなに書きつづけるのは読んでくれる人がいるからです。

2004年も是非ともミントイテをごひいきに!
それでは良いお年をお迎えください。







2003年12月30日(火) おかんがよくやること

片付けも適当に浜松の実家に帰省した。甘いものが大好きな父さんが糖尿病になってお土産にお菓子を買って帰れなくなったので崎陽軒のシウマイにした。でも帰ったら父さん煎餅とかボリボリ食べてた。よし今度はそういう系の菓子を買って帰ろう。

いやー何もしなくてもご飯は出てくるし風呂は沸いてるし実家はいいねー。(´д`)風呂に入ったらモッズのシャンプーがあって「お、母さんにしては珍しい」と思いながらシャンプー出したら中身が黄色かったー!(モッズは白い)何を詰め替えたんやー!!(;´д⊂)ボディソープはシャバシャバだった。母さん中身なくなりかけてまた水入れたんかー!(;´д⊂)「湯冷めするからフリース着とき」って言われてフリース着たら袖に穴開けてゴム入れられてたー!(;´д⊂)


-----

エンピツの有料版の有効期限が明日までです。新年から広告が出ます…。この正月休みの間にはてなに移行する予定でっす。







2003年12月28日(日) 引っ越した

とりあえず引っ越したーー!!
まだ荷造りの途中で引越し屋が来てしまったり、何回もガムテープがどっか行ったり、まだゴミを全部出してないのにゴミ回収車が行ってしまったり、相方の言うことにカチンと来たりして本当にキレてしまって、相方との仲が非常に険悪になったんだけど、新しいマンションに行く頃にはワクワクして仲直りしたりした。事前に買って配送を頼んでおいた照明器具が夕方までこなくてどんどん暗くなる中、昔勉強用に買った電気スタンドでやりすごした。風呂のドアが半開きのままちゃんと閉まらなかったり、窓枠に釘をさしたような穴が開いていたりしたので、今日不動産屋に来てもらう。コラー!\(`o´")

恐がりのアニさんにベスト鼻メガニストに選んでいただきました。ヤッタネ!!さっき会社のPCでネットつないで見たらアクセス数がいきなりドッカーン増えててびびりましたが嬉しいです。これからも鼻メガニストの名に恥じないよう精進いたします。









2003年12月26日(金) 前夜

ただいま23時。
引越しの準備が終わらんー(;´д⊂)引っ越せるのかー?
鬼のようにゴミが出る。







2003年12月24日(水) 体当たりイヴ

仕事が終わって会社から出て隅田川越しに汐留を眺めたらビルの電気で星のマークとMERRY XMASと書いてあった。あークリスマスっぽい。ぽいぽい。

さて夕飯は何にしようかなと考えまして、やっぱりクリスマスっぽいものかしら、と思いながら買って帰ったのは
















スシ!!!!
I like SUSHI!Yeah!!!
あと冷凍のギョーザ!冷蔵庫の処理!!



寂しく寿司を食べる鼻メガネの人。

どう?クリスマスっぽいでしょう。
ほんまは鼻メガネだけでなく銀色の三角帽子もかぶってるねんけど写ってなかった(笑)。


みなさんメールでもください(;´д⊂)







2003年12月23日(火) 直腸診

富士見台にあるケーキ屋さんの2階にサンタさんのライトが飾ってある。



こんな感じ。ロープにしがみついてるような感じ。
これを角度を変えて見てみると・・・








キャー!オケツから電源ケーブル挿入!!キャー♪キャー♪


ケーキ屋のおばはんに見つからんように撮るのに何日もかかりました。







2003年12月20日(土) 国府台

マンションの契約をしに市川へ。そしたらもう鍵を渡してくれたので国府台の駅付近を探検がてら新しいマンションに行って来た。市川からバスで5分ほど。降りたらすぐ横が江戸川の堤防だったので登ってみたらとってもよい景色。春は非常に気持ちよさそう。しかしめちゃめちゃ寒い日でガクガク。

国府台駅前には立ち食いそば屋ジャイアン。



その隣にはコロちゃんのコロッケ屋。


なんだか藤子不二夫ワールドな駅前です。ジャイ子嬉しい。








2003年12月19日(金) 忘・年・会

連日で飲み会でした。昨日の前の会社の同期との飲み会では「絶対この会社を辞める」「あり得ないくらいボーナス少なかった」「彼氏と別れた」等の恐ろしい発言ばかりが飛び交い、みな忘年しまくり。痴呆症のように。私が今の会社に誰かを紹介してめでたく入社となると紹介料として私の懐に50万入るので「山分けでも25万ですぜ姐さん」と勧めておきました。

引っ越しをすると練馬に住むバカ友Bass氏宅にホットプレート持っていって宴会というのもやりにくくなるので、今日の夜はBass氏宅にてたこ焼き作って忘年する予定です。Bass氏はこの間彼女に別れ話を切り出されてオタオタしていた所を私の的確なアドバイスによってうまく仲直りできたのでBass氏は私に何か良いものをよこしなさい。







2003年12月16日(火) 達郎

練馬のケンタッキーで夕飯。ケンタッキーはずーーっとクリスマスソングが流れている。全部竹内まりやか山下達郎が歌っている。そういえばクリスマス・イヴを聞いたのは今年の冬で初めてだ。2階の客席には私しかいなかったので全部歌ったった。オッオッオッイェエ〜〜♪とかも言うたった。

はてなダイアリーは端にアンテナを出すようにする設定の所で既に挫折気味。







2003年12月15日(月) 契約更新

先日エンピツの有料版について書いた所だが、「あれそう言えば前に900円振り込んだのいつだったっけー」と思って昔のメールを確認した所、去年の11月だった。有効期限切れてる!けど広告消えたまんまやし忘れとんのかーあほじゃのーホホホと思ってたら今日有料版の更新時期ですよメールがきた。くそ。12月いっぱいは有料版の機能があるらしい。去年の状況と今の状況を比べるともう一度お金を払う気にはあまりならない。そして恐がりのアニさんから「ミントイテがはてなダイアリーになると僕は嬉しいですよ」という鼻血級のメールを頂いたので心は激しくはてなに片寄ってます。






2003年12月14日(日) まっほ〜ぅ♪

髪を切った所、「テレビに魔法をかけましょう〜〜まっほ〜〜ぅ♪」と言っている東芝のCMの藤原紀香と同じような髪型になった。

相方に「ほらほら藤原紀香と同じやで」といい終わらないうちに「クヌヤロッ( ゚д゚)=○)`3゚)」とすかさず殴られた。
(;´)д⊂)だから髪型だけ・・・ユルチテ・・・。




(注:ほんとに殴られたんじゃないのでご心配なく)







2003年12月13日(土) 銀座

汚らしく伸び放題だった髪を切った。転職活動時に暗くした髪も美容院に行くたび茶色く戻していってまた明るい栗色に戻った。前髪をズバーンと切られて、今まで「見えへんし」とさぼっていたぼーぼー眉毛がさらされてしまった。私の眉毛はしばらく放っておくとまぶたにまで毛が生える。そこも眉毛だとすると太さ約2センチ(((;゚д゚)))ゴリラか。

夜は大学の友達と銀座で忘年会。「クリスマスだし一人1000円くらいのプレゼント持ってきてプレゼント交換しようなー♪」と自分で言い出したにもかかわらず、すっかり忘れて手ぶらで行って非難轟々。慌てて数寄屋橋阪急の私の部屋でランプ型のキャンドルスタンドを購入。取り急ぎの割にはいい物を見つけた。えへへ。プレゼント交換で私が頂いたのは紅茶とクッキーのセットでござった。ありがとう。







2003年12月11日(木) エンピツについて

日記を書くのに借りているここ、エンピツで新機能追加の為、数時間サービスが停止してた。どんな新機能が追加されるか知らんけど、作業中に間違ってログ消されてしまったりせんやろうかということのほうがよっぽど心配でハラハラしたが無事終わった様子。

ここの日記には無料版と有料版があって、私は900円払って有料版にしている。WEBのサービスで金払ったなんて今までココだけだ。今回は有料版のみ大幅機能アップのようだ。

まず過去ログをテキスト形式で一括ダウンロード出来るようになった。
そして画像がアップロード出来るようになった。これまで画像はso-netの自分のHPスペースに置いて引っ張ってくるというめんどくさい作業をしていたので嬉しい。
後はタグ挿入ツール、草稿保存機能などの、あると便利だなぁという機能が追加になった。

過去ログの一括ダウンロードや画像アップははてなダイアリーであれば無料で出来ることなので全然大げさに言うことじゃないのだけど、はてなダイアリーなどが出来るよりもっと前から、ランダムジャンプ機能やMYエンピツ機能、Who Is My機能によってエンピツユーザー間でコミュニケーションが出来、実際かけがえのない友達が出来たりした(もう友達じゃなくなってしまったけど)私は、なんとなくエンピツの方が好きだ。

しかし残念なことにエンピツはもう長い間無料版ユーザーの募集を停止していてユーザーの増加は見込めない上、長年使っている人もランダムジャンプに飽きてきているはずで、自分の日記を読んでくれる人も全く増えそうにないし、新たなつながりもあまりできそうにない。
でも好きなんです。エンピツ。




とか言いながらしばらくしてはてなダイアリーに移転したらごめんなー(ノ∀`)







2003年12月10日(水) 牛乳好きです

帰りの電車の中でガキんちょがこんなことをやってた。

ガキんちょA「パプアニューギニアって10回言って」
ガキんちょB「パプアニューギニアパプアニューギニアパパァニューギニアパパは牛乳屋 (ノ∀`)あれー」

自分もすごく言ってみたいんだけど何せ満員電車!!







2003年12月09日(火) 帰り道

この頃朝も晩も寒いですね。朝は必死で駅に向かって歩いているので何も考えてませんが夜は駅から家までのいつもの道をのんびりと歩きながらぼーっと色々考えます。12/27に今のアパートを引っ越すのでこのしょぼい商店街を歩くのもあと少しだなぁとか。一人暮ししてそろそろ丸8年になるから、ということはあのバスタオルもう8年も使ってんのかー!ぎえー!とか。

今住んでる富士見台は引っ越してきてから2年くらいは死ぬほど嫌いだったけど、近所に住むバカ友のBass氏とご飯食べたり遊んだりしてるうちにちょっとは好きになったかな。今度住む市川・国府台もいいとこならいいなぁと思う。







2003年12月08日(月) 忘年会シーズン

汐留の建設中のビルに数枚マジックミラーのガラスがはめ込まれている。仕事の合間に見るたびに少しずつガラスが増えていっている。楽しい。

月曜から忘年会だった。しかもあまり楽しくない会社の忘年会だったので余計行く気がなかったが行ったら行ったで結構楽しかった。








2003年12月06日(土) お食事会

前の会社の人のおうちで忘年会があり、ワインとちょっと高めの巨峰のお酒を持って行ってきた。から揚げやパスタやちゃんちゃん焼きなど色々お料理を出してくれて、前の会社の状況とかを聞きながら食べた。もうアルバイトの人まで残業とかさせられまくって人が足りなくて足りなくて仕方ないらしい。それでも中途採用はしないとのこと。いくらバイトを増やしても、業務の立ち上げが出来る人間がいなければいつまで経っても状況は変わらないということを前の会社の上層部はいつわかるんだろう。もう辞めたからどうでもいいけど。

もって行ったお酒は出てこなかった。(ノ∀`)あれー







2003年12月05日(金) ヴァナ・ディール

どの忘年会より楽しみにしていたFF11で所属しているリンクシェルの忘年会に行った。私にとってFF11は基本的に家で一人でやるものだけど、こうやって、ビールを飲みながらFF談議に花を咲かせるのは照れくさいけど楽しい。ほんまに楽しい。ベラベラベラベラしゃべってうるさくてごめん。でもBLUEJAM入ってほんまによかった。






2003年12月04日(木) 風圧

会社に行くときに経由する有楽町線の月島駅は風圧が高く、台風並の風が吹く。普通のヅラなら飛んでいくくらいだ。有楽町線の改札を出て、大江戸線に向かう時に結構高い確率で、私とは反対に大江戸線から有楽町線に乗り換える明らかにヅラのおっさんと擦れ違う。引き返してついて行きたい衝動に駆られるが未だ達成できず・・・・!!!






2003年12月02日(火) ギロッポン

会社の自分の席から汐留のビル群が非常によく見える。六本木ヒルズも見えてるらしいけどどれが六本木ヒルズなのかわからない。というか六本木ヒルズってビルなの?




INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加