INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2002年03月31日(日) ( ゚o゚)ハッ

っぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!


3月終わりやん!!!!!(ToT)

もう2002年の4分の1が終わってしまった・・・。
今年は英語の勉強を頑張るって目標があったのに全然上達してないままに。
(彼氏もできないままに。)

明日から会社に入って3年目。
一通り仕事ができるようになっている(はずの)レベル。

この1年で、自分の将来、しっかり考えていこうと思います。
ウオー!ガンバルゾー!


・・・と日記も書き終え、家でプロ野球見ながらダラダラしていたところ(オヤジかよ)、
友達から電話があり、私がウマイウマイといつも言っている焼き肉屋を案内することに。

やっぱし(゚д゚)ウマー

って私は美味いとき「ウマい」しかいえない子だ。







2002年03月30日(土) HUB

隣の部屋、女が帰ってきているが今日は静かだ。
別れたんだろうか?Ψ(`∀´)Ψケケケ


池袋のHUBに行った。
友達の送別会だったんだが、その人の友達もいっぱい来ていて、
男には目もくれず、女の友達をゲット!
すっげーおもろい女の人がいて。今度遊ぼうと約束して帰ってきた。

いやー非常に実りのある飲みだった。







2002年03月29日(金) パソコン熱

昨日秋葉で買った怪しいXp(買ったのかよ)、ダメでした。
Xp買った時におまけでついてくるようなトレーニングプログラムとかいうのしか入ってません。
OSらしきものは見当たりませんでした。
キャーだまされたー(笑)ショック!!(笑)

それでXpが恋しくなったのか、猛烈に新しいパソコンがほしくなり、
買うことに決定。
電化製品の一番のポイントは見た目なんだが、パソコンは見た目だけでもダメだから難しい。
とりあえず池袋のビックピーカンでホームページではかっこよく見えたHPのパビリオンを見に行くが、
ケースがあまりにも安っぽく、いやになった。
DELLはなんで真っ黒しかないんだー!
VAIOはなんで山ほど要らんソフトがついてるんだー!








2002年03月28日(木) 秋葉

薬学会で発表しにきてた大学ん時の友達と会う。
この間京都行ったときに会ってたので(しかも3日のうち2回も)もう懐かしくもなんともない。

二人で秋葉をうろつく。
露店であやしいWINXPを売っていて「質問不可!」と書いてあるのだが
ふつーのが5500円でプロフェッショナルが2500円だったため
「なんで値段がちゃうのん」と質問してみた。
が、無言でCDROMの「プロフェッショナル」って書いてあるところを指さされる。
だからなんでプロフェッショナルのほうが安いんやーー!!!
てゆーかおっさん日本語わからんねやろー!!!


万世に行ってみたかったので、肉ビルでステーキを食す。
なんだかすじが多くてなかなか切れないが弾力があり美味しい。
しかしサラダでキャベツの千切りとキュウリの千切りを混ぜてあったのが許せない。
今度は上の焼き肉フロアに行ってみたい。

秋葉原デパートの前のBecker'sでわらびもち&きなこのパルフェがとても美味しそうだったので二人で注文する。

これ。
すると、高さは結構あるように見えるのに実際は高さ5センチくらいのカップ。
しかもコーンフレークで上げ底。
やられました。
関西人二人でカウンターになぐり込もうとするが、
ウマかったので許してあげることにした。(ちょっと嘘入ってますからねー)

今度彼に会う時は、はるかに彼の方がリッチになってるので
今度おごってもらうのが楽しみだ。


やっぱり道間違ったかなぁ。







2002年03月27日(水) 楽しくない日

やる気の起きない一日だ。
頭痛でイヴを飲む。
あと4錠しかない。買わないと。


お友達が転勤のようなのをすることになり、送別会をしようという話が出る。
それである人にこのお店でやるつもりだから来ませんかと誘うと
「うわ、俺そういう店苦手」などとおっしゃる。
そういう言い方されたら誘った方が気分悪くなるのをご存じないらしい。

いつもこういう感じの方でやられっぱなしもむかつくので
「あーじゃーいいよ」とこちらは申し上げる。
そうすると、「B型は自分が正しいと思ってる通りにならないと不快感をあらわにする」などとおっしゃる。
「考え方は人それぞれ違うからしょうがない」ともおっしゃる。

みんな考え方が違うことくらい存じ上げております。
相手が不快に思うことを言って、「私とあなたとは考え方が違うから」と
皆が言っていたら社会は成り立たないんじゃないでしょうか。
だからこれを言えば相手はどう思うかなどを考えて会話をしたりすると思うんですが。
だいたい、(以下略)

などと他人に興味のない人に言っても無意味ですよねー。

危うきは近寄らず。







2002年03月26日(火) ニシダやじゃなきゃイヤ

京都で買ってきたニシダやの芝漬けを食う。

(゚д゚)ウマー

1週間ほど堪能できそうです。

ヤフオクがもうすぐ出品にもお金かかるようになるので
使ってないものは売っぱらわないといけないんだが
めんどくさくてなかなかやれない。明日こそやろう。

その他に
部屋をキレイにしよう
模様替えもしてステキな部屋にしよう
HDDを整理してスッキリさせよう
読んでない本読んでしまおう
途中でほったらかしのゲームをクリアしよう
ダイエットしよう
ゴミ出そう

などなどについて、
「明日こそは!!」
って3ヶ月くらい毎日思ってる。

ああああ!!2002年はいい年にするはずなのに!!!!







2002年03月25日(月) 土産に1万円。

タナイマー。
2泊3日遊びまくりました。

渡す人、大していないのにおみやげだけガンガン買ってしまいました。
アホです。

どこで何してきたとかワーってしゃべりたいんですが、聞いてくれる人がいないので
今度日記に書いてアプします。
人が読んでも楽しくないと思うんですが自己満足の世界ですよねHPなんて。
ハハハ。












2002年03月22日(金) 尾崎清彦

バカ友Bassさんとカラオケへ。

ノリノリソングをうたいまくる。
超ヒサビサですっげ楽しかったんだけど
自分でも☆桃色片想い☆は、やりすぎたと思う。ごめん。

ふつーに遊んだりする友達が私はほんまに少ないなぁ。
てゆーか東京に知り合いがいてないからしょうがないねんけどさぁ。
まー頑張るわー。(何を)


明日23日から京都に友達と飲んだりとかしに逝ってきまーす。
せっかくなので行ったことない寺にでも行こうと思ってるんだけどなーんにも考えてなかった。
まいいや。鴨川で昼寝でもしよう。
この間のイカすグラサン持ってこ(笑)







2002年03月21日(木) 集合住宅

うちのアパートは4つしか部屋のない、しょぼいアパートだ。

超安っぽく造ったらしく、壁はスカスカで隣が何か話していると聞こえる。
上の部屋の人が歩くとミシミシ聞こえる。
それがイヤで引っ越すつもりだったんだが最近超快適。

最近、誰もいねーの。このアパート。私以外。
たまに隣は帰ってくるけど。男連れで。

隣の部屋の女の彼氏!
君、逝くの早いよ!5分持ってないよ!!
女の声はかなり演技入ってると思われるよ!!!
もっと頑張れ!!!!

っていつもいつも家にいるのは俺だけかよ!!!(ToT)








2002年03月19日(火) ワインはチリワインだった。

酔っ払いデース♪

いやー今日はもう鬼イラついた。
クライアントからの監査だったんだけど。
4時間半も会議ですよ。おまえらアホかー!!

なんでも思いつきでしゃべりやがって。
おまえらなんか「思いつき株式会社」って呼んでやるー。
はー意味不明。

そんでマジ超疲れたので
「飲みたいです」とリーダーに言って。
チームの先輩と後輩でちょびっと飲みましょうかと。
プロントでも行くか〜と。


チョー楽しい。
ビールをグラス1杯とワイン2杯。
シーザーサラダ、チョリソー、マルガリータ、ペスカトーレ、ティラミス。
一品イタリアじゃないのが混ざってますね(笑)。



駅から家へ帰る道、桜が咲いている。
キレイだ。














2002年03月18日(月) ディズニーランド

ちょーディズニーランド行きてぇー。

「ミッキー!!!!」って必死で手振りてぇー。


就職して東京に来るまでディズニーランドに行ったことなくて23歳で初めて行った。
今までに2回行ったんだけど、2回ともその時大好きだった人と行った。


だからディズニーランドはまた大好きな人ができたらその人と行きたい。


だから行けない。


いつかまた行けますように。













2002年03月17日(日) ガーベラ

朝9時にピンポンが鳴る。
新しい冷蔵庫が届く。ワーイワーイ。
とりあえず設置してもらって、おっちゃんらが帰ったら再び爆睡。
起きたら昼。

超天気がいいので出かけることにする。
2年東京に住んでて実は行ったことのない青山に行ってみることにする。
練馬から大江戸線で行けるんですねー。
青山通りしか通らなかったのでよくわからない。
路地入ったらいっぱいお店があるんやろうか。

風が強くて目がシパシパする。
表参道でイカすグラサンを買う。

あやしいグラサンかけつつ裏原宿を歩く。
でも結局買ったのはモノコムサでTシャツだけ(笑)。気弱です。

冷蔵庫が来たのでウキウキで2Lのペットボトルや
野菜生活100やはたまたイチゴまで買ってみたりする。

帰りに花屋でガーベラを3本買う。
デジカメで撮りまくってみる。
1枚、かっこよく撮れる。
フォトショップで加工してみる。
チョーかっこよくなる。

現在HP新装開店準備中なのでそのトップに使うことに決定する。
タノシミにしててください。ガーベラ。







2002年03月14日(木) 過労

会社で先輩が倒れた。

脳出血だそうだ。

幸い小さい血管で、意識もはっきりしているそう。
過労かなぁ。。
過労死の死因は急性心不全、くも膜下出血、脳出血で8割を占めるらしい。

私は去年の後半、鬼のように働いて、本気でしんどかった。
でも風邪の一つも引かなかった。疲労困憊はしてたけど。
てゆーかもう3年くらい風邪引いて寝込んだとかなくて。バカ?
それが、年末、仕事納めをして気が抜けた思ったのか、39度近い熱が出てぶっ倒れた。
平熱35度の人間なので本気で動けなくて水も飲めず脱水症状で死ぬかと思った。

バカじゃなかった。。。
てゆーかあの絶対休めない時期に、風邪を引かないように体は頑張ってたんだねー。
エライエライ。







2002年03月13日(水) 昼から酒。

仕事で原宿に行きまして。

昼に入った店でテラスに座りまして。
あまりにも青い空で気持ちよかったので、つい先輩に「ワイン行きましょう」と。
二人とも行きました(笑)。
先輩は顔に出る人で、必死にファンデーションで隠して会議に行きました。
私は会議中寝そうになりました・・・。


最近、天気がいいだけでちょと幸せ。

寂しいですけど。


頑張って生きてます。







2002年03月12日(火) 早退。

目がおかしい。

コンタクトを洗ってキレイにしてもすぐにコンタクトに汚れがつく。右目だけ。
コンタクトが悪いのか目が悪いのか。
左のコンタクトはなんともないので目が悪いと思われ。眼科へ。

いやー天気が良くてあったかくてすんごい気持ちいい。
ガラガラでポカポカの電車で帰って、寝過ごしそうになる。(~ρ゚)グオッ?
一回家に保険証を取りに戻って、愛車をヒサビサに手入れしてやってゴー。
思わず鼻歌です。フフンフーン。

こんなのんびりした日を毎日過ごしたいなと思う。







2002年03月11日(月) ゴハンとみそ汁。

旅館の豪華な和朝食が好きだ。
たまにだからいいのかもしれないけど。


ムネオの証人喚問中継をごろごろ寝ながら全部聞いた。
また風呂に入り、青空を見ながら息をつく。


そして帰ってきた。

女4人なのにケンカもせず。ずっとギャハギャハ笑ってたっす。
楽しかった。非常に。
またどっか行く。







2002年03月10日(日) 銀山荘

会社の同期4人で山形県尾花沢市の銀山温泉へ。

まず初めに。これは私ではなく宿のHPにあった写真です。どっかのモデルさんです。



これやってきました。寝湯。寝湯です。
(~ρ~)グオー
みたいな。
ちょーきもちええーーー。
東京は晴れでしたが山形は雪。雪見の湯です。サイコーです。

2時に宿着いてしばらくごろごろし、風呂入って夕飯までごろごろし、
しゃぶしゃぶを食べて、食休みでごろごろした後風呂に入り、テレビ見ながらごろごろ。してるうちにみんな就寝。みたいな。

まさに「何もしない」。なんて気持ちいいんだ。








2002年03月09日(土) ハンケチってつい言いそうになる。

公衆のトイレに行った時に思うこと。


ハンカチ持ってない女、多すぎ。


ガーって風で手を乾かすマスィンが良くあると思うんですけど、最近進化しましたよね。
超風が強くて水滴を吹き飛ばす奴。

みーんな使っとんねん。

なんでおまえらハンカチの一枚も持ってないんやと。小一時間問い詰めたくなります。
もしかしたらハンカチ持ってるけどあのマスィンを使いたいのでハンカチはしまってるだけかもしれませんけどね。


さてここからただのニッキ。

Smooth aceのライブへ。
渋谷で昼飯にVOLKSでステーキを食らい、ライブ後はマークシティの中で前から気になってた
中華の西楼図と言う店で食べる。ウマイ!ここ(・∀・)イイ!!でもたけっ!!

明日は「何もしない」をしに山形へ行ってきます。









2002年03月08日(金) そういや全然料理くってねー

昨日の帰りの記憶がない。

会社に行ったら、「昨日の飲み代、11000円足りなくて立て替えたよ」と人に言われる。
会費は全員あつめた(と思う)のに、足りなかったらしい。
3人分、現地で集めた記憶があるがどこに入れたかがわからない。
さりげなく「お金もらったよね?」と3人に聞くがやはりちゃんともらったらしい。
とりあえずその人にお金を返す。

携帯に2件着信あり。しかも2件とも通話。
「あ、おつかれさまですー」とかなりの素だったらしい。

返そうとおもって持ってたレンタルビデオがない。
部屋を必死で探したがなく、あきらめて「なくしたんですが」と電話を入れると
「返却いただいてます」とのこと。
よよよよよかった。

「そういうことをしたような記憶はあるけどしっかり覚えてない」というのは
今までに何度かあったが
「全く覚えていない」のは初めてだ。

酔っ払いの代償は二日酔い+1万円(この間1000円拾ったので)。
1万円で済んでよかった(涙)









2002年03月06日(水)

会社の裏の花屋で内山理名と堤真一が何かを撮っているとのこと。
ヤフーのニュースに載っていた内山初主演映画らしい。

前を通ったら、店中いっぱいに、さらに店の外まで生花があふれていた。
いつもは鉢植えばっかりで生花は変なのを(しかもたけぇ)ちょっとしか置いてないくせに。


別に花の名前とかあんまり知らんのやけどなんとなく花は好きだ。
てゆーか人に花をあげるのが好きでよくやる。
たまにはもらいたいんやけどなぁ。

うちではこの間花屋で観葉植物買った時におまけでもらったチューリップが咲いています。







2002年03月05日(火) 平年より

なんと今年の桜の開花が平年より8日も早いそうです!!
京都でちょっと桜見れるかも!!!
オウイエー!

最近自炊を頑張っている。
自分がいい方向に向かっているのがなんとなくわかる。



映画を2本。1本目は日曜に見たんやけど書くの忘れてた。
2本目は今日見ました。

「ブレアウイッチ2」
つまらん。意味不明。

「マルコヴィッチの穴」
なにこれー!超おもしれーーー!!!(笑)
前からジョンマルコビッチの顔が嫌いなんだが今回は楽しめた。
よくこんなストーリー思い浮かぶよなー。
いやーヒサビサに映画見てギャー笑った。








2002年03月04日(月) サクラ

そろそろ、大学院に行った奴らが卒業する。

そうすると今まではまだ結構京都にいた奴らも本当にみんなバラバラになってしまうので
今月下旬、同窓会をやることになった。

3月下旬だとまだサクラには早い。
最近収入が減ったので4月上旬にもう一回行く金はちょとないなぁ。

京都のサクラはすごいんです。ほんとに。
見ないことにはわからないのでこんなこと言ってもしょうがないんですけどね(笑)。


ほんとにキレイなんです。







2002年03月03日(日) 今日はおひなさんだったらしい

さかなさかなさかなー♪
さかなーをたべーるとー♪
あたまあたまあたまー♪
あたまーがーよくなるー♪

歌は何の関係もありません。
今日の夕飯は食パンと揚げだし豆腐。激しく合わない。(゚д゚)マズー

西友で1000円拾いました。らつきー。







2002年03月02日(土) お好み焼き

某所にてお好み焼き大会。
お好みって言うだけに具はお好みなんですがチーズもコーンも「入れるかよ」と言われる。カチーン。
京都だっていってんのにしつこく大阪人といわれる。カチーン。
てゆーか私バカにされてる??
とりあえずこういうのはもうやらん。

冷蔵庫が買いたくなって、いろいろ研究中。
前、黄色くてめちゃめちゃかわいいのがあってんけどもう売ってないのかなー。
最近は家電もちょっとかわいいめのが出てきたね。
いいことだ。
きみどりの冷蔵庫とかないかなー?
野菜の色ってことでありそうな気がするんだけど。









2002年03月01日(金) タイ屋台料理 チャンパー

昼休みに銀行に金を下ろしに行って、
手が滑ってキャッシュカードをATMと壁の1センチくらいの隙間に落としてしまった(爆)。
なんでこんなところに隙間があるんじゃぁぁぁああ!!凸(▼皿▼メ)
銀行のおじさんを呼んだら、小学校のときにみんなが持ってた竹の物差しのデカい版(1mくらいの)にテープを巻いて、必死になってカードをペタッと引っ付けて取ってくれた。
かなりの大奮闘であった。時間にして10分はかかった。
あー恥ずかしかった。

新宿のタイ料理屋へ行った。
タイ米のウマさを知った。あのにおいがなんだか病みつき。
買って家でも炊こうかと思ったら、今は日本米より高いらしい。むむ。

駅から家までの道の途中で桃の花が咲いている家があった。
満開だった。
夜桜ならぬ夜桃。






INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加