INDEXへ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2002年02月28日(木) 春の思い出

今日で2月が終わってしまって、明日から3月。春です。

昔の日記を見てみると。

2年前。
学生最後の講義の日でした。
2年前、鬼のように勉強してました。そして春が来るのがイヤでイヤで仕方ありませんでした。
春になったら独りで東京に行かないと行けなかったからです。

今でも、天気のいい日に駅から家までの細い道を歩くと東京に出てきた日を思い出します。

まだ荷物が届いてなくて何にもなかったこの部屋で泣いたのを思い出します。


だいぶあったかくなってきたね。
やっぱ春はいいなぁ。










2002年02月27日(水) 映画


有休取って映画見ました。

巷で超話題(かなり前ですけど)の「メメント」
これ。
この映画、一番初めにラストが来て、そこから少しずつ時間が戻っていくんです。
だから何が起こったかを覚えておかんと訳わからんくなるので必死だったんですけど
結局わからんかった・・・・(o_ _)o
何回か見る必要があり。
しかし主役のガイ・ピアースの裸体がステキでした。

もういっちょ、大ブレイク中の「アメリ」
おもろいんやろうかと疑って見たんですがワラタ。面白い。
エロネタと笑わせる要素を適度に含み。
なるほど女にウケるわけだ。
最後に「チャンスは逃してはいけない」ってのがあるんですがなぜか泣いてしまった。
ここで泣く奴はいるんだろうか・・・。

アメリの観客は95%女でした。まあレディースデーですからね。
みんな「アメリかわいい〜」って言ってました。他に感想ねーのかよ。







2002年02月26日(火) おデート?

天一でこってりのラーメンを食べた後、さらに飲みにいってしまいました(^-^;
おなか破裂。

でも楽しかったのでOK。







2002年02月25日(月) ゴハン。

半年振り以上にちゃんとした夕飯を作ってみました。

ゲンキになったんだと思います。
がんばります。







2002年02月24日(日) わかさぎ

わかさぎ釣り。
長野県の松原湖にて。
朝6時半開始。

寒くて死亡。

しかも全く釣れません。私坊主。
一緒に行った方たちはいくつか釣ってましたけど。
つか寒くてマジ死ぬ。
でも11時まで氷の上にいた我々ってすごひ。
まー半分はてんぷら作ったりチョリソー炒めたりお菓子食ったりしてたんですけど。

行き帰りの車ん中、ずっと爆睡しててごめんなさい。

帰ってきてから映画を一本。「ペイフォワード」
ハーレイくんはどの映画でもおんなじ感じなんだけどやっぱしやられてしまう。泣いた。
なんか、自分も頑張って生きようと思った。







2002年02月23日(土) 寝寝寝

朝、すごい天気が良かったので「起きよう」と思ったんですがやっぱし起きれず、起きたらやっぱし12時。
明日のワカサギ釣りのために22時半に就寝。
寝てばっかしだ(笑)

映画を一本。「初恋のきた道」
女の子が激しくかわいい。かわってその子が惚れる男が非常にうさんくさい。
こんな一途な恋をしたい。







2002年02月22日(金) 一体化

髪の生え際がかなり真っ黒でみっともなくて、やっと美容院に行った。
19時に予約して、終わったのが22時半。
後ろの方から髪を持ってきて前髪と一体化させたんです。
つってもこの日記読んでる人ってWEB上のお知り合いばかりなので書いてもしょうがないっすね(笑)







2002年02月20日(水) Music from FINAL FANTASY

ゲームのファイナルファンタジーのコンサートに行った。
すんなりチケットをゲットしたつもりだったんだけど、じつは入手困難のプラチナチケットとなっていたらしい。売ればよかった。

音がしょぼいオケだと感じた。東京フィルだったらしいが。東京フィルってもっと上手なんじゃないのか??
オケの人数少なすぎ。ケチケチ感が否めない。
FF10のテーマソングをうたっているRIKKIという人の歌い方が気に食わない。ストレスが溜まる。
FF9のテーマソングをうたっている白鳥さんて人の歌い方も気に食わない。
なんで同じキーなのに裏声だったり地声だったりするのか。キモイ。

まーお祭りだと思えばしょうがないんですが。
あと観客イタすぎ。私も行ってる人間の一人なんですけどね。
なんでゲーマーの大部分はオタクっぽいんだろう。
普通の人間だってゲームするだろうがよー。

よかったのはFF11の本邦初公開オープニングムービーが見れたこと。
いやーやりたくなったね。

つーわけで6000円+2000円のパンフは高すぎでした。







2002年02月19日(火) 人生とは?

人生とは

楽しければいい

と友は言う。
なるほど。
せっかくなので、毎日の大半を占める仕事も楽しいものにしたい。
仕事を楽しくするか、楽しい仕事を探すか。
そもそも私は何をすると楽しいのだ??
そこでいつも止まってしまう。

-------

何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ
真紅の血が輝いて 「君は生きてる」と教えてる
固いアスファルトの上に しずくになって落ちて
今までどこをどうやって 歩いて来たのかを教えてる 







2002年02月18日(月) ラーメン

昼休みから帰って来てフロアに人がまばらな時、仕事サボりつつチームの女どもと各々どういう男が好みかを言い合った。
濃い系がいい人、薄いのがいい人、13、14歳くらいのBOYがいい人(爆)、志村けんがいい人。
おもしろいっすみなさん。

話の発端はうちのリーダーが山頭火で一人ラーメンを食べていたら、
男二人連れが隣に座り、「なにがおいしいですかねぇ」「山頭火初めてなんですけどよく来るんですか」などと話し掛けてきたそうな。
それが二人ともナイスガイで私の好みのタイプ(リーダーは私の好みを把握済)だったとのこと。
ウガー!山頭火いきゃーよかったー!!!!







2002年02月17日(日) 思っていること

寝まくりました。昼に起きてさらに昼寝までしました。
起きたら夜の8時でした。

毎日、いろんなことを考えるんですが、それを言葉にする能力に長けていないため文章にできません。
頭からシャワーをかぶってる時に考えてること、
駅から家までの帰り道に考えてること、
PCの前でICQで人と話しながら考えてること、
休みの日、天気がよくて空をボーっと見上げながら考えてること、
歌を歌いながら考えてること、
泣きながら考えてること、

言葉にして、人に聞いてもらえるようになりたいと思います。







2002年02月16日(土) MOTHER

毎日毎日僕等は一般の 退屈ばかりか嫌にも成っちゃうよ

解っているのか解っていないのか 僕等は続けた取り敢えず続けた

 

 雨が降り流れた 風が吹き飛ばした

 

疲れた体で覚えているのは 昨日の話題と去年の誕生日

雑誌で見掛けた写真を頼りに 僕らは出掛けた手ぶらで出掛けた

 

 夜が塗り潰した 花が咲き隠した

 

見渡す限りに広がった あの空を見よ

隣の国迄繋がった あの海を見よ

一先ず全てを忘れてしまった

正しい心を忘れて無かった

 

 雨と風 夜と花 君が助けてくれた

 

何処まで行ってもついてくる大きな太陽

行く手を遮る邪魔者は誰も居ないよ

全ては忘れる事だと解った

正しい心で明日に向かった

僕等は海と青空に誓った







2002年02月15日(金) 肉体労働

今日は朝から荷物運びに借り出されまして、激重いダンボールを運びました。
タクシー使いましたけど。
て言っても結構歩いたのでもう腕ガクガクです。

帰りは手ぶらなので歩いて帰れと(笑)。
目白から池袋までの15分くらい、のらりくらり歩きました。
途中寄り道できる店とかなんにもねー!

夕方、チーム再編成に伴う席替えがあり、荷物を詰めるための折コンを取りに行ったら突き指しました(爆)。
右手人差し指第一関節。いまどき突き指て。ださっ。
てゆーか折コン持っただけでなんで突き指すんねん自分。

新しい座席表をあんまりしっかり見ていなかったら、デスクが120センチのにされてたので、文句つけて160センチの席にしていただきました。ホホホ。
私だけ液晶モニタじゃなくてCRTなんだからそれぐらい文句は言わせていただきます!
(チーム内で一番古くからいるのでPCも一番古い)

来週から新人タイプ4が入ってきて隣の席と後ろの席に座るようです。
使える男が入ってくることはあるわけないので、頭のいい女性が入ってきますように。








2002年02月14日(木) VD

ノイハウスのトリュフ
アンテノールのフィナンシェ
六花亭のストロベリーチョコ
Topsの生チョコ
をゲットです。全部おいしゅうございました。

そして楽しくバレンタインデーを過ごしましたとさ。







2002年02月13日(水) 体調不良

最近、いろいろ思うことがあり、また胃がおかしい。
朝の寝起きが最悪である。
前病院でもらったガスターがなくなりそうだ。
薬局で売っているガスター10は、1錠にファモチジンが10mg含まれているんだが、病院のは1錠20mg。
薬局で買って、2錠飲めば、病院でもらうのと同じになるんだが、
薬局で売ってるのってたっけぇ〜!6錠で1000円弱ってなんじゃぁ!

昨日40分マッサージ行ったんだけど途中で寝ちゃった。
行ったのに今日は朝から頭痛だった。
肩こりはもうどうにもならんのかー!!







2002年02月12日(火) デパ地下編

今日、池袋西武のデパ地下行ったんです。デパ地下。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで通れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「BE MY バレンタイン!」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、バレンタイン如きで普段来てないデパ地下に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でバレンタインか。おめでてーな。
よーしパパ生チョコ頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺がチョコ買ってやるからその道空けろと。
デパ地下ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ショーケースの前で店員に注文しようとしてる隣の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと通れたかと思ったら、隣の奴が、ゴディバのチョコリキュールください、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、チョコリキュールなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、チョコリキュールだ。
お前は本当にチョコリキュールを買いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、チョコリキュールて言いたいだけちゃうんかと。
デパ地下通の俺から言わせてもらえば今、最新流行はやっぱり、
笑笑バーガー。これだね。
「あっためてください」。これが通の頼み方。
肉まんの皮にとろ肉チャーシューがはさまってる。これ。
で、あわせてチンジャオロースのバーガーも。これ最強。
しかしまちがって「わらわらバーガー」って言っちゃうと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、ド素人は、ルノートルのメロンパンでも食ってなさいってこった。


仕事もせずに、吉野家の原文から考えてました。ヴァカでっす♪







2002年02月10日(日) お触り

前に日記に書いた、たこ焼きパーチー、決行しました。人んちで。
なんか、数個食べただけ?(笑)

昼からずっと酒飲んで常にほろ酔い加減で「あ〜休日っていいな〜」みたいな。
酔っ払いついでにベタベタ触っておきました♪
セクハラオヤジかい。







2002年02月09日(土) 回転飲茶

池袋の芸術劇場の前にできた回転飲茶の店「茉莉花」(ジャスミン)に行ってきました。

肉まんとか冷え冷えで回ってるんやろうか・・・・?とおもってたら
一個ずつ蒸し器の上に乗って回ってました。

炒め物は注文して、作ってくれるんやけど、ソフトシェルクラブのチリソースは激ウマだった。まじウマかった。
しかしえびシュウマイはニチレイ・・・・?って思うような感じやった。
チャーハンはミックスベジタブル入ってた。
土曜日の昼飯ちゃうぞコラ。差激しすぎ。

店の名前がジャスミンって言うだけにジャスミンティはこだわってるかと思ったら
伊藤園のペットボトルのを注いでた。
・・・

まーお店の女の子がかわいかったので許す。







2002年02月08日(金) 腱鞘炎

親指の付根。腱鞘炎です。

で、右手のみでキーボードを打って仕事をすることにしてみました。
全然仕事進みません。

スペースの押し過ぎと、Alt+Sのやりすぎっすかね。>左手親指
みんなスペースは右手なんでしょうか??







2002年02月07日(木) バレンタイン近し

バレンタインデーが近いため、デパ地下はチョコだらけ。
和菓子のところでも「バレンタインデー!」って書いてなんか売ってるけど君たちは頑張らんでいい。

生チョコの試食とかやってて幸せ。

今年は全く関係なさそう。>VD

ところでもう1月ほど、左手の親指の付け根が痛い。
ズキズキズキズキする。
なんやねん。







2002年02月06日(水) 妖艶な女

会社の先輩に「妖艶な女になれ」と言われた。

おお頑張るか!と思ったんだが、
網タイツをまだ3回くらいしか履いてないのに穴開けてしまった私には無理なんじゃないかと思った。







2002年02月05日(火) ポテトアップルパイ

今日は会社で事件がおきて、ちょっと上の人たちは大変だったみたい。


いつも帰りに池袋の駅で思うこと。
「らぽっぽ」というさつま芋のお菓子を売っている店が駅内にあるんだが
その店の売上No.1という「ポテトアップルパイ」。
アップルパイ好きの私は昔会社入りたての頃、一度買ってみた。
ポテトアップルパイ=ポテトの乗ったアップルパイでしょ。ふつー。

・・・・ほとんど芋なんじゃぁぁぁあああああ!!!!
それはアップルパイと言わん!ポテトパイじゃ!凸(▼皿▼メ)
「アップルポテトパイ」に名前を変えろ!!!!

と毎日家に帰るときに思っている。







2002年02月04日(月) たこ焼きプレート

あまりしんどくならずに仕事ができた。
4時くらいからはやっぱりだるかったけど。

うちにはホットプレートがある。
たこ焼きプレート付きだ。
一度に30個くらい焼けてしまう超ビックたこ焼きプレート。
焼肉プレート付きかたこ焼きプレート付きか散々迷ってたこ焼きにした。
たこ焼きは生地を流し込んでタコ入れてキャベツ入れて、って作ると思うんだが
30個も一気に焼こうとすると、最後の穴まで生地を入れたら
最初に流し込んだ穴はすでに固まってきていてタコやらなんやらが入らなくなってしまうという欠点がある。
意味ねー。

たこ焼きパーチー参加者募集。






INDEXへ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加