初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2004年07月31日(土)
急転直下。

いや、智ちゃんが病気でしてね・・・。

膀胱炎でして・・・。

なんかかやと忙しいっす(泣)

そこで女房様が一言。

「日曜日の花火無理だねえ。智ちゃん疲れちゃうし」と。

なぬ?降って湧いた三ツ沢参戦。

ぬおおおおおぉぉぉぉぉおおお。

行くぞ三ツ沢。

でも、夜からね。

ああ、ビアボーイズ行きてえなあ・・・・。





2004年07月28日(水)
疲労。

声がガラガラ、右腕筋肉痛のわたやんです。

昨日の三ツ沢応援家の皆様ご苦労様ですた。

日曜日にはまた三ツ沢なわけですが、俺は家族サービスのため欠席です。

昼の横浜ビアボーイズには、特派員として相棒を派遣しますので、適当にいじってやってください。

奴はあれでも50に手が届く年齢で、特技として車に突っ込むと正気に戻る酩酊運転がありますw

年下の俺が言うのもなんですが、いい奴なんで皆さんヨロシコ。

俺はちなみに「はぢめさん」と呼んでおります。

「はじめ」よりも「はぢめ」って感じですので、そこんとこニュアンスヨロシクですです。





ところで電車男とエルメスってその後どうなったのかなあ。

知ってる人いたら教えて下さい。

全然知らない人にはお し え て あ げ る 。

探しても見つからないんだよねその後は。

どうしているんだろうねぇ。






2004年07月27日(火)
当日の朝。そして夜。

ワラタ。

もうてんぱってるよ俺。

続きは夜に。


追記1
急転直下昼は事務所に戻ることに。

今日は支店長と一緒なんだが、やたらハイテンションの俺に閉口してるw

まあ夜まで我慢して一挙に弾けるべか。



追記2
あまりの俺のハイテンションぶりに呆れた支店長が「帰ってよし」

現在5時。定時まで間があるが急いで急行する。

待ってろよ三ツ沢。





夜です。

例えないような疲労感。

どうして勝てないのか・・・。

どうして勝たせてあげられないのか・・・。

俺たちはどうすればいいのか・・・。

白幡のヨン様気持ちわかるよ。それもあるかもしれん。

選手を甘やかす馬鹿にはそんな深い推察なんてできはしない。

今晩選手を拍手で迎えたファンの皆様。

あ ん た ら 昇 格 し た く ね え の か よ 。

や つ ら と 一 緒 に 昇 格 し た く ね え の か よ 。

馬鹿なら静かにしてろ。

俺は馬鹿と一緒にいたくないからゴル裏に移ったんだ。

馬鹿はどぶ板だけで沢山だ。

あんたらの拍手の根源となるものはなんだよ。

一体全体なんで今日拍手なんだよ。

あんたらの拍手が選手、会社、三ツ沢を腐らせている要因の一つだとわかんないの。

自己の中で消化も浄化もできてない拍手はするな。

そして少しでも前を向こう。

スポルトがレアルの特集したって俺たちのベストワンはJ2横浜FCなんだよ。

できることをやろう。少しでもやろう。




とりあえず歌も歌わず手拍子もしないファン様。

やってみれば。




2004年07月26日(月)
三ツ沢へ。

明日は京都戦だよ。

松井のいない京都に負けるわけにはいかねえぞ。

俺到着はぎりぎりの見込みですわ。



皆の衆。

明 日 は 勝 た せ よ う ぜ !



2004年07月25日(日)
それぞれの意味。

さて遠征部隊の皆様ご苦労様でございました。

サンクスッ!

何度も言うまでも無く『昇格』を本気で目指しているのだから

勝ち星を拾うのではなく、確実に取っていかなければならないよ。

そのためには昨日は取るはずであったがね。

次節本当に三ツ沢のピッチにベストメンバーが戻ってくるのかが心配である。

傷は癒えているのか、体調は上向きなのか。それとも満身創痍なのではないか。

判るはずもなく、火曜日までやきもきして待つしかないやね。

今回の引き分けが何を意味するのかは、京都、福岡と続く三ツ沢での連戦で答えが出るであろう。

そして俺たちはより良い方向に答えが出るように三ツ沢のゴール裏に集おう。



あっ、一部の方々に業務連絡です。

「勝負シャツ一枚くださ〜い。サイズはMなんすけど」

「それと2004ゴル裏マフラー発売日いつう?」









代表に対して一言。

「タイごときにあんなきれいに抜かれて決められるなんてどうかしてるぞゴルぁ」

思わずテレビに物を投げちまった。

まあその後に得点できたのは良かったが、あのプレーがあったから俺は喜んじゃいない。

恥だぜ。

次はイラン戦。

アジア最強だってよ。

無様な姿だけは見せるなよ。

勝ちゃあいいっていう以前の問題だという最たる試合だったからな。

ほんでもって今夜はオリンピック代表だったっけ。

ほんとにもう・・・。

こんな予定になってるの皆さんご存知なの?

見るだけで疲れそうだ。

せいぜい栄養剤飲みながらオリンピックを乗り切らないと。







阿部を下げるって選択ははたして良かったのかな。

途中から本気モードにしちまった代償が敗戦。

裏の腐れ読売(きょびとファンごめんね)が頑張ってたのは視聴率稼ぎかと思ってしまいますた。




2004年07月23日(金)
遥かなる北の大地へ。

さて明日はいよいよ残り22節のJ2リーグ戦が再開します。

遠征する(もうしている)皆さんお土産は勝ち点をよろすく。

俺は相変わらず関東から念を送ります。

しかし、あんたも行くのね。




27日まで鬱々と過ごすか・・・。



2004年07月22日(木)
過密日程。

今日は少しは過ごしやすいのかなと思ったが、やっぱ33℃の予想なのね。

いつになったら30℃を下回るのでせうか?もうやだよ・・・。

さて、昨日のU-23代表の日韓戦はスコアレスドロー。

内容的には一対一の局面が多く見てて面白かった。

大久保もいい顔してたしな(ほんとは嫌いだけどさw)

ただ森崎とかちょっと前向いてプレーしようぜ。

スリートップでがんがん来てる韓国に点を与えなかったことは、正直守備陣は賞賛に値すると思う。

しかし押し込まれたため、ボランチが局面を打開するプレーに参加できなかったことはしょうがないかな。

田中達也はイマイチだったかなあ・・・。惜しいシュートはあったけど。

うちの犬のお散歩友達にご子息が帝京サッカー部出身の方がいる。

ご子息が3年の時に田中が1年。

その年の正月の高校サッカーでは、二人は主力選手として活躍している。

非常に礼儀正しい男らしく、奥さんは田中をべた褒めする。

「達っちゃんいいわよー。目が逝っちゃってるもん」(褒めてる?)

ちなみに準決勝で帝京に敗れた前橋育英には、2年生として「佐藤正美」がいたんだな。

そんな訳で我が家は田中達也を絶賛応援中です。




いろんな場所で言い尽くされていることではあるけど、代表の試合大杉だよ。

そりゃオリンピックイヤーでもあるし、ワールドカップの予選はあるし、アジアカップもあるし、わかっちゃいるんだが・・・。

4年前もこんなだったかなあ・・・。

あっ!予選なかったのかワールドカップは。

それとアジアカップって確か冬場じゃなかったっけ??

なんとかしてよエロい人。

過密と言えば、J2第23節と24節なんか中二日ですぜ。

しかもうちは札幌〜横浜のとんぼ返り。山形なんか鳥栖(ry

湘南は甲府だからまだしも・・・。

札幌遠征組の皆様ご苦労様です。

特にワッショイさん腰痛くならないすか?

俺は近場のアウエーしか行けないから、最終節だけは遠征しようと思っています。

さ、仕事すっかと。





と思ったがちょい彷徨ってしまったよ(笑)

そこで発見した箪笥

こええよぉぉぉぉぉぉぉぉ。見なきゃ良かった。

少しでも涼しくなればと紹介しときます。




2004年07月20日(火)
暑すぎる。

何も書けない状態。

だって上野の火事現場にいたんだもん。

アッチーチーアーチー・・・。

今日も以下自粛。



2004年07月18日(日)
花火帰り。

花火から帰還しました。

まあほんとに毎年毎年新ネタご苦労様と言いたいねぇ。

花火職人様ブラボーッ!!

早めに脱出した二人と一匹はもう寝る一歩手前。

ちゅーか智ちゃんはもう寝てまふ。




そうそう、人生で初めての経験をしましたぜ。

ザ・バーゲン!!

しかも原宿だぜー。

自分用にこれ、女房さま用にこれ。

かっちょいいよなー。

今度の三ツ沢はこれ着て行くべし。

定価で買ったら馬鹿馬鹿しいほどのプライスオフだったことは内緒ナイショ。




2004年07月17日(土)
暗雲が・・・。

今日の三ツ沢は中止となったそうな。

残念・・・。

特派員を派遣するはずだったが、天気にはかなわないや。

いつも夏場から全開参戦の俺だが、今年はちょっと事情が違う。

智ちゃんの世話もしなくちゃならんしさ。

8月1日は「花火行くんでしょ?私休み取ったから」と女房さまが・・・。

う〜。

果たして運命やいかにっ!!




あっそうそう、明日も花火だわね。

俺たちは瑞穂埠頭組になろうと思っています。

花火&浴衣マニアの女房様が、舌なめずりして仕事しているに違いない。

どうせなら俺の股座にも舌なめずりして欲しいのだが、どうもそっちは無関心らしくてさw

まあ確かに花火っちゅーのはいいもんだよな。

智ちゃんにとって初めての経験であるからね。

さてさてどんな反応を示すやら楽しみですな。




2004年07月16日(金)
絶賛徹夜中。

今夜は事務所で徹夜中(ひ〜ん)

誰だ俺をこんな状況に追い込んだのはっ!!











それは貴方自身です(神の声)









そして夜が明けた・・・。
完璧な徹夜だわな・・・。








やっと終わったよ。

さてと何をつらつらと書こうかなあ。

もう朝の7時だもんなあ(泣)

おうそうだ今度の土曜日三ツ沢に集合かかってるよね。

でも俺仕事だわ_| ̄|○

くそったれ俺。

ゴル裏の皆様暑いだろうが頑張ってくれ。

ご近所のヨン様も頑張ってくれ。

ヨン様つってもあのヨン様じゃないぞ。


一度も見たことないんだけどね。

熱中している方には申し訳ないが、多分一度も見ないままにブームは去って行くだろう。

女房がそんなもんに熱中するタイプじゃなくて良かったよホントに。






2004年07月15日(木)
思い出は深く残る。

叔父の告別式が猛暑の中行われました。

一族の中で一番面白かった叔父。

正月みんなでそろった時いっつもべろべろになってた叔父。

俺が福島から上京して大学に入学する時に保証人になってくれた叔父。

自分の娘の結婚式の時「飲まなくちゃやってらんねーよ」と朝から水割りを飲んでた叔父。

天国では叔父の悪友である父方の叔父(ややこしい)が酒持って待ってると思うよ。


バイバイおんつぁん。



2004年07月13日(火)
忌中。

更新が滞っておりますが、身内に不幸がありドタバタしております。

本日初めて日記の作者としてメールをいただきました。

感謝感激でございます。

落ち着いたら返信しなくちゃ。

横国組のみな様。

がんがれっ。

J2横浜のゴル裏の力を示せ。



2004年07月10日(土)
明日への希望が湧いてくる。

さて始めに今日のソーセージパーティーに快く二人と一匹を迎えてくださった皆様

ありがとうございました

快勝に酔っている42才わたやんでございます。

今スパサカで菅野の得点を確認しますたやっぱあいつはネ申だね。

最初うちと鳥栖のリズムが微妙に入れ替わり、やばかったり惜しかったりが続いたときは、「うーむ・・・」って感じでしたが

最後はやっぱ「みっつぁわ〜」の威力で選手の背中を押せたのではないかと。

断言できますが

あんたら素敵だよ。

意外と2chの書き込みも気にしているとこも素敵だわw

マジうけちったよ。

今後ともよろしくですです。

我が家の「智ちゃん」も疲れてぐーぐー寝ておりますんで、俺ももう寝ます。





さて、応援家の皆様

13日がんがれっ!

俺行けないけどがんがれっ!




2004年07月09日(金)
いい加減にせーよ&脱帽。

い っ た い い つ ま で 暑 い ん で す か っ !

ほんとにまー朝暑くて起きちゃったよ(泣)

今日も都心は34℃になるとか、外回り部隊ご苦労様でし。

選挙戦も大詰めとなりましたが、参院選は選挙区が広くて正直有権者の俺としても他人事のように感じてしまう。

また神奈川選挙区って今回地味なのよねー。

まあ前日の夜まで悩むことになるんだろうなあ。

俺としては『投票権を行使しないやつは政治に文句言う資格がない』ってゆう

親父の教えの通り今回もまた投票には行きますがね。

それに比べ東京選挙区の派手なことw

いまさら青島はねーだろうとは思うがなあ。

俺としては『唯一ネ申』がどのくらい得票するかがかなり楽しみである。

今回のポスターもうひゃひゃの出来で

「首相小泉純一郎は参議院選後、唯一ネ申又吉イエスに首相の座を明け渡すべきだ」に始まり

圧巻は最後の「詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし」って命令かよっ!!

まあ都民の方々はご覧になっているとは思いますが、ほんと毎回毎回ご苦労なこってすわ。






さあ、今日は金曜日。

明日は奴等が俺たちを待っている。(はずだ)

昼間っから三ツ沢では宴が行われるわけで、俺も犬と一緒に様子を見に行こうと思っています。

絶対勝てっ!






代表の試合が終わった。

結果激勝。

いつも結果を出さない鹿コンビが揃って得点しやがった。

脱帽ですわ。良くやった。



しかし

楢がだめな時って能活しか選択肢がないってのは、ほんとジーコもどうにかしてるぞ。

実戦から遠ざかっている選手をなぜ使うのよ。

だって下半身は明らかに反応してなかったもの。

次の試合がちょっとだけ鬱だ。



2004年07月08日(木)
またまた暑い。

な ん で こ ん な に 毎 日 暑 い ん だ !



神様は肉体労働者に残酷である。

しかも今日はこれからバスと徒歩で渋谷警察まで。

いえ、出頭じゃありませんw

道路使用許可申請をしに行くのです。

うちの仕事の性格上こんなの関係なかったんですが、どうしても必要になってしまいまして。

で、現在事務所で書類作り奮闘中なわけです。

外は猛暑ですなー。

ぼく出たくないよママン。



こちら様の七夕のネタを見て俺初めて気づいたよw

そっかー、昨日は七夕だったんだね。

関東じゃここ何年も晴れた七夕の夜ってなかったんじゃない?

さぞかしお二人も燃えた逢瀬だったに違いない。

溜まりに溜まって暴発寸前で雨が降るとオジャンになる(死語)って、そりゃ惨いよね。

しかし自分の娘に一年間別居結婚を強制する天帝ってなんだかなあ・・・。

おっと七夕伝説を知らない方はこちらをご覧になってください。

俺なら絶対わし座に愛人を・・・。(以下自粛)




そうそうこちら様でも大人気の『唯一ネ申』ですが

TBSラジオの政見放送があります。

7月10日早朝5時から二人目とのこと。

まだぶっ飛んだことがない方は必聴ですぞ。




2004年07月07日(水)
暑い。

まあなんちゅう暑さだ。

肉体労働者は辛いよママン。


土曜日は久々ソーセージパーティーがあるみたいだから、参加してみるかと思ってます。

まあ熱射病にかからぬ程度。



2004年07月06日(火)
久々の日記更新。

さてさて、久しぶりの日記です。

この頃はお国も連休で休めと無理やりな日程を組むため、うちの会社なんかは、土日の現場のやり繰りが大変なんすよ。

なにせ「連休なのに点検に来るなーっ!」とか居住者から言われますんで。

当然今月も17日(土)〜19日(月)までがそれに当たるんで日程が組めまへん。

そんな時は三連休を取るって技もあるんですがね。

しかーし、「みんなで休むってわけにはいかんだろ」と支店長が(皆沈黙)

そこで「あっ。俺出ますからみんな休んでいいよ」と。

「そうか〜、悪いなあ」と全社員一斉に安堵の声。

「その代わりと言っちゃ何ですが、10日の土曜日立川の現場一人余ってるんで休みますわ」と俺。

「別にいいんじゃね〜か〜」と仏の支店長が。

その瞬間隣の席の同僚が

「あっ!10日三ツ沢だろっ!」と。

これで土曜日の三ツ沢の参戦決定です。

まあ、机の前に横浜FCの日程表貼ってるからすぐバレルわな。



翌日は綱島に当然行くわけですが、選手5人たあ激しく微妙だなあ・・・。




2004年07月03日(土)
軽い疲労と明日への希望。

肋骨が大分マシになってきて一安心でありまする。

さて、昨日西城秀樹歌謡ショーにご来場下さった横浜FC寄りの方々、皆様ご苦労様でした。

アウエーっちゅーこともあり、俺は三角エリアの結界の中で引きこもって応援しておりました。

あれを結界と見るか、「俺たちはここにいるぞ」ってゆうメッセージに取るかで、評価は変わると思いますが、2chの住人には前者が多いようでね。

まあ、「年下の世間を知らないアホンダラ」とかゆうひとは、平均年齢高いゴル裏をとくとみてから物を言ってちょんまげね。

ありゃ傍目から見たって『菅野VSゴル裏』って構図じゃなかったんだからさ。

第一菅野に対して罵倒する馬鹿いねーってのよ。

その後のケアもゴル裏中央部分でしてたみたいだから大丈夫のことよ。

「核」っちゅうのが応援には必要だよ。まあ、代表には二つの核があって大変みたいだけどね。

あの集団が「核」になって器がでかくなれば問題ないと思うのよ。

どうしても「核」に入る必要はない。みんなで器を作ろうよ。J2横浜FCのゴール裏っていう「器」を。








俺の担当取引先の女性事務員が辞めることになった。

まあ、良い子でね。気が利くし。なんと言っても、ポストプレーが上手かった。

客から来た電話を下請けである俺に電話してくる時の文言が抜群に良かった。

「○○会社の○○部長が電話下さいって言ってましたけど、何かわけわかんないこと言ってましたよ〜」

これで良いのよ。変な主観とか、脚色とか入ってくるとこっちが電話する前に身構えちゃって、本質がボケボケになっちゃうからね。

彼女の前途に幸多かれと祈りたい。




2004年07月02日(金)
ITとは。

便利で恐ろしい。

何者かがやっているであろう。

なぜ生ログまで解析できるのか・・・。

ちょっと鬱。




今は四時。

臨戦態勢である。

どうやって選手に俺たちの気持ちを伝えるか。

愛すべきゴール裏の面々と探るために等々力に行こう。

秀樹とYMCA踊っちまいそうだが。

気持ちで踏ん張りましょう。




結果的に踏ん張れなかった。

前半20分何かが変わった。

大友が痛み、横山が入ったのはその後であるから、それ以前に何かが変わった。

時計を見ていたから覚えているが、何かが変わったのは事実である。

川崎の高いディフェンスラインがより高くなったのがその頃かな。

それとも、やっと俺がそれに気が付いた時間帯なのか。

今日もゴール裏には実はリーマンだったのかと驚く面々が、まるで仮装行列のようにスーツで登場した。

声を出して、よりいっそう声を出して。それで勝たせられるなら喉が潰れてもかまわない。

燃える気持ちは伝わっていたと思う。

でも、見えない。戦術が。FWって誰だ。城じゃないよね。信義じゃない。じゃあ誰なのよ。

ポストもいない。FWもいない。

でもな、俺たちの気持ちだけは前に向いている。

菅野。敢えて言う。

俺たちと勝負しようよ毎試合。負ければ罵倒。勝てばキスするぜ。

お前が怒れば俺たちはうれしい。だってお前が好きだからさ。










2004年07月01日(木)
まさか明日は出ないよね。

びっくり仰天。

リティが広島に行った意味がやっと判りましたよ。

うれぴー♪

ところで皆さん



明日どこでやるのー?

前売りどこのエリア買うべかなあ。