韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2004年04月27日(火) ふと「8月のクリスマス」を語ってみる

この間、しばらくぶりに「8月のクリスマス」を見た。
あれは何度見ても本当に良いだねえ。じわじわ泣けてくる。。
同じ催涙系でも一気に泣けてしまう「手紙」とは違うのよね。

見たら無性に群山に行きたくなってしまった(w


ジョンウォンとタリムのような
二人は付き合ってるのかな?というような微妙な関係が もうたまらん!(w
自分自身そういう関係の頃が 楽しくて楽しくて仕方なかったので 
微妙な距離の中で二人の時間を楽しく過ごす二人を見てるとたまらなくなるのだ。
ま、思い出に浸りやすいタイプってことだな(w
最後まで気持ちを告げることなく終わるところがとても悲しいけど最高に良い。
ク〜〜ッ 泣かせる話だよなァ〜 w

「8月のクリスマス」はストーリーも俳優もBGMも景色も何もかもが美しい。
ああいう作品にまた出会いたいと思った今日このごろ。。。


あ"ーーーー 群山に行きたい〜 でも時間がない〜〜(涙
あっちも行きたい、こっちも行きたいと欲張りすぎて計画が完成しません。


2004年04月25日(日) 悪い男

キムギドクの作品を見るのはこれで2作目。
「島(魚と寝る女)」も印象的な作品だったが「悪い男」もそうだった。
あらすじを読んだだけの段階では75点くらいだろうとか思っていたが実際は95点。
素晴らしい映画だった。
「悪い男」の作品内容を一言で表すと“凶暴な純愛”。
ヤクザが純愛だなんて滑稽な話であるがこれがおもしろかった。
売春婦ソナとソナを売春婦へと陥れたヤクザのハンギが主人公。
売春婦とヤクザの話なんて最初から好きになれそうになかったが
見てびっくり開けてびっくりであった。
心を突き、泣かす作品。
おそるべし異端児、キムギドク。

ちらっとで良いので夜の売春宿街を見てみたくなりますた。
でも行くのは怖いだなあ(w
私が知っている場所ではチョンニャンニ駅とか龍山駅の近くにもあるらしい。

ヤクザ"ハンギ"役のチョジェヒョンの演技が光っていた。
娼婦"ソナ"役のソウォンもスゴいがチョジェヒョンは更に上をいく。
チョジェヒョンはキムギドク作品の多くに出演している。
いろいろ見てみたくなった。


チャンドンゴン主演の「海岸線」もそのうち公開されると思う。期待したい。


2004年04月18日(日) ノレバンヘ カジャ <DAM vs JOY>

めずらしく連続更新。。


今回はえらく久しぶりに機種がJoyだったので
DAMにはなかった意外な曲たちをいくつも発見。
でもやっぱJoyよりDAMの方が歌いやすい。


私が歌ったお初のノレたちを紹介。
たぶんDAMにはなかったノレたちだと思う。Joyの方がマニアックっぽい気がするです。。

コヨーテ … Passion
コヨーテ … パラン
ハン・ソッキュ … 8月のクリスマス ---「8月のクリスマス」
チョン・ヨジン … Too Far Away ---「手紙」
Fin.K.L … True Love ---「イブのすべて」
ビ … Promise ---「ロマンス」
イム・ソンウン … チャクサラン
cool … All for you
ハン・ソンミン … サランハミョン ハルスロク ---「クラシック」

その他、定番の韓國ノレを何曲か歌ってます。

・「8月のクリスマス」は練習しないと難しそう。
・「サランハミョン ハルスロク」はとても歌いやすい。


洋楽では
Belinda Carlisle … Heaven is a Place on Earth
Glenn Mederious … Nothing's Gonna Change My Love For You


日本ノレでは
BoA … No.1 (日本語ver)
小柳ゆき … あなたのキスを数えましょう
テレサテン … 時の流れに身をまかせ

ここ3年ほどの間に出た日本ノレ、ほとんど知りませんくて… (w
歌えるのはBoA何曲かとスマップの「世界でひとつだけの花」くらいかも。



「チョウムブト チグムッカジ」(冬恋歌)がリストには載っていたのに歌えなくなっていた。
都合により歌えませんだって(w
それよりも「チョウムブト チグムッカジ」の“やしきたかじん”バージョンって何?(w


2004年04月17日(土) 放浪計画モデル

1日目

昼頃  仁川空港着
    入国審査、携帯レンタル、少し両替。

13:00 仁川市内に出る
    夕方まで時間つぶし、17時ごろ仁川港に着けるようにする。
17:00 仁川港に到着 乗船準備
19:00 仁川港出航

 <<船内泊>>


2日目

10:00 済州島 着

済州観光

<<済州泊>>


3日目

終日 済州観光

<<済州泊>>


4日目

昼頃まで済州観光

15:30 済州島 発 (大韓航空)  
16:15 麗水 着

夜まで麗水観光

 <<麗水泊>>


5日目

午前中 麗水観光
    
13:00〜 求礼観光(麗水からバスで約2時間)

18:00 全州に向かう(求礼からバスで約2時間)

20:00 全州 到着 →ビビンバを食う

 <<全州泊>>


6日目

07:25 全州駅 出発 (国鉄 群山・全羅線)
08:30 群山駅 到着

「8月のクリスマス」観光

観光終了後、大田へ (バスで1時間30分)

大田からKTXでソウルへ
 
 <<ソウル泊>>


7日目

終日 ソウル フリータイム

 <<ソウル泊>>


8日目

昼過ぎまで ソウルをふらふら。 荷物を送る作業。

夕方 仁川空港
   
夜  名古屋空港 着




相変わらず強行軍になってしまうだなあ… (汗

この計画はあくまでモデルです。


Haruka(is) |MAIL

My追加