韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2003年06月21日(土) 新作映画鑑賞DAY

「同い年の家庭教師」と「マドレーヌ」を 続けて見ますた。
新作と言っても韓國じゃとっくに上映が終わってて既にビデオ化されている作品なんだけど ま、それでも両方とも今年上映されたばかりのもの。
日本じゃ劇場未公開の作品。


私的には評価点は同じくらいなんだが
「同い年〜」の方は結構人気があってロングランだったのに「マドレーヌ」はヒットしなかったんだよな。


「同い年〜」は21歳の女子大生が21歳の高校生の家庭教師をするという話だ。
キム・ハヌルは「ロマンス」で演じたチェウォンそのままだった(藁
生徒役のクォン・サンウがカッコよかったれすw。そういや彼は火山高にも出てた。
笑える場面も多くて面白かたです。


「マドレーヌ」は我らがアイドル、チョ・インソンくんが主演の映画。
インソン、やっぱ良いわ〜 ふふふ〜ん♪ 
役柄も素敵ですた。やっぱ優しい男は最高〜(笑

それにしてもシン・ミナって人気あるのか?火山高にも出てたけど…
彼女は素朴な顔なんだよね。かわいいんだけど主演向きの顔じゃない気もする。
シン・ミナの友達役で出ていた女優、あちこちヒロインの友達役で出てるので笑える。


2003年06月17日(火) 退学ニダ

学校に行くのをやめることにした。 
このままずっと行かないかもしれないし復活するかもしれない。
ただ今は 行く意味がわからなくなってきているのでとりあえず行くのをやめようと思った。

大きな理由として授業のレベルが合わないこと。小さい学校だから仕方ないのだが…
最初は復習代わりに良いと思ってたがそれもだんだん嫌になってきた。
たった週1回と言えど学校は遠いし授業が終わって家に着くのは22時過ぎだ。
そこまでして行ってそれなりの効果がある場所なのかがわからなくなってきている。

とりあえず9月の韓國語能力試験3級に向けてしばらく独学でやってみようと思う。

一人でやれるだろうか。
意志薄弱だもんで一週間何もやらないことだって出てくるだろう。


独学の同志を募ります…(藁


2003年06月15日(日) 会いたい人

初めて韓國旅行に行った時に会った女友達が6人いた。
nta、ak、rinsei、pjw(rinsei姉)、kjy、two。

nta、ak、rinseiとはそれ以後も会っている。
twoとはその後もよく話してたが年齢差がちょっと大きく話が合わない事も増えてきてちょっと最近は連絡が途絶えてる^^;。

rinseiのお姉さんのpjwはrinseiと付き合っていればまた会う機会もあるだろうから良いとして
気になるのがkjyのこと。

旅行の後もちょくちょく連絡をとったりはしていたんだが
同じ年の8月、旅行前にメールを書いたが音沙汰が無く、
旅行の際に携帯に電話してみたら出てくれて少し話をした。
でもこれからバイトがあるということだったので長話はせずまたメール書くねと言って切った。
結局会えずに帰国したんだが
「8月10日は私の誕生日 祝ってください〜*^^*」というメールが来てたんで
すぐ返事を書いた。

それからまたしばらくしてからメールを書いたんだが返事が無かった。
お互いNETOMOメールだけを使っていたのも良くなかったと思う。
引っ越しするとかしたとかいう話もちらっと聞いていたので
IDとかPASSの紛失があったかもしれないし…

連絡が来なくてしばらくは何か気を悪くするようなこと言ったかなぁとか余計なことを考えてしまったりもした。


翌年5月に行った時には携帯が既に使用されていなかった。

kjyと知り合ったきっかけは同じ市内に住む日本人のO氏だった。
O氏は韓國映画が共通の趣味でネットで知り合った人で
一時期は映画の話で夜な夜な盛り上がったり数回会ったりしてたが
彼女ができたとかであまりネットに現れなくなってさ …で、連絡が途絶えた。
日本人の場合、長く連絡をとらないでいて急に連絡をしようと思うと勇気が要るのよさ(笑)。

ま、kjyの消息を知る最後の手段だと思ってO氏に でら久しぶりにメールを書いたが返事は無し。届いたのかどうかもわからん。
携帯にも2度ほどかけたが留守電。しつこくかけるのも嫌だったし、既に別の人が使ってるかもしれないし それ以降はかけていない。

kjyとは知り合ってからずっと、特に旅行の時なんか特に世話になりっぱなしだったのに
私の方はずっと何もできないまま今日まで来てしまっているのがずっと引っかかっているのだ。


元気でいるかな。
今も日本語の勉強を続けていてくれたらもっとうまくなってるだろうな。
あの頃、どっちが早く恋人見つけるか?なんて言ってたけど見つかったかな。


kjyは 私が今、とても会いたい人の一人。


2003年06月06日(金) ソ・チャニ

ソ・チャニ{So Chan Whee}はHaruka(is)が好きなアーティストの一人だ。
日本のアーティストに例えるとMisiaとかそういうタイプ。歌唱力がある歌手というのか…
彼女の高い声は爽快。ナド あのくらい高く出せればエエがね。
私にとってはスピッツの歌がちょうどいいくらいの高さだ。

高い声と言っても華●朋●とかgl●beのKei●oとかH●ro(元SP●ED)の声とかは好かん。私にとっちゃ耳障り。
(ファンの人がいたらミアネ)

ソ・チャニの4集と言えば「Tears」が代表曲だが
最近の私のテーマ曲(←何だそれ?w)が同じアルバムに収録されている「告白(고백)」。
↓聞いてみそ かけてみそ
http://chanwhee.co.kr/album/music/first-02.asf


후 아이야 ~ 아이야~ 아이야 야하 하아..
후 아이야 ~ 아이야이~ 아이야하 하하~ 후~~~~~~~

어느 파란 새벽 잠못 이루던 밤 내게 전활 걸어 사랑한다 고백해 버렸네
잠에 취했던 넌 아무말 못했고 항상 그랬듯이 그냥 전활 끊어버렸네..
너도 늦게 말을 해죠 항상 나를 생각한다고
처음 처음 처음부터 나는 너를 사랑했었던거야 내마음을 이젠 알겠니
지금부턴 넌 넌 내꺼야 언제까지 너와 함께할거야 내 가슴에 네 사랑 담을거야...

지금 내곁에는 잠든 네가 있어 항상 그랬듯이 그냥 내 곁에 머물러줘..
너의 숨결이 느껴져 항상 너와 함게 할거야...

아~~~아이야~~ 아이야~~ 이리어~~ 우 아이야~~ 이리러 이리럼 ~~

지금 잡은 너의 두손 절대 놓치지 않아 소중한 널 위해 내사랑 포기하지 않을거야

처음 처음 처음부터 나는 너를 사랑했었던 거야 내마음을 이젠 알겠니
지금부터 넌 넌 내꺼야 언제까지 너와 함께 할거야 내 가슴에 네 사랑 담을거야..



この歌詞を翻訳機にかけると…(藁



後 子供よ~子供よ~子供よヤハする..
後 子供よ~子供野党が~アイヤハハハ~後~~~~~~~

ある青い夜明けザムモッ成した夜 私に電話をかけて愛する告白してしまったな
寝るに酔ったお前は何の話する事が出来なかったしいつもそうだったようにそのまま電話を切ってしまったな..
お前も遅く言葉を日ですよいつも私を思うと
初めて初めてはじめから私はお前をサラングヘッオッドンゴは ネマウムをこれからは分かったら
今からはお前はお前は出すのいつまでお前と一緒にするつもりの私の胸に君の死と盛るつもりの...

今私のそばには眠った君があっていつもそうだったようにそのまま私のそばに泊まってくれ..
お前の息づかいが感じられていつもお前とハムゲ割拠だ...

あ~~~子供よ~~子供よ~~裡里語~~右子供よ~~イリロイリロム~~

今取ったお前の両手絶対逃さなくて大事な君をために私の愛あきらめないの

初めて初めてはじめから私はお前を愛したんはネマウムをこれからは分かったら
今からお前はお前は出すのいつまでお前と一緒に割拠は私の胸に君の死と盛るつもりの..




子供よ子供よ って… (藁


Haruka(is) |MAIL

My追加