更新記録兼用日記。



 映画「ありすいんわんだーらんど」。

2010年04月24日(土)

アリスインワンダーランドを見に行ってきました。
実は、3Dだなんてシラナカッタヨ…。
前売りを買って安くなった筈なのに、3D眼鏡代が発生しちゃってる不思議。でも雑誌の付録についているような紙とかの物ではなく、結構しっかりした作りの物でしたよ。
話は、アリスなので結構でたらめなのですが、面白かったですよ。
チェシャ猫が可愛かった〜。
3D部分は、字幕の字が浮いてるなーとか思っただけだったのですが、あとは特にそれっぽさを感じなかったかな。
どうも横になったり斜めから見たりするとうまく3Dに見えないらしいので、姿勢が悪いから駄目だったのかな。どうなんだろ。


 素晴らしき。

2010年04月17日(土)

ついにあれを見に行ってきました。
バレエ。
国立モスクワ音楽劇場バレエです。何が感動って、楽団の生演奏!
見に行ったのは白鳥の湖なのですが、踊りはすごいわ音楽は素敵だわで感動してしまいました。
あぁ、すげいなぁ。すげい世界でしたよ。
足の動きひとつひとつにドラマを感じるようなすごい舞台でした。
王子のキャラクターのおかしさとか、くっきり見える尻の線に動揺もしましたが(笑)良かったですよ。
年に一回の恒例行事にしてもいいな!
昼公演を見たので、その後は一緒に行った友達とお茶してご飯して早めに解散しました。
ご飯、スペイン料理の店だったのですが、おいしかったですよー。
パスタで作るパエジャなんて初めて食べました。


 もるふぁー。

2010年04月11日(日)

仕事の忙しさがピークです。
そんなわけで、なんかもう毎日家に帰ると何もしたくないです。
あぁ、桜を見ないまま春が終わろうとしていますよ…。
土曜も出勤だったので、今日買いだしのついでに回り道をして桜のトンネルを少し見たくらいかなぁ。
あぁ、桜はいいですよね。
咲いてよし。散ってよし。食べて良し。
でも実は桜餅は、はっぱを取って食べちゃいます。
取ると変な味なんだけど、巻かれたままもちょっと食べにくいんだよなぁ。
そういえば昔、「柏餅もはっぱごと食べるんだぞ!」と兄に騙されたことがあります。
食べたよ…。
ぱりぱりだったよ…。


 大変。

2010年04月02日(金)

うち、便器にヒビは入っていたよ…!
おおう。なにこれ。便器にヒビが入っているなんて、座っている人の体重のせいなの?
そんな馬鹿な。
そのうちいバキーッと壊れて水が溢れてキャーって悲鳴をあげる日がくるんでしょうか。
そういえば人に説明をする時に擬音語が多い事に気付きました。

「これバッチンしといてください」(ホッチキスで止めてください)
「ここをぱらぱらーっとめくってください」(パソコン画面の説明中)
「あれ、ビリビリしていい?」(冊子の包み紙を破きたい)

時々、首をかしげられるとです。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加