更新記録兼用日記。



 舞台「BLUE MAN」。

2009年11月29日(日)

ブルーマンの千秋楽公演を見てきました。
お友達が千秋楽のチケットを持っていて、誘ってくれたので急遽行く事になりました。
気になってはいたものの、チケットを買う、にまで至らなかったブルーマン。めっちゃいい席で、前から参列目。
色々飛んできて危ないらしく、ポンチョ付きのシートでした。
おもしろかったよブルーマン!
キャラが良かった(笑) 変な動きだけど憎めない、素敵なやつらでした。
舞台後は出入り口でお見送りしてくれて、サインいただきました〜。
いやもう、青かったですよ。あと、顔が塗りたて注意でぬるぬるしてました。
公演場所が六本木森ビル側だったので、夕食はまたそっちで。
今回は庶民価格のお店に行きました。あんな恐怖、もう体験したくないよー。
森ビル内のクリスマス屋台がありましたよ。季節なので、クリスマスの飾り物をいっぱい売ってました。
ツリーを飾るのは面倒なので、玄関にリースを飾りたいなぁ。


 結婚式!。

2009年11月15日(日)

お呼ばれして、結婚式に行ってまいりました。
場所は富士屋ホテル!
夕方からのナイトウェディングだったので、昼に出発。駅からホテルバスを出してくれていたのですが、それがもう行楽シーズンで大渋滞!
裏道は通行止めになっていたので、普通の道を通ると確実に式には間に合わない、というので急遽電車に乗り換えて、なんとか時間にぎりぎりセーフ。こんな怖いの初めてでしたよ…。
とはいえ、遅刻しかけたのは私の他にも十数名いたうえに、新郎新婦も神社からホテルまでが渋滞していたとかで、30分遅れで始まりました。
お友達は綺麗だし可愛いし幸せそうだし、同じ席の人達は楽しいし、ご飯はおいしいし生バンドだし、もう楽しかったですよ。
余興のない披露宴だったのですが、本当にもう楽しくて素敵なお式でした。
着物姿がもう素敵で、お色直しでウェディングドレスだったのですが、それも可愛くて。結婚式っていいですな〜。
もうね、みんな幸せ! って雰囲気もいいですよね。
お父さんが泣いちゃってるのもいい(笑)
いいなぁ結婚式。楽しいし幸せだし、友達も幸せいっぱいだし。
あとご飯、本当においしかったですよ。前菜から、「なにこれ!」ってくらいおいしかった!
話に聞いていたパイは、時間もなかったので残念ながら食べられなかったのですが、コースにカレーが入っていたのでそっちは食べる事が出来ました。おいしくて幸せ〜。
新婦以外知り合いはいなかったのですが、左右の席の方達もいい人達で話しやすくて、帰り道も楽しくはなしながら帰る事が出来て、いい一日だったなぁ。
これも新婦がいい子で、すごく気遣いもしてくれたからなんだなぁ。
いい日でしたよ!


 あわわ。

2009年11月14日(土)

友達が遊びに来ました。
そんで、有明でやっていたインテリアフェアに行ってきました。
これ、一般の人も入場出来、一部ではインテリア関係の学生さんの発表会みたいなのもやってましたが、大体業者さん向きのイベントだったらしく、その中で「消費者」のカードをぶら下げて歩いているのはちょっと辛かった!
だって、特殊フィルムとか装飾用のガラスとか取っ手とかを説明されても、眺めてるだけなんだもん!
まぁ、でもきっと家を建てる時とかにウチの部品を思い出してくれたら〜ってのもあったんでしょうけど。
で、おのぼりさんをしたい、と友人がいうので代官山でアップルパイ食べてきました。そんで渋谷で109を眺めてきました。
翌日は六本木でご飯しました。
適当に入ったら、衝撃のお値段でしたよ!
でもうまかった!
ピザがうまかった。でも本日のおすすめピザで、と頼んだので、おいしいけど何ピザなのかさっぱりわからなかったですよ。
すごいぜ六本木。ピザもお高いぜ。


 生徒諸君?。

2009年11月11日(水)

図書館に行ったのです。
いや、目的はスリッパが欲しくて出かけたんですが、なかなかコレだ! ってスリッパがなくてですね。あっても三足とかしかなくてですね。四足ほしいのに。
それはともかく、目的のビルに図書館もあって、ついでに本の返却に行ったのですが、ちまっと置かれた漫画本コーナーに生徒諸君!教師編が置いてあってですね。
読んでみたらまぁこれがまた、おもしろかったんですよ。
もう青春もりもりで青臭い展開なのですが、こういう最終的に情熱勝ちの展開って好き…!
で、数冊しか置いていなかったので、続きがもう気になって気になって、満喫行っちゃいました。
読みたい本があって漫喫に行くって、ちょっとした賭ですよね。在庫が検索出来る店舗ならともかく、そこまで情報をくれる漫喫ってそんなにないので、目的の本がその店にあるのかどうかは賭です。
新刊とか、売れ筋の本なら確実に置いてあるでしょうけど、マイナーだとなかったりするし。
昔何かを読みたくなって、でも買うのも勿体なくて、漫喫にGOしたら目的の本はなくて、そして全然別の本を仕方なく読んだ事があったのですよ。とっとと帰れば良かったのに、それはそれで数時間読んでいたような…。
今回は置いてあったので良かったです。楽しかったです。学生編も読みたいなぁ。
昔は読む本は買うのさ! って感じだったのですが、最近は読めればどうでもいいので、図書館古本どんとこい、満喫おっけーに変わりつつあります。
とはいっても漫喫も滅多に行かないですが、出来れば本は借りたりして済ませたい…。なぜなら去年に本を思いっきり処分した時に、手元に本が残っている事がどれだけ面倒な事かわかったからです。
本って、紙の固まりって重いし処理面倒だし傷むし!場所取るし!
でもちゃんと読みたい本は手元に置いておきたいんだよなぁ。本って不思議。


 築地!。

2009年11月07日(土)

今日は朝五時半起きでした。
土曜にそんな早起きをしてどこに行ったかって、築地!
築地の場内で寿司を食べてまいりました。
十時に行ったら二時間待ちだっていうんで、八時から行ってみたのですが、それでも四十分くらい並びましたよ。でもそれくらいで良かったー。
朝の九時から寿司だなんて超贅沢です。うまかった。
軍艦、ウニ乗せすぎ! 貝ってあんまり好きじゃないのですが、軍艦の貝はおいしかったですよ。そんで鯛もうまかった。
おなかがいっぱいのまま、市場をブラブラ。
築地、楽しいよ。そして安いよ。明太子とか超やすかったですよ。
ただ、安いけど量が多い! 冷凍なんかしちゃったら味が落ちるし、食べ切るにも大変そうだし。でもおいしそうでした。そして安かった。
そんでテリー伊藤の実家で卵焼きゲト(笑)甘くておいしかったですよ。意外とリーズナブルなお値段だったし。
その後は歌舞伎座の近くでお茶。ちんまくてかわいいお店でしたよ。
もっかい行きたいくらい。でも道がいまいちわからない。そして店名も忘れた。ひい。
夕方から勉強会だったので、今日は早め解散でした。
都内から家に帰るのに、初めてネットを頼らずに帰りましたよ。
帰れるもんだな!

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加