更新記録兼用日記。



 でじかめけーす。

2006年09月30日(土)

一月遅れで買ってもらった誕生日プレゼントのデジカメのケースを買いに行ったのですが、買いに行くほんの数時間前にコンクリの床に思いっきり落として転がして傷がついてしまいました(涙)
なんでほんの数時間が待てないんだよ、お前は!
折角のペイルブルー本体から銀色が削れ出て、レンズ付近にも目立つ傷がっ。
あああ…切ない…。
ケースは、同系色のちょっとお高めのを買いました。
ルミックスじゃないのに、ルミックスのケース。
だって色も可愛いしストラップが付いてて使いやすそうだったんだよ!
あー、あとSDカードも買わないと。


 コーヒー。

2006年09月29日(金)

最近コーヒーが飲めるようになりました。
砂糖入れないと無理ですけど、ミルクなしはなんとかいけるようになりました。
そんなわけでボトルの加糖コーヒーを買ってこぷこぷ飲んでいたのですが、そういえば私、今胃が悪いんでした…。刺激物を積極的に摂取している場合じゃないんじゃないのか?
と、痛くなってから気がつきました(遅)
半分牛乳で行こう…。

10/7のイベントあわせのカカナル本原稿、一応終わりました。
が、薄っぺらい…。枚数もですが、内容が薄っぺらい…。
話を広げようかと思ったのですが、広げるとすごいことになりそうだったので、あわててちんまりとまとめました。
うはぁ。
冬はがんばりたいです。
つーか本当にいいかげんネット再録をやりたい…。


 映画「いるまーれ」。

2006年09月23日(土)

を、見てきました。
映画を見る前に結構時間があったので、つい、ついちらっとお気に入りのお店を覗いたらですね、めちゃくちゃ可愛いスカートがありましてですね、
「一緒に……連れて帰って?」
って、上目遣いで声をかけられたのですよ。
おいちゃん、あまりの可愛らしさに情が湧いてもうて、長袖と一緒におうちにお持ち帰りですたい。(何語)
そんなわけで今月はハワイにも行くので無駄遣い禁止だったのですが、「カードなら来月払いだから今月の無駄遣いにはならないんじゃない?」とわけのわからない理屈をつけて買いましたよ。
あぁ、可愛い。冬が終わるまで使いまくるるもりですよ。
それはともかく見てきましたイルマーレ。恋愛映画って殆ど見ないんですけど、珍しく見てきました。
つっこみどころはチラチラありましたけど、面白かったですよ。時間も90分くらいでちょうど良かったですしね。


 自主的四連休。

2006年09月19日(火)

今回はお久しぶりに車で実家に帰りました。
荷物、もりっと持って。
実家に帰ってから親と話して、懐かしい漫画もりもり読んでました。
で、本を整理して段ボール一箱どさっとブックオフに。さよなら、さよなら30巻までしか集めていない犬夜叉。
懐かしい本読んで、親とだべって、おばあちゃんとお出かけして、夜は友人とご飯食べてビリヤードして、家帰ったらまた懐かしい漫画読んで。

もう会社辞めた気分でした。

三日目は親とお出かけして、旅行の予約をしてきましたよ。
行き先はハワイ。6月にサイパン行ったばかりなのに!
でも兄の結婚式なので仕方がないのです。それに「空港使用料って何?」「えっ旅行予約するのにパスポートいるの?」とか言ってる親(父に至ってはまだパスポートすら持っていない)二人をいかせるのは死地に追いやるようなものな気がして、ついていく事にしました。
あの二人、飛行機が1時半発なら1時には空港に行けばいいとか思っていそうですよ。デンジャー。
まぁ、費用は親持ちなのですが。
ハワイかー楽しみだなぁ。でも結婚式があるので、フリーな時間は半日×2日分とまるっと一日が1日だけなので、結構厳しいです。
四連休の最終日はお弁当作ってお外で食べてました。
台風の強風の中…。
おにぎり、飛ぶかと思った。
そんでデジカメ買ってもらいました。わーい。
欲しい機種は超お高かったので、安いそこそこので。これでハワイも写真が取れますよーイエァー。


 そして四連休。

2006年09月13日(水)

金曜日はお休みして、自主四連休の予定です。
放りっぱなしだった郵便振替おろしてー、友人とご飯食べて両親と兄の結婚式について話し合って誕生日プレゼントと敬老の日の贈り物買う予定。
しかしなんだか疲れました。
薬を最近ずっと飲んでいるのですが、薬がきれるとどっかに逃げたくなります。
宇宙とかに。
ヤヤヤ、ヤクくれー!
薬の影響のせいかずっと眠くてたまらないです。眠いので、休みの日とか思う存分寝ようと思うのですが、必ず変な時間に何度も目が覚めてしまって思うように眠れません。
あとなんか、トイレ行きたくて起きちゃう。
頻尿!?
はろんけあ のお世話にならねばならないのかー!
眠りに落ちるのは、のび太並に早いんですけどね。布団に入ったら1分後には確実に意識がないですもん。
もうなんか布団に入ると条件反射で眠気が!
多分、眠くもないのに布団に入ったら、5分後には高いびきです。
でも変な時間に目が覚めるので、どうにもすっきりしません。んがー!
でも変に眠りが途切れているので常に眠い…。
会社帰りに、あまりの眠さにコンビニに車駐めて横になったら、30分も寝てましたよアナタ。
もう毛布とかを常備しようかと思った。
しかし眠い…。


 だらだら週末。

2006年09月10日(日)

土日は、なんか平和でした。
土曜日は、突然出かけてみました。相手と約束もせず。
向こうが土曜は一日研修で夕方に終わるという情報は得ていたので、3時くらいに相手の最寄り駅まで行き、研修終わったら電話プリーズのメールをして、いとーよーかどーで無駄に化粧品売り場でアイライン引いてみたりビーズを買わずに眺めてみたり書店でひぐらしの暇つぶし編を購入したりしてました。
で、早めに研修が終わった相手に、
「今どこにいると思う? うふふ」
という80年代トレンディードラマ並の台詞を吐いて驚かせてみたりしました。
茶碗蒸しが食べたくて、和食屋へゴー。
3時間ばかりでお別れして、翌日の日曜日は漫喫茶行きましたよ。
スラムダンクが全巻読みたかったのですが、1冊読むのに15分かかるとろとろペースでは無理だと思い、ラスト3冊くらいを読んでました。
あー、書店のポスターにも貼られていた流川と花道のタッチシーンは感動でしたよ。
その後はブックオフで思わぬものを掘り出して、家に帰ってかまいたちやってました。
なんてダラけた週末。
かまいたち、やっぱりやってると1時間くらいで眠くなってきますよ。なんで?
催眠効果のある映像でも入ってるんじゃないかと疑いたくなるくらいに、すぐに眠くなります。
2と違って分岐からスタートできないので、ちょっとやりにくいよー。
サイキック編みたいな驚きの展開を今回も期待しているのですが、無理なのかな。レビューを見る限りでは、ボリューム不足っぽいようなのですが。
でも謎解きは良かったとかいうレビューも多いので、プラマイゼロくらいなのでしょうか。
早く解きたいんだけど、眠くなる…。


 バトン。

2006年09月07日(木)

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します□■
■□さーレッツGO!!□
■!たまにBLがらみのネタあります。注意!


--------------------------------------------------------------------------------

■NARUTO
現在同人活動7年目に突入。うおおおお長い。ナルトが好きでしたが、今一番好きなのはヒナタちゃんなのかもしれない。胸大きいよヒナタちゃん。ラブ。カカナルっ子です。

■D.Gray-man
第一話を見たっきりくらいの勢い。面白いのかな。吸血鬼の話なんですか? 雰囲気的にトライガンっぽいと思った。トライガン読んだ事ないけど。

■テニスの王子様
十巻くらいまで単行本持ってた。桜乃ちゃんがもっと活躍してくれたら読んだと思う。
アニメの手塚部長のサイヤ人っぷりは忘れられない。
 
■BLEACH
チャドが出てくるまでは結構好きで読んでた。ルキアが女の子だったらいいのになーとか思ってましたが、いざ本当に女の子であるとわかると、やっぱ男がいいかもとも思った。

■ONE PIECE
ちょっと苦手。チョッパーは好きだけど、ルフィが苦手。頑張って悟空目指した感じがするからなのかも。

■ガンダム
初代をちょろちょろ再放送で見てました。男のシャワーシーンが衝撃的でした。Wははまったなぁ。同人もやった。3×1だった。マイナー。ついででXも見た。ろくすっぽ見ていないガンダムシリーズですが、多分Xの主人公が一番好き。ターンAは最初っからちゃんと見たいなぁ。

■ファイナルファンタジー
ほぼやった事がない。7をかなり終盤まで、9を序盤のミニゲームやったくらいのもの。
なんだろう、なんか世界があわない。

■EVANGELION
初めてリアルで見たのは最終回とそのひとつ前? 全編通して結構好き。でもラストが、なぁ。もうちょっとこう…。漫画のシンジくんの図太さが好きです。

■ドラゴンクエスト
好き。1〜3は私の中で伝説。3のラストは感動した。でも3の思い出ってアリアハンを抜けた真っ赤な画面。

■BLACK CAT
殆どまともに読んだ事がないのに、どこもかしこもどこかで見た事があるという印象ばかりの漫画。戦闘シーンの描き方はまんま るろうに剣心 だと思うのは私だけですか?

■学園ヘブン
有名なのにさっぱり知らない。
絵の人が書いたの平安ホモ四コマが結構好きだった。(違ったっけ?)

■ドラゴンボール
面白いよね、めちゃくちゃ面白いですよ。ブゥ編のベジータとトランクスのやりとりは泣けましたよ。
悟空ってすごいよなぁ。あんなキャラどこにもいませんよ。

■北斗の拳
子供の頃リアルで無印アニメ全話見てました。神谷さんという声優を覚えたのもこのアニメ。
平成北斗は核戦争前でケンシロウが女子校の教師でユリアが生徒だって本当ですか。

■セイント星矢
子供の頃クラスの朝の歌がセイント星矢でした。あのブレイクっぷりはよく覚えてます。アニメで紫の髪の女の子(ヒロイン)が同年代の男の子を馬がわりにして鞭をふるっていたのにビビった覚えが。
大きくなって、どんな漫画だったんだろうと文庫を読んで、第一話から死闘が繰り広げられてるのを見てそこでまたビビった。

■ボボボーボ・ボーボボ
面白い。絵はヘタなんだけど、結構面白いんですよね。ぬ のハンカチがいい。

■HUNTER×HUNTER
最初は燃えてました。髪を下ろしたヒソカにも燃えてました。キルゴンならやっても…くらいに思ってましたが、カードゲームになったあたりからついていけなくなりました。

■銀魂
結構好き。人から借りて読む程度ですけど。ひとーつ人の生き血をすすり、ふたつ不埒な悪行三昧、みっつ淫らな人妻を。は名言。

■DEATH NOTE
途中まで持ってます。結構好きですが、世間の人気にびびってます。好きだけど、そんなに面白いか?

■魔人探偵脳噛ネウロ
絵が怖い。ドーピングシチューに驚いた。そんな推理漫画ありかよ! っていう展開。

■ウテナ
アニメの先輩の壊れっぷりが結構好きでした。とびとびで見てたけど、単行本も読んだけど、嫌いじゃないけどキモい世界観ですよね。

■アラレちゃん
下品部分が苦手ですが、おぼっちゃまくんのあたりは結構好きかも。昔プラモ持ってました。といっても製作・母。

■パタリロ
マライヒが男だって途中まで気づけなくて、男のようだとわかってもバンコランとの関係を考えると??な感じで混乱した純な時代もありました。

■地獄少女
ドラマのスカイハイみたいなのを期待していたら全然微妙でした。

■エウレカセブン
語感がウルトラセブンみたいで気になりますが、一度も見たことない。

■ゼノサーガ
全然わからない。ゼノシリーズのひとつ?

■サイバーフォミュラー
リアルで初めて見た時、確か加賀が血まみれで凱旋門くぐってました。
加賀が好き。加賀ハヤですが、脳内のピュアハヤトとのカップルであって、アニメのわがままハヤトはちょっと。

■ストリートファイター
まぶしい朝日に向かって走る二人、のOPばかり覚えています。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
全然知らない。

■こいつら100%伝説
結構読んでたような…。お父さん〜の方が私的に印象強い。

■スラムダンク
はまった。これで同人始めた。流川がむちゃくちゃ好きだった。死ぬほど好きだった。結婚したいくらい好きだった(笑)今読んでも面白い。単行本うっちゃったけど、もう一回集めたいくらい。でも後半絵がちょっと苦手になった。
流花でした。

■名探偵コナン
割と好きな気もしますが、つっこみどころ満載。蘭ちゃんは、付き合ってもいないどころか好きなのを隠すくらいの関係の男にあれこれ口を出すのはどうかと思いますよ。
おっちゃんは大好き。
同人もやったなぁ。あの頃は平次×新一とか思ってましたが、コナンでほもはもういい。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは、お菓子がおいしかった事と、あと「ちゃお」だかで女の子版ビックリマンやってた事くらいしか覚えてないです。

■ツインシグナル
一話だけ読んだ事ある気がする。

■GANTZ
読みたいと思いつつ、なかなか手が出ない。

■ギャラリーフェイク
全然知らない。

■ローゼンメイデン
あれですか、今時の萌えってやつを凝縮したやつですか、と思った。主人公と人形達の大きさの違いにびっくりした。

■MONSTER
面白かった。浦沢さんは、食べ物を食べるシーンを描くのがうまいと思う。
ラストがちょっと物足りなかったですが。

■幻想水滸伝
2が好き。むちゃくちゃ好き。初めて泣いたゲーム。ナナミとゲンゲン大好き。
最初は憎たらしいくらいにジョウイが好きでしたが、次第にただ憎たらしいだけになっていった(笑)
いや、ジョウイも好きですよ、好かないけど、好きですよ。

■おおきく振りかぶって
初めて野球を頭脳戦だと思った漫画。面白い。高校球児を見る目が変わった。
あんなヘタった主人公初めて見た。
読むと面白いけど、深く考えるとみんな根暗だと思う。
田島くんらぶ。タジミハだったらやってもいい。マイナー。

■RAVE
知ってるけど、読んだ事ない。

■メダロット
知ってるけど、見た事ない。

■ヒカルの碁
七巻くらいまで持ってる。囲碁というジャンルなのに、あんなに面白いのってすごいと思う。
途中で小畑さんの絵がみるみる美しくなっていってびっくりした。伊角さんのあの美形への変化は漫画界最強だと思う。忘れられない。
やるなら加賀ヒカ。マイナー!

■機動戦艦ナデシコ
綾波レイみたいなのがいたのしか知らない。

■pink SEED
? 全く聞いた事もない。

■覚悟のススメ
読んだ事ないけど、これも読んだ事のないバキと混同気味。

■トライガン(トライガン・マキシマム)
主人公がバッシュ?ボッシュ? さっぱり知らない。

■女神転生メガテン
全然知らない。

■セーラームーン
中途半端にDVDと、コミックの新装版全巻持ってます。面白い。何がどうなのかわからないけど、面白い。
アニメのはるかさんの伸ばした指先の美しさは絶品です。
アニメと原作のレイちゃんの性格の違いは見所ですよね。
まこちゃんとはるかさんと美奈子ちゃんが好きでした。あーあとほたるちゃんも好きだ。原作の鎌を振るシーンは、名シーンですよ。竹内直子の力量をみせつけられた感じでした。

■FATE/stay night
さっぱり知らない。

■ハーメルンのバイオリン弾き
借りて途中まで読んでました。主人公の乱暴っぷりに結構引いた覚えが。

■ぷよぷよ
オチゲーは面白かったですよね。めんどいけど。

■さよなら絶望先生
タイトルだけ知ってる。

■バテン・カイトス
全然知らない。

■ワイルドアームズ
今でもたまにやりたいと思う。

■爆走兄弟レッツ&ゴー!
はまった。Jくんが好きだった。ぴっちりスーツだったけど。J列だった。仲間いなかったけど。
今でもミニ四駆はつくりたいなと思う。今なら豪華マシンに仕上げてみせる。

■コゼットの肖像
全然しらない。

■テイルズオブジアビス
テイルズも広がるなー。

■覇王大系リューナイト
サルトビが好きでした。OVA見たかった。だって双子の兄が出てるんだよね。
あれ、一族はガルデンに皆殺しにされたんじゃ…というツッコミはさておき、ガルサルだった私。マイナー。

■魔神英雄伝ワタル
大好きでした。虎王との友情はいまだにどんな友情ものの中でも一番のものだとと私は思っていますよ。初めてアニメというものにはまった作品。
思い入れも深いです。ワタル、同い年だからなぁ(笑)

■シグルイ
? わからない。

■イブの息子たち
私の中で勝手に作者・萩尾望都になってます。

■もやしもん
わからない!

■キャプテン翼
今のJリーグをつくりあげた作品。と思っています。借りてさんざんっぱら読みましたが、復活Jリーグ編だかで日向くんがカップルっぽくなる話を健小次の人がすごいネタに使っていてビビった思い出が。

■ここはグリーンウッド
ぼく地球と同じ年代ですよね? なんか衛星でOVAやってたような。見た事ない。

■蒼穹のファフナー
知らないです。

■今日からマのつく自由業!
1巻発売時に買って、その後しばらく方丈が続きを買っていて、途中から私がまた揃えるようになっていました。
文のいいまわしが面白い。長々話が続いている時より、1冊完結式だった時が一番好きかな。

■最後のドアを閉めろ!
閉めてください。

■ガラスの仮面
読んでないと人生損してるとまで言われましたが、そんなに面白いのですか?
気になるけど、あれだけ長いともう揃える気にもなりません。漫喫行くかー。

■MOTHER
初めてやったのが2なので、2が大好きです。面白い。
3は妙にダークでびっくりした。

■ハリポタ
特に何も。もうちょっと児童文学っぽかったら好きかもしれない。

■バッテリー
漫画だけ読んでます。まぁまぁ面白いですけど、やっぱり中学生くらいに受けそうな内容ですなー。

■デジモン
ワンピと同時上映してた映画好きです。DVD持ってる。

■フルバ
最初の何巻か読んでたかな。誰かとくっついてほしかったのですが(忘れた)夢に終わったようです。

■鋼の錬金術師
弟萌え。同人やった事ありますが、同人抜きで面白いですよね。
映画もみたいような別にいいような。アニメは殆ど見たことないです。

■のだめカンタービレ
読んでみたいです。が、結構冊数出てるのでもう手を出しにくい。1巻をちらっと立ち読みしたら、結構面白かったような、主人公の性格が作者っぽかったような。

■ハチミツとクローバー
全然読んだ事ないですが、少女漫画の王道、みたいなイメージ。

■死と彼女と僕
これ大好きです。とびとびにしか読んだ事ないですけど、何回か泣いた。
ちょっと登場人物達の動きがぎこちないですが、それも気にならないくらい内容がいい。

■ファイブスター物語
読んだことないですけど、同人でパロった作品を読んだ事があって、同人的にはおいしいネタだよなーと思った覚えが。
ていうか、どうやってそろえるの? この本。

■無限の住人
ムゲニン。という略し方だけ知っています。

■武装練金
バルキリースカートはなかろうといまだに思う。キスシーンが色気無くてさっぱりしすぎてて驚いた。
あと蝶野(だっけ?)がご長寿キャラになってたのが意外だった。

■辣韮の皮
? なんですか。

■舞-乙HiME(マイオトメ)
読み方すらわからなんだ…! なんでしょう、同人から商業になったと思っちゃってます(多分月姫と勘違い)

■西の善き魔女
これも読みたいのですが、冊数が多くてあきらめ気味。アニメ化したって本当ですか。
これのせいなのかなんなのか、西の魔女は良い魔女、ってイメージ。

■シムーン
見たいなぁ、と思いながら結局一度も見ていない。

■GS美神 極楽大作戦
あーこれ好きでした。最初の数巻しか読んでないですけど。
横島くんが美神さんとくっつかなかったのは、意外というか当然というか。最後あたりは全然読んでないなー。
ところでこれ、最初は極楽大作戦なんてタイトルついてなかった気がするんですが。
勢いのいい描き方うまいですよね、作者さん。

■魔方陣グルグル
アニメの第一話を夕食時に見て、あまりの面白さに吹き出して笑い転げた覚えがあります。
原作も、ちょっと読んだかなー。


いろいろな作品がありますなー。
じゃぁ私からはこれを付け足します。

■道四郎でござる
これは面白い! 吹き出す。そしていい話ばかりだ。長々と連載してほしかったのに、すぐ終わってしまったのが残念でした。
この作者の作品は結構好きだなー。くだらないネタでも読者を笑わせる事の出来る力量がすごいと思う。

次にバトンを回す方は、これを読んで、まだこのバトンをやった事のない方で。
よろしくお願いします(とぎれたりしてね…)


 更新:インフォ・トップ。

2006年09月06日(水)

ちょこっとだけ変えてみました。
えーと、壁紙を…。
それからリンクを少しいじって、終了。
更新なんてさっぱりしてない…!
でもお題を探してきたので、またちょこっとやろうかなぁと思っています。
絵も描きたいのですが、色塗りのプログラムが一切ないのでスキャナすら取れない状態。
来週くらいに、実家からフォトショLE持ってきまっす。


 ウクレレ。

2006年09月04日(月)

相方に無理言ってイベント申し込んでもらいました。わー。
個人イベントって締め切り遅いってイメージがあったのですが、そうでもないみたいでした。10月頭の大坂のオンリーイベントも、もうすでにサークル参加証がきましたよ。
今日は通販を申し込んだCDがきました。

ウクレレ栗コーダー。

ウクレレ+リコーダーのなんともほのぼのとした音楽でした。
リコーダーにはあまりいい思い出はないのですが、久しぶりに吹きたくなりましたよ。(もう持ってないけど)
そういえば最近は買い物を近くの安売りスーパーに行くようにし始めたのですが、場所も行きにくいし駐車場も止めにくいしで敬遠しがちだったのですが、久しぶりに行くとやっぱり安いなぁと驚きましたよ。
どこに行っても安売りなんかしていない某シャンプーが100円引きで売ってたり、箱入りアイスが120円とかね。
安い。すごい。でも量が多い。トマトもジャガイモも茄子も、一かごはいらない…!
安いけど、そこも難点です。五人家族とかなら丁度よさそうですけどね。


 忘れててびっくり。

2006年09月03日(日)

土曜日は朝までカラオケ行ってました。
五時間カラオケ。
三時間が最高記録の私でしたが、記録を塗り替えましたよ。最初っからアニソン全開でいきました。そして最後あたりに歌う歌がなくなってkiroroとかいってました(順番逆…!)
ちらっと寝て病院行ってからは夜までずっとビーズやってました。延々と作っていたので肩が、腰が悲鳴をあげていました。
翌日の日曜はちょっとお出かけしてから、昼から近くにオープンした電気店を見て回ったりビーズの材料買ったり安売りピアスを買ってついでにかわゆい指輪にときめいたりしていました。
あー可愛い指輪でしたよ。欲しかったです。ゼロがあと一個少なかったらお持ち帰りを考えてましたよ。
それから映画を見るために映画館をはしごしてました。
お目当てはライダー映画。
や、本当の目当ては戦隊ですけど…。
一カ所上映しているところがあったのですが、午前中の一回のみだったので、仕方なく、このまま帰るのもなんとなく虚しかったのでゲドを見てきました。
監督は、何かのTVシリーズの一話放送分の監督を何回かやってから映画に挑んだ方が良かったんじゃ? そうしたらもうちょっと作り方のコツというかポイントがわかるようになるんじゃないかな。
まぁ、次があるなら次頑張ってください。
帰ってからはまたビーズやってました。面白い。
そしてオンリーイベントの申込期限が月曜必着だと気づきました。
わぁ! 忘れてた! っていうか締め切り早い!

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加