更新記録兼用日記。



 落ちました。

2006年05月29日(月)

そんなわけで夏コミ落選しました。冬も落ちたのに夏も落ちました。今年の冬も落ちそうな予感がしますウフフ。
でも夏コミ後の大阪には参加する予定なのでそろそろ原稿を始めないと。
そういえば初めて参加する前までって三連続くらいで落ちてたような気が…。


 二日間。

2006年05月28日(日)

土曜日はたーっと東まで行って、Mさんに遊んでいただきました。
資生堂CM見まくって、御飯食べてポンペイ展。
夕飯は回転寿司なのにおいしかったですよ! 途中でかかってきた電話にへっこんであんまり食べられなかったですけど…。
車検、次は別の所に頼もうかな。
そのままMさんのおうちに泊めさせていただいたのですが、なんかウサギが物凄く大きくなってました。ちっちゃいままなのかと思ってたのに、1.5倍くらいになってるように見えたのですが…。
昔友人がミニ柴の子犬をもらってきて、室内犬にしようと思っていたらあっという間に普通の柴犬より大きく育ってしまったのを思い出しました。
翌日はイベントでした。
起きたときに雷鳴轟くラオウ純愛の章みたいな天候でしたが、なんとか小降りになってくれたので助かりました。
ヒルセナオンリーでしたよー!
新刊届いてました。良かった。
直接搬入はやってなかったので、ひょっとしたら届いてなかったりして、なんて思っていたのですが大丈夫でした。
イベント後はカツサンド食べて帰りましたよ〜。おいしかった。


 人として。

2006年05月22日(月)

そんなわけで締め切り終わりました。
はじめからあのスピードでやればいいのに、と自分にツッコミつつ明け方まで書いて宅急便出して、そっからどーんと岐阜まで行って来ました車で。
途中でやばくなったらサービスエリアで寝ようと思っていたのですが、意外と体力はあったらしくトイレ休憩くらいでさくっと行けましたよ。
アウトレット見て買おうと思っていたパンツ買ってアイス食べてケーキ食べて帰ってきました。
月曜はお休みして、ごろごろ寝て掃除して洗濯して買い物して終わりました。
魚用のお皿が前々から欲しかったのですが、ぷらっと寄ったお店に安くて綺麗な皿を売っていたのでそれ買って、なんとなくフレンチっぽい夕食を作ってみたのですが、フレンチっぽく見た目綺麗に盛りつけるためには大きなお皿にちょっぴりの食材なんだなと改めて思いました。
そんなわけでフレンチっぽい皿と具のくせに盛りつけ方は大衆食堂になりました。がく。
コピー本でも作りたいような気もする…。


 そういえば。

2006年05月15日(月)

車検をしなくてはいけないのに、まだ予約も取っていません。
その前にタイヤ交換をしたいのですが。
ノーマルタイヤは実家に。
金曜までに原稿を発送できたら、実家に帰ろう…。


 古墳。

2006年05月14日(日)

古墳を見に行ってきました。
天気が良かったら飛鳥自転車ツアーに出たかったのですが、ぐだぐだして昼になってしまい、でもこんないい天気なのに出掛けないのはもったいなくて出掛けました。
車でちょっと走った所にある公園。
地図で見ると古墳のすぐ側に古墳。めっちゃ近いです。結構大きな公園中にあるようなので散歩にも丁度いいんじゃないか? と思って行ってみたのですが、予想外に大きな公園でした。
広々としていて芝生がたっぷりで花も咲いてて、木陰で昼寝している人やフリスビーをしている人達。
なんてほのぼのとした光景なんだ…。
で、古墳はどこだとうろうろしました。目的の古墳は二つ。大きめの古墳と復元されて埴輪に囲まれて上れる古墳。
ちょっと丘になっている所から、こんもりと木が茂って堀に囲まれた前方後円っぽいものが見えました。あれが目的その1かなぁとしばらく眺めてから、その丘から道路挟んで向こう側にかけられた橋を渡って更に進むとまた広場。それから池。広い…。
途中で森の演奏会でも開くんですか? という舞台を見ながら池をぐるっとまわって目的その2に到着。今度はちゃんと看板も立ってるしわかりましたよ。
それから芝生でぼんやりと家族連れを眺めていました。
空は青いし風は気持ちいいし、買ったチーズケーキはおいしかったし、家族連れはほのぼのと遊んでいるかシートで昼寝してるかでのんびりしてるし。
気持ちよかったですよ。
帰る前にもう一度目的その1の古墳を探してみたのですが、園内地図で見るとどうも最初に見つけた古墳っぽいもので正解だったようです。
そして丘だとばかり思っていたものも古墳でした。
え…めっちゃ道路に分断されてるんですけど。
公園内に入って最初に目に入った丘も古墳でした。単なる池だと思っていたものも古墳の堀だったようです。園内地図の位置からみると、大体前後左右に古墳有り。
固まりすぎだよ、古墳!


 締め切りが。

2006年05月13日(土)

近いという事はわかってます。
が、うっかり押し入れの整理なんかしちゃって、そこから王家の紋章が飛び出てきたからさぁ大変。
第何次なのかわからない王家の紋章ブームが来てしまいましたよ。
王と書いてファラオと読む。馬引けー。
読み返してみるとキャロルの性格ってすごいなぁ。
ついでに懐かし漫画を読みたいです。
・北斗の拳
・キン肉マン
・電影少女
・王様はロバ
とりあえずこのくらいを。
全部ジャンプじゃん!

ボ/ウ/ケ/ン/ジ/ャ/ーのついでにライダーも毎週予約にしました。
今までは起きていたら見る程度でしたが、今度から毎週見ますよ。これで相方も見てくれるので嬉しいですよ。
今度のライダーは目が離せません。楽しいです。突っ込みどころ満載です。響も突っ込みどころ満載でしたが、比ではありません。
一番の突っ込みどころはあのライダースーツですよね……。
なんだあの角は。掴みたい。
個人的にはメイクアップアーティストの連れてる子と妹ちゃんが仲良くなってくれたらなぁ。
妹ちゃんは、主人公の溺愛っぷりからして物語中盤で命を落としちゃったりするんじゃないかとちょっと心配です。
それで主人公がキレてぱわーあっぷしたらどうしてくれよう…。


 おおお。

2006年05月09日(火)

胸の糧となるより先に腹の糧になりつつあるイソフラボン。
豆乳って脂質多いですね…。イソフラボンに気を取られてそこ見てませんでしたよ。
そんなわけで腹ブラが最近必要になりつつあります。ぽよよん。
GWは、イベントからスタート。しょっぱなからコピー誌すら落とす駄目っぷり。
サスナルスペースにいたので、何名かのかたから不思議な場所にいると言われました。おかしい。出す気満々だったのに。でも表紙はすでに印刷所に入ってしまっているので、夏合わせあたりでサスナル本を出したいと思います。
イベント後は三人でお素敵ホテルへ。
バスローブで東京タワーを眺めるのは素敵でしたよ。高いホテルってすごいなぁ…。朝食もうまかったです。私にしてはもりもり食べました。
Mさん元気そうで良かった。Yさんも面白かったですよ。またやりたいですお泊まり会。
次の日は2日目に参加するお二人と別れてたーっと名古屋へ。
スカート買いましたよ。
求めていたのはポリエステル100%の洗濯機で洗ってもアイロンがけしなくて済む素材のものでしたが、結局買ったのは綿100%のスカート。要アイロン率が高すぎです。
翌日は甥っ子の初節句のお祝いでしたが、色々あって実家で祖母の戦前の話を聞く羽目になっていました。興味深いお話でしたが春の日差しを受けながら「○○さんが満州に行った時に」とか話されても…。
夜は友達と御飯食べて、翌日は父母とだらだら話してから帰りました。
最終日はイベント。
ぽこぽこ本買って帰りましたよ。デスノ本が厚くてギャグがすごくて参りました。映画見に行こうかなぁ。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加