★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2003年09月28日(日) ぎゃっ。

夜の8時に起きてしまいました。ぎゃっ。
今夜どうやって寝よう…。

きのうはまたもや休日出勤で、上司と、もう一人出社していた先輩と3人で
ハードロックカフェにゴハン食べに行きました。
前々からここの存在は知ってたけど、入るのは初めて。
話に聞いた通り、店内はガンガンに洋楽ロックがかかっているんだけど、
好き系の音楽ばかりで結構いい感じ。
お値段が高くてちょっとビビってしまいましたが、その分ボリューム満点で
おいしかったので満足。雰囲気も良かったし、また行ってみたいです。

あぁ、最近そんなこんなで会社の人と食べてばっかり。エンゲル係数が…。



2003年09月23日(火) 227888

また微妙なの踏んじゃった…。

ああ、更新してないなぁ…。



2003年09月21日(日) ヤバめ

会社のヒトにハンドルネームを教えてしまったので、
検索次第ではこの日記読まれてるかも…。ひぃ〜!
HP見つかるのは別にいいんですけどね、日記読まれると
恥ずかしい以上に色々あるので、見つかってなければいいなと…。
…だったら書くなっていうツッコミは無しで。
つーわけで無駄に日記のタイトル変えてみました。(遅い?)
いや、「芽ぐみ」って検索したら一発目にこの日記が出たんで
マズイなぁと思って…。ぐぬぬ…ハラハラドキドキ☆

今日の武蔵はいよいよ巌流島だ!

つーわけで早速見ましたが…。映像効果ショボッ!!
武蔵がジャンプした瞬間に静止してアングル回転!
なんか、マトリックスのコマ落ちバージョンというか…。
なんでNHKはいつもこうイマイチなんでしょうかね。
やるならとことんかっこよく、できないなら効果自体付けずに
もっと素朴にかっこいい別の見せ方でやって欲しかった…。
嗚呼、せっかくの見せ場がもったいない。
しかもあんなでっかい木の棒で脳天かち割ったわりには、
おでこからツーッと血が出るだけってのもおかしいし。
なぜおでこから?
ハチマキの裏に血のりの袋仕込んであるのがバレバレだよ小次郎。



2003年09月16日(火) 227000

微妙にキリ番を踏んでしまったので書いてみたり。

それはそうと、イナ戦!!
いきなり略してますが、THEイナズマ戦隊。こないだからハマってます。
HIGHER GROUNDのレポをアップする時に触れようと思ってたけど、
もうちょっと先になりそうなので(申し訳ない☆)、この場で先に…。
つーか書きたくて仕方ないのですよこのバンドを!
名前だけ、音楽雑誌だったかSSTVだったかで見た覚えがあるような無いような、
そんな感じだったんですが。
名前からしてふざけてるし、なんとなく忌野清志郎のLOVE JETSみたいな
ノリのバンドなのかと勝手に想像してたので、HIGHER GROUNDの前座として
リストアップされてるの見た時、ハッキリ言って一番期待してませんでした☆
ライブ当日、拍手の中登場したボーカルの人は、襟をラフに立ち上げた
真っ白いカッターシャツに黒の長ズボン。背格好的にもヒロジ?って感じでした。
でも登場の仕方がなんかこう…いやぁ君達待たせたなベイビーみたいな、
ミッチー風な感じで、内心「またなんか変なの出てきたで」って思ってたんですが、
歌い始めたらツボヒットでした。MCを聴いたら関西のバンドということで、
ウルフルズに憧れてコピーをしていたとか。
そのせいか、ボーカルの人の歌い方とかステージ上での動き方がまるでトータス。
あまりに似てるんでなんか見てて楽しかったです。
さらに時折ヒロジっぽかったり、飛び跳ね方がちょっとヒロトに似てたり。
声がなんとなく怒髪天のボーカルに似てる感じがしたけど、アルバム改めて聴いたら
(もうゲットして聴いてる私…☆)、ヒロジの声から憂いのようなものを抜いた感じ?
曲はベタベタがんばれソングっていうか、聴いてて照れ臭いほどの直球歌謡ロックで、
サビをメンバー全員で歌ったり、とにかく元気で勢いがあって、憎めない感じです。
ま、好き好みはあると思いますけど芽ぐみ的には◎でした。演奏かっこいいし。
今持ってるのは「THEイナズマ戦隊」っていう6曲入りのミニアルバムなので、
これをヘビロすると結構なサイクルなんですが、それでも気に入って聴いています。
旋律で、ところどころ、「あ、あの曲のこの部分に似てる」ってのがあります。
「君のため」っていう曲の前奏はスピッツの「グラスホッパー」の前奏ぽかったり…。
ま、そんな感じで(?)、その日のライブはかなり楽しませてもらいました!
イベント参加アーティスト中、スピッツ、ハイロウズの次くらいに。むしろ同点!?
いろんな好きなバンドのおいしいところを凝縮した、いいとこどりバンドって感じ。
新曲「応援歌」もいい感じです。要注目!

…って、日記なのに回し者のように宣伝を書いてますが…。
もしこれを読んで下さった方で、気になったという方、ぜひ聴いてみてくださいねー!

(とか言いつつスネオヘアーの2ndアルバム聴きながらコレ書いてる芽ぐみでした☆)



2003年09月02日(火) ライブ

遅ればせながらの日記ですが、HIGHER GROUND 2003、行って参りました。
いやーー。。大雨で参りました。ホントに。でもむっちゃ良かった!!!
詳しいことはまたレポを書いてアップします。

ていうか最近日記ばかりでHP全然更新できてないんですよね…。(-_-;
頂いてるレポもアップできてないし、BBS返信や情報収集もまったく。
社会人の方でHP更新も精力的に行なえている方ってスゴイです。
ま・私みたいに毎晩終電てのがムリあるのか…。でも土日も出来てないしな☆
ほったらかしでは訪れて下さった方々に申し訳ないな、という気持ちがあって
いつかはリニューアルっていう思いをもう一年以上も持ち続けてるんですが、
いっぺん考え直して、更新コンテンツの少ない読み物系HPにしようかと。
そんな事を考えとります。で、水面下でちょっと作ってみたり。
なんか、忙しいのでさようなら…と閉鎖してしまうのは悲しいので、
(皆さんに、という思いもありますが、正直自分の自己満のためでもある…)
このままHPは続ける方向で。
別に誰も待ってなんかないかもしれませんが、待っててくださいませ…。


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ