★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2002年06月30日(日) お誕生会

今日は、すでに就職して働いてる元クラスメイトの子と久々に会って、
ささやかなお誕生会を開いてもらいました(^^)
いろんな人からおめでとうって言ってもらえるのって純粋にすごく嬉しい。
感謝感謝の一日でした。Kちゃん、Uさん、サンキュー!!

で、まったりとお茶したあとは、また別の友達数人と合流して、サッカーを見に
名古屋の某バーまで行ってきました。ここはスクリーンがあって、結構広い店内。
日本戦じゃないからかあんまりお客さん入ってなかったけど、5〜6組は観戦してたかな。
私達もその中に混じって、ブラジルチームとドイツチームに分かれて応援しつつ、
お酒飲みーのツマミ食べーの。かなり出来上がっちゃってました☆
んでもって祝!ブラジル優勝!
やっぱブラジルは技が綺麗ですね。本物って感じで。でもカーンさんもすごかった。
それにしてもほんとあっというまの一ヶ月でしたね〜。
次は4年後かぁ…。その頃私何してんだろーなぁ…。うわ〜気になるッ!
そんなこんなで、サッカーとお酒の余韻に浸りつつ、終電に乗り遅れた私なのでした(汗)。

いやー。それにしても夕方やってた前夜祭の中継録画には笑いました☆
何でもござれってな感じで、紅白の中盤の出し物みたいで見てて可笑しかったです。
日本っぽくしようとしてるのは分かるんだけど、なんか外国人に間違った認識を
与えやしないだろうか??ってみんなで笑いながら見てました。
ま、面白かったから良かったんだけどさ(^^;



2002年06月29日(土) 24歳になりました。

韓国は4位でしたね。でも最後まで粘ってて結構いい試合だったんじゃないかな。
でもあの開始10秒のゴールはやっぱ痛かったっすね〜〜…。
ま、でもお疲れ様でしたってことで。W杯も明日で終わりだなんて早いなぁ。
閉会式がどんなだか楽しみです。

それはそうと、履歴書用の写真がすでに底をついてしまったので(汗)、
今日また撮りに行ってきました。
でも出来上がった写真が、前回にも増して含み笑いしてるみたい☆
なんか不真面目っぽい映りです(-_-; でもすぐ必要だからこれ使うしかない…。
スピード写真に比べたら照明具合とかは綺麗なんだけど、自分の顔見れないし
撮り直しできないってのがツライっすね。
写真屋さんによっては撮り直しOKなところもあるんでしょーか。
これで4枚1600はちと痛い…。でも仕方ない、これでまた頑張って履歴書書きます☆

そんな感じの、24歳のバースデイでした。



2002年06月25日(火) くあぁぁ〜っ!

惜しかったですね、韓国。
途中までイイ線行ってたのになぁ〜。残念です。でもかっこよかった!
ホンミョンボ選手に惚れました(笑)。


ところでニューシングルのタイトル、ハネモノってなんじゃ??羽根もの…?
なんかまた仮タイトルがそのまま本タイトルになっちゃったような感じ。
虫とか鳥とか飛びもの系、ってことなのかな。

と、思って今辞書引いたら、「撥ね物」って言葉が載ってました。
「器物などで、出来が悪いために規格外品として取り除かれたもの」だって。
なるほどねー…。また一つボキャブラリーが増えました。(^^;



2002年06月22日(土) ときめいて〜♪

早速スピッツの新曲聴けました!
演奏もちゃんと完成されてて、歌詞も付いてて。
個人的には、ル〜ルル〜♪って弾き語りっぽく歌ってた未完成バージョンのほうが
なんとなく好きだったけど…。まぁいいや☆
やっぱCMで流れてる部分がサビなのかな。フルコーラス通して早く聴いてみたいっす。

W杯は、韓国が準決勝に進出しましたねっ!! ますます応援モードです。
トルコも準決勝に進出して、これでちょっとは日本の面目も立ったかなという感じ。
ぜひ次の試合も勝ってもらって、韓国とトルコの決勝戦を見てみたいです。



2002年06月20日(木) 2日経って

あまりの興奮(?)に書き忘れてました。ワールドカップ、対トルコ戦。
日本は残念でしたね…。
たまたま休みだったチチ(サッカー大好き)とテレビ見てたんですけど、雨のせいか
選手の動きが悪くて、パスも全然回らなくて、二人でキィーッ!となってました(^_^;
それに引き換え韓国のあの逆転V!!あれには熱くさせられました。
観客の盛り上がりがハンパじゃないし。終わったあと打ち上げ花火も上がったりして、
これが日本だったらな〜…と羨ましいことしきり。
ま、両チームともお疲れ様でしたってことで。これからは韓国応援します!
…日本にはまた4年後がある!
(でももう開催国じゃないし今年ほどは盛り上がらないだろうなー。)

そういえば、明日からカルピスの新CMが流れるらしい…?
今度はあの歌も「スピッツ」ってクレジットが出るそうです。歌詞が楽しみだー!



2002年06月14日(金) おめでとうニッポン!

今日はもともと午前授業の日だったので、サッカーばっちり見れました♪
日本トーナメント初進出おめでとうっっ!!
ルールあんま分かってないまま見てるところもあるけど、とにかく熱いっすね!
自国の応援もすごかったけど、敵チームにボールが渡った途端観客のブーイングの嵐で
あれはどうかと思ったけど(^^; でもこのお祭り騒ぎの雰囲気が好きだ〜〜っ!
今日はサッカーのために休みor半ドンにした学校・会社も結構あったみたいで。
次のトルコ戦も絶対見ます!

そういえばおととい、もう一回ホタルを見に夜出かけました。
今度は地元スポットじゃなくて、車でわりと上へ上がったところにある谷あいの村(?)。
そこは毎年ホタルの時期になると、川沿いの並木にぼんぼりが提げられるわ
有線も流れるわでちょっと俗化してたんですけど、こないだ行ったらもう
時期が過ぎたからか撤去されていて、その分人も少なかったし明かりが無い分
ホタルもよく見えました。ここは50匹ぐらい居たかな?
でも前回の地元の用水路よりは川が大きいんで、相対的な数の印象は同じくらい。
写真撮りたかったんだけど、またもカメラを忘れて撮れず仕舞いでした☆
また行きたいな〜。。
そういえばもうっとくに梅雨入りしてたんですね。知らなかった。



2002年06月11日(火) セミナー行ってきました

きのう出し損ねた履歴書も無事出し、今日はさらに別の会社のセミナーに行ってきました。
働いてから就職するかどうかを決める、紹介予定派遣ってのをやってる会社です。
すでに登録選考会も予約してるんですけど、改めて説明を聞いとこうかなと思って。
でもPowerPointを使った流れるような説明は、正直言って眠かった…!(>_<;
頭をコックリさせないよう必死でした。はあ、イカンイカン。

今日はすごく湿度の高い一日でした。ずーっと小雨だったし。もうすぐ梅雨?



2002年06月10日(月) サッカー+履歴書+ホタル+復活

きのうのロシア戦見ました!!日本やったぁーっっ!
ちょうどご飯時で、ウチはテレビ見ながら食事するのは無作法だからということで
台所にテレビ置いてないんですけど、ゆうべは隣の居間のテレビをつけて、
振り返り振り返り食べてました。(←よっぽど無作法☆)
田村君は横浜のスタジアムに行ってたみたいですね〜。
マサムネと崎ちゃんもカキコしてくれてるし。最高視聴率80??すごいわ〜。。

ところで今日またきのうとは別のところに履歴書を送ろうと思ったんですが、
よーく考えてみたらハンコ押してない…!!
ってなことで今日は出さずに、明日速達で出すことにしました。
いつも〆切ギリギリだからミスも生まれるんですよね。でも気付いてよかった…。
明日忘れずにちゃんと出さなきゃ。
で、夜は家族+チョビと一緒にホタル狩りに行ってきました。
団地降りてすぐのところにある、森と田んぼに囲まれた小さな疏水。
最初なかなか見つけれなかったんだけど、暗くなるにつれて段々光が見えてきて。
20〜30匹くらい居たかな? 儚げにふわふわ〜っと飛ぶ姿がすごく綺麗でした。
以前ホタル狩りに行ってた別の用水路にも行ってみたんだけど、そこは近くに
ガソリンスタンドが出来ちゃってて、眩しくて全然分かりませんでした。
河原の舗装工事もあったし、もう居なくなっちゃったかな。。残念。

というわけで、今日はPCからのネットでした。
(↑なぜかふいに復活したので…。でもまたいつ落ちることやら☆)



2002年06月09日(日) またも故障

久々の日記ですが…。今携帯から書いてます。
ネット用に使ってるメインPCがまたおかしくなっちゃいまして。
私の新しいノートPCでネットしてもいいんだけど、よくよく考えたら
ウィルス対策ソフト入ってないんで、心配でまだ繋げてません。
はー、またサポートセンターに連絡しなきゃ。。

こないだデザイン会社に出した履歴書は悲しいことに選考落ちでした。
でも返却してもらえたんで写真がまた使える!
今はまた新たにソフト会社に送るための履歴書を書いてマス。
そんな地味めな今日この頃。


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ