バイオトープの庭

2022年12月31日(土) 今年も一年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

立ち寄ってくださってうれしいです。

来年もよろしくお願いします〜♪



2022年12月28日(水) 年末恒例のAmazonでDVD購入

年末にその時々気になったDVや Blu-rayをAmazonで購入するジブン行事。

テレビ壊れてるしなー、

と思いつつ(ゆえにそもそも観れないw)、

ほしいものリストに入れてあった

今年は『ディープ・インパクト』を購入〜



2022年12月23日(金) 無印良品ウールボアルームブーツを買ってみた

無印良品のウールボアルームブーツを買ってみました。

とにかく、体はなんとかなるものの(着ぶくれバンザイ)

足元の冷えが厳しい。

暖かいという口コミが多かったので、

希望を込めて2990円の大枚を決断しました 笑。




見た目は無印良品らしく、シンプルでおしゃれ(風)。

が、ちーっとも暖かくない。

ブーツ底が薄い?せいか、逆に熱を吸い取られる感じ。

結論、ほどほどに暖かい部屋で利用するには過不足ない使用感なんだと思います。

でもほら、うちは暖房器具を使ってなくてとっても寒い環境なわけで www

結局、何年も前に買ったGUの毛玉だらけの厚手の靴下に戻りました。

軍配は、GU毛玉>おしゃれブーツ でした! 笑



※補足→GU毛玉を履いた上でブーツを履いても熱を吸い取られる( ; ; )







2022年12月19日(月) お米でパンを作りました〜♪

しばらく前からパン屋さんに行かなくなりました。

ギリギリ体に良さげ?と思っていた超熟食パンもスーパーで買わなくなりました。

が、しばらくパンを食べてないとパン欲がムクムク 笑。

Youtube さきっちん さんという元パン職人さんの動画でレシピを見て

お米で作るフライパンのお米パンを作ってみました。

お米のパン、手軽に作れて美味しかったです!

あと、オーツミールで作る(こちらも材料シンプルで簡単)パンも美味しかった〜

めんつゆやポン酢もそうだったように、安心な材料で意外と簡単に出来るんだ〜と目からウロコ。

次は、豆乳から作るクリームチーズに挑戦してみようかなーと思っています♪









2022年12月13日(火) テレビが壊れていたからこそのABEMAテレビでのサッカー観戦

テレビが壊れて(ぶつけてヒビ入って)早、2ヶ月位。

テレビなし生活に慣れた、いやむしろ快適でさえあるのですが、

ワールドカップのサッカー観戦はしたい。

ネットで見られるNHKのNHK+の仮登録期間が丁度タイミングよく?切れてしまって

またイチからやり直し登録するのも面倒くさいしなーと思っていたら、

なんと、ABEMAテレビで全試合無料中継となっているではありませんか。

勝手にビッグマウスなイメージがあった本田圭佑氏が解説者と知って、

最初はなんだかイヤ〜な感じがしたんだけど、

いざ見始めると、解説がすごくわかりやすくて、めっちゃ面白い。

どっちにどうなるかわからないもんですな。









2022年12月07日(水) 防寒対策

めっちゃ寒くなりましたねー。

一応ね、アラジンのストーブとかコロナのファンヒーターとかあるのです。

が、夏同様何とか器具なしで乗り切れんものかと試行錯誤中 笑。





現在のルームファッションです。


◆インナー + 

◆ユニクロの羽毛ベスト + 

◆何年も前にスーパーの衣料品コーナーで買ったウインドブレーカー
(ただでさえどうにかしたいお年頃なのにオヴァチャン度爆上がり仕様) +

◆ユニクロの暖パン
(暖かさと引き換えにもっこり短足見栄え仕様で放置してあったやつ) +

◆首元にタオルを巻き巻き 僅かな暖気も逃すまい目的



今のところ、これでなんとかなっているのですが、ビジュアルにウキウキ感が微塵もない 笑

モコモコ系の何かを買い足すか思案中です。







2022年12月04日(日) ちょっとビックリしたというかフリーズしたというか

テレビが壊れてテレビを見ない日が続いております。

ユーツベ(笑)をよく見るようになって、余計にテレビがない状態に慣れてしまいました。



先日、そのユーツベ動画途中に入るCMを見てびっくりしたことがありました。

昭和にはこんな歌がありました!みたいな、昭和の歌謡曲を宣伝する??ようなCMで、

その背景には、19○○年生まれのあなたへ!の文字があります。

○○は、どんぴしゃワタシの生まれ年。

なんか一瞬固まってしまいました。

情報漏洩がああだこうだと言われていますが、

これがネットの世界なんだと再認識したような。

もうね、何やっても同じなんだろうけどログアウトを

まめにするとか、まあその位しか思いつかんー 笑










 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加