バイオトープの庭

2019年05月26日(日) お久しぶりです〜

◾修行だー

最近どっと気持ちが落ち込む事(状況)があり、ああ修行だなと、これが人間力アップにつながればと言い聞かせ。


数日前、最近日記に登場のゴールデンリトリバーのぽっちゃりおばあさんわんこにまた会いました。というか遊歩道で見かけて後ろから追いかけましたw。満面の笑顔の横座りスタイルのぽっちゃりおばあさんわんこをなでなでw。暑くなってきたのでもっと早い時間の散歩に切り替えるというような事を飼い主さんが言っていたので次会えるのはいつかしら。しっぽふりふりの後ろ姿を見送って。またまたパワーチャージさせてもらいました〜。



2019年05月09日(木) わんこのセラピー力を実感

◾お久しぶりです〜

最近の日記に登場している朝の遊歩道で時々会うゴールデンレトリバーのおばあさんわんこ。(ぽっちゃりさんなので最初男の子かと思ってた)

今日も朝会いました。2、3回なでなですると、じゃあね!って感じであっさり自分の散歩コースに戻って行きました。数日前ちょっと気持ちが落ち込んでいた時のこと、その時はそのゴールデンレトリバーのおばあさんわんこはワタシのいる方にスッとコースを変えて前に立ち止まってくれたのです。めっちゃ最高の笑顔でw。おかげでパワーチャージですw。

前々回の日記に書いた、不意打ちおしくらまんじゅうにしろ、心が折れそうな気持ちを察して寄り添ってくれる事に驚いています。飼い主さんは大飯食らいとおっしゃっていましたw。 ああ、わんこと暮らしたいなあ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加