バイオトープの庭

2013年12月31日(火) 大晦日


コンビニでおでんを買いました。初コンビニおでん。

おでんは苦手の部類だったのに、、、いやー、想像以上のうまさですな。

年越しそばとおでんを食べてテレビ画面はNHK紅白。

ほとんどながら見のちら見だけどインパクト薄のような?

そんなこんなで正しい大晦日を過ごしています。(笑)



2013年12月20日(金) oh!掃除

 
いたたた。


キッチンタイマー15分セットして掃除中。

15分なら、、、とはっぱをかける。

(やらないよりマシとなぐさめる。)

あっちの山、こっちの山、可視面積を増やしていきたい。

約2500円のツインバードのスティッククリーナー、

小回り効くわー、買ってよかった。









2013年12月05日(木) 掃除機でそうじ


先月末、ポイント10倍になったところで満を持して思いきって掃除機を購入しました。

気になっていたLEDランプがついているタイプです。

ゴミサーチの赤ランプがバババババッと激しく点滅しっぱなしです。イヤミか、、、。

何十年ぶり、、、は大げさかもしれませんが、その位ぶりの買い替えで、

今時の掃除機の使い勝手のよさにプチびっくりしました。本当に原始形しか知らなかったもので、、、。

何だかんだ言っても日本人が作る機能の細やかさはやっぱり日本人にしっくりくると思いました。

(例えばダイソンとか値段がすごく高いけどそんなによいの?←懐疑の目)









 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加