バイオトープの庭

2011年06月25日(土) 最近の小ねたヒット集


にら玉  ほとんど食べたことがなかったにら。
     洗って切るだけの簡単手順なのに盲点だったわー。
     オイスターソース切れたところだったので追加購入。


天然たわしミニ フライパンを洗った時に油が絡んでかえってばばっちく
     なるんじゃないかと100円ショップながら、迷いに迷った挙句
     買って正解だった。きれいに落ちる。サラっと乾燥する。


レモネード レモン果汁とはちみつを少量のお湯でとかして水を足し   
     氷をざくざく入れて飲む。おいしー。










2011年06月20日(月) 100円ショップで買い物


自転車のチェーン予備用に2コ、

綿棒、爪きり(猫ズ用)、

ラベル、付箋2コ、耳栓、

自然素材のほうき、たわし、

オフホワイトの針金ハンガー2コ


疑心暗鬼になるくらい、色んなものが揃ってるわー

オフホワイトの針金ハンガーはずっと買い足したいと思ってたから

見つかってうれし。







2011年06月19日(日) 膝とら






とらたろう、膝に乗ったところをパチリ。

くの字にした脚の上で腕を伸ばしてくついでいる。

いいかげん脚しびれてきた。かわいいから許せる。の、くり返し。





2011年06月18日(土) 遅すぎる夜ごはん






0:45am に食した夜ごはん。

焼きそばをあきらめたのは正解だ!












2011年06月17日(金) トム


トム・クルーズ、けっと思っていたのが一転、

『コラテラル』にしびれまくって以来、

他の出演映画を見る時の見る目がガゼン変わったわー

何がしびれるって、銃で撃ち殺す時の型の美しさ!様式美!

マイケル・マン監督の浪花節!

血で血を洗う肉食獣的掴み合いと毛色が違う。

BSで録画した『カクテル』『レインマン』を見る。

おおおおお。かっこええわー









2011年06月03日(金) とらたろう






昨年の9月初めに店舗裏で保護したとらたろう。

顎の下が裂けて親指の頭程のお肉が飛び出し、猛暑のせいか

腐敗臭が漂っていた。(T_T) ぐったり横たわっていたところを捕まえて

洗濯ネットに詰め込み獣医さんに連れて行く。

獣医さんの見立てによると生後5〜6ヶ月、

顎の下の傷は噛まれたことによる裂傷とのことだった。

保護した時の全く生気の感じられない状態が嘘のように

跳んで跳ねてぶら下がって、まるで別人のような子猫の振る舞いに

変わっていくとらたろうを日々見て、胸が詰まったものだ。

今では、すっかり落ち着いて、うちの一番のデカ猫になってしまった。

跳んで跳ね回る時がずっと続くような気がしていたから、ちょっと寂しい。

とらたろうは、とことこワシのすぐ側にやって来て、突然どすんと横たわる。

姿かたちはリラックスしているように見えるが、目はランランとワシを見ているのだ。








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加