バイオトープの庭

2008年04月29日(火) 肩凝りの原因




ふとんの足元でまるくなる花太郎。





まん中へんでくつろぐ雪太郎。





そして枕を使うサリー。



掛け布団の端をつまむようにして寝る私。

肩が痛い、、、。




2008年04月26日(土) お手入れタイム






雪太郎は、お腹まわりを念入りに毛繕いする傾向があります。

(向こうで花太郎も同じ格好をして毛繕い中)


生後3〜4ヶ月の雪太郎と花太郎を引き取ったばかりの頃は、

帰宅して目にした二匹が(芳香剤の容器を倒して)ブルーに染まっていたり

うっかり置きっ放したコップをひっくり返して、お茶だらけになっていたり。

日々、玄関で脱力していたことを思い出すにつれ、

つくづく二匹は大人になったなーと感慨深いです。^^;



2008年04月16日(水) 置物ふう




15cm×15cmの箱に座るコンパクトなサリーです。

窓の外が気になる様子。






もふもふ♪



2008年04月12日(土) 丁度いいサイズ




しょーがないな、目線キメ。

↑サリーッこっち向いて〜こっち〜 とカメラを持って言いまくり。




ミニコンポの上、サリーはジャストフィットで座れます。

雪太郎たちはでかいので乗れません。→乗れないけど踏んで通り道にしている。

最初は叱っていたけど、だんだん、ま、いっか、になっていきました。



2008年04月10日(木) 川の字になって





ぐじゃぐじゃボロソファーの上で寝る雪太郎と花太郎とサリー。

どんなにトンネルベッドを置いても敷布団にしてしまう奴ら。







朝、ゴミ出しをかねてウォーキングに出かけたら
全然知らない三人の人から(10分置きくらいに)
「おはようございます」と声をかけられた。
私は人見知りする方だし、愛想良いどころか、
むしろイライラした気分を引きずっていたので、
ちょっとした出会いに朝からほんわかした気分になれました。
ありがとう、みなさん。今後、予期せぬ出来事には
挙動不審にならないようにしなくては。(笑)






2008年04月05日(土) おやつが欲しい、のポーズ






ごはんを食べたあとの煮干が超楽しみなサリー。

ごろりんポーズで猛烈アピールするものの

なかなかもらえないので、(ごはんまだ全部食べてないじゃないの)

気を抜いたところであくびもでる。

ぐわぁーっ!





 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加