透明思想。
2005年03月31日(木)  直射日光に当たると強烈に眠い
←↓今日偶然見かけた子。結構可愛かったけど買いませんでした…。
→↓同ワゴンにて。若干くまが『般若気味』で可愛い(笑)
 

…眠い。

今日は久し振りにお出かけ。
…家を出て、いきなり正面の家が知らぬ間に空き地になっててびっくりしました。(おいおい)
それを横にいた妹に伝えたら「引き篭もりじゃん」とか言われたんですがどうしよう。否定できない!(笑)
辛うじてその時は「たった6日だよ」とか返したんですけどね。間髪入れずに「十分だよ」とか言われましたけどね…。


そんなこんなで純粋に遊びで外をうろうろするのは久し振りだったので、何だかやりたいことが多くて色々うろうろして来ました。…いやはや、外には色んな新しいものがあって楽しい。(アンタどこのご隠居だ)

ついでに髪もバッサリ切ってきました。幼稚園以来の短さです。

2005年03月30日(水)  思ったことあれこれ
最近妹が以前にも増して短気な気がしてならないです。
…って何かこれ前にも書いたような気が(笑)

それにしても…今日は厄日に違いない。それぐらい衝突が多い。

どこが地雷だか探りながら話さないとすぐに噛み付かれるので、結構疲れます。
………私もこういう姉だから問題なんでしょうが。(苦笑)
性格的にはお互い相互で足りないものを補い合ってる様な姉妹なので、ホントに奴の怒りのスイッチは未知の領域…!頼むから穏便にいこうじゃないか兄弟よ…。


googleのTOPのロゴが、いつの間にやらゴッホ調に!
なかなか可愛くて素敵。


くまのグミが有名なHARIBOのコーヒーグミが予想以上に美味しくてびっくり。
滅茶苦茶甘いんですけどね!(強調)砂糖の盛り具合は同メーカーのグレープフルーツと一緒だったので…。(多分これって結構な具合だと思う)
でもなかなかコーヒーらしいコクがあって、そこがとても好み。


サッカー勝ちましたね…かなり悲劇でしたが。


漱石の『野分』を読み始めました。
例の如く青空文庫から頂いてきたのですが、流石にPCのモニターでずっと読み続けるのは目に痛かろうと思い全文プリントしてみました。………紙の消費量が非尋常でした。
最小フォントなのに……(結局目に痛い)

2005年03月28日(月)  空の色
長期に亘る放置すみません。
…どれもこれも“春休み”を甘く見ていた自分の落ち度で御座います…(苦笑)

…、でもこうして久々に日記書こうとエディタ開いても、特に用事が思い浮かばないんだよな…!(笑)

■そういう訳で最近撮った写真など。(何故とか言わない)


あまりにも不穏な空だったので、思わずパシャリ。
自宅のペランダから。

その日の夕刻↓


この時間帯のこの空気が好きです。全部が青に沈み始める時間。

2005年03月22日(火)  久々に怖い夢だった
今朝は嫌な夢を見て目が覚めました。


こぶし大のお稲荷に齧り付いたら、中身がおもちで(それを口一杯に頬張っていたものだから)前にも後ろにも進めなくなる夢です。
ああ本当に苦しかった。

2005年03月19日(土)  そんなわけないないない。
うおお…ついに今学年が終わってしまった。
この前の模試も帰ってきた!

…うう……もう、どういう表情をしたらいいのか分からん…。


とりあえず整理してみた。↓

学年。ついに受験生ですよ。
もっと絵に、下手でも拙くても、誠実にあらねば。

模試。ホントにこれ当てにしたら私絶対に近い未来で泣きます(笑)
代●木の模試は美術系、滅茶苦茶疎いんじゃないか…?


っていうか画術(そんな言葉あるのか)が全然追いつかないー … !!(振り出しに戻る)

2005年03月18日(金)  何だかやたらと切実に
新生ドラえもんの声を聞いたら泣けてきました…。

明らかに方向性の転換ですよね。
さようなら私のドラえもん…(苦笑)

2005年03月16日(水)  緑な二人
さっきテレビのチャンネルを適当に回していたら、いきなりモリゾーとキッコロが動いてたのでびっくりしました。アニメ化されてるんですねあの二人(二匹)…!
二人共元々複雑な形はしていらっしゃらないのでどうしようもないのは分かりますが、そんな思いっきり二次元(平面)の二人に比べて背景の作画がめちゃくちゃ綺麗でそれにもびっくり。ぼんやり観てるとたまに二人が浮いてる様に見えなくもな
キッコロの優しさに癒されました。

モリゾーとキッコロ↓

公式サイトまで見に行った割に何とも微妙な絵(製作時間二分(形状調査含む))

2005年03月15日(火)  でも自分の書いたもので相手を動揺させるのってすごくないですか?
卒業式でした。
今年の卒業生は『自分達の一つ上』という限りなく近い存在になっているので、なんだかもう…他人事じゃないですね(苦笑)
たった一年先は自分達が“卒業生”なのかという発見は、かなり強迫観念を伴ってます。

…ま、実際に式に参加してる時にはそれほど硬いことも考えていた訳でもなく、寧ろ毎年恒例の『別れの言葉』(『卒業生の言葉』みたいなものです)の最中には、


代表者「うららかな春の日差しが(云々)…様々な思い出が…(云々)…しかしそれも今日で終わりです(云々)」
その他いっぱい「………」(一気に泣き出す高3の方々)

私(…!!

壇上の代表者が所謂泣き所を語りだした途端に高3の方々が嗚咽を漏らすのを見て、その時私は思いました。


な、泣かしてぇ…!!!


…、
なんかこう書くと誤解されそうですが、何と言うか…あれです。
自分で描いた文章で、人が泣くのって結構快感なんじゃないかなぁと思っただけです。(“だけ”ということも無いか)

……。

まぁそれはさて置き。(自分で振ったくせに)

明日からはもう、自分達が最上級生です。
いよいよ…。時間の流れるスピードは、どんな時でも変わりませんね。

2005年03月12日(土)  倦み中
父親が買ってきたにっき飴、続け様に2粒舐めると窒息しそうな気分になるのはどうしてだろう。


ここの所バタバタとしていて日記もろくに書いてませんでしたが、バタバタの原因だったテストも終わって美術の課題も何とか間に合わせらて、ひとまず一息つけました…。後者は進級懸かってたので本当によかったよかった。…いや全く。

やってる最中はあんなに切羽詰ってたのに、こうして振り返ってみるとそうでもなかったように感じられる自分は過去の自分に首が締められそうな輩だと何となく思ったり。
……、
…人間、暇に倦んでも問題ですね…。


…なんかしなくちゃ…(嫌だなこういう発想)

2005年03月06日(日)  ショックだ…


↑さっきこんな、美術の課題で使う牡丹を、紙粘土で作ってたんですよ…
で、完成した!と思って上の写真を撮って、

部屋を出て暫らく休んでるうちに、




妹に踏まれました……(涙)



本気で泣きました。
床で作ってた自分が悪いのは分かってるんですけどね…。

2005年03月03日(木)  只今
テスト真っ最中です。
…時間が無い…気力も無い…

Will / Menu / Past
ご感想等あれば是非。