熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年09月25日(日) チャーリーとチョコレート工場

 ダー様と“チャーリーとチョコレート工場”を観に行ってきました。

 面白かったです。壊れたネズミーランドみたいな雰囲気でした。

 チョコレートに空気を入れるというウォンカさんの発言には

 ちょいと待てと言いたくなりましたが。

 チョコレートに空気と水は厳禁ですよ。

 だけど面白かったです。


 その後、石焼ビビンバ&焼肉でランチ。幸せ。美味しすぎ。

 ダー様の秋服お買い物。

 移動してお茶。大好きなキルフェボンです。

 迷いに迷ってモンブランタルト。

 ダー様が注文したやつ。

 (名前忘れた)

 こっちのほうが美味しかったかも。




 帰りにベノアティーも買ってもらって満足。

 2種類買って半分こしました。うふふ。

 ダー様、ごちになりました。







2005年09月13日(火) ウエディングドレスが家にやってきた!!

 ウエディングドレスは試着にも行きましたが、

 どれもとっても素敵なんだけどなんかしっくり来るものがなかった上、

 購入してもレンタルとお値段が変わらない。

 むしろ提携の衣装店でレンタルするよりも下手すりゃ安いんじゃないか。

 つーか安い。

 後の保存がどうこう言うが要らなかったら処分すればいいし。

 処分ができないなら取っておけばいいし。

 レースの部分ぶった切ってなにか作ってもいいかも。

 新しいドレスはやっぱりいいものだ。自分のドレスはいいものだ。

 挙式までお家に飾ってデレデレ眺めてもよし。


 そんなこんなでショップで試着したドレスにほぼ一目惚れした瞬間、購入を決めました。

 横はたくましく縦はちびっ子で衣装屋さんで哀しい思いをしていたのですが、

 こちらはサイズもぴったり。

 
 そんなこんなで5月に購入し、9月10日にサイズを決めに行って来ました。

 
 そしてそして。来ましたよ!!!!

 

 大きな箱です。


 

 さっそく自室にかけてみました。拡大の図。

 ドレスを見るたびに疲れててもにっこりしてしまいます。

 ドレスがあるって幸せ。

 


 こちらはグローブ。ショートタイプにしました。

 お花のレースが付いています。ショップのセールで素敵なお値段でゲット。

 手首がむちむちだと言ったやつは歯を喰いしばれ。鉄拳制裁だ!



 そんなこんなでニタニタしてます。

 
 
 

 

 



2005年09月11日(日) 見積もり。

 先に新郎の所に届いたようなので教えてもらったところ、

 内容がめちゃくちゃいい加減でした。

 キレました。私の悪い癖です。カルシウム足りません。


 プランの衣装の美容着付けは込みのはずなのに

 プラン使って借りる振袖の美容着付け代取られてるし、

 その代わり持ち込みのウエディングドレスの美容着付けがプランに組み込まれているなど。

 で、ダー様に連絡してもらった結果、

 何故か振袖の洋髪整え代という変なものは含まれていないそうで、

 着付け代はプランにするそうですが、洋髪整え代は支払えと。

 含まれてないんだったら美容着付けとは言わないのでは?着付けじゃん!


 その他、ボロがいっぱい。

 担当者に一抹の不安を感じたのと、お任せしっぱなしでなく私達がしっかりして

 いい結婚式にしなければいけないと思った一日でした。






2005年09月04日(日) サクサクな第1回打ち合わせとマリッジリング。

 ボロボロの列席者名簿を抱え、早朝からややフラフラしながら出かけてきました。

 
 
 打ち合わせ前からお世話になっていた担当者さんが突如退職されてしまい、

 どんな担当者さんがつくのか大変ハラハラしていたのですが、

 担当者さんは大変いい人そうで安心。


 早速招待状作成から。

 プラン内の予算で収まるものから好きなデザインがあったのでサクサク決める。

 本人名で出す。

 サクサク決めすぎで担当者さんもビックリ。

 筆耕は頼まない事にしたので、名簿提出不要。

 ガガーンとも思ったが、よく考えるとあんな酷い物見せられません。

 よかったよかった。

 校正をもらって、親に確認してもらってから刷る事に。

 出来上がったらまた取りに行きます。


 あとは司会者と牧師先生の希望を聞いてもらったり、

 さまざまな確認事項、その他もろもろの確認など。

 宿泊引き出物持込物とにかく色々。


 あ、あとなんか2人のマークを作ってくれるらしいよ?

 フォントとか色の希望を言ってきました。

 2種類作ってもらって、その後1種類に絞るらしい。

 出来上がったマークはアルバムとか引き出物に印刷できるらしいわ奥さん。

 こちらもサクサク決めたので担当者さんからお褒めの言葉を頂きました。


 あとは見積もりを依頼して1回目打ち合わせ終了。


 
 打ち合わせ終了後、マリッジリングの予約に行きました。

 これまた大変素敵。私のはハーフエタニティリングです。

 コレ本当に嬉しい!ダー様ありがとう!!あなたの次に大事にするー。

 刻印にもワガママ炸裂、ハートを入れてもらいます。

 ダー様はええーと言っていたけど、お揃いじゃないのもアレだということで

 ダー様のリングにもハートです。

 ここのお店には何度か通って、その度にお店の方に

 根気よく接客していただいていたのですが、この日は不在でした。

 えーん。残念。


  
 その後、ご飯。

 



 素敵!ステーキ定食です。

 やわらかーい。タレが2種類もあるー。しかも美味しいー。

 ダイエット?何それ食べれるの?

 お店からの眺めもよく、最高でした。

 

 ご満悦な一日でした。


 ちなみに次回打ち合わせは10月23日。

 11時スタート。午前中はブライズビューティ打ち合わせ。

 お昼休みを取って午後から3時間ほど打ち合わせの予定でございます。

 はははははははー。朝も早いのねん。





 
 



2005年09月03日(土) 明日は第1回打ち合わせです。

 えぇと。

 準備日記なのですが、更新滞ってますね。

 だからといって準備をしていないわけではないです。
 
 ダー様とだってラブラブ過ぎです。

 最近は結婚指輪を見に行ってたりしました。

 ハーフエタニティリングに釘付けの模様。

 キラキラしてるのがいいー。


 ちなみに明日は第1回打ち合わせなんです。

 式場の本予約をしてから半年が経過しました。

 早いものです。

 1回目の打ち合わせの前に

 衣装を決めてくる事と、列席者の名簿に記入してくるように言われました。

 宿題ですといわれました。

 衣装はウキウキで決まりましたが、名簿は手付かずです。

 もう1回言います。打ち合わせは明日です。

 宿題出来上がってません(号泣)


 今日は仕事です。半ドンですが。

 ちなみに夕方からは美容院に行きます。

 ひょっとしたらお犬様を獣医さんに連れて以下なければいけないかも。

 
 ヤバーイ!すんごくがけっぷちー。

 
 ちなみに明日の朝は早かったりします。

 ここを書くより名簿を完成させた方がいいのは分っているのですが、現実逃避。



***9月11日加筆***


 美容院行ってきました。

 SK−2はお金がかかるのでアユーラのスキンケアのセット買いました。

 調子に乗ってグロスも買いました。

 髪を切ると無性に化粧品を買いたくなるのです。

 
 名簿は殴り書き。

 それはそれは酷いものに仕上がりました。

 

 


konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加