熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年07月24日(日) ブライダルフェア。

 ブライダルフェアに行ってきました!!

 前にも1回行ったんですけど、前のよりも盛大でした。


 写真の見本を見ながら花嫁さんの美しさにうっとり。
 
 提携の写真の業者さんは2つあってダー様と意見が別れたのですが、

 私の独断と偏見によりデジタルアルバム仮予約。

 
 キッチンに通してもらって料理の試食をしてあまりの美味しさに感動。

 料理の見本を見ながらああでもないこうでもないと議論。

 料理もほぼ私の独断と偏見で大体のメニューに目星をつける。

 シャンパンとかカクテルの試飲とかもやってた。素敵。

 バーのオプションつけようか心はグラグラ。

 
 あとは模擬挙式など。

 ブーケプルズに挑戦するも撃沈。

 ブーケーブーケー欲しかったーーー!!

 
 引き出物・引き菓子も仮予約。

 引き菓子も私の独断と偏見。ウマー。

 
 お土産にお花をもらいました。

 




 夏のブライダルフェアっていいなぁと思った今日この頃。デートに最適かも。

 涼しくて快適。(むしろ寒いくらい。上着必須。)
 
 タダで菓子やら酒やら喫茶まで。お土産万歳。

 美しいモデルさんやきれいな装花を見るのも目の保養。
 
 一日はあっという間でした。

 

  
 
 



2005年07月18日(月) 私って天才?って思った。

 花嫁修業の一環として料理を。


 



 豚ロースかたまり肉をグリルで焼いてみました。

 余分な脂が落ちて絶品の仕上がり☆
 
 ちなみに付け合せのかぼちゃとトマト(うちの庭で採れた!)も焼いてみました。

 ぁ、かぼちゃはレンジでチンしてから焼きました。

 おいしかったです。家族にも好評。食べ過ぎました。あははん。






 



2005年07月17日(日) おたんじょうびプレゼント。

 ダー様のお誕生日に贈り物をしました。

 じゃじゃじゃじゃーん。

 




 adidasのスニーカーです。

 いっしょに買いに行きました。

 なかなかいい感じなのですが、ズボンのすそがまくれてます。

 お茶目さんすぎ。そんなところもラーヴ。


 あとはシャツもプレゼントしました。
 
 なかなかいい感じだと思います。(自画自賛)


 喜んでもらえたようで何より。




 



2005年07月16日(土) おたんじょうび。

 24歳になりました。

 ダー様とお祝いしました。幸せ。

 バーベキューをして、がっつリ食べて。

 途中で天気が崩れ退散。

 某所の夏祭りに行きました。

 人ごみと暑さで死にそうになりましたが素敵でした。
 
 浮かれていたため写真を撮るのを忘れました。

 なので画像はなしです。

 人生で一番幸せな誕生日でした。

 





2005年07月12日(火) 涙のクラウンリベンジ第3回。

 ヘッドドレスはクラウンやめてボンネか花にしようかと思ったのですが、

 クラウンとお揃いのネックレス&イヤリングを作ってしまったため、

 (しかも、うっとりな素晴らしい出来。)

 リベンジ決意。


   


 左が1号、右が2号。


   


 1号の何が気に入らないって、大きさもなんだけど。

 針金目立ちすぎ。針金硬かったから上手に曲げられなくて隙間もちらほらー。


 2号は細い針金で作ったのですが、ぐらんぐらん。

 針金柔らかすぎてぐらんぐらん。

 
 
 と、いうわけで全く使えそうにない1号を容赦なく破壊。

 土台のみ残して残りの部分を細い針金で作ってみました。

 
 が、2号よりはマシだがやっぱりぐらんぐらん。

 もうクラウンはおとなしく諦めよう。

 ああ材料費高かったなぁと悲しい思いにふけりながら就寝。正しくは不貞寝。
 

 そして今日ひらめいた!

 針金を2本どりにしてみてはどうだろう!

 もう火がついたように作業開始。

 そして、ジャジャーン!

   

 

 こんな感じになりました☆

 高さも低めにして。コレならなんとかいけるだろうと願いつつ。

 試着した母上に破壊されました。ぐにゃ。

 直りましたけど。




   
 



2005年07月11日(月) ブライダルインナー。

 もう絶対嫌だった。 なんか見るからに付け心地悪そう。

 1回しか使い道がないのもアレだ。

 「結婚式にお呼ばれした時にも背中の開いたワンピースとか着られるでしょ?
  
  ですから結婚後も使えますよー。」

 そんなセクシー路線目指しませんから。

 
 「産後の体型を直すのに使えますから」と言った寝ぼけた発言をしたのは

 某百貨店の下着屋。母上も呆れていた。

 「バストサイズ変わるんだから無理だっての。」


 ドレス試着の時には付け心地の悪さで死にそうになったね。

 「でもコレは付けなきゃダメ!」と言われショボン。
 
 花嫁の皆さんは付けている模様。


 価格ビックリ、貸衣装屋ですすめられたのは37000円也。

 そんなの絶対買いたくない。つーか買えません。
 
 何が「一生に1回だから〜♪」だ。1回しか着ないのなら余計に買いたくないよ。

 今日のブラはファッションセンターしまむらで1280円ぐらいで買ったやつですよ。

 30倍ぐらいするじゃん!有名メーカーのものでもないし。

 衣装屋オリジナル?そんなうさん臭くて高い物、断固として買いたくない。

 親戚の姉さんの借りるよ!

 と言うわけで借りようと試みるが、サイズが合わず。


 某百貨店のワコールのコーナーで買おうかと思ってたんですよ。

 1万円台だし、コレなら手が出るか。積み立てした商品券で買えばいいや。

 でも買いたくない。あああ。

 
 と、ひらめきました!

 ワコールがあるならウイングもあるのではなかろうか。

 ビンゴです。取り扱い店舗調べたらなななななんとすんげー近くのジャスコ。

 ジャスコにあったのかよ!こんな田舎のジャスコにー!
 
 そんなわけでジャスコにマッハで行きました。
 
 定価はワコールの半額程度。

 しかも定価から19%オフでした。なんかセールだった。

 しかもときめきポイント5倍デーでした。


 バカっ早く買いすぎだと思いますが、

 下着屋のかたにもやんわりともう少し後のほうが・・・と言われましたが満足です。
 
 



 

 



2005年07月10日(日) クラウン・リベンジ。

 クラウンを製作してみたのですが、気に入らない。

 なんかしっくり来ない。デカ過ぎるからか?

 というわけでリベンジ製作。今度は小さめに。

 分かりにくいですけどこんな感じ。


   




 お犬様にモデルを頼んでみた。

   



 ・・・。そんなに嫌そうな顔しなくてもいいじゃんか。

 つーか私のベッドで寝るな。でもかわいいから許しちゃう。




 ところが。

 小さすぎてコームが付けられない!!ギャーーー。

 しかもやっぱり似合わない。なんか変だ。

 別のヘッドドレスを検討しようかなと思えてきました・・・。






2005年07月09日(土) コンビニクーラー

 電源入れたらフラップが自動で下りました。ウイーン。

 電源切ったらフラップはきちんと閉まりましたウイーン。

 なんか青く光ってる。素敵ママン!


   



 前から欲しかったんですよ。

 で、イオンのときめきポイントが5倍だったのでエイっと買ってしまいました。

 だって私の部屋ってクーラーないし。

 でもクーラー買って取り付けにきてもらうのもうっとうしいし。

 つーかよそのおっさんに私の部屋に入って来て欲しくない。

 買ってもその後どうする?新居に持ってく? 取り外すのうっとうしそう。
 
 この部屋は出てったら母上に占拠されるはずだしさ。


 そんなこんなでコレなんです。

 デザイン素敵だし。除菌イオンもすっごくよさそう。

 除湿機は以前から使ってたんですけど、部屋干しする時便利だし。

 部屋の空気がカラッとするし。においも気にならなくなるし。

 水がガンガンたまります。たまった水を捨てる時がワクワクです☆

 新居でも活躍してくれる事でしょう。









2005年07月05日(火) ブーケ。

 注文したブーケが届きました。


 ラウンドブーケ。

   
 


こちらはバッグブーケ
   



 
 ちなみにシルクフラワーです。
 

 ブーケは残るものがいいなぁと思いまして。
 
 でも、いかにも造花ですー!みたいなのは嫌だったんですよ。

 で、プリザーブドフラワーで探していましたが、

 プリザーブドの実物を見に行ったら思ってたよりもあまりきれいじゃなかった。

 見たブツが悪かったのかもしれないけど・・・。

 よくよく考えてみると、プリザーブドフラワーも元は本物の花。

 虫とか湧いたら嫌だなぁと思えてきまして。 いや、造花でも湧くかもしれないけどさ。

 そんなところ、素敵なブーケを発見。 シルクフラワーでした。

 素敵!と言うことで注文に至ったのです。


 挙式までまだまだ日にちはありますが、コレを眺めてはほくそ笑む毎日です。

 

 

***当日の様子***



 ラウンドブーケは挙式時に使用。

 ぶどうとか木の実が付いてます。

 お気にいり。




 披露宴ではバッグブーケにチェンジしました。

 ヘッドパーツもお揃いで作っていただきました。色合いがお気に入り。

 ブーケや髪型を変えるだけでも雰囲気はだいぶ違ったので

 カラードレスは着なくてもお色直し気分でよかったです。

 ドレスは本当にお気に入りで、少しでも長く着ていたかったので

 ブーケと髪型を変えたのは自分的には正解だったかも。






konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加