●2/22 本当は行きたくて仕方ないんだ
3月に行われるバンプのライブチケットが届きました。
あぁそうか・・・もうそんな時期だったんだなぁ。

結婚式に挟まれた私は今回のライブは縁がなかったと思って、ホームシップ衛星情報はなーーんにも見てないんですよ。
ツアーが始まってるって事もあまりよく分かってない。
あの引きこもりバンプがツアーしてるなんて!!みたいな感じ・・・(ひどいヨ)


でもライブに行けないとは言えチケットがとれる環境にはあったので、せめて友達に行ってきてもらいたいと思って申し込んでいたのです。
6日も7日も良番といえる整理番号だったのでひとまず安心・・・!

私の分まで楽しんできてくれよぉぉおお〜〜!!





んが!ここにきてまさかの大阪追加公演!


んがー!!どっちも仕事の日じゃん!!!


Powerplayed"TO THE WORLD"
by ホフディラン






●2/21 2月はほんと大変だったんだって!
高知に嫁いでいるお友達から「地元に帰ってきたよん」と連絡がきたので、久しぶりに会いに行ってきました(*・ω・*)


私を含めて3人が都合がついたので、待ち合わせ時間や集合場所などを決めようとした所、そのうちの1人が病院に寄ってから行くと連絡がありました。
寒いし風邪でもひいたんかな?と思い、無理はしないようにねと伝えて、その話はそこで終わったのですが・・・



当日。




trrrrrrrr





病院に行くと言っていた友達から電話がかかってきました。






私「病院どうやった?無理そう??」







友達「どうしよう!!!!
赤ちゃんできた!!!!!!










((( ;゚Д゚)))!!??





病院ってそっちかーーーーーい!!!!!!







いったい誰がこんな展開を予想したでしょう・・・・いや、誰もしない。(倒置法)






ヤバイです。変な波がきています。
いままで小波さえたたなかった高校の友人達の間に、『でき婚』というビッグウェーブがきています!!!!



まぁね・・・皆が幸せなら、それでいいんだよ(*´Д`*)







さて日記を書いていない間に、3月に控える結婚式がいつの間にか3件になってしました。(笑)
(屮゚Д゚)屮どんだけ〜〜〜私どんだけお祝いしてるの〜〜〜〜〜〜!!


そして、そのうちの1件に頼まれていた余興ですが、

無事にビデオレター完成いたしました!!!!

ありがとうございますおめでとうございます!!!
頑張りました!!この1ヶ月この事ばっかり考えてました!!!!!

やり方も全く分からないのによくこんな無謀な事をやろうと思ったものです。
完成までの道のりは、それはもう果てしなく長く終わりなんて全く見えませんでした・・。


1月上旬
余興でビデオレターを作ると決めたものの、誰も作り方が分かっていない状況でのスタート。
パソコンに無知なメンバーしかおらず、唯一まだ触れるのが私だったので編集は私がする事に。


1月下旬
ビデオカメラを知人から借りれたので打ち合わせを兼ねて晩ご飯を食べに行く。
するとお店でまさかの中学時代の友人にで出会いそこで第一号ビデオレターを撮影させてもらう。
なんて順調すぎるんだ!!
と思った矢先、私のパソコン(Mac)は使用するビデオカメラに対応しておらず動画の読み込みが全くできない。
急遽ビデオレターの制作は友達(パソコンほとんど使えず)のパソコンを使う事になる。


2月上旬
友達のパソコンに動画を取り込もうとするも、反応が全くなく取り込める気配がない。
それどころか、どのソフトを使ってムービーを編集するのかも分からず、2人して途方に暮れる。

2月上旬2
その後もパソコンにムービーを取り込む事ができない状態が続いていたので、ビデオカメラのカスタマーセンターに問い合わせをして方法を教えてもらえないか聞いてみる事にする。
すると、専用のケーブルが必要と教えてもらえました!!!!!


ここでようやく一筋の光が見えた。


2月中旬
ようやく動画を取り込む事ができ、かなり作業は前身しました!!
友達からもいろんなコメントをもらえて後は編集するだけ!とできるところまで作業をしてその日は一旦帰宅。

家では編集作業はできないので、気になる点があったところをでネットで調べる日々を過ごす。

するとここで新たな問題が浮上・・・

DVDに書き込む専用のソフトが必要らしい


ま、まじですか・・・・(つд⊂)


使用していたムービーメーカーというソフトだけでは家庭用DVDで再生する事ができないらしく、オーサリングという作業をしてからDVDに焼かないといけないとの事。
自分の使ってるパソコンの事じゃないから調べるにも調べれず、おまけに私のパソコンは訳の分からない縦線が入って画面は見づらくなるわ(22日現在も継続中)で!!!!


2月21日
調べれる範囲の事は全部調べた!!
劣化してた画質を上げるために写真も再度取り込んだ!!
やれる事は全部やった!!
後はなるようにしかならん!!!!


限られた時間でどこまでできるか・・・この日がDVD作成の最終期限だったんです。
次の休みの日には式場に持って行って打ち合わせをしなければいけません。
なのに、こんな行き当たりばったりな状態だし、もう半ば諦めかけていたのですが・・・


奇跡がおきました!!!!!


完成品はアレっすよ・・・自分で言うのもなんですが
最高傑作!!!
(笑)


DVDに焼いて、テレビでその映像を見た時はほんとうに感動した!!
売れるよあれは!!(誰が買うんだよ!)
たった5分程の映像なのに、何度もリピートして見まくりました。(笑)


苦労したけど、作って本当によかった!!
早く本人に見てもらいたいなぁ〜〜〜!!




ようやく大仕事が片付いたので、これで自分のパソコンが修理に出せるぞ。



Powerplayed"Million Films"
by コブクロ





●2/16 ショック!!
パソコンのディスプレイに赤い縦線が・・・・消えない。


修理か?


修理か!!


修理かぁ・・・