Comes Tomorrow
ナウシカ



 NHK全国ネットデビュー

1ヶ月前に出版した詩集についてNHKから取材を受けてました。
それが今週の火曜に朝のニュースで放映されました。
その日はドキドキして、あまり眠れませんでしたね〜

詩集に関する放映は10分ほどで、私の出番は5分ほどでした。
顔も声も出さなかったから、ほんと知ってる人でも聞いてないとわからないと思うわ。
下の子は、まだ赤ちゃんだから顔もばっちし映してもらったけどね。

上の子と録画したビデオ観てると、『かーたんのお顔みえな〜い〜』とマジで泣いてました。
ぼかしが入ってたから、のっぺらぼうにでも見えたんでしょうね。
下の子が映った時は、『そら君みえたなぁ〜よかったなぁ〜うれしいなぁ〜』と喜んでました。
ほんと子供っておもしろい。

もう2ヶ月になって、そろそろたまに下を預けて羽を伸ばしたいと思ったけど、以前、上を預けてた保育所に聞きに行ったら、今はもう6ヶ月からしか預かってくれなくなってた。
…ということは9月…ああ〜長いなぁ〜
旦那に2人とも任せるのは、ちょっと酷だし…
下より、まだ上が手がかかるしね〜

ネットで預かってくれそうな所、検索してみようかな?
ほんの数時間でも預かってくれたら、ストレスも発散できるし…
せっかくたまにスイミングでも通おうかなと思っていたのに…
ストレス食いで太りそうです。

2003年04月25日(金)



 誰の誕生日?

昨日は私の33歳の誕生日でした。
お〜っと歳をばらしちゃったぜ!
でも旦那は私が言うまで忘れてたんだよね。
まぁ〜結婚7年目にもなると、こんなもんかね…

昨日、旦那は仕事だったんだけど、夕飯作るのめんどくさいし誕生日ということもあって、家族で外食しました。
下の子はまだ2ヶ月にもならないし、近くのラーメン屋さんに行きました。

上の子に『今日はかーたんの誕生日よ』と言うと、『いやや〜うみちゃんも〜たんじょうびかい〜』
誕生日と聞くとケーキを食べれると思って、誰かの誕生日と言うと、『うみちゃんも〜』といつも叫んで訴えるのでした。
誕生日以外の人はケーキ食べれないと思ってんのかしら?

ラーメン屋さんの帰りに、コンビニでチーズケーキを買って食べました。
最近のコンビニはおいしいケーキ売ってるね。
何でもあるし、ついつい買い過ぎちゃうわ。

安くあがったけど、私はラーメン好きだし結構満足したな。
昼抜きで行ったので少し食べ過ぎちゃいました。
ラーメンとおにぎりとから揚げ…せっかく妊娠中、産後と痩せてきてたのに、また太っちゃいそう。

私は妊娠すると太るどころか痩せるタイプで、産後は体調が戻ると元のポッチャリさんに戻ってしまうのよね。
つわりで1ヶ月で6kg、産後10日で4kgも痩せれたのに〜
一人目の時がそうだったので、今度こそ〜この痩せを維持するぞ〜って思ってるんだけど、オッパイやってるとどうしてもお腹が空くので食べ過ぎちゃうのよね。

週1〜2ぐらいでスイミンングにでも通おうかな?
近所に一時預かりしてくれる保育所が2件ほどあるので、今度覗いてみよう。

2003年04月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加