ひとひらの想い

2013年11月30日(土) はー?

旧ブログは来月には閉鎖しようと思って、ひとつき半ぐらい更新しませんでした。

ちょっとお付き合いがあってウマがあうのでこれからも仲良くしたいけど、見てほしくない人達の団体に属してる方なので、新ブログは教えてない方がいて。

急にやめるのもどうかと、11月28日に着物ネタを含み、更新しました。

そしたらさーもうさー。

例のややストーカーちっくな方。
同じ日の夜に、着物姿をバタバタと画像たくさんで更新してたよ(笑)!
ずっと違う話題のネタばかりだったし、非公開でブログの更新もしたり(何故か?)、コメント欄も閉鎖してたので油断しとったわ・・・。
「もう着物も着る機会ないかも〜」て書いてたのに・・・。
よくわからんわ〜。

こりゃあ、やっぱり時期をみて閉鎖だな!てことで!

やっぱりこちらからのコメントなりなんなり、反応が欲しいんですかね?
なんだか予想通りなところもあって、笑ってしまった。

こちらが閉鎖したらどうなるのかなー。
まあ、先方も同じように閉鎖することはないと思うけど。



2013年11月21日(木) 眠い

久しぶりにオットのいびきがひどく、この時間に起きてます。
目が覚めたのは朝方3時。

1週間ぐらい喉が痛くて、冷えとりをやってるつもりですが完治しません。
まだまだ冷えが体の中にたまってるのでしょうね。
普通に食事をすると悪化するので、小食にしてますが。
日によっては絶食に近いです。
(喉の痛みは食べすぎの毒出しなので)
明日というか、もう今日だけど、半身浴を日に2回にしてみようと思います。
あと、絹の靴下が、ちょっと足りないのかも。
いつまで経っても喉の異物感も消えないので、痛みで睡眠不足。
加えてオットのいびき。けっこうつらいです。

口角炎もひどく、4日前ぐらいにやっと治りましたが、オットの希望ですきやきを作って食べたら、まだぴりっと切れました。
これも胃が荒れてるっぽい。どっちにしても、あまり食べないほうが良さそうです。

お弁当用にご飯を炊いたけど、眠くなってきたので寝ちゃおうかな。
オットのいびきも、やんだようです。




2013年11月13日(水) 悪の性

上階の住人さん、少し物音が戻ってきました(笑)
さすがにドタドタ歩きはしないけど、引き戸の音とかシャッターの閉める音とか、前と同じぐらいのレベルに。
ほっとする。

引越し前から旧ブログの更新を休んでます。
もうやめようかと思ってるので、あえて更新してないのだけど、不思議現象が。

まず、私が記事をアップすると同じ内容で自分のブログも更新していた方。
私がブログお休み報告をしてから、自身のブログも非公開、更新もなしになってました。
今も続いてます。
でも削除はしてないので、そのうちまた再開するのだろうけど、なんとなく私が更新を始めたタイミングに合わせてきそうなので、めんどうなので放置です。
アクセス解析を見る限り、ここのところ毎日訪問してるみたいなので、そろそろ限界なのかしら(笑)

着物フリマの店主さん。
こちらは逆に、今まであまり更新されていなかったのが、やっぱり私が休み出してから怒涛の更新です(笑)
しかも更新日に私のブログに来てるよう。これはちょっとはっきり分からないので予想だけど。
私が更新し出したら、また止まりそうですね、謎(笑)
こなきゃいいのになあ。

なんかこのふたりの状態が面白く、なかなかやめられないのです。
性格悪いなー私。



2013年11月09日(土) 服買い

金融機関と運転免許証の住所変更、まだでしたー!
うっかり。
免許は明日、行こうかな〜免許センター。
上階の方、ふたりともいらっしゃるみたいだし。
というか、丸1日不在、という日がないですなあ。
普通はこうなのかな?
うちはわりと、オットが休みだとちょこっとでも出かけるほうだからなあ。

夕べ、少し早めに布団に入り、寝入りばな、男性の声で起こされました。
隣なのか上なのか?
耳栓をしてたから何を言ってるのかは分からないのだけど、けっこう大きな声〜。(耳栓してて聞こえるぐらいですから)
ほんとに角部屋で良かったなあ。

それにしても寒い。
やっと念願のユニクロのウルトラダウンベストを購入。
色はブラウン。だけどカーキっぽいので、合わせやすそう。
マイクロフリースの部屋着、ヒートテックも。
今年のヒートテックは、背中がかゆくならなくていいです。
今日で二枚目。

オットのフリースパジャマも買ったけど、なんだか前より生地が薄い。
これ、寒くないかな。
ユニクロも、商品によっては品質がちょっとあれな感じです。
でも安いから、やっぱり買ってしまうけど。

その後、イオンに行ったら、マネキンが着ていたコートにときめく。
あーこれ、欲しいかもー!
お値段、1万円超え!
それでも買う価値、あるんでは?

だって在庫が13号しかなかった。
マネキンが着てるのが9号。
うう、着てみたいなあ。

あまり洋服にはときめかないけど、これは例外。
ああ〜どうしよう〜。



2013年11月07日(木) けりがつく

上階さんとの間には、相変わらずのひずみ。
完璧、誤解されとる〜。

数日悩んだり、オットと話し合いもしましたが、今朝、目覚めたときに少し気持ちが晴れました。

というのも、朝6時半ごろ、上階の目覚まし音及び、シャッターの音で起きたからです。
けっこう、上階からの音で何かしらの影響を受けてるよね?

天井をドン!とやってしまう前は、早朝からもっと大きな音が立ってたし、それで私は目が覚めたり、オットも起きちゃうといって、今までしたことなかったのにここに来てから耳栓をして寝るようになったし。

不慮の事故だったけど、考えようによってはこの先ずっと我慢して耐えていくより、早い段階で気遣ってもらえるようになって、良かったかもしれません。(こちらは悪意なくやったことだけど)

オットのいうように、今後こちらが気をつけて、誤解されないようにしてれば、そのうちわだかまりもなくなるかな〜。それを期待。

そんな感じで、この問題は終了。
あとは上階の住人さんに、しばらく会わないことを願う。



2013年11月04日(月) 誤解されてます

やっぱり完璧に上階の方には、誤解されてしまったようです。
すっごく静か。
今まで鳴ってた目覚まし時計の音も聞こえず(でもこれは、単にお仕事が休みだからかも?)
シャッター音も聞こえない。
シャワーの音も、なんか洗い場じゃなくて浴槽のほうで使ってるらしく、バシャバシャいう音が聞こえなくなりました。

なんか、本当に申し訳ないーーーーー!

ほんとにそういうつもりではなく、単なる事故なんですよう〜。

こういうのって、ほんとにどうしたらいいのでしょうか。

ネット検索してみたけど同じような例えがないので、思い切ってヤフー知恵袋とかに相談してみようかとまで、思いつめてます。

とりあえず出来ることは、気まずいのでなるべく上階の方と会わないようにする!
これっきゃないです!

あとは、まあこういう生活習慣って直すのは難しいですから、元に戻ってくれるのを待つしかないですかね。
早くて1週間、遅くて3ヶ月で元に戻るかな、と思いますが(今までの経験上)。

それと、窓のよく見える位置に、問題の突っ張り棒を移動させて外からも見えるようにし、「ああ、突っ張り棒つけたときの音だったのかな」と自然に思わせる!
これも併用してみようかな。

オットのせいで、しなくていい気苦労。
また具合が悪くなりそうだー。



2013年11月02日(土) うーん

着物で出かける予定が、体調悪化の為断念。無念。

室内用の物干し、買いました!
窓枠に突っ張って物干し竿を渡すタイプにしようかと思ったけど、どうもうち、窓枠に奥行きがないらしく、突っ張れないみたいで。

結局、天井〜床を突っ張るポールタイプに。
横に洗濯物をかけるハンガーが4本ついたものを、楽天で購入。
さっきオットに設置してもらったけど、うっかりポールを天井に思い切り当ててしまい、凍りつく。

昨日も横に突っ張る棚をつけてもらったとき、「落ちないかな」と言ってガンガン叩き、振動が上に!
そしてもう1本突っ張ってた棒も、その振動で落ちるという・・・。

あんまり上階に叩く音を伝わらせたくないのですよ。
なんかこういうのって「うるさいですよ」の合図だったりするので。

オットはそんなことぐらいで思わないよ〜というのですが、それから上階、とっても静かなんで、やっぱり変に受け取られてる気がします・・・。

なんだかこういうの、オットに頼むとろくなことにならないので、自分でやろうと思いますよ。

あと、箪笥を買うつもりだけど、これもひとりの時に配達してもらおうかな。
運ぶの大変そうだけど・・・。


 過去  目次  未来


canon