ひとひらの想い

2007年02月27日(火) リフレッシュ

夕べ、上司から怒られ、アルバイトさんからは昇給に関しての文句を言われまくり
意気消沈して帰宅したオット。
私も昨日の仕事で全身筋肉痛だったので、スーパー銭湯に行って来ました。

いつもと違う場所に行こうとネットで調べ、電車を乗り継いで「潮の湯」というところへ。
行ってから気がついたのですが、ここは天然温泉でした。
この場所に温泉が湧くとは・・・。

思ってたよりこじんまりとした感じでしたが、露天が広くて温泉なので良かったです。
なめるとちょっとしょっぱかったので、本物。

1階の中央には大きなテレビの前に足湯もあって、のんびりくつろげます。
私たちはお風呂の後、20分コースの足ツボを施術してもらう。
サロンの都合で場所が離れてしまい、一緒にできなかったのが残念。
でも、足はすごく軽くなりました。
ふくらはぎの内側が痛くて、坐骨神経のツボらしい。
昨日、ずっと動き回ってたしな・・・。

2階にはフードコートやレストラン、休憩所があって、漫画を読んだりオセロで遊びました。
半日ぐらいゆったりして、ご飯を食べて帰って来ました。

入館料もタオルと館内着がついて千円しないし、ちょっと従業員の方の手際が悪いのが目立ちますが
また時間があったら来たいなあと思えるお湯でした。



2007年02月26日(月) 仕事2回目

2回目のお仕事をして来ました。
ほとんど前回と同じだったので気が楽だったのですが、残業がありましたね、2時間も。
作業中の仕事があったので、それが終わるまでかと思ってたら、送迎バスの時間の都合もあって
きっちり2時間。

正直、きつかったです(泣)
しかも、断っても良かったらしく、派遣で一緒だった人たちの半分は定時で帰ってました・・・。
まあ、週に一回だから構いませんが、帰宅が遅くなるのでオットには止められました。

家に着いたのは9時前で、昨日作っておいたシチューを温めながら風呂掃除と
ハムスター達の餌やり。
ハナのほうはよっぽどおなかが減っていたみたいで、巣箱から飛び出してきました。
ごめんよ〜遅くなって。

本日のお給料は交通費と保険料を差しひいて時給計算すると、767円でした。
残業したので20円アップ。でも微妙。



2007年02月25日(日) 春はそこまで

明日のお仕事は、無事に予約が取れました。
良かった。

スポットなので、仕事がない時はまったく入らないらしい・・・。
先日と同じ場所なので、とりあえず勝手は分かってるのでまあいいや。
この間は軍手をしなかったおかげで最後には手が血だらけ、傷だらけになり
持っていった絆創膏がすべてなくなった。
明日はちゃんと軍手しよう。
帰りは確認をとったら、バスを使わないでもいいと言われたので、電車で帰ることにします。
どうせ交通費は自己負担だし。
「駅までの道は暗いので気をつけてください」と、親切に気遣って頂いた。
どうもありがとう。
でも、月曜日だし忙しそうだな。

朝、洗濯後にベランダの植木を見たら、ハムスターが埋まってるプランターから
水仙の芽が出ていました!
おお、今年も咲かせてくれるのか!
しかも球根2つ植えて、2つとも同じように芽が出ています。
今年も会いに来てくれたのかな。

今日はすっごく寒かったけど、季節はだんだんと春に変わっているようです。
小さな春と、小さな幸せ。



2007年02月24日(土) ステテコ

なかなか月モノのアレが来ないので、
来週の月曜日に仕事の予約を入れたのに、
「まだ決まってないので、後で電話下さい」と
言われてしまいました。
がーん。
いつも後でかけ直すように指示される。
もっと遅い時間のほうがいいのかな。

先程、「注文の多いキモノ店」という
ネットショップさんから、着物用の
ステテコが届きました!
ステテコとは、おじさんがはく下着ですが
着物用というのもあって、裾よけ代わりになり
夏場なんかはこれと半襦袢の上に
着物を着られます。

足の汗を吸ってくれて、裾よけよりも
足さばきがいいとは聞いていたのですが
試すのは今回が初めて。

というのも、このショップさんでは、今月いっぱいまで
送料込み&割り引き価格になっていて、
裾のレースも3種類あってかわいかったので
買ってしまいました。
(画像ではよくわかりませんが・・・)

着物だとトイレにちょっと苦労があるのですが
こちらのステテコは、ヒップハンガータイプで
下ろすのも楽らしいです。

パッケージのイラストもかわいくてモダン。
もう一個欲しいところだけど、そこまで着物を
着る機会もないし、来週の仕事も入るかワカラナイので
我慢しとこう。



2007年02月19日(月) 結局はサボり

朝からさっぱり晴れて気持ちいい・・・。

洗濯した後、お昼ごろから外に出ました。
大きな本屋さんまで歩いていって、そこで「着物コモノ」という本を購入。
前から欲しかったので、勢いで買っちゃいました。
帯が角だしの着こなしが載っていて、かっこいいんです。
こういう着物にも角だしでいいんだ〜と関心しきり。

その足で久しぶりにマックに行って、遅めのお昼ご飯。
三角マロンパイがなくなっていたので、仕方なくアップルパイ注文。
(チョコパイに変わってしまったのですね・・・)

コーヒーをすすりながら、ゆっくり読みました。
着物本に没頭する時間が、何より幸せ。
こんなんでいいのか・・・(アロマの勉強しないとなんだけど)。

その至福のときをさえぎるように、携帯に着信。
派遣会社からでした。

「今週のお仕事の予約、まだみたいなんですが・・・」と申し訳なさそうに話し出すお姉さん。
あ?週ごとにスケジュール出すんだっけ?

今週は月モノがきそうなので、とりあえずは見送り。
2日目までは痛みがひどくて、仕事は無理だと思われ・・・。
今週はアロマの勉強にあてよう。
来月から試験の受付が始まるし。

といってる今日は、なんだかんだでおサボり。
言い訳ばっかで嫌な自分。



2007年02月16日(金) 繋がり

久しぶりに着物を。
なんか最近、着てなかったような気がします。

着物は伯母さんからもらった物ですが、おそらく着ていたのは
祖母かもしれません、サイズ的に。

帯はクリーニングへ出した名古屋帯。
ぎりぎり角だしが出来るので良かったです。
汚れもあるのにお太鼓しか出来ない、とか
だったら最悪でした。
(まだお太鼓封印中)

角だしなので帯締めは下ぎみ。
背中も楽です。

昨日の岩盤浴で、ぐっすり眠れました。
まだ暗いうちに一度、オットのいびきで起こされましたが
それまでは熟睡でした。

一度起きてしまった為、お弁当を作る時間になっても
起きあがれず、結局朝ご飯しか用意出来ず。
だめだ、自分。

午前中は白髪が目立ち始めたので、再びヘナ染め。
やっぱり2週間持たない。
伸びるの早いのかな。

身体が冷えていたので、そのまま浴そうにお湯をはり、
ゆっくり浸かりました。
手元には昨日買った江原さんの本。

夕べ、いつもは見ない6チャンネルを、たまたま間違って
リモコンのボタンを押したら「うたばん」が始まるところで、
ゲストは江原さん。
もうびっくりですよ。
見るように導かれているのもしれないと、最後まで見てしまいました。
ほんと、いつもは見ない番組なのに。

本は自分の頭にあったばくぜんとしたことが、活字となってそこにある、といった感じで、
活字を読むことで頭と心がぴったりはまっていく感触を受けました。

中でも 親は血の繋がりはあっても、魂の繋がりがあるわけではない みたいな
フレーズは、とても印象的でした。
否定的な表現ではありませんよ。
だから感謝すべき人なのです といったくくりでした。

そう考えると、結婚する前の母親へのわだかまりとか、父への距離感とか
それもひっくるめてその時の私には必要な学びだったんだと、薄々とは感じていながらも
確信出来なかった現実が、はっきりとした形として認識出来た気がします。

そんな気持ちの中、母からファックスが届き、これまたびっくり。
電話しましたが、話すのはお正月に帰省して以来かもしれません。

自分が両親へ思いをはせる中、向こうもそうだったと思うと、親子の繋がりって
やっぱりお互いを学びの師とする鏡なのかもしれません。



2007年02月15日(木) お給料入る

ばたばたした一日でした。

起きたらけっこう筋肉痛で、肩こりが激しかったので、久しぶりに近所の岩盤浴へ予約。
昨日のバイト代が振り込まれているはずだし、オットの給料日だし。

電話の後、洗濯をして、今度はノンの病院。
キャリーバックに入れて病院のある駅へ電車で向かう途中、人身事故で止まる。
まじで・・・?
駅のホームまであと50メートルぐらいのところで5分待ち。
たいしたことはなかったようで、すぐに動き出したものの、予約の時間が迫っていたので
一応、遅れるかもしれないと病院へ連絡。
でも、なんとかぴったりの時間に着きました。

ノンは、足の状態は完治したのですが、最近毛づくろいをしてないみたいでボサボサです。
トイレも決まったところにしなくなり、「ボケてる感じではないですか?」と先生に問われる。
それはないと思いますが・・・。

回し車をはずしているのでそれを元に戻してあげて、薬も弱いものに切り替えることに。
おそらくストレスかもしれない、とのこと。
今日は薬代がかかってしまい、支払いは約3500円。
これで岩盤浴の代金と合わせてバイト代が消えました(泣)

帰り、淡い期待を抱いてスクラッチを購入。
見事にハズレ。
ちきしょー。今年に入って、すっかりくじ運がなくなりました。
去年は5回連続あたりが出たのに。

戻ってから、銀行で記帳。
バイト代振込みの確認。

本屋さんで江原さんの本を買う。

家に戻って明日の仕事の確認の電話を派遣会社へ。
まだ確定してないけど、就業時間が遅い場所になりそうだと言われ、もともと
明日は気乗りがしなかったので、キャンセルしてしまいました。
(本来はだめらしいけど)
すまん。来週、また頑張ります。

そのことをオットにメールで伝えると、「そのほうがいいと思ってた」という返事が。
何故?
「最初から飛ばすとカノンは続かないから。無理しないほうがいい」と
さすが、私のような偏屈者と2年も暮らしてるだけあって、私より私の事を理解している・・・。

洗濯物を取り込んで岩盤浴へ。
半年ぶりに行くお店で、入浴前にお茶を出してくれるようになっていました。
前はなかったのに。

足浴してから寝そべりましたが、やはりあまり汗は出ず。
2回目の途中でやっと汗が流れて来ました。
やっぱり身体が冷えてるのかな。

ここはあまり湿度が高くないお店なので、呼吸は楽なのですが、汗の出はあまり・・・体質にもよるのでしょうが。
隣の駅にある岩盤浴は、湿度は高いけど汗は滝のように出てきます。
この辺は好みでしょうね。

肩こりはすっかり取れて、帰ってからストレッチもしたので筋肉痛はだいぶ良くなってました。

バイト代は消えてしまったけど、それだけの価値はある一日でした。


:ちなみに保険料と交通費を差し引いて時給計算したら、746円でした。
唖然・・・。



2007年02月14日(水) それは違うでしょう

バレンタインだというのに、仕事してきました。
通常、暇な時間が多いのに、なぜイベント日にといった感じですが・・・。

初仕事だったので緊張もあり、夕べはほとんど眠れず。
指定された集合場所にも、2番目に着きました。早い。

だけど、ターミナル駅から企業送迎バスが出ていて、それに乗って行くのですが
このバスの待ち時間が長く、しかも30分もかかるのですよ!
アホかって言いたくなっちゃいましたが、この辺では別に普通みたいです・・・。

こういう不便があると、都会が懐かしくなります。

お仕事は初めてだし、ミスって当たり前なので気にしないでやってました(笑)
最後の一時間はパートさんと一緒にやる仕事だったので、きつかったですが
さほど疲労感は感じませんでした。
他の人はしゃべりながらやってたし。

で、帰りですよ。
またバス待ちして30分も乗るのかと思うと、もう憂鬱。
しかも、近くに新線の駅があるではないですか。

それだと電車で10分で帰れます(乗り換えもなし)。
バスで帰るの、なんか違いませんか?
(バスに乗った後、JRでさらに20分ですよ)

責任者の方がいなかったので、同じ派遣で来てる人に「電車で帰ります」と言って
さっさとひとりで帰ってきてしまいました。

途中、道に迷って一服してたおじさんに道を聞いたところ、とても親切に教えてくれたし。

良かったのかどうか分かりませんが、休憩室でダラダラしてるぐらいなら、
とにかく早く帰りたいのよ。
今度、派遣会社のほうに確認を取ってみようと思います。



2007年02月13日(火) やっとやっと

やっと明日、仕事に入ることになりました。
どうなることやら・・・仕分けとか検品のお仕事みたいです。
駅で待ち合わせし、数人集まってから勤務先へ向かうそうで一安心。
私同様、明日が初仕事の方も居るから大丈夫ですよ、と言われました。
良かった。
いきなり慣れた方達ばかりだと、レベルが違い過ぎて申し訳ない気持ちになるので・・・。

でも、明日の天気はかなり荒れる予報が出ていて、最寄のJRは風に弱い路線なので
心配です。
一応、待ち合わせの30分前に着くように出かけようと思います。
そうしたら、早番出勤のオットより早く家を出ることになり、なんだか不思議な感じ。

今回、仕事に踏み切ったのは、欲しい着物があって。
浴衣も今年は新調したいので、その費用とアロマ検定の検定料の支払いにあてるつもりです。
だから、早くお金をためたくてうずうずしています。

でも、無理をするとへたれるのも早いので、しばらくは週に多くて2回まで。
オットの休日(平日)は仕事を入れない、なおかつ、週末は仕事もほとんどなく
平日中心になるそうなので、それぐらいが限界です。

とりあえず明日、早起き&お仕事がんばってきます。



2007年02月12日(月) アメとムチ

昨日心配していた派遣会社からの電話は、さすがに有りませんでした。
そうだよなあ。

それは良かったのですが、夕べ、ちょっとキレちゃいまして、ひとりで寝ました。
オット(今日から彼のことをこう呼ぶことにしました。違和感なくなってきたので)の
仕事はシフト制なので、出勤時間が何パターンがあり、それによって起きる時間も変わっていたもので
自律神経がおかしくなり、睡眠時間も減ったりして、イライラが募ってるところだったので
全てが嫌になってしまい、口もききたくない状態で。

お弁当も今日は作りませんでした。
もう無理するのはやめた。

朝もほんとは起きていたけどたぬき寝入りをしてごまかし、見送りませんでした。

だけど、後になって悪かったなあと反省し、オットの職場まで出苅テけてみました。
運が良ければ電車から海が見えるかと期待していたのだけど、それはまったくなし。
海のある県に住んでいるのに、ここに来てから海は見てない気がします。

だいたい1時間ぐらいかかり、ネットで調べた職場まで出向いてみましたが不在(場所知らなかったので)。
お昼時だったので、アルバイトさんと食事中とな。
ああ、がっかり。

仕方なく周辺を散策してみるものの、大きな駅があるのにこれといって面白いものはなく
しいて言えばラーメン屋が多くて、行列が出来てるお店があったことと、変なところに
某有名ファッションビルがあったことぐらい。
つまらん。
なので、もう少し足を延ばして動物園にでも行ってみるかと思ったけど、今日祭日じゃん。
家族連れで賑わう中、ひとりで行ってもなあ・・・。

一時間つぶして戻り、やっとご対面。
それなのに休憩まで2時間あるとか言われてしまい、お腹もすいていたので
近くのコーヒーショップで軽食とって、帰って来てしまいました。

まあ、職場見学出来たので満足です。
連絡しないで突然行ったのも悪かったし。

オットのほうは夕べの冷たいしうちにも関わらず、わざわざ電車で来たのが
嬉しかったらしく、ホクホク顔でした。

自然に「アメとムチ」を使い分けてる自分が恐い一日でした・・・。



2007年02月11日(日) びっくり〜!

掲示板が消えました(泣)

もともとレンタルだったのですが、3ヶ月書き込みがないと削除されるのです。
以前、引越しの際にパスワードやらIDやらを忘れてほっておいた時には大丈夫だったので
すっかり安心してました。
そんなに甘くはないのね・・・ああ、どうしよう。
しばらく掲示板なし状態になりますが、この際、ブログに移行しようかな。
ともあれ、何かある方はメール下さい・・・。

MacのIEが破損して、改めてインストールしようと思ったらサポートも終了だそうで
これまたびっくり。
むか〜し雑誌の付録でついてたのを思い出し、インストールしてみましたが
重くて勝手に閉じてしまったり、画像がほとんど見られなくて不安定になってしまったので
違うブラウザを入れてみました。
それは大丈夫そうですが・・・肩身の狭さに驚いています。
もはやOS9は化石なんでしょうか。
世間はエコだ、リサイクルだと騒いでいるのに、逆行してませんかね?
古い物がどんどん切り捨てられてる気がしないでもないです。


落ち着いたのもつかの間、変な事を思い出してしまいました。
昨日、派遣会社の登録会に参加した際、5分ぐらいの面接があり、その時に
「祭日出勤出来ます」と言ったら、
「12日は祭日ですけど、お仕事ないんです。突発的に入ったらご連絡しますね、12日に」

素直に「はい」と返事してしまったけど、12日の仕事を12日に連絡するって
もしかして朝方とかに電話が来たりするんでしょうか・・・?
なんか、怖いです、明日の朝。
携帯の電源、切っておこうかな。



2007年02月10日(土) 登録会

派遣会社の登録会に行って来ました。

もっと人数居るかなあと思っていたのですが、用意されていたテーブルも前列一列だけ使うぐらいで。

部屋があったかいし説明も長くて、途中寝ちゃいそうでした。
一番前なのにやばかったです。

仕事をしたいという予約の電話、前日の確認の電話、当日集合場所に着きましたという報告の電話。
少なくとも3回は電話連絡をしなければならず、けっこう大変。
会社側は無断欠勤や当日欠勤防止の為、やむをえないのでしょうが・・・。
前に登録してた会社(3年前)は、こういうまめな連絡はしなくてよかったので
勤務状態もだいぶ変化してるようでした。

それと、交通費は支給という広告掲載だったのに、説明では一定額を超えた場合の
過剰分を補助する、ということで、全額支給ではありませんでした。
要するに、交通費は時給に入ってるという・・・。
そうなのか・・・。

他に一勤務につき保険料を差し引かれ、連絡の為に携帯で通話するのも考えると
時給計算するとずいぶん安い。
たぶん、700円ちょいじゃないだろうか。
やっぱりこの辺の相場って、そんなもんなんだろうな。
悲しい。
東京に住んでた頃が懐かすい〜。

まあでも、主婦ということもあってか、ずいぶん細かく希望を聞いてくれ、
午前中だけとか午後だけの仕事もあるとのこと。
へえ〜。
第一希望の日に仕事がなかったのを、ものすごく丁寧に詫びてくれた。
すごいなー。

一応、来週中に一日、お試しで仕事に入る予定。
本当にどんな会社か分かるのは、仕事に入ってからだけど。



2007年02月08日(木) 短い日

ああ、眠い。

朝、パンがなくなっていたのに買うのを忘れてしまったので、ホットケーキに
青汁の素を混ぜたのを作りました。
けっこうおいしかったです。
個人的にはこっちのほうが好きかも。

洗濯とトイレ掃除を済ませた後、スポットの仕事についてネットで検索。
「二度とやりたくない」という人から「楽過ぎ♪」という意見まで様々。
当たり外れはあるんだろうな・・・。
一応、覚悟しておこう。

午後は愛ハムスター・ノンの診療の為、病院へ。
薬を飲み始めて食欲が出たこと、体はまだ傾いてることを話し、もうしばらく
薬の投薬を続けることになりました。
早く終わるといいなあ。
今日は診察だけだったので、お金もそんなにかかりませんでした。
良かった。

これか履歴書を書かなくては。
最近は履歴書不要、のところも多いですが、持参するように指示されました。
これも書くの苦手なのに・・・。
その前に、少しねむっとこう。



2007年02月07日(水) 意欲

珍しく「働けるかも。いや、働こう」という気持ちになり、派遣会社に登録予約の電話をしました。
電話をするのも珍しいです。
ちゃんとした電話マナーを身に付けていないので、未だに苦手で仕事の応募等は
ネットで出来るものはそちらに頼っていました。

タウンワークに広告が出ていて、ちょっと分からないこともあったので電話。
夕方だったのですが、電話口の向こうでは、ひっきりなしに電話の呼び出し音が鳴っていて
あわただしい時にかけてしまったようです。

広告に出ていた登録会はすでに定員になってしまったので、個別の時間帯を指定されました。
それが土曜日なので、早ければ来週には仕事が出来るかな。

仕事自体はスポットワークです。
一日だけの日払い制。
ちょうど朝の情報番組で特集をやってまして、それが今回行動に出るきっかけになりました。

私が昔やっていたころは、電話連絡のみのやり取りだったのですが、今は携帯に
仕事内容などの案内がメールで届き、その場で仕事の予約を取ったり見送ったりという
なんとも今どきな手法に変化していて、びっくりしました。

登録する派遣会社が同じ方法を取っているか分かりませんが、自宅に近い場所で
紹介出来るようにしてくれるらしいので、とりあえずやってみたいと思います。



2007年02月05日(月) 思い出のひとつ

近所のリサイクルショップで、ポンチョを買いました。
500円也。安!

ちょっと色味がこげ茶色で、おばあちゃんチックなのが難点。
でも500円ですから・・・。

かぶるタイプの物で、着物にも合いそうです。

ポンチョと言えば、子供のころよく着せられていました。
幼稚園に通っていた時は毎日のように。
あんまり着せられるので反動で嫌になり、ある時から母が何を言っても
断固拒否。
それからはカーディガンを着るようになりました。

でも、着物を着るようになって、あんなに嫌だったポンチョがとても懐かしく
しかもたくさんの種類があるので、見てるだけでも楽しいです。

500円で買ったポンチョは、思いのほかあたたかくて、あの時なんであんなに
嫌だったのか、今ではよく分かりません。

なんとなく、母と一緒に渡った木枯らし舞う歩道橋を思い出しました。



2007年02月04日(日) 早起きの功名

昨日は恵方巻きを作って食べました♪
これって、関東にはない習慣でしたよね?
いつの間にやら 節分=恵方巻き という方程式が出来てますが。
食品業界の陰謀だ。
でも、初めて海苔巻きを作ってみたけど、以外と美味しかった。
もちろん、切らないでそのまま食べましたよ。

今日は彼の出勤時間が早くて、半分眠りながらその恵方巻きの残りと
少しおかずを作ってお弁当に持たせ、これまた眠りながら朝食のパンをかじり
あわただしく支度を済ませた彼を見送って、食器の片付け。

ふう〜と一息ついたら、まだ8時。
びっくりですね、これは。

まだこんな時間!とうれしくなって、洗髪して久しぶりにへナ染めをしました。
1時間放置して洗い流し、ドライヤーで乾かしてもまだ10時回ったぐらいだったので
いつものようにPC起動(彼のノートパソコン)。

時間がかかる起動・・・ぼけーと待ってると、黒い画面のまま、同じことを繰り返し
一向にスタート画面になりません。
びっくりしてガイドブックを見ると、どうもリカバリしないとだめなようだったので
思い切って実行。

やっと先ほど、終わりました。
ていうか、CD-ROMを読み込まないのは、どうやら故障だったようです。
半年前に大騒ぎしたのは、一体・・・。

ファイルやアプリケーションのバックアップは取ってない&すでに取れない状態だったので、
きれいさっぱりなくなってしまい、おかげでとても軽くなりました。
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

起きるのが遅かったら、未だに作業が終わっていないと思われ、やっぱり
早起きは三文の徳だなあ、と思いました。
もう、やりたくないけど。



2007年02月01日(木) その原因は

クリーニングから帰ってきた着物を来ました。
例のオークションで落札した物です。

帯に迷う、とこの前書いたけど、
収納ボックスをあさってたら
去年の夏に浴衣用に買ったポリエステルの
リバーシブル帯が出てきて、これがぴったり。
着物本で紹介されていた結び方を
20分かけてやってみました。
たぶん合ってると思うのだけど、長尺じゃない
帯なので、ちょっとちぐはぐ。
やっぱり4メートルないと変わり結びは
キツイようです・・・。
目立たなくなったと思ったシミも、着てみたらやっぱりちょっと
気になります。
あったかくなって着なくなったら、シミ抜きに出すことにします。

最近、といっても、結婚当初からですが、彼のいびきに悩まされ
寝る時は耳栓が必需品です。
耳栓をはめても聞こえる時もあり、一度気になってしまうと
しばらく寝つけず、結果朝まで眠れないというケースも
ここで何度か書いてるようにざらです。
(なかなか仕事を始める決心がつかない理由のひとつでもあったりします)

たぶん、もともと鼻が悪いんじゃないかと思うんですが、どうも
居間の狭いスペースに布団を敷いて、窮屈そうに眠ると
いびきをかいてないようだと、彼が主張しています。
そんなことってあるんだろうか。

普通は開放感を感じるほうが治まるんじゃないですかねえ・・・。
しかも、前にひとりで住んでたアパートではいびきはかいてなかったと言い張るし。
もしかして、いびきの原因は結婚なんだろうか・・・。


 過去  目次  未来


canon