2022年11月30日(水) おやすみ

1週間お休みです。
なんかこうまとまったお休みなので…予定立てて旅行したりなんかするもんなんかなぁとおもうんだけど行きたいところも特になくて。
家でだらだらしてるのが好きなので…
でもとりあえず地元に帰るか、と思って帰ってました。
行きの飛行機に乗り遅れるという大失態。え、どういう状況よ…
仕事じゃなくて本当良かった…まじ…仕事だったらと考えると震えが止まらない…
次の便に乗せてもらえたけど、もし満席だったらと考えるととんでもなくこわいですな。
こないだの出張で帰りの飛行機の座席の指定ができなくて困ってたんだけど、こういうわたしみたいに突然キャンセルするような人のことを見越して定員の+αで予約取ってるんだろうね。と思いました。
お墓参りと、弟と甥っ子に会ってきた。
甥っ子めっちゃ可愛かった〜〜〜!
なにかおもちゃを買ってあげよう!!ってモール内を歩いてたら、パウパトロールのポスターがあって秒で反応してた。
わたしはパウパトロールがなんなのかわかんないけど、好きなんだってことは知ってた。
予定立てるときに「チャギントン乗る?」って聞いたら「うーん今はパウパトロールにお熱やからなぁ…」って返信きてて。
ポスターを見たら、なにやら特設の売り場があるそうなので行ってみた。
甥っ子の目が輝いてた…
中にフィギュアかなにかが入ってるバスボムを買った。
2種類あって、乗り物が入ってるやつとキャラクターが入ってるやつ。
乗り物にキャラクターを乗せることができるらしい!
なにが当たったんだろな。今度聞いてみよう。
そのあとおもちゃ売り場に行ったんだけど、一目散にプラレールへ。すごいな。
吟味するでもなく手に取った。
適当なのか?それとも前々から欲しかったやつなのか??謎だけどまぁいい。
プラレールを持って歩いてたらまたしてもパウパトエリアが…人気なんだねぇ。
そしてパウパトのおもちゃを手に取った。
そしてプラレールを元の位置に戻しにいった…!!!!
ふたつは買ってもらえなことを理解しているし、買って買ってとぐずったりもしない…
かわいいねぇかわいいねぇ…
まだ3歳でそこまで体力もないので早めに家に帰してあげた。
帰りの飛行機も早めの時間取ってたしね。
帰りはちゃんと乗れました。
でも雨降ってたし乱気流だしですーごい揺れてた。
機内サービスができないほどに揺れていた。
わたしが飲み物頼んで受け取って隣の席の人がオーダーしたところでサービスが中止になりました、ってなって若干の気まずさ。
降下をし始めたら雨がすごくて、あぁ、雲の上は雨が降らないんだなぁと当たり前のことを実感した。
新宿まで戻って姉にお土産を渡して帰ってきた。
姉はずっとワンピにハマってて忙しそう。オタクっておもしろ。

大阪城イベント始めたよ!!
レベリングにめっちゃ使えるイベントだね!!
とりあえず99階目指して終わったら50階まででレベル低い子のレベリングしようかな。
あとお気に入り男士もね。
冬にも連隊戦ってあるんだよね?
夏は始めたばっかで難までしかできなかったから超難をたくさん回れるように準備しておきたい。
さにわレベルは111になりました。ゾロ目!!!
日課と月課を欠かさずやってるのでえらい。
誰か修行に出したいんだけど迷って迷ってずっと出せずにいる。
修行セット自体は7セットくらいある…ので余裕があるのだけど。
乱舞祭の円盤の発売はいつなんだろうなぁ?
12月に初回盤の受付終わって3月くらいになるんだろうか?
とりあえず忘れんうちに予約しとかんとね。まだしてないよ。

ツイステも地味にちゃんとやってる!!!
ハロウィンイベントちょっと面白かった。
全部で5章あって毎週月曜日に新章が配信される。
配信される月曜のメンテまでにスタンプ埋めてないといけないんだけど、わかってるのにさっさとできなくて。まぁ必須じゃないからやらなくてもいいっちゃいいんだけどさ。
授業を150回もやらないといけないのですぐにすぐはできなくて毎週金土くらいにストーリー終わらせて日曜日の間にスタンプ終わらせてた。
でも最終章の5章は面白すぎてっていうか先が気になりすぎて木曜とかに終わらせた気がする。
面白かったな〜〜〜!
ノートルダムの鐘知ってたらもっと面白いんじゃろか????
急に寮長が歌い始めるから加藤和樹〜〜〜〜〜!!!!ってなった。
マレ様たくさん出て嬉しかったな。ガチャは引けんかったけど。
期間限定のルームのやつはあれはもう。諦めるけど。欲しいやつは作ったからまぁいいんじゃないかと。
そもそもゲストルームって機能をそこまで必要としていないし魅力を感じてないし楽しんでないし。
アイテム集めがただただめんどくさくて時間泥棒なのであんまりやってない。
カードのレベルが上がるのはいいと思うんだけどさ。
でも今そんなバトルに力入れてないからそこまで必要でもないっていう。
まぁあるとやらねばってなるのでストレスですねゲストルームは。もう割り切ってやらないけど。
明日からルークのバースデーが来る!!!!!
ポムのバースデーだけは絶対に引きたいので、頑張る!!!
鍵で100連回せるくらいには貯めてるし、鍵がなくなってもまだ1万以上石貯めてるよ😇

さて。
休みも半分おわった。あと4日あるけどどうしようかな。
ほんとはインパしたり四季見にいったりしようかなぁと思ってたんだけど。
ちょっと体が動きそうにないです。
明日は役所行って、断捨離しようかね…

2022年11月20日(日) 無題

日記書いてなさすぎるな…
平日は毎日仕事してるよ。今週はちょっといっぱいいっぱいだった。
一人で回してるといろんな案件がごちゃ混ぜになっちゃって本当に混乱した。
似たような案件が2組3組あるともうダメで、どの案件のことを言ってるのかわからなくなってくる。
金曜日はほんまにもう頭がぱんぱんなってもうあかんと思って「すんません…机の上かまわりとかバーーン!!てなってるけど先に休憩いってきます…」って休憩とった…
「お、おぅ…いってらっしゃい… てほんとにバーンなってるな」って言われてほんまもう…
休憩の時間決まってなくて夕方とかでもいいけどちょっとそこまでやる気力がなかった…
糖分必要だよ行っておいでって送り出してくれてサンキュウ…
はぁ…疲れた…

きのうはデザフェス行ったよ!!!!
欲しいものがあったのだけど午前指定の宅配を待ったり化粧してる間に売り切れていた。
ですよねぇ…まぁしゃーなしで。
でも久しぶりに行きたかったので行きました。
めっちゃ疲れたけど楽しかった〜〜〜。
いろんな人がいるなぁほんと。
南中心に練り歩いて西はちょろっと。暗いエリアもうちょっとおりたかったけどなんか混んでて歩きにくくてすぐやめちゃった💦
南は創作がメインなんだけど、ほんと、いろんなものがある。
わたしはシンプルなシルバーとかゴールド系が好き。
ゆめかわとかモダンとか和風とか全く興味なくて、いいところがわからなくて。
でも好みのいいもの買えたので良かった!!!
ネックレスも欲しいなぁと思ったけどつけるときないんだよね…
いつも首元まである服着てるからな…ペンダントは趣味じゃないし…
あとやっぱレザーも好きだなぁと思って!!!!!
小銭入れ買っちゃったよ〜〜。
カードも入るから仕事行く時はこれに保険証とキャッシュカードだけ入れて持ち歩くようにしよ。
ほんとはふつうの財布も欲しかったんだけど今の財布がめちゃくちゃ好きで手放したくないので見送り。
来年また行きたいなぁ。
朝から行ける環境づくりから…!!!

今日は朝から歯医者。
10時に予約してたんだけど9時50分に起きる夢見てびっくりした。
起きたら7時半だったので二度寝しましたけど。
そしたら9時15分くらいで、こりゃ、えらいこっちゃ!!!!!
あと20分弱で出ないといけない…!!!!!!!
なんとか間に合った…
今日歯磨きチェックの日だったから入念にして行きたかったのに、めちゃくちゃ適当にしちゃったよね。
まぁチェックの時だけ真面目にやってもしょうがないのでね、ね。
いつも通りやっていったら磨き残しぱなかった…ショック…えぇ…
色々教えてもらったので改善します…
歯医者のあとはスタバ寄って帰ってきたよ。満たされた。


最近すごくおもうんだけど、金がない。
こないだルミネの10%オフで散財しまくって(化粧品と仕事着だからまぁ必要経費)別で服買って地元帰る手配して今メガ割やってるのでまた化粧品買い足さないといけないでしょね…
そんでまだ今年ふるさと納税やってないからそれもやって…家の更新料の引き落としがきて…乱舞祭のブルーレイ(3.3万…)も予約しないと…
ブルーレイの発売決まった時、発売するときにまだ好きかなんてわからないしって思ってたけど全然まだはまってる最中だよ…
明日は江のグッズ発売だからまたお金なくなるよ…
あんまり手付けたくない口座に手を付けるわね…
しょうがないじゃない…

明日から仕事だるいけど祝日があるね!!!!!!
嬉しい〜〜〜〜!!!!!
地元帰る予定あるからお土産見繕ってこようかな。
東京でしか買えないお土産ってなにかな〜〜〜調べよっと。
また金使うことしか考えてないジャン!!!!!!

2022年11月03日(木) 戦力拡充

編成考えるのが大変だなこれ…
こう…なんていうか…育てたい子を編成すればいいんだけど、そうじゃない感じの。
とりあえず静型が欲しいので普を回りますけども。
普は80回いけるけど超難は無理だなぁ…
刀装がゴリゴリはげる…しょうがないね。
はんじんくん欲しいけど今回は諦め。
確定報酬だから頑張りたいけど…頑張りたいけど…!!
刀装にも手入れにも資材が…大量に消費するので…
でも資材必要なのは鍛刀CPでも同じなんだよな。
金刀装作りまくって確定報酬の今やった方が絶対いいんだよな。
とりあえず静型入手してから考えるわ…

今日は会社の子と遊んでた!!!!
御苑行ってきた〜〜〜1年ぶりだった。
知ってたけどめっちゃ広い〜〜〜たくさん歩いた!
菊の展示イベントぽいのやっててすごかった〜〜〜芸術だなぁ。
天気も良かった。外でシート広げて美味しいもの食べるのにぴったりの天気だった。
もう年パス買ってしまおうかな。
持ってたらもっと頻繁に行く気がする一人でも。
会社の子がけいとくん推しでちいかわ好きでブロマイドとかマスコットぬいをたくさん持ってきていた。
ブロマイドって持ち歩いていいんだ…!!!
わたしも持ち歩けるフォトケースを買おうと思った。
まぁ腕にまさきくん付けてますけどね。
(今月のブロマイドがとてもよすぎて出来心でウォッチフェイスに設定してやってみただけですから〜〜で終わらすつもりがわたし日付と時間と歩数計だけ見れればいいんだよね…このままでも生活に差し支えないな…え、このまま過ごしてみる??仕事中もまさきくんの顔が見れる!?最高〜〜〜〜となってそのままなんですよねでも風呂場でもまさきくん腕につけてるのちょっとあれだからやめようかなっておもってる)

御苑で座ってソフトクリーム食べてたんだけど食べ終わったら「はい」ってなにか手渡されて「なに!?」って思ったらけいとくんの来年のカレンダーだった😂
カレイベでたくさん買ったのだろう。
接近イベントにも行ってるみたいでめっちゃアクティブ。
わたし推しとチェキとかぜっっっっっっっったいむり😖
オンラインおはなし会とかもぜったいむりだとおもう。
サイン会とかお渡し会とかならいける気がする。どんな基準やねん。

御苑のあとゲーセン行った。
ちいかわのちっちゃいソフビフィギュアみたいなのを取ってあげた。
自分にはハチワレが欲しかったけど取れなかった…!!!
うさぎが取れたので会社に持っていこうとおもう。

明日は歯医者😰
すぐに終わって欲しい……