2022年10月30日(日) ジョイフル!!!

被せ物が取れた話、2回も書いててわろた。
書いたことを完全に忘れてるので頭悪い。

ジョイフルメドレーの季節がやってくる!!!
でもねぇ移転してから駅と会社の間にスタバがないのだ…🥲
ホワイトモカシロップ、ホイップ多め、オールミルク、ブレべ、熱め!!!
もうこれで決まりなんですよ。
ブレべ高いからたまにだけど…カスタム無料のとき絶対やるよね。
たまにさ、品質落ちますけどって言われるけど知るか〜〜!!!今日はブレべのつもりで来たんや!!!!好きにさせてくれ!!!!!!ってなる。
あ〜〜〜早く始まらないかな〜!!!
何回飲めるかな〜〜〜〜!!!!!

今期、なぜかドラマをめちゃくちゃ見ている〜〜〜〜!
月火木木金土日!!ほぼ毎日ある〜〜〜〜火曜は壁こじ。
木曜はラジオもあるので忙しい。でも楽しい面白い。
どれがいちばん面白いかなぁ…
医療系、リーガル系、事件ものが結構好きだったりする。
まつしたこうへいが好きです(へぇ)
たまもりゆうたの唇の色が好です(へぇ)
今日も楽しみだ。
あ!日曜日はじゅうおうじゃもありますわね!!!!!!!!
公式チャンネルが毎週2話ずつ配信中ですどうぞよしなに。
わたしはたすくくんがめっちゃ好き…大和先生はもう好きすぎてそれどころじゃないです。
ザワールドが出てきてめちゃくちゃ不穏だったけど、一段落した!!
仲間になるんか??なるんか???ってそわそわしてた。
まだ20話だから、先は長い…

アニメは引き続きスパイファミリーだけ見てるよ。
漫画続き出てるかな。あとで見てみよ。
ヒロアカも見たいんだけど前のシーズン最後の方見れてなくて、まだ新しいの見れない…
相澤先生とプレゼントマイクのところがしんどすぎて無理だった…
空いた時間はまた懲りずにワートリ見てたんだけど、最近ナルト見始めた!!
先週舞台の配信を見ていて、漫画読みたくなったけどないのでアニメ見てる。
めっちゃ懐かしい…
舞台のアーカイブ今日までだからそっちも最後に見とかないとだ!!!!!
ミナトとクシナ最高でしたわ…

今日はこれからたまごそぼろと鶏そぼろを作る。お弁当用。
緑もなにか入れたいけどなにがいいかな…

2022年10月26日(水) お休みからの

ちょっと前に連休取ってて咲百合ちゃんに遊んでもらってた!!
チケット当選祈願の神社に行こうと。外れましたけど。
いや、まだここからやんんね。
前の日から合流してお泊まりしてた。
家から神社までがちょっと遠くて早起きが嫌だったしおしゃべりしたいこともたくさんあったので。
ホテルすごく綺麗で広かったね…自分が提案しといてアレだけど…
バスとトイレ分かれててびっくりした。コンセントもたくさんあったしUSBポートもあったしとてもよかったと思う。
今度デズニー行くときはあそこにしようと思った。
でも土日だともうちょっと高かったりするんかな。まぁでも金出すぶん快適だからよいです。
ちょうどバスケの日だったので後夜祭を見るなどした。
本番中の俳優も居るからちょっと心配になっちゃうのよね。
わりとガチめにやってるからさみなさん…
国歌斉唱が岡さんやって聞いてびっくりした…もうそれは伊達双騎ですわ。
屋根吹っ飛ばんかった?大丈夫??
アクスタ並べて写真撮ったりして子供みたいな遊び方しちゃったな…

次の日は神社行った!
あんな都会のビル街にほんまにあったんやね…
お守りをいただきましたが、最速先行は落選でした。
まぁしゃーないよね。気合が足りんかったですわ。
途中で咲百合ちゃんのジャケットの袖が取れてびっくりした。
え!そんな破損の仕方ある!?
おまいりのあとは朝食とってジャケット買いに行ってお茶をして皇居周辺を散歩した。
アクスタに見られながら茶を飲んだ。いつもささ…と写真撮ってささ…と仕舞うのだけど…
帝劇の前のあたり初めて通った!!
皇居も初めて。すごい広いなぁって。
今度お手振りあるとき行ってみたいってなった。
お正月あるのかね???まだコロナ滅しないから無理か。
刀くんのお伴機能でたくさん写真を撮ったりした。

二日間楽しかったですありがとうございました。

試験を翌日に控えた土曜日の夜、歯の被せ物が取れた…
おにぎり食べてたらゴリゴリって音がしてなに!!?って思ったら歯の被せ物らしきもの。
らしきものだけど、歯の被せ物以外にはありえない…よくわかんないけど多分そう。
全然違和感なくてほんとに???って何回も思ったけど。
行動圏内に土日もやってる歯医者があって試験が終わったあとの時間が空いてたので即予約した。めちゃめちゃ運がよい…
次の日の試験は記念受験で終わった。
休みがたくさんあったのに、勉強をほぼほぼしなかったので。
会場の教室に入ったら半数近く欠席でびっくりしたよね!!
みんな結構ギリギリに来るんだなぁと思ってたら最後まで来なかったやつ。
駅から会場の大学に行くまでに予備校の人たちが試験対策のフライヤー配りながら「頑張ってください!!」してた。暇人だなぁ…(ひねくれ)
歯医者行ったけどめっちゃ待たされておこだった。
でも土日もやってるのありがたいからしばらく通う。虫歯が1本あったので…

きのう久々に体重計乗ったら人生で一番重かった…!!!
びっっっっっっっくりしたぁ…
太くも細くもない普通型だと思ってたけどこれはもう太いの域…なんとかせねば…ってなってヨガすすめられた。
ので行ってみようかな〜〜〜。
ヨガで得られる効果とは一体なんなのだろうって思いながら通う。
姿勢良くなったり体が柔軟になったりすればいいな…

2022年10月15日(土) 毒

姉が、映画を見に行ってからワンピにハマってる。
というか、ワンピのとあるCPにハマってる。
腐垢で楽しくやってるみたい。
元々字書きなので今も字を書いてる。
なんかお仲間が多くてそれはそれは楽しくやってて本も出すらしい。すごいな情熱。
頑張って書いてるらしい。
でね、まぁ作り手なので反応もらえたら嬉しいわけで。
マシュマロかお題箱かわかんないけど置いてて。
そこに毒マロが入るらしい。
内容によるかもしれないけど気にするタイプじゃないからダメージ受けてはないみたいだけど。
今日久しぶりに長時間ラインしてて。
なんかの流れから毒マロ見るか?って言われて見たら「え…wwwwww」って内容で笑っちゃった。
主は本気でそう思ってるのかもしれないけど、え??????ていう…
嫌なら見なければいいのにねっていうそれだけのことがなぜできないんだろう。
テレビやネットニュースと違って、ブロックなりミュートなりすれば済む話なのに。
嫌いな子ほど気になるアレなのかしら????
どこにでもそういう人って居るんだなぁ…

マロとかDMとかリプとか引用とか、手段はどうあれ感想を伝えられる人ってすごいなぁ。
反応をもらえたら嬉しいという感覚がわたしにはわからないので送らないのですよね…読む専なので!あと、語彙がないので。
本当に感銘を受けたときは一言だけでも送るようにしてるけどね。
今度その作品を本にしてくださるようなので楽しみ…!!
紙で…手元に置いておけるなんて…!!!
少部数だろうからお知らせ見逃さないようにしないと…!!!

今日は江の当落だった。全部落選…!びっくりした〜〜!
元々配信で満足してたタイプの人間だったので今回もまぁ取れなかったら配信でよいのだけど、1公演くらい当たってほしかったナ🥲
まぁ次の先行にかけてみるけどね…当たらんかなぁ…
初日と楽はちょっと欲張ったかもしれんが、ど平日の昼公演もダメなんだぁ…ってびっくりした。
どこか1公演でいいので取れますようにだね。

今、5連休中で明日で終わり。
先ほど、食事中にガリっと口の中で音がしまして、被せ物が取れた模様…
明日歯医者の予約取りました😭試験のあともっとゆっくりしたかった😭
連休初日は咲百合ちゃんに遊んでもらってたんだけどまたゆっくり書けたら書く。
ジャケット交換できたみたいでよかった◎

2022年10月09日(日) 急に寒い

寒くなってきた〜!
先週くらいまでクーラー付けてた気がするけど。暑がりなのよね…
家に熱がこもりやすいのか、あっついのよねぇ…
暑くて目が覚めるとかも嫌だし寝起きに汗ばむのも嫌なので夜通しクーラーだったよ。
電気代確認したくないよ。
急に寒くなって、生理痛が重なってつらかった〜〜。
数年ぶりにホッカイロ貼った…
毛布出さないとねそろそろ。今日はあったかインナー着てる。
出掛ける時の格好もちょっと迷う季節だよねぇ。
薄手のアウター持って出たいけど邪魔なときもあるから困る。
わたしが気に入ってるカーディガンはちょっと分厚いので今の時期ではない…悲しい。

とても色落ちしない口紅に出会えたので最の高です。
食べたら落ちちゃうと思うけど、食べなければ落ちないって安心感すごい。
これで荒れなければ…違う色も買い足したい。
いつも皮がめくれちゃうからなぁ。
普段化粧直ししないので長時間色が残る口紅は重宝するのです。
夕方になると顔面くすんで血色なくなるのほんとやなんだけどまぁ所詮職場だし…見せる人もいないし…ってなる。

あのマドレーヌに大ハマりしてしまいもう3袋目。
シトラス気になったけど結局プレーンを買った。
毎朝会社で食べるのが楽しみです…
セブンのバームクーヘンが恋しくなってきたけど🥺

2022年10月06日(木) 破壊と推しと

ドライヤーが壊れたよ!!!!!
急にガガガガガガガガ!!!!!ってガラクタの音がして焦げ臭さがね。
なんやったんほんまあれ…
100%プロペラがイカれた。
どうなってそうなったんだろう。全くわからん。
分解することもできないし。謎すぎる。
買ってちょうど2年だったんだけど、2年で壊れるって想定してなかったよ…
でも…快適な2年間でした◎
新しいドライヤーどうしよう…新しいの探す…??
でももうリファ以外使えない…って思ってたらさきちゃんがリファ値上げするよって教えてくれて。
ドライヤーがないと生活できないので次の日仕事終わってダッシュで買いに行った。
とりあえず安いの買って次の10%オフで新しくなったドライヤー買うかなぁとも思ったんだけど。
安いのって言ってもきっと5,000円くらいのになるしなぁ。
それなら最初から定価で買ったほうがよくねって。
値上げもあるし尚更今でしょってなって。
はぁーーーーーーーーーほんっっっっっっっっっっっっま想定外の出費…
どうしてくれんねん…
でも…必要経費なのでね…朝晩あれがないと生きていけない…
壊れた日は、ほぼ髪乾いてから壊れたのでまだ救われた。
今回はメーカー保証1年+4年にしといたよ…2年で壊れても…大丈夫だよ…
大切に使います…壊れたやつも決して邪険に扱ってたわけではないんだけど。

壁こじの放送が始まった!!!!!!!!
何気に楽しみにしてた〜〜〜〜〜!!!!
たくさんみてる!!!!!!!1話が短いからとても見やすいのだ〜〜〜!!!!!
気になりすぎて原作買ってしまった…
アクスタとブロマイドも欲しくてどうしようね…
金がなんぼあっても足りん…
もっかい見てから寝る。

2022年10月01日(土) いろいろ

サキちゃんがだいぶ前に載セてたマドレーヌ買ってみたらめちゃくちゃ美味しかった…
ふつうにプレーンを買ってみたんだけど。
食べ切ったあとにクレームブリュレも買ったんだけど、匂いだけで甘々なのが感じられた。
そしてめちゃくちゃ甘かった〜〜!!
疲労が溜まってるときにはクレームブリュレが食べたくなるかもしれない。
朝ごはんにはプレーンがいい。ゆうてプレーンもかなり甘いけど。
そしてわりとボリュームあるよねあれ。
朝ごはんならひとつでお腹いっぱいだと思う。
会社に置いとこうかな。
でもそしたら絶対朝とお昼に食べちゃうな。食い過ぎやろ。
そら太るよなぁ。でも美味しいんだ。

マドレーヌは置いといて、ここ中華スープにはまってた。
ネギたくさんと溶き卵入れるだけ。
単純な味なのにめっちゃ美味しくてなんぼでも食べれる。
あと即席茶碗蒸しもどきも…
え、卵大好き人間みたいになっとる。
あとは近所の弁当屋のカツ丼。え、また卵。
スープの時はスープだけで済ませることが多い。
つまり毎日スープだけでも差し支えないのにわざわざ高い金出してカツ丼を買ってる…
節約するとこ節約すればいいのにね…
ごま油と料理酒なくなったから買ってこないと…

おんすていじの詳細が発表された!!!
里見八犬伝…!!見たことない読んだことない。
予習した方が楽しめるのか知識なしで見る方が楽しめるのか。
源氏双騎みたいに刀じゃない人物??を演じるのかな??
里見八犬伝って人間の物語なの??ってとこからもうわからん…
読んであれこれ想像しながら本番を待つ方が楽しめるのかな。
読みやすいのがあればいいけど…Kindleで…ないかなぁ…
もう紙の本はいらないのよ…
とりあえず東京に申し込もう。
12月1月の自分どうなってるかわからないけど…
1公演でよいから劇場に行きたいです。
わんわんのペンラとか出しませんかね。
犬は雨雲の専売特許だけど里見八犬伝だからわんわんのペンラ出してもいいよ…(犬物語か知らないのに言ってる)
みんなで揃いの衣装のアクスタは絶対出してね…

出張で地方に行ってたんだけど帰りの飛行機の席が確保できなくて困った…
飛行機の予約とった時点で指定しておけばよかったんだけど。
よくあることらしい。席が無駄にならないように多めに予約取るんだってさ。
そんな、飛行機の予約とってすっぽかす人居る!?って思うけど居るからこうなってんだろうね…
次の飛行機ではどうですかって言われたけど予約してる飛行機の2時間後…!!
早めに仕事終わって早めに空港着いちゃってただでさえ時間余ってるのに、さらに2時間はむりよ。
帰りも遅くなるしさぁ…
って言ってたら調整できました!!って搭乗チケット渡された。
E!!?!?!?この短時間に何が起きたの??乗る予定の人に電話して聞いたりしてるの?????
謎すぎた…とりあえず予定の飛行機に乗れてよかったよ…
もうめっちゃ疲れた…
普段の仕事より楽なはずなのにやっぱり気疲れするよね…
もう仕事したくないよ……
週明けの仕事嫌だよーーーーーーーー。

今日は美容院行ってすっきりしてきた。
すーーーーーーーーぐ量増えるんだからこの頭…
めっちゃ扱いやすくなったね。
どうしても前髪切りたくてつい最近自分で切っちゃって…
更に今日切ったので短くなりすぎちゃったけど2週間経ったらいい感じに落ち着くと信じてるよ。