2012年12月31日(月) ペース落ちたままだけど最後くらい書きに来ましたよ

全然日記書いてない。
平日は疲れてるし休日もずっと出掛けててパソコン立ち上げてる暇なんてなかった!!
そんなわけで今年最後の日記。

て言っても何も思い出せない…ここ最近のことしか…


この日記を遡って、思い出せる限り、一年間を振り返ってみよう。


◆1月

ポルノと年越ししました!!!!
カウントダウンライブは初めてだった。
すっごくすっごく楽しかったのだけど終わってからホテルにたどり着くまでが大変だった思い出…
そして翌日はアニメイトへ…(アニメイト大好き)
2012年初ガチャはトキヤでした…!あげ〜〜☆

そして、帰りの飛行機の保安検査で引っかかる。
ポケットの中に何が入ってたと思う…?
アニメイトで回したガチャの!プリンスたちのピンバッジだよ!!
くっそ恥ずかしかったわ…!!!


そして、多分1月だと思うけど、うたぷりのBDの6巻限定版が手に入らないかも…と、尋常じゃないくらい落ち込む。無事買えましたけど。
ほんとトキヤしかいらないから、わたし。


◆2月

久しぶりに宝塚へ。
午後の公演だったので午前中はおおさかへ〜。
そこでもまたアニメイト。
しかもはしご。アホですやん。
そしてアニメイトじゃない本屋でキャッスルマンゴーに出会う。
ぐずぐずしてたら時間ぎりぎりでタクシーでおおさか駅へ向かう!!
そして車内、劇場でキャッスルマンゴーを読む!(さいてい!!)
たからづかで魂のルフランを聞くことになるとは思わなかった思い出。


そして、トキヤの等身大パネルを見るという目的を果たすためだけに、咲ちゃん咲百合さんをお呼び立てするという…おまえ何様だよってイベントがありました。
咲ちゃんなんか、地元のまさパネルにも会ってないのに…
すんませんでした…でも嬉しかった…
トキヤとのツーショ撮ってもらっちゃった…
ほんでえらい長時間お話に付き合ってもらっちゃって、夜勤明けの咲百合さんにはとても悪いことをした…
翌日のオンリーにも行けないくらい疲れさせてしまって!!ちょっともうわたしどうお詫びしたら良いかな!?


◆3月

何と言ってもホワイトデーCD…!!!
もう破壊力半端なかった…!!!
そのときなぜかまさブームがきていたので(すぐに去りました)まさとトキヤを貰ってきました。
本当恥ずかしくて、ご褒美過ぎて、あんまり回数聞いてない…
けど内容はばっちり覚えている…まぁ10分て短めだから覚えてるだけだけども。

あと、トキヤのドリームクッション買いました。
中身は完売だったので姉に作って貰いました。
しばらく一緒に寝てたマジで。
ボリュームたっぷりで最高です。


◆4月

職場での定例異動があり、わたしは動かず、すぐ上の上司が替わりました。地獄の始まりでした。

なぜかライオンキングにはまっていた模様ですね。
たまたまやってたの見たらすごいシンバが可愛くて…!
放送後1ヶ月半くらいはシンバシンバ言ってた気がする。
朝も夜もシンバだしTLもシンバでだいぶ荒らした気がする…
ほんと好き、ライオンキング!!!!
ムファサが死ぬシーンだけは見ることが出来ない…悲しすぎる。


月末には久々のイベント…!同人誌即売会…!!へ!行って参りました…!!
もうね、すんごおおおおおい久しぶりだったの!!
何年ぶりとか覚えてないくらい。社会人になってからは言ってなかった気がする。もともと同人誌にそれほど興味がある方でもないし。
泊まりで行ってたので、前日にまたアニメイト行ってきたんだよー^^どんだけ好きなのアニメイト^^^^^
トレカが発売になってて、華麗に箱買い!!


◆5月

Debutはつばい!!!!!
やっとの思い出デビューすることが出来ました…!!!
おめでとう、そしておめでとう…!!!
まだ半分くらいしかプレイしてませんけど…!!いいのかな…これでいいのかなわたし…
音くんルートで心折られて…
AAもまだやってないし…!!
てゆーかこの年末年始休みでコンプしようと思ってたのにまったく手つかず状態…だめだな…

あと!アニくじ!!!
すごい運を発揮して…!!!
いちばん欲しかったトキヤのクッションが手に入って、わたしはもう本当に嬉しい。
欲しいグッズはだいたい手に入ってるなぁと思う。


◆6月

咲ちゃん咲百合さんと京都マルイへ!!!
まさメールはものすごく恥ずかしかった!(笑)

さすがうたぷりというかなんというか、ものすごい人やったわ…
でも!好きなもののためなら!いくらでも並ぶ!!!!まかせろ!!!!
買いたいものは買えて、ジェラートも食べて、午後は占いに行った。
27歳まで頑張れと言われたみたいだけど、あと3ヶ月で退職します。
わたしの我慢が足りなかったのでしょうか…でももう心がいっぱいいっぱいだったの。


◆7月

図書館戦争にはまっていた模様!!!
アニメ見て、すぐ映画!!!
もうねー堂上教官がくっそイケメンで…!!!
声にも惚れたーーーもうすぐDVD発売…だから欲しいんだけど、おおかみこどもも出るしタイバニ舞台もまだ買ってないし〜!!!悩むところ!!!欲しいけど節約しないとまずい…

そしておおかみこどもの雨と雪を、見に行きました…!!
もう、ほんま、おまえどんだけショタコンやねんて話なんだけど、とにかく幼少期の雨くんが可愛くて可愛くて可愛くて…!!!
1回目はずっと泣いてました。鼻水だらだら。
めっちゃ好き、めっちゃ好き!!!
おおかみおとこと雨くんの萌え袖とかほんとはんぱない!!!
んもおおおおお好き!!!


◆8月

お友達の出産!!!!!
ほんとーーーーーに嬉しい!!!!
新しい生命って本当に素敵。神秘。
暗くなっちゃうけど、そのお友達のお父さん、春先に長い闘病の末他界されて、本当に悲しかったんです。
お父さんとはほぼ面識なかったけども、悲しいに決まってるじゃないですか。
そんな中、新しい生命が芽生えて、元気に誕生してくれて…
本当、嬉しい。元気な子に育って欲しい。

そしてうたぷり鑑賞会〜!!!
サイリウム振ったの初めて(笑)
新しいお友達も出来て、とても有意義な時間でしたとさ!!

あとねー車上荒らし^q^
ゆるせん!!!

咲ちゃんがくれたお誕生日メールに励まされました!!


◆9月

タイバニ舞台ライビュ!!!!
ネイサンまじネイサン…!!!
もうTK4さんのネイサン反則だから…!!!
早くBD買おう…今ペダミュしか見てないから…買っても見ないかなー><と思ってまだ買ってないんだよな…


10月からは日記書いていないので、もう本当に何も覚えていません…!!
ので、覚えている限り…


◆10月

は、本当に記憶がないので飛ばします。
ぽるののライブしか覚えておりません。
keyのこうへいにはまりました。
今までこうへいのこと可愛いと思ったことなんて一度もないのに…なんで急に!?
知らんわ!わたしが教えて欲しいわ!!!!
とにかく可愛い。こうへいが可愛い。


◆11月

高校時代の友人と遊ぶ!!!
六校山牧場へ行こう計画を立てていたのにわたしが研修入ってることを忘れていておじゃんになりました…とても申し訳なかった…
でもランチ行って、カラオケ行って、楽しかった!!

あと11月もぽるののライブ。
地元の会場では7列目でしかもこうへい側で、肉眼で彼の笑顔がばっちり確認出来て…
もう大好きですこうh…ぽるの。

あと、地元の会場はものすごく音が良いです。
ぽるのってものすごくうるさいバンドだと思うのですが、耳が痛くなりません。終わった後、耳がおかしくなりません。
でもちゃんと低音はちゃんと足から入ってきて体に伝わってきます。
今回のサーキットでは徳島・香川・地元(倉敷)に行きましたが、徳島と香川は申し訳ないけどくそサウンド。
地元が香川の直後だったから余計にそう感じました。
倉敷市民会館とても素敵な会場なので是非体験して欲しい。

香川では右膝に青痣作って帰ってきたよ…!
前の座席との距離が近すぎて、ジャンプするときに膝曲げるとガツガツ当たるのね。しばらく消えんかったですわ…


◆12月(今月!!)

まず祖母とTDL旅行!
シートランドと、両方行ってきました。
心臓ペースメーカー入ってるから絶叫系はかなり心配だった…んだけど、全然余裕だった。
1日目のストームライダーでストームディフューザーが爆発したときとなりで祖母がビクッ!!!ってしたのがわかってすぐに手を握った(笑)

やっぱり祖母もランドの方が好きみたいで「しーはもう行かんでええな」言うてました。

2日目にランド行ったんだけど、スペースマウンテンがいちばん面白かったらしい。
乗ったことなかったのかなー??
あと祖母はスプラッシュも大好きです!!
「スリルがいい」とか言うてました。若者か。

そして翌週はおれぱらへ!!
声優さん関係のライブイベントは初めてでした。
予習もほぼせんと行ったんやけどそれなりに楽しめました。
斜め前に居た小野Dファンの女の子がすごかった…
もう小野D大好きなんやろうね…って…

あとまくすぼいずの時にね、すごい会場が盛り上がってて不思議だったんだけど、友達が「テニプリですごい人気役らしいよ」って教えてくれて。
わたし「え?だれ?」
友達「えーなんだっけ…四天宝寺の…」
「え、誰だっけ…わかるのに…わかるのに…名前が思い出せん!」
「ちょ、めっちゃ気になってきた…!」
「えーえーえー佐伯…?」
「ちがうそれ六角」
「だよねー!あのさ、なんか包帯ぐるぐる巻いてる人やんな」
「そうそう!!!」

って、なかなかライブに集中出来なくて…
ほで、ずっとそんなこと考えててパッと頭に思い浮かんで友達に
「白石じゃない…!?」って耳打ちしたら「…!!!!これでライブに集中出来る…!!」って(笑)
ほんと気になってしょうがなかった。

もりくぼしょうちゃんのライブがものすっっっっっっっっごいかっこよかったです…!!!!!!!!!!

そんでもってその翌週は海遊館へ!!!
めーーーーーっちゃ広かった!!!可愛い生き物ばっかりだったよおおおおおおお
でも亀だけはどうしても無理なのよ。
幼少期にウミガメを見て大泣きした記憶があってだな…
どうしても可愛いと思えんのだよ…
こわい、えぐい、でかい、こっち見ないで…

そんでそんで、その翌週(先週だね!)はまたぽるののライブでした!!!
びゅーんと名古屋まで行ってきました!!!
めっっっっっっちゃ楽しかった−!!!
やっぱ、大きい会場が好きです!!!なるべくたくさんの人と盛り上がりたいです!!!
名古屋でしかやってないクリスマス曲も、すごく特別感あって最高。
え?!?ここでくるの!!?って感じ(ビフォセンからのセンラバかと思いきやビフォセンからのハードデイズでした)
わたしの記憶が正しければSWITCH武道館ぶりですね。わたしの記憶が正しければ。

2泊して3日目は動物園に行ってきました。
めっちゃ寒かったけどおもしろかった。
なんかものすごいおかしな動物が居てさ!!猿系の!!!あいつ何やったん…まじ…


はい!!!そんな感じの一年でした!!!!


あ!!!!大事なことを忘れていました!!!!!



弱虫ペダルにはまりました!!!!!!!!!!!!


見事にはまっています…はまっています…
もうね、すごいの、青春そのもの。
2013年はアニメ化も決まっています。
ますます盛り上がりを見せることでしょう。
コミックスはもう26巻まで出ています。今更読めとは言いません。
アニメ見て下さい。気に入ったら漫画読んで下さい。
でも漫画喫茶はおすすめしません。めっちゃ泣くので恥ずかしいです。
中古かレンタルです。

今、姉妹でペダルにはまってるんだけど…
わたしが1年以上前に前に5巻くらいまで買っててつい最近続きを読もうかなーとふらっと漫画喫茶に行ったんですわ。
まぁそれなりにキリのいいとこまで読んで、先が気になりつつも保留。
そしてある日我が家にある5巻までをたまたま姉が読んでですね…
続きが気になる⇒買うのは骨折れるわー⇒漫画喫茶行こ!⇒はまる⇒18巻くらいまで買う⇒わたしも読む⇒はまる⇒全部買う
こうなったわけですわ。
ほんとだめ姉妹…!!!!

そんなわけで2013年はペダル推しで。いきますよ!!!もうすでにペダル推しだけど!!!!!!



そしてちょろっと書いたけども、3月末で退職することになりました。
正直今の職場環境に耐えることが出来ない。これがひとつ。
やめたいやめたと思いつつ退職に踏み切れなかったのはやめた後、どうしたらいいかわからなかったから。
でもやめた後やりたいことが見つかったというか、ずっとやりたかったというか…
まぁやめたところでそのやりたいことが出来るかどうかはわかんないけど!!
夢というほど大したものでもなく、多分他人からしてみれば本当にしょーもなって思うことだと思う。
けど、わたしにとっては大きな決断であることは間違いないです。
昔その仕事をしていた知り合いに強く背中を押されての決心です。
安定した職業とは言えないので何年もやるつもりはありません。
きっと今の職を手放したことを後悔すると思います。
それでも、やってみようと、思うのです。
退職に伴って、地元を離れることになります。
地元ではちーーーと難しいので…引っ越しを余儀なくされるという…
関東のどっかに移住することになります。まだ何も決まってない。
何とかなるかなーーーとのんきにしてますけどそろそろマジで考えないとまずいな…

はい!では来年のプラン〜!!!

1月1週目、冬インテ検討中!!!けどまだわかんない…半々くらい…ちょっと休憩も必要かなーとか思ったりして…
ずっと出掛けっぱなしで、この年末年始休み久々にゆっくり出来てる…

2週目は咲ちゃん咲百合さんとたからづかへ参ります!!
たーのしみー!!!

3週目は引っ越し先を決めに行くかなーて感じかな。

その翌週からは全然予定入ってなくて、まじゆっくり過ごしたい。
2月末は9連休あるし。家のことちまちま片付けていく感じかな。



ではみなさん!!!!!2013年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!


長すぎて読み返すのも面倒なので誤字脱字チェックなしのまま投稿しますね!!!(さいてい!)