2011年08月28日(日) わたしの行く末が心配です

ハァイ!タイガー&バーナビーバーナビーのどちらでもない方、ネギでぇす!!!

春にTIGER&BUNNYにはまり、先月…?うたプリにはまり…
わたし普段はアニメほぼ見ないんだけど今は結構見てるなぁ…
アニメ見るのって姉が見るのを一緒に見るくらい。
ぎんたまとかスケダンとかトリコとかべるぜとか。
今わたしが進んでみてるのはTIGER&BUNNYとうたプリとピンドラと青エクとバクマンです。
バクマンは再放送だけどもね。秋から二期スタート楽しみなのであります!!!
サイコーが体壊すあたりの話が大好きでね…!!早く見たい!!

で、中でもはまってるのがタイバニとうたプリ。
最近本当にうたプリがヤバい。
PSPないのにソフト買って、父にPSP借りてプレイしてたんだけどこないだついにマイPSP買ったよね。
平日休みの日があって母といろいろ買い物してたんですが。
ビックカメラ行ってゲームコーナーで足を止めてしまったんですよ。
どうしよう、どうしよう、とうんうん唸っていたのですよ。
母「買うって…でもゲーム一本しか持ってないんでしょ?」
葱「いや…でも新しいのも発売するから…」
母「じゃあ買ったら?」
葱「うん…帰ったらアマゾンで通販する…」

はずだったんだけど、帰ったら頭冷えて絶対買わないとか言い出すからってその場で買いました。
PSPにメモステが要るとか知らんかった…
よくわからなかったのでバリューセットとかいうのを買いましたよ。
ケースもメモステも付いてくるっていうから。

で、自分のPSPで快適にプレイしています!!ちなみにブラックを買いました!黒!持ち物は黒!!!…でもないか??

ちんたらやってるんでまだ3キャラしかクリアしてません。
なっちゃんと翔ちゃんと音也。
今はトキヤやってる!!
ほんとトキヤ好きすぎてどうしよう…
女装がシュールすぎて!!(笑)

あと、音也ルートで何回か「愛してる」って言われた気がするんだけど…
「愛してる」なんてBL小説以外で久々に見たわ。
音也はなんか恥ずかしかったです…!!!(笑)
音也「キスしようとしたら逃げられちゃってさ」
まさ「ちょっとこっち来い」
このシーンかなり好き。


アイドルソングはまさレン翔ちゃんなっちゃん買ってます。
買い始めたのがまさからだから音也はまだ…
早く買ってあげないとな…!
今日なっちゃんのを初めて聞いたんだけど上手すぎ…!どういうことなの…!
ちょっとびっくりしたわ…はぁ…

わたしいまいちセシルの立ち位置を把握しきれてないんだけど彼は何者なの…謎すぎる…
セシルのアイドルソングどうしたらいいの…

現在攻略した3キャラの中で、一番好きなストーリーはなっちゃん…かな…
ほんとにガチで泣いたから…


とまぁうたプリの話は置いといて、タイバニ!!
22話はめずらしくパソコンでUSTで見ました。何故か起きていたので。
touchで視聴しようと思っても何故か音声が認識されないんだよね…
映像だけとかどんなお仕置きプレイやねん…

もうね、楓ちゃんが可愛くてたまらない…
ロペスが楓ちゃんと面識なかったのがちょっと驚いた。親友なのに…
楓ちゃんいい子だなぁほんと…!!

22話は久々にガワ出てきた感じだったかな??
ここでグッドラックモード出すのかよ!?って思った。

わたしね、もちろんキャラクター同士がいちゃいちゃしてる妄想も大好きなのよ。
でも、自分で想像するのは難しくて(想像力豊かじゃない)誰かが考え付いたシチュエーションにもえまくる…という萌え補充の仕方なのね。
でも、好きなキャラと自分がもし付き合ったら…っていうの考えるのは大好き…!!!
別にドリーマーなわけじゃないんだけど…ね…
ここ最近ずっと妄想してるのはキース×ネギ。もうこれしかない。
ソファに足をちょっと開いて腰かけてるキース、床でキースの両足に軽く挟まれる形でわたしが座るのね。
で、上を向いたときにキースと目が合っておでこにチュってしてくれるのよ!!!
もうこんなことばっかり考えてる。
キース好きすぎる。

あれ、わたし乙女ゲーやってるのに何でそっちじゃなくてタイバニドリームに萌えてるんや。



でで、きのうは友人二人と占いに行ってきました…!
まぁいろいろ見てもらったんですが、わたしのあるところが偉く気に入った模様の占い師さん。
わたしと自分の甥っ子をくっつけようとするんだよ…!
気が向いたら会ってやって、ダメだったらフィーリングが合わないで済むから。って。
でも、その甥っ子さん、わたしよりだいぶ年上で、しかも占い師さんが「このくらいの年齢の人と相性いいよ」って教えてくれた年齢とかけ離れてる…(笑)
友人「でも…年齢…さっき言ったのとちがい…ません…?」
占い師「……、ちがうなぁ…」
帰り際にもまたその話ほじくり返されて…!!!
出た瞬間友人二人に「ネギさん逃げて、ちょう逃げて…!」って言われました。
うん、逃げるよ。いくら素敵な人でもむりだよ。だってわたし今わたしキースとお付き合いしてるからねー。

今日はお好み焼きを焼きに行って食べて美容院にパス買いに行ってカラオケしてきた!姉と!
途中からくろっそ部屋空いて部屋チェンジしてくれてマジ助かった…!
あのカラオケ初めて行ったけど結構穴場かも。
くろっそあんま台数ないみたいだから今度行く時は予約して行かんとね。




そのような感じです!!!
今週はトキヤソングだね…!
きのう姉にばっちり予約してきてもらったー!!わー!!!
まぁ引き取りに行けるのは土曜日なんですがね…
もうね、生きる目的がこれってどうなのって思うけど翔がないよね。あ、しょうがないよね。てへ!


仕事がつらいー!!
今月末でひとまず残業は終わる…と思うけど…
2時間残業したら高速道路で帰るんだけど9時は余裕で過ぎるからご飯食べて風呂入って寝るだけー。
ちょっとだけうたプリやる。
元気な時は夜中の1時までやっていいってルールを作ってる。
けど、それ続くの2日くらいね。3日目はさすがに死んでる。
もともと夜更かしできない体質だしなー。
今日は睡眠時間短めだったけど何故かおめめぱっちりなのでもうちょっとトキヤ進めます!

では!!







2011年08月16日(火) うたプリやってるよ!!

ハァイ!乙女ゲーはためらいなく本名でやる方、ネギです!!!!


…これ、何かコンビ的なのがないとただたださみしい子だな…。



やり直し。


ハァイ!タイガー&バニーのどちらでもない方、ネギです!!!!!
もうこれしかないわ。


うたプリリピート買いました!!!!!


あまぞんで頼んでたんだけどどうやら頼んだのが遅かったらしく発売日には届きませんでした。
予定が15日になっててめっちゃショボンヌしてたんだけど14日に届いたよ!!!!やった!休み!!!!!
てことでとりあえずその日はなっちゃんだけクリアしました。
感想とか苦手なんだけど…とりあえず一言。


後半めっちゃ苦しかった…!!!!
後半ほとんどさっちゃんだった気がするんだが。
もう、ほんと、胸が張り裂けそうとはこのこと…。
さっちゃんはなっちゃんのことが大好きなんだな…


乙女ゲーって、実はDSのときメモGS2しかやったことないです。
もともとゲーム下手なのでゲームには手を出さないんだけども…
ときメモは、ものすごく自分の中で難しかった…
自分が攻略したいキャラに合わせてパラ上げようと奮闘。
あっちが立てばこっちが立たず…こっちが立てばあっちが立たず…
攻略本がないとわたしには無理だった。

ん、だけど、うたプリはちょっと簡単すぎじゃないです!?
乙女ゲー…てか恋愛ゲームはこんなもんなの??
ときメモしかやったことなかったからときメモみたいなのを想像するしかなかったわけで…
蓋を開けてみれば何のその。

携帯アプリのSPとキャプテンをやってたんだけど(キャプテンは退会した、SPももうずっとやってないから退会しないと…)あれと変わらん。
ミニゲームがあるかないかくらいでさ。

まぁ、ゲーム下手なわたしにはちょうどいいんですけど。


なっちゃんはEASYでクリアしたんですが、現在翔ちゃんをHARDでプレイ中です。
平日はなかなか時間がとれず、今7月?だったかな?
練習?は出来たんだけど本番となるとレベル1でも手こずってしまって…!
そこで詰んでます早速/(^O^)\
おかしいなー音ゲーはDIVAでだいぶ出来るようになってたはずなんだけど。
でもHARDでやるって決めたからな!!!!!
S出すまでやるで!!!!!!!



タイバニ目当てで買った雑誌に何とうたプリのページがあって全サでドラマCDとか…
これは…買わざるを得ない…よな…

あと…タイバニの図書カードは一体どうすればいいんだよ…
あの構図好きすぎるんだよな…
おじさんが赤くなっちゃってまあ!!!!!!!
最初、雑誌開いたときポスターのイワンくんの顔が目に入ったんだよね。
そんでめっちゃかわいいいいいいいいいいいいってなって。
ひっくり返したらおじさんがバーナビーに腕を絡めてて何やこれええええええええええええええってなった。
ほんとあのポスター好き。
しかしなぁ…
なんで1,000円払って500円の図書カード買うねん…っていうね…
あの構図が好きならポスターがあるじゃないか!!!っていうね…
葛藤するわけですよ。

あぁ…とにかく、忘れないうちに…平日はめんどくさいから土日。
土日どっちかで振り込み行かなければ…
その前に財布に2,000円しかないから下ろさなければ…


つーか全サも進化したものだ…!郵便振替だと…!!らくちん!とてもらくちん!!!!
昔は切手買ったりね、小為替買ったりね…
ほんま…郵便振替とか…どんだけらくちんやねん…



そのような感じでございます!!!
これからリズムテストレベル1やるけど多分今日はクリアできません!!!うん!!!!


世の中は何やらマギブーム。
読みたい読みたいと思って数ヶ月経ったわ。

2011年08月08日(月) うたプリにはまったなど…

おっはやっぷー!!!!!!!!!!^ε^


どうしてこうなったのか、自分でもよくわかっていないのだよ!!!!
とりあえずこっち放送してなくてテレビで見れんのが残念でならん。

わたしがキャラソンとか買うの何年ぶりですか。テニプリ以来ですよほんと!!!!!
そのテニプリのキャラソンたちも、つい先日売り飛ばしてきましたけどね。
大した金額にはならなかったけどいいの。
破滅への輪舞曲はなぜか引き取ってもらえませんでした。
え??いっちばん最初に出た当時はレアものだったような気がするんだけど。
まぁ今となっては1円の価値もないってことなんですね!!悲しいです!!!!かわいそうだからって墓までは持っていかないよ。


うたプリはまったーとか言いながら、キャラの名前をいまいち把握していません。

とりあえずひじりかわくん?のキャラソンを買いました。
ちょっと前にマジLOVE1000%も買いました。

ちょっとマジじゃないかねぎさん…!!!!!!!
あとあと、PSPの新しい?ソフトも予約した!
PSPは父が貸してくれました。
めっちゃ汚いPSPなんだけど、何かすごいものっぽい??
FFの何かでシリアルナンバー入ってた。でもめっちゃきたない。どんな使い方したらああなるんか意味不明。
父は携帯とかもめっちゃきたないな。
まぁ仕事柄しょうがないんかもしれんけど。PSPはもっときれいに使えるはずよ!!!!
UMD?入れるとこのカバーとか外れるもん。

てかよー。わたしゲームくっそ下手なんだよな…
そんで、今、思ったんだけど、おとなしくプレイ動画とかあさってた方がよかった?のか?w
いやいやそういうことじゃないんだ…!

とりあえず楽しみです。
早く攻略本出てくれないと困る…んだけど…
無印のを買っとけばいいのか?てか出てるのかな??

まーとりあえず楽しみっす!!!!







あとどうでもいい話ね。いやここまでもだいぶどうでもいい話なんだけど。


わたしは、おばあちゃんちでご飯食べたりテレビ見たりして、寝たりパソコンだったりは自宅?なのね。
まぁぼろい町営?住宅??のお隣なんですけど。


こないだね、もう寝るーと思って、外に出て自分の方の家に行こうとしたら、おばあちゃんが外の椅子で寝てるんですよ。
で、「もう中で寝ぇよー」って声かけて素通りしようとしたんす。
でもね、ぜんっぜん反応しないの。
ちょっと!って腕を軽くはたいてみても無反応。
さすがにこわくなって、結構でかい声で「ちょと!おばあちゃん!聞いてるの!!!!!」って体をゆっさゆさしてもほんと何も反応しなくて!!!!!
ペースメーカー入れてるんだけども、もしかしてペースメーカー壊れちゃったの!?ってめっちゃこわくなって、とりあえず姉(風呂入る寸前半裸)に「な!ちょっと!おばあちゃん起きてくれん!どうしよう!ちょっと来て!」って半裸のまま引きずり出してな。
わたしはもうこわくてこわくてしょうがないので、入口のところでチョッパーみたいにチラチラ見る感じ。

姉「ばーちゃん?ばーちゃん!?!?!!?!?!?!」

シーン…


祖母「ごにょごにょ…」
姉「暑いからってこんなとこで寝たらおえん!!!」


ええええええええええええええええええええええええええええええそれだけ!?


もうほんまびっくりした…
どうやら睡眠導入剤を飲んだところだった模様。
ちょっと目が覚めてからも、薬が効き始めたところだから半分夢の中。
二人で部屋に上げて、寝かせた。足もともふらふらやったで!!!!

別に、痴呆とかではありません。バリバリ元気です。
あんなおばあちゃん初めて見た…危険だ…!!


やーでもさー今回は生きてたけど、ほんとに居なくなっちゃうときも多分あんな感じなんだろうな。
マジで想像したくないけど。おばあちゃん居ないとか無理。


そのような感じです。
みくしーやめたからみくしーの日記に書くようなことを書いてしまったぞ!!!!!(笑)