平均的専業主婦生活

ちょき

お手紙 掲示板


My追加

反応
2002年06月30日(日)

サイトに来てくれている人たちからも、いっぱいいっぱいありがたいお言葉を戴いて、かなり復調の兆し。
相変わらず、名前呼んでみたりするけど姿はあるはずもなくて。。

もう1匹の、愛想のないわんこにも話し掛けてるんだけど。(笑)
死んでしまった息子の事、わかってるのかなあ。
血のつながりがあるとは思えないほど、性格も違うし。
なんで、なつかないんだー!
なんで、なでなでしてると震え出すんだー!

なんだか、自分のお気に入りのサイトにも入院、看病、猫の死、同僚の死などという言葉がある。
これは、自分が過剰反応しているからなのかな。
それで、余計に目に付いちゃうのかな。

したがって、ジコを死に追いやりたいような人の文章にも反応するわけで。。

やめてよね。
生きててよ。

あなたの命は、あなただけの物なんかじゃないんだもの。

大切にしなくちゃ。

きっと、自分が驚くくらいにたくさんの人が悲しむんだよ。

あなたは、大切な人なんだから。。。


激励
2002年06月29日(土)

落ち込んでいる時の、激励の言葉は本当にありがたく嬉しい。
そろそろ、落ち着きも取り戻せそうだ。

彼にも、このことは伝わっているのか。
あたしのサイトを見ていなければ、到底わかるはずもない。
そんな余裕なんて、相変わらずないのだろうね。

とても、とても悲しい出来事に直面していても空腹感を感じた自分が悲しくて仕方なかった。
どうして、こんな時にまで自分は生に執着しているんだろう。
そんな風に思えてしまって、悲しくて悲しくて・・

あなたなら、こんなあたしにどんな言葉をくれるんだろうか。。



新星
2002年06月28日(金)

励ましのお言葉、ありがとう。
とても、嬉しかった。

たった1日だけ、苦しい思いをして
逝ってしまいました。

あまりの急な出来事に、まだ信じる事をできずにいます。
「また、どこかで迷っているだけだわ」
そう思ってしまいます。
そして、そう思っていると本当にそんな風に思えてしまう。
これって、妄想状態ですかね。。

星になってしまったけれど、あたしの中に
君は見えるよ。

夜中でも、小首をかしげてあたしに遊んでもらおうとして
待っている姿がとても好きだった。

短い運命しか与えてあげられなくてごめん。
本当にごめんね。

そして。
ありがとう。



重態
2002年06月26日(水)

愛犬が、重態に・・

しばらく休みます。

たぶん、もう長くないと思いますので。。


団結
2002年06月25日(火)

この言葉が今一番似合う人たちは、韓国の方々でしょうね。
本当に、4強だなんてすごいよね。

ま、いろいろな憶測やらご意見やら飛び回っているのは耳にしていますけど。

でも、判定のあやふやさとかって選手が意図的に行なった物ではないのだからここんところを履き違えるのは、危ない事よね。

だって、もし同じ事が日本で起こったとしたら。。
有利な判定が、何度も日本に続いたとしたら。。

そんなこと云わなくても、答えは自ずと見えてくるもんね。

団結してて、いいじゃない。
心底そう思うよ。

熱くなれていいじゃない。
今の日本には、もうなくなってしまったようなものをまだ彼らは持ってる。

韓国のドラマ知ってる?
BSデジタルで放送されてるんだけど。(これは、かなり限られた人しか見てないかもー!)

ドラマも、熱いのよ。
「赤いシリ−ズ」みたいな感じのドラマ。

今の日本じゃ、絶対にはやらないようなドラマなんだけどね。
あたしは、思うわけよ。
これこそが、ドラマの原点だろうってこと。
不覚にも、今週の放送を見て泣いてしまいそうだったもの。(笑)

だから、今の韓国の人たちの感覚って日本人がもうどこかに忘れてきてしまったような時代の物なのよね。

あんなに、団結できる事って今の日本人にあるのかなあ。。




交流
2002年06月24日(月)

彼のサイト、今回は間が余り開くことなく少し更新されていました。
(しつこく、毎日のぞいている訳です。がはは)

で、カキコした所にお返事があってね。
前は、そんなこと当たり前の事だったのに今日なんかすごく嬉しいわけよ。
これってさ、深い心理作戦のような気がするんだけど、どぉ?

なんだかさ、心をどこかに置いておきたくなってくると彼が戻ってくるって感じなのよね。
で、さりげない風のようなカキコをして去ってゆくんだもん。
おぬし、やるなあ。。(爆)

でも、この間あたしのところにだけは詩がちゃんと書いてあったんだし。
やっぱ、あたしは特別なのね。(馬鹿!)

もっともっと、あなたと交流したいよー
メ−ルは?
メ−ルは読んでないの?
もう、何通も出してるのにー!!




乾燥
2002年06月23日(日)

梅雨だけど、そんなに雨って降らないみたい。
でも、明日からは崩れると聞いたので今日は日曜日だというのに大量のお洗濯。
働いていらっしゃるお母さん方は、そんなこと当たり前なんでしょうね。

お子ちゃま方、ちゃんと感謝してますか?
やっぱりね、母親にはお休みはないと思うのよ。

現実逃避をするために、旅行に行くとするじゃない。
でも、荷物を詰めるの母親。
帰ってからのたまったお洗濯や、片付け物も母親。
そんな気がするのは、あたしだけなのかしら?

意外にお天気が悪くて、空を眺めつつ雨だけは止めてくれと祈る。
こんな日は、乾燥した風が好き。
なびくシ−ツが、嬉しいの。。(笑)

彼は、今日も仕事だろうか。
メル友の、若い子も仕事だといっていた。
何で、日曜日まで拘束するんだよー。
働く人にだって、家族があるんだし自分の時間が必要なはずなのに。

心まで、乾燥してしまうような日曜日。


友達
2002年06月22日(土)

昨日娘のことを書いたから、順番でいったら今日は息子の事だな。。
(本当は、恋のお話しぢゃないんですか??)

最近カレは、学校でも家庭でも同じ友達と遊ぶ。
親であるあたしは、それがかなりの不満。

カレの友達、話をしていてもほとんど見えないのだ。
そして、かれこれ3ヶ月ほど毎日のように我が家にやってくる。
休日にも、電話をかけてきては約束をする。

あたしは、不満なのだ。
カレの友達は、いつも首からうちの鍵をぶら下げている。
両親ともに、働いているのだろうか。

あたしは、不満なのだ。
だんなが、映画に連れて行ったことがある。
別の友達の母親からは「お願いします」「ありがとうございました」との言葉があった。
カレの友達の親からは、何一つ言葉はない。
でも、そんなものが欲しいわけじゃないのだ。

あたしは、不満で不安なのだ。
得体の知れぬ子供と遊んでいる息子が、不安なのだ。
ミニゲ−ム機をいつも持って遊びにくる意味がわからないのだ。
そんなこと、一人でやることじゃないの。
2人で遊ぶ意味がないじゃないの。
カレの友達が興じているミニゲ−ムを、覗き込んでいる息子が嫌なのだ。

自分が、中学生の頃。
母親に「不良っぽい子と付き合うな」って云われて、ずいぶん閉口していた。
それが、今じゃこのザマだ。(爆)


子供
2002年06月21日(金)

この題名は、もしかしたら使ったことがあるのかなあ。
その点定かではありません。(笑)

今日は、明日ちょっとした家電がくるので少し片付け物をしていました。
こういうことって、何かきっかけがないとなかなかはかどらないでしょ。

洗面所の下に、ごちゃごちゃと小物が入ってるのよね。
化粧品とか、髪を止めるゴムやらピンやら。

そこに、子供が幼いころに使用していた"飾りつきのゴム"がたくさん入っててね。
5年生になったんだけども、成長が早くってねえ。
もう、いつでも嫁にいける体なのだ!(爆)

しかし、髪はいまだにあたしが毎日編み込みしてやってるのよね。
(めちゃくちゃ髪が多い。かたくて黒い〜!!)
最近は、さすがにあまりかわいい系のゴムはしてゆかないの。
だから、捨てようって思ってね。

ビニール袋に入れてるうちに、なんや知らんけど涙が出てくるのよ。
「??」って感じでしょう。
ちょっと、これって母性なんじゃないの。。って。

ほんの10年前には、まだこの世の物とも思えないような赤ちゃんだったのに。
今じゃ、あんなふうに大きくなっちゃった。

寂しいような、嬉しいような。。。
複雑な思いで、いっぱいになって。。

拾ったわよ。
もう1度拾い集めたわよ。
別の袋に、みんな入れたわよ。

    もう2度と
    日の目浴びぬと
    知りつつも
    幼きころを
    抹消するように思え・・

げ。
何で、短歌なのさ!!(しかも、すごく字余り)

年寄りになってきて涙もろくなってるかもお!!!!!




過労
2002年06月20日(木)

彼、現在なんと土日もフルタイムで働いているらしい。
ぎょ。うちのだんなだったら、たぶんもう死んでます。(苦笑)

別にメ−ルがきたわけじゃあない。
彼のサイトに、久々に自分の言葉があっただけ。

あたしが出したメ−ルも、すっかり時代遅れになっててつまんないんだろうなあ。
新鮮なうちに読まないと、ほんと独りよがりの馬鹿メ−ルって感じになるもんねえ。
それって、たぶんきっとずいぶん悲惨な事でしょ?
はああ。。ためいき出ちゃうじゃんねー。

ここに、彼の事書かない日が続くとさぁ1日のうちで1分も彼のことを考えていないって日が登場しちゃうんだよお。
確実に、彼離れしてるってことよねぇ。

でも思うわけよ。
それも、仕方ないぞこの状況じゃあ。

それに、彼を好きになってくれと誰に頼まれたわけでもないのだしねえ。

はっはっは。
完全に、おかしな開き直り?

なるようにしかならんでしょ。




相違
2002年06月19日(水)

人が10人いれば、10通りの意見があって当然。
みんなの意見が同じってことの方が、不気味だとも言えるかもしれない。

父親の不倫を知ってしまった女子高生。
一人で悩んでいる。

掲示板に書かれた、非難めいた文章。

彼女に言いたい。
「掲示板をとりなさい」と。

悲しんでいる人に対して
「そんなことで悲しむのはおかしい」
という人がいるのは、もうどうにもならない感情の相違。
交わる事なんか、決して無い。

掲示板の中には、勇気付けてくれるような意見もたくさんある。
でも、そんなときに限って自分を陥れるような文章にばかり引き寄せられてしまう事って多々ある。

そして、また闇に落ちる。

はけ口になるはずの日記を、批判されるなんて痛すぎるから掲示板なんて要らないのよ。

そして。
こんな日記書いてて、本当にごめんね。。


色付
2002年06月18日(火)

メ−ルをするようになって、1年ちょっと。
あたしのメル友は、男性が多くて(だいぶ減ったが・・)あまり飾り立てた物はないのよね。
あの、ストーカーに変貌しそうだったおっさんが時々画像を添付してくれてたけどさ!(忘れてしまいたいぞお!!)

今朝、初めて色付のメ−ルもらっちゃってうれしい!(女性よん。)
こんな単純なあたし。
あれを、HTMLメ−ルというのかい?
文章も、中央ぞろえやったし。

ちょいと、今日の空は泣いていたんだけどそのメ−ルは青空色でね。
いいよ。

あたしも、今度送ってみようかな。
何色が好みなんだろうねえ。。

っと、そんなことを言っているうちに空が晴れてきたよー。
さあ、今日もランチに行ってくるぜっ。



勝敗
2002年06月17日(月)

負けっぱなしなのよ。
やるたびに、負けちゃうのよ。

すっごく馬鹿にされているみたいで、頭にきちゃって今日なんて一体何時間やったかわかんないくらいよー!!
腹立つから、勝つまでやってやろうと思うんだけど大きな声じゃいえないんだけど全敗!!なのよ。はずかしいわあ。。

って、この辺まで書いて細工ボタンをつけて「それは何かというと・・」ってところを押す。
そんな芸当、できません!!(爆)

笑わないでよね。
ぱんだオセロなのよー。
パパぱんだに、いまだ勝ち無しよー。

あたしって、あほかしら?
ほんと、自信がなくなってきた。。

っつうか、そんなことに時間を費やしているなんてほんと申し訳ないっす。。


睡眠
2002年06月16日(日)

まだ、夜はこれからだというのにだんなが寝ちゃいました!(爆)
従って、寝室でこれを書いているあたしのすぐそばにだんなは存在しているわけです。
おお。これって、とても危険な状況?

子供を産んだあと、しばらくの間は熟睡ってできません。
ミルクの時間は、いくら眠くても待ってくれません。

その頃から、あたしの睡眠は変わったんですよね。
眠り全体が、とても浅くなったんです。
それと同時に、目覚めがとってもよいのです。

子供の、わずかな声にも反応して目が覚めるんです。
そして、すぐに何らかの行動ができる。
母親って、結構すごいのよ!(笑)

その横で、スースー眠っていただんな。
だから、今も快眠状態にあるみたい!



昆虫
2002年06月15日(土)

唐突ですが、生き物って好きですか?
あたしは、結構好きなの。

屋外に犬。
庭では、お花。
東の窓辺には、鉢植えを。
何故か床の間に、熱帯魚。
そして、その隣カブトムシの幼虫。。(爆)
住み着いている、ヤモリ。

そして、どんなものにも話し掛けるあたし。
ちょ、ちょっと!引かないで下さいねー!!

どれもこれも、みんなそれぞれにかわいいし。
子供が欲しがってるハムスターも、本当はあたしだって欲しい。
だけど、キリがないんだもん。

今、一番気になるのはカブトムシの幼虫。
もうすぐ、成虫になるわー!
のぼり木や、カブトゼリーをまた買ってこなくっちゃ。(毎年、成虫は飼っているので。。)

全く、色気のない日記だこと。(爆)

だって、メ−ル出しても返事来ないもの。

おかげで、だんなとの愛は深まるばかりだわよ!



妄想
2002年06月14日(金)

突然ですがここってご存知ですか?

妄想日記

昨日、こちらの方からあたしの日記を読んでくださったかたがいらっしゃったようなんですよね。
とても、精巧な作りになっていてびっくり。
でも、ちゃんと法則みたいな物に基づいておちょくっていられるようですね。

あたしの日記なんか、半分妄想みたいなもんやから平気ですけどねえ。

でも、闘病ジャンルの方とかをからかっているような題名にするのはいただけないかと・・・

ニッポンが頑張って、決勝ト−ナメントに進んだ事はあたしの妄想じゃないよね?(笑)



下心
2002年06月13日(木)

本日、表サイトで知り合った主婦の方とお会いしてまいりました。
こう見えても、結構小心者なあたし(爆)は今朝、やけに目覚めが早かったりしてどきどきしていたのです。
そして、別に疚しいことなんてあるわけもないのに今日のことはだんなには話していないんですよね。
だんなは、ネットの事は全く現実視していないのでもし話したら「そんなのやめろ」っていわれるのが関の山だと思ったから。

自分が想像していたよりも、地味目の方でほっとしまして。
年齢も、3学年くらい上の方だったので会話は全て丁寧語だったりして。(笑)

子供の年齢が近いから、話題にも事欠かなくてあっという間の時間でした。
でも、帰ってきてからちょっと寝転んでしまったけど!

意外な事に、異性の方とお会いされたことがあるらしくて。
もう、それはそれはびっくり仰天の世界です。

でも、ごはん食べてお茶飲んでって感じだったそうですから今日あたしと会ったのと、全く変わらない状況だったようです。
しかも、彼女のだんなさんも異性のメル友に会った事があるとか。
それを、奥様である彼女の了解を得て会ったらしいのですよ。

ホー。ほほ〜。

「俺の好みじゃなかった」とか、おっしゃったらしいです。
もし、好みだったらどないなことに??????

彼女のほうも、それっきりその人には会っていないとか。

誰も彼もが、下心ありありってわけじゃないのでしょうかねえ。。。


不便
2002年06月12日(水)

ジャンル変更を、目論んでいるかのような日記です・・・(笑)

友達から電話がかかる。
あたしは掃除機をかけている。
呼び出し音が、聞こえない。
母屋に同居している義母が電話を取る。
内線でつながっている我が家の電話の回線はひとつ。

内線音で呼ばれても、聞こえない時がある。
「今、いないようです」とか何とかいって電話を切っちまう義母。

「あ、いたのね。呼び出しても出なかったから。
○○さんに、電話してあげて。」
 (注意:こんなに丁寧な言葉づかいではありません。
    方言丸出しなので、全くニュアンスが違います。)

みんな、携帯からなのよ。
でもって、あたしは携帯もってない人だからその番号も教えてもらってないのよ。
かけ直せないのよ。わかる?

携帯がなくても我慢するとして、せめて2回線にしてくんないかい?
不便で不便で、仕方ない。
ばば友のわけのわからん電話も、取るのうんざりだし。。

なんとかしてー!!
  


切切
2002年06月11日(火)

切れ切れとは読めないようで。
これだと、「せつせつ」オンリ−なようで。

なんだかねえ、真剣にジャンル変更を考える毎日ですわ。
だんだん、主婦のぼやき日記になってきているから明らかに「日常」ジャンルでしょうねえ。(笑)
だけど、あそこって登録数がものすごく多いから余計に誰にも読んでもらえなくなっちゃうわけで。
細工ボタンはつけてないけど(一説には、つけられないという話。。)一応、どなたかの目に止まった方が自分なりには嬉しいわけで。

また一人、自分を登録している方が日記の中断を決めました。
この間もそうだったし。
なんだか、皆さん切ないのですよね。
とても、とっても。

あたしですか?
それがそうでもないわけですよ。
だって、切れ切れの毎日でしょう。
というよりも、殆んど何もない毎日でしょう。
彼の事を思う時間も、大変短い!(爆)
この日記を書くときと、お風呂に入る前に何故か写真の顔を思い出す。。

恋愛ジャンルから、文句をいわれる前に撤退した方がいいかも!!(笑)


観戦
2002年06月10日(月)

今の時期、観戦といえばサッカ−ですわね。
昨夜から、いやというほど見たんですけど。(爆)
にわかファンなので、殆んど何もわかりません。
だんなが、オフサイドの説明をしてくれてもどうしても私には理解できない。
わかるような、わからないようなもやもや感に包まれておりました。

しかし、ゴ−ルの際には思わず手にもっていたポテトチップスの存在を忘れ去り拍手をしてしまったあたくし。。。
飛び散ったかけらを拾いながら、よかったよかったってつぶやいていました。

去年の今ごろ、1日に多いときでは10通ほどのメ−ル交換をしていた若者を何となく思い出しました。
彼は、1週交代で夜勤があるため昼間に自宅にいることも多くて即行でお返事を入れてくれるかわいい人でした。(笑)

トンネルを掘る仕事をしていました。
でも、転職を考えていて公務員試験にもチャレンジしていました。

そのあいまに、フットサルという小規模サッカ−をやったりJリ−グ観戦にも行っていたのです。
きっと、今ごろはとってもテンション高い毎日を送っている事でしょうね。

彼女ができて、あたしとのメ−ルは無しになりました。
素朴で真面目な好青年で、手放すのは惜しかったんだけどね!(笑)

なんだか、懐かしいわ。。


少女
2002年06月09日(日)

不思議な事に、MY登録してくださっている中に学生さんが何人かいらっしゃる。
彼女たちは、みなそれぞれに静かに恋をして静かに悩み毎日を暮らしている。
そして、一様にそれは年上の先生だったりする。

自分も、若い頃に年上の男性に憧れた事はあった。
だが、それが冷めてしまったときにひどい嫌悪感を覚えた。
それはなぜなのか、今でもよくはわからないのだが。

結婚届という紙切れがある以上、奥さんという存在はとても重い物なのよ。
だから、夫がたとえ少女の事を好きになったとしてもたぶん動じる事は少ないと思うのよ。
最終的な戻り先が、自分のところであればそれでいいと思っているのよ。

それを、屈辱的だとは思わないでね。
生活って、好きとか嫌いだけの繰り返しじゃないもの。
全部ひっくるめての生活だから。

そんな少女達が、母親くらいの年齢であろう私のこんなふがいない日記を一体どんな感情を持って読んでいらっしゃるのだろう。

もし、私があなたのお母さんだったらあなたは私を軽蔑しますか?


夜中
2002年06月08日(土)

昨日、だんなが休日前で珍しく遅くまで起きていてビデオを見ていたから夜中に(日付変更したあと)久しぶりにネットにつないでみた。

その時間って、以前なら彼がたいていネット上にいて何らかの連絡を取りたいあたしがいた。
メッセにつないで欲しくて欲しくて、仕方なかった。

でも、気配すら感じられないの。
何処にもいないの。
っていうか、つないでないのが明らかにわかるの。

寂しくて、寂しくて、本当に寂しくて。
待っても、待っても、彼はここにはいないんだなって。
それを実感するばかりで、寂しさが倍増するばかり。

表サイトのほうの人と、裏サイトのほうの人がその時間にネット上にいるのがわかったのね。
だけど、違うんだなあ。
やっぱり、彼らは彼じゃないんだもん。

従ってあたしの夜中のネットタイムは、あっという間に幕を閉じました。(苦笑)




節約
2002年06月07日(金)

本日は、珍しくミシンなど取り出して朝からガアガア縫っている。
子供の、給食袋なんぞ買ったほうがきれいでいいのになんて思いつつ。
だんなとパチンコ行くくせに、こんなところで節約する馬鹿な女。(笑)
ここは、皆さん笑うところですよーっほっほ。

家庭科なんて、大嫌いだった。
男っぽい性格だから、誰もそんなものをあたしに要求しなかったから。
でも、見た目的には非常にやせているし男らしさの微塵も感じられないんだけどね!

母親が、ミシンを買うために毎月積み立てていた。
思えば、何を買うにしてもローン組んでたよな。
たった、5万円のステレオデッキでさえも。

結婚して、あたしは裕福。(爆)
だんなは、若いときから貯金をしてたから結構今もあちこちに貯金あるし。
自宅だから、建て替え以外にお金は要らないし。

だから、遊びに行っちゃうんだよなあ。。
義母たちは、あたしが遊んでいる事を知っているかどうかは怖くて聞けないけど!!
でも、息子同伴だからいいじゃん。。(開き直り)

はぁ、まだ半分しかできてないんだ。
後から、掃除もしないと布からほこりが出てるしね。

「電話代が気になって・・・」
彼と電話で話した時に、時間ばかり気にしてた。
「奥さん、うるさいから・・」
どんな節約を、強いられているのやら。。。。。。。
もしかして、パソコンも取り上げられてる?(これは嫌味)


回顧
2002年06月06日(木)

自分がHPを作るようになって、もうすぐ1年。
はやいっ!
これ、実感。

サイトを作るまでは、メ−ルでお相手をしてくれる若いお兄ちゃんにはまりまくってた。
とは言うものの、別に恋愛感情という感じじゃなくてね。
知らない人と話す楽しさ、みたいなものを味わっていまして。

彼との出会いは、もう少し後になるわけだけどそれにしても1年近いわけね。
しかし、ここ半年くらいは殆んど何も進歩なし。
もともと、進歩するはずもなし。

今度、初めてサイト上で知り合った人と実際に会うかもしれないの。
わあっ!

勿論、女性でございます。(笑)
住んでいるとこや、子供の年齢、本人の年齢など共通点が多いことから会ってみようってことになってるんですけどね。

しかしね、面白い事にサイト上でそんなにやり取りをしてるわけじゃないのよ。
特別親しいってわけでもないの。
メ−ル交換さえしてなかったし。
おまけに、あたしは携帯も持ってないのにちゃんと彼女に会えるのだろうか・・??

彼とも、こんなに簡単に会えたらいいのに。
全ての人が、いつも下心を持っているわけじゃないでしょ?
いや、持っているのかなあ。。
持っていないと信じたい。。

堂堂巡りだわーー



教訓
2002年06月05日(水)

昨日は、皆さん盛り上がりました?
あたしのような、興味のない者でも拍手しながら見ちゃいました。(笑)
たまには、日本国中がひとつのことに熱中するってこともいいですよね。
次の日本戦は、いつでしたっけ??
それまで、皆さん熱く語り続けるのでしょうねー。

ふと思い出してしまった。
朝のニュ−ス。
「はやしますみ」事件。
彼女、4年たった今でも完全黙秘してるそうですね。
だんなの方は、あっという間にぺらぺらと喋りだしたっていうのに。

女は強いですよー。
驚かされますよー。
(自分も、女の端くれですが・・)

そういえば、人気のあった日記が奥さんにばれたとかで閉鎖になりますね。
ご苦労さまでした。。。(いろいろな意味で。)
あたし自身は、あんまり読んでいなかったけれどきっとワクワクして拝見されていた男性の方も多かったのでは?

やはり、女を甘く見てはいけないのですよ!


八方
2002年06月04日(火)

HPをお持ちの方なら、きっとわかってくださるのでしょうが。
本日は、そんなお話でございます。

個人のサイトには、たいてい掲示板なるものがあり管理人と訪問者とのコミュニケーションが計られています。
これは、思うに「公開メ−ル交換」だと自分では思っております。
一般のどなたかともわからぬ方と、係わり合いを持ち(中には、実生活とネットが兼ねられている方もいらっしゃるのでしょうが・・)私の場合は、ネットはネットの付き合いでございます。

だからといって、カキコひとつをするにしてもおろそかにしているわけではなく個人向けに書くのでありながら、万人にも反感をもたれないようにと自分なりに深く思慮して書いているつもりです。

それが、もしかしたら「八方美人的」なのかもしれない。
本日は、そんな気がしてならないのでございます。

ほっとけないおせっかいな性格から、心系のサイトにもカキコしてしまう。
しかし、いったんかかわりを持ったらその方がサイトを閉めるまで付き合うつもりで書くわけです。
自分の弁解をしているようで嫌なのですが、実際それほどの覚悟を持ってカキコするんです。

1年付き合っているかつて心の病で苦しんだ女性に、嫌な気持ちを持たせたかもしれないんです。
それが、今日はずっと心に引っかかる。

押し付けがましいかもしれないけど、あたしがサイトを完全に閉めなかったのはその女性のためでもあったわけです。
昨年医師から「もう大丈夫」と太鼓判を押されたときも、カキコを読みながら泣いた自分です。

少しだけでも、彼女の役に立ちたかった。
自意識過剰かもしれないけど、役立っているつもりだった。
私が、消えちゃうと彼女の感情の行先がまた朦朧とすると思った。

でも彼女は、そんなこと夢にも思っていないのでしょうか・・・

みんなにいい顔してるわけではないんだけど、今回のいきさつにはそんなことも少し影響しているのかも知れません。
「八方塞がり」になっちゃうかも!
困ったなー。





家事
2002年06月03日(月)

主婦の月曜日は忙しいの。
だって、学校が週休2日になっちゃったおかげで土日は家族がいるわけでしょう。
だから、掃除もままならないのよ。

あたしって、パソコンにはまる前は毎日の掃除を欠かしたことなかったの。
しかも、今どきハタキをかけちゃうのよ。
珍しいでしょ?
掃除の時は、窓を開けてハタキをかけてっていうのがあたしの基本。
ま、最近はご存知のように(?)かなりサボり気味。

しかし、これを書き上げました暁には家事にしばし専念いたします。
とは言っても、わずかな時間でしょうが。(爆)

再び、忙しい日々の始まってしまった彼から今度連絡はいつあるのやら。
先日のメ−ルの返事の後、すぐにまた書いたけどダメでしたー。
そうそう自分の思い通りには物事は、運ばないのでございます。

はいはい、洗濯機が呼んでます。
やれやれ。。(おばちゃんくさいわー。)


休息
2002年06月02日(日)

さすがに今日は、日曜日なんだし仕事もしていないんでしょうね。
でも、うちに仕事をもってきてるとしたら変わりなく働いているのかな。

日本人は、切り替えが下手だもん。
仕事と家庭がくっついちゃってる人って、かなりたくさんいるよね。
休みの日くらいは、仕事を忘れればいいのに。

そして、退職してからもなんにもやる事が見つけられなくてっていう感じ。
仕事をするためだけに、生まれてきたわけじゃないのにねえ。

しかし、遊んでばかりの人もどうかと思うしなあ。
少なくとも、生活に困らないだけの収入があれば安心だけど。
永遠に遊び続けちゃ、お金も底をつきますよ。

彼は、以前自分が熱のあるときに家族サ−ビスで遊園地に出かけたって言ってたの。
かわいそうに。。
あたしなら、そんなときは無理させないのに。
奥さん結構わがままだって言ってたけど。
だけど、好きになって結婚してるんだから素敵なところもいっぱいあるんでしょうね。

こんなところで、こっそりやきもちなんか焼いてどうするの・・ってね!




久方
2002年06月01日(土)

おおお。
メ−ルが!!
お久しぶりのお!!

ワールドカップにかこつけて、昨日送ってみたのだ。
まんまと、罠にかかってお返事くれたってわけ。(悪魔)
だって、イギリスの選手は素敵ぢゃん。
それくらいしか、わかんないけど!

ともかく、彼の忙しさはまだまだ継続中。
なんだか、副業のほうも忙しいらしくてとにかく疲労感いっぱいの様子。
ふにゃ。。

でも、まだ写真を送って欲しいってことらしき文章があったのでひとまずミャクは切れてないようだ。(微笑)
とっても、弱々しいミャクなんだろうけど。

でもいいのー。
今日は、このメ−ルだけでいい気分なの!




たわいのない過去  あたりまえの未来

もくじ