平均的専業主婦生活

ちょき

お手紙 掲示板


My追加

何処?
2002年05月31日(金)

あなたは、私のこと考える時間って今あるのかな。
前は,私の事考えながら詩を作ってるって言ってたけど。
もう、本当に半年くらい前のお話だからあなたは忘れてしまっているのかな。

今朝、久しぶりに自分のサイトを開いたんだね。
かなり前に書いたあたしの詩に、レスがついてたから。

でも、当然の事だけど他の人と全く同じに扱われてしまうのが寂しいな。
だから、私にだけメ−ルしてくれたらいいのに。

時間がたてばたつほど、距離が開けば開くほど、やっぱり心が離れてゆくよね。
それを、自分なりに引き止めているような感じさえするよ。

別に、あなたじゃなくってもいいのに。
あたしにだって、悪魔は存在していて時々そんな言葉を吐かせるのよ。

あなたの心は何処にあるの?
何が、あなたを癒してくれているの?
あたしは、もうあなたの癒しには戻れないの?

お外が雨模様だと、私も雨模様・・・


同病
2002年05月30日(木)

本来なら「同病相憐れむ」と言う事で、2文字に収めるのには無理があるので候。(笑)

日本の企業サマ。
只今の時期は、みな忙しいのでありましょうか?
我が家のだんなにしろ、メル友にしろ、彼にしろ、日記作者の中の彼にしろ、暇な人なんてだあれもいない様子なんですが。。

世の中、リストラされている人がいっぱいで確かお仕事は暇状態なんでしょう?
不景気続きで、お仕事ないんでしょう?

それが、どうよ。
身近な人で、暇な人なんて見当たらないじゃないのよ。

そっか。
あたしたちには、見る目があってだな日本経済にことごとく貢献できるような優秀な人材を選んで恋をしたりしているわけだな。ふむふむ。




そんなことあるかっ!(怒)
メ−ルのひとつくらい打って来い!
てめえら、暇な時だけ相手にしようとすんな。
ったく。

(完全にごくせんの、やんくみの口調になってますわ。)



発言
2002年05月29日(水)

なんてことはないんです。
掲示板を設置したので、そのお知らせってことでこの題名にしました。(笑)

メ−ルフォ−ムを使ってメ−ル送るほどじゃないけど、何か聞いてみたいなーってこと自分にはあるんですよ。
気軽なのは、こっちかなあと思いまして。
ベ、別に強制してるわけじゃないですからね!(爆)

何も更新されない彼のサイトは、なんだか空家になってしまったおうちみたい。
しかも、荷物はそのままで夜逃げでもしたような印象を受けちゃう。

正直言って、そんなペ−ジを見るのって寂しくてつらくなってきちゃう。
どうせ、何も変わっていないんだろうなあって思いながら開くペ−ジは本当に物悲しい。。

どこへ行ったんだよー。
何か言ってよー!
誕生日の日から、もう2週間近くたつのにまた音沙汰ないよー。

忘れちゃうよ。
あなたの声、本当に忘れちゃったよ。。




行先
2002年05月28日(火)

先ほど、ちょいと重い日記を拝見致しまして。
上位にランキングされているから、ご存知の方も多いかな。

だんなの親友と不倫。
って感じのやつね。

ドロドロー。。。。
やだな。
やっぱ、あんな泥んこ試合はいやだ。(爆)

読んでると、かなり情景とか浮かぶんだけど。。う〜ん。。(言いたいことがあるけど、あえて言わないでおきますわ)

ドラえもんがそばにいてさ、どこでもドアで連れてってくれるといいよね。
「あなたの不倫の行先は、ここですよ」ってね。
そしたら、おののいてきっと真面目に生活する人が増えるんじゃない?(笑)

あたしは、きっとどこにも行かないよ。
心だけが、ドライブしに行くだけで結局いつもここに帰ってくるよ。

だって、相手にしてくれる人もいないし!!(自爆)




漫然
2002年05月27日(月)

最近、たるんでるのよ。
(え、顔じゃないわよ!フン。。それも多少あるか・・。)
心の持ちようね。
明らかにたるんでる。

健康なのに、なんだかパソコンにばっかり向かって時間費やしてる。
もしかして、これってもったいないんじゃないの?
そんな気持で満ち溢れているのに、画面を見てる自分がいてね。
依存症かもしれないわあ。

パソコンをする時間は、○時から○時までにしましょう!

なあんて、誰かに目標決めてもらって確認のはんこでももらわないとダメかも。
これって、完全にお子様状態ですねえ。(爆)

そんな気持を引き締めるべく、只今よりお掃除に取り掛かる事にします!

彼のお話しは、今日もなし!
たまには、ネットに出てこいよー。
パソコン壊れちゃったのかしら。。
もうっ!!



5月
2002年05月26日(日)

なんだかねえ、サイトに来てくれる人たちもあちこちで見かける人々のカキコも、何故かみんな元気なさげなのよね。
これって、やっぱり軽い5月病なのかな?

あたし?
ないない。(爆)
あまり、悩まないのよ。
これでも、むかしは自律神経失調症だったけど。
なんていえばいいのかな。
悩む事も、自分の生活の1部って感じかな。
だから、実際は悩んでいるのだろうけどそんなに重たくならないの。
切り替えもできるしね。
ストレスを、自分のばねにする事を子供の頃に既に覚えてしまったのよねー。
オトナざんしょ?(笑)

しかしね、明らかに大きな不安となるようそのものがあるとしたら状況は違うかも。
自分の場合は何となく憂鬱、みたいな感じは持たないということですから。。

もうすぐ6月だし。
そしたら、5月病の方々の症状も好転するのかな?
カキコにも、とっても気を遣っちゃってね。。(あは)
ま、そのような方々との付き合いもすっかり上手になってるんだけど。

6月になったらさ、今度は梅雨でしょ。
で、また憂鬱でしょ。
そんなんじゃ、いい時ってないじゃん。

皆さん、脱却しなくちゃもたないっすよ!




鉄拳
2002年05月25日(土)

今日は、朝から怒りのカキコをしてしまってちょっと熱いのでっす。(笑)

原因は、勿論彼ではないですよ。
昨日久しぶりにメ−ル入れて、相変わらず返事来ませんけどそんなことでは怒りませんもん。

長文カキコのおっさんです。(爆)
ったく、理解に苦しむ事ばっか書いてたのでもう鉄拳食らわして「さよなら」してきました。
もう、2度とカキコすんな!

その人、自分の日記に誰に宛てたものかわからないような意味深な事を書くのよ。
で、みんな自分宛なのかなと思っちゃうわけ。
そうすると「あなたは、誤解をしてますね」とくるわけ。
聞き手の粗相は、言い手の粗相なんだけど?!

究極のネット恋愛好き症候群とでもいいましょうか。
しかも、自分が好きになった人には必ず見返りを求める。
もっといえば、自分が好きになった相手は必ず自分のことも好きになってくれるって信じてるんだよね。(呆れる。。)

現実に、素性を知っててお話もいっぱいしたって好きになる相手なんてそんなにたくさんいるもんじゃないのに、この世界で相思相愛なんて簡単に求めるな!

おまけに、以前ネット恋愛もどきをしてた人まで「あたしが邪魔したかしら?」みたいな事言ってくるし。
あたしは、最初からあんたなんかに恋愛感情持ってねぇよ。(あら、お言葉が。。)
オタクがかってるくらいのパソコンの知識が欲しかっただけだよ。

自己満足もあれだけやられると、ほんと感心しそう。
はあ。

あ、いくらなんでもこんなにひどいカキコはしてませんからねー!(微笑)
言葉は丁寧に、やわらかく。。
そのかわり、研ぎ澄ました言葉ですけどー。

ま、これですっきりね。

反論できるもんなら、してこいよ。
公開闘論でも、しますか???






結婚
2002年05月24日(金)

ネットはじめた頃は、すっかりメ−ルにはまっていたあたし。
しかし、今ではかなりその数も減って本当に交換している人は2人くらい。
以前から読んでくださっている方はご存知でしょうが、メル友にはかなり慎重にならざるを得ない出来事もありましたしね。(笑)

で、そのうちの1人が25歳の青年なのよね。
彼女いなくて、かわいそうなんだけど。
信用できそうな子なんで、自筆の年賀状もあげたのよ。
勿論、自分の住所や名前は書いてないわよん。(はっきり言って、そんなものもらって嬉しかったかどうかはわかりませんが!)

大学院まで出てて、非常に特殊な職業に就いてます。
政府に提出する書類とかもあるらしくてね。

それにしても、夜中の4時とかまで仕事してるのって世の中の当たり前なの??
これじゃあ、彼女がもしできたとしても結婚は無理でしょ?

エンピツ日記書かれてる方に、主婦が多くて恋愛にはまってる人が多いのはここに原因があるのかなあなんて、思っちゃうわけ。

家族って、やっぱり2人で作り上げてゆくものでしょう。
真夜中に帰ってくるだんなと、会話なんてできっこないじゃない。
奥さんが孤独感に襲われたり、他の人に優しさを求めてしまうのをだんなは責められないよ。

そうは言っても、だんなが悪いんじゃないよね。
自営業ならともかく、雇われているとしたら企業が悪い。
改善の余地はないのかな。

そんなに甘いもんじゃないんだよ、って声が聞こえてきそう。
働いた事もあるから、そりゃわかるんだけどね。

どっちにせよ、メル友の彼は当分結婚できないでしょうね。
自分の娘の結婚相手だとしたら、間違いなくあたしは反対しますもん!

だって、結婚する意味がないじゃないの。


装飾
2002年05月23日(木)

なんだか、最近またサイト作りが楽しいのよ。
自分で、いろいろと調べて思い通りにしてゆくのって限りなく自己満足の世界でやらない人からすれば、気色悪いんぢゃないかという心配もありますが!(爆)

すっかり、彼のほうは今はお仕事モ−ドに入っているから私のサイトも見ていないようでちょっぴり寂しいのよね。
共同サイトのお話なんて、ごみのように捨てられちまったんでしょうか。。(号泣)

何はともあれ、楽しい事は彼とのお話ばかりではなないわけでして。
パソコンが好きだということは、自他共に認めているわけですし。

しかし、好きだけどなかなか新しい事って覚えられなくて理解するのにも時間がかかって悲しいです。
もう少し、若いときだったらよかったのに!!!
はあ。。

さてと。
きれいに装飾して、皆さんをあたしのサイトへいざないましょう!(爆)
それは、絶対にご法度であるぅ〜



短気
2002年05月22日(水)

この間頂いたメ−ルに
「何も連絡なしのときって、どうなんですか?」のようなご質問がありました。(あ、そういえばお返事書いてない方々が。。ちょっとお待ち下さいね!)

もしかして、かなり気の長い女に思われているのかも。。
いえいえ、本来の自分の生活スタイルは(?)短気で荒っぽい性格ですよ。(笑)
別に暴力的というわけではありませんので、その点はご理解を!

ここでひとつ、怒ってみてもいい??

買い物カ−トって、大邪魔なんですけど。

確かに、1週間に1回のお買い物やせール中なんかは必要かもしれない。
でもね、今日も見た人なんてキュウリが3本乗ってただけだよ?
カ−トも役目が果たせなくって、泣いてると思うさ。

とにかく、邪魔なんだ。
ぶつかっても、あやまりもしないし。
「そんなものくらい、手でもちやがれ!」のど元まで、来てます。。(爆)

こんな風だけど、何故か恋には臆病なのね。
あはは。
なぜなんでしょう??


星空
2002年05月21日(火)

昨日の夜は、きれいな半月でね。
(正確には違うのかも。でも自分には、半分に見えたのさ!)

夜空を見上げると、同じ空の下にいるんだよねなんて空想に簡単に自分を遊ばせることができるのよ。
これって、不思議と昼間の空ではあまり感じないの。

なぜなんだろう。
星空って、どうしてあんなに安らぐんだろう。

彼の住む場所に、偶然家族で旅行に行ったときも夜空を見ながらなんだかドキドキする自分がいてねおかしかったの。
「こんなに近くにいるんだよ。こんなにそばにいるんだよ。」なんて夜空に向かって、心の中で話し掛けてた。

今日の晴れた空も、きっと夜になったら素敵な星を瞬かせてくれるね。

また、一緒にお星様見ようね。

同じ空のしたで、あなたもきっと見ているって信じてるから・・・



対比
2002年05月20日(月)

本日は、恋のお話ではないかもしれずここでまずお断りを!

以前メル友に脅されたおかげで(?)作った、サイト2つ。
表と裏と呼んではいるんだけど、最近裏サイトの方が好調だったりするのよね。
これは、本人としては非常に不本意な事なのですが。

表の方は、閉鎖する前に知り合った人に結局殆んど教えたのでその流れを汲んでいるわけ。
中には、そこになってから知り合った人もいるけどね。

だから、新鮮味がないといえばそう云えるかもしれない。
でも、それって自分の感情論だと思うけどね。

裏の方は、新しく知り合った人ばかり。
あの、長文カキコの人がいらっしゃる場所。(笑)
でも、彼の達人的パソコンの知識をこれから指導してもらうことになりそう。

愛情がどうとか云ってたけれど、あたしはそんなもの抜きでパソコンの事だけ教えていただければ本望でございますわ!(爆)

あたしのことを、勝手に若いお嬢さんだと勘違いしてそうなところも可笑しいー。
え?
別に、騙そうとしてるわけじゃないのよ。
ちゃんと、釘を刺すところは刺しておいたし!あはは

裏の方は、なんだか暗い雰囲気が漂ってるみたいでそんなのが好きな人にはいいみたいです。

彼にも、こっちのサイトのことは教えてないもんね。
こんなにもてもて君だって知ったら、焦るかなあ!!(謎)


秘匿
2002年05月19日(日)

2人にとって、秘密の暗号のような言葉があるの。
そんな言葉を入れた詩に、ちゃんとそれがレスとなって返ってきてた。
些細な事なんだけれど、そんなことが嬉しくて仕方ないのよね。

カ−ドのお礼もメ−ルでしておいたの。
疑問文もつけておいたんだけど、相変わらずこっちの方は無視ねー。

でも、もう殆んどこれが当たり前って感じになっていて落ち込んでしまう事もないなあ。
こうする事が、彼のほうの作戦だったかも!(爆)
見事に成功ね。

梅雨がくる前に、湿った空気でいっぱいになる前にあなたの声が聞きたいな。
しつこく迫られるもの、きっと彼は嫌なんだろうし。
何しろ、しつこいのは自分も許せん!!(笑)

せいぜい言葉遊びを楽しむ事にしましょうか。



定義
2002年05月18日(土)

昨日お気に入りにしてくださった方から、メ−ルを頂きました。
どうもありがとうございます。

やはり、同じような境遇の方が共鳴してくださるようですね。

しかし、ひとつだけ決定的に違う事があるんです。
彼女は、自分のことを「不倫している」と定義付けているんです。
自分にしたら、寝耳に水って感じで!(笑)
だって、あたしは不倫しているという気持はさらさら持っていないから。
ま、あたしとは比にならないほどのメッセやメ−ルでのやり取りがあるようですけどね。。
だけど彼女も、彼とまだ出会ってもいないんだもん。
不倫までまだ到達してないよー!!って、誰か云ってくれー!

そうそう。
あとでお返事しますけどね。
たった2日間彼がネットにつないでないくらい、なんのことはないです。
気にすることないです。
1年365日ですよー。
その中の2日でしょう?

あたしなんて、ひと月以上音沙汰なしでしたもん。(爆)

それでもね。
きっと、どこかで見てくれてるし考えてくれている。
大丈夫です。(太鼓判)

誕生カ−ド届いたもーん!(自慢げ)
サイト上でもみんなにお祝いしてもらってね。
「みんなに祝福してもらったね。よかったね」なんて、書いてあったわ。
もしかして、少しやきもちなんか焼いてんじゃないの!?
写真の催促も、そっと添えられてました。
でも、送ってやんないけどね!





虚構
2002年05月17日(金)

彼から電話がありました。

なんてね。
題名参照ね。
嘘ね。
がは。

もしかしたら、お昼休みに電話があるかもしれないって思ってお買い物に行ってもちゃんと12時までに帰ってきたのよ。
あたしって、なんて健気なんでしょうねぇ。
わかってる事なのにね。

あたしのサイトに、日付が変わってすぐに詩がありました。

そうね、そうだよね。
これが、今のあなたにできる精一杯なんだよね。

ありがと。
うれしいよ。
なんだかんだ云ってても、あの詩を読んで泣いたもん。

だけど、いつかまたお話しようね。
いつの日にかね。




涙雨
2002年05月16日(木)

まだ、時間はあるんだ。
まだ、誕生日ぢゃないもの。
もしかしたら、とてつもない大きな贈物をくれるつもりなのかもしれないもの。
虚しい希望の言葉を、ただ並べているだけって感じ。
ふんっ。
わかってるけどさ。(などと、たまにはおとなげなく毒づいてしまったりして)

霧のような雨が降ってる。
濡れるような、濡れないような。
中途半端な自分には、とってもお似合いかもしれない。

ありがとー!ふんっ。(今日は、機嫌が悪いのか。。)

この雨は
あなたのために
降っているのかもしれない

話したくても
話せない
そんなあなた

未来がたくさん欲しいのに
それが許されない
そんなあなた

逢いたい人に逢えなくて
だけど逢うのが怖い
そんなあなた

どしゃぶりなんかじゃ
ちっぽけなあなたは
流されてしまいそうだもの


はぁ、なんでこんなところにポエム書いてるんだ。
情緒不安定注意報発令中だな。







頂戴
2002年05月15日(水)

あの電報の例文のような、心の色のない乾いた詩だけがあたしへの誕生日の贈物だというの?
それ以上は、何にも云ってはくれないのね。

また、あなたの悪い癖?
忙しくなると、何も云ってくれない悪い癖。

未来の見えない2人だからこそ、こんな記念日くらいはいっしょにお祝いして欲しいのよ。
ただ、それだけのことなのよ。

深い想いなんて持っていないのよ。
本当なのよ。

ちょうだい、ちょうだい!
もう少しだけ、あたしへの心ある言葉をちょうだい。






甘辛
2002年05月14日(火)

ついに彼におねだりメ−ルを送ってしまったわ。
電話が欲しいと書いてしまったわ。

ドキドキしてメ−ルを見たけど・・・
いつもと同じで、からっぽよ。
電話が来るといけないから、今日の約束をキャンセルしようと思ってた自分ってバカですよー。(笑)

そっか、昨日もネット上にいなかったのね。
と、納得しかけたけど彼のサイトをちょっと拝見。

「誕生日おめでとう」
なぬ!?
これは。
明らかに自分への詩ではないの。
うう。
こんなもん(と言っちゃ失礼だけど)書いてるくらいなら、個人的なメ−ルにしてよ!
しかも、感情の全く入っていない電報の例文のような詩なんだもん。

喜びたいけど、喜べないよ。
こんなの、ちっとも嬉しくないよ。


徒然
2002年05月13日(月)

自分の日記をmy登録して下さっていた方が、今日で日記をやめられるということ。
昨日、それを知って慌ててメ−ルさせていただきました。
即レスいただきました。
ありがとう。

確かに、この日記を書いていると自分の気持に余計に拍車がかかってしまうような気がします。
自分のことを綴っているはずなのに、だんだんフィクションの世界になってしまいそうになるんですよね。
これって、不思議な現象だと思います。

自分で自分を追い込んでいるという事なんでしょうか。
虚像を作り上げてしまおうとしているんでしょうか。
不可解な事です。

でも、あなたが一番大切なものを大事にするために日記をやめることは正しい決断なのだと思います。
きっと何も云わなくても、それだけでわかってくれると思います。
きっとね!

長編カキコの人は、どこかに逃亡するそうです。
怖くなって逃げ出すみたい。
せっかく、女々しい心をたたきなおしてあげようと思ったのに残念!(爆)
根性のない人は、嫌いでっす。

彼には、おねだりメ−ルでもしてみようかな。
今日あたり、送ってみますね!
非常に、期待薄ですが。。

気分散漫。
さあさあ、家事に取り掛からなくっちゃ!(笑)


贈物2
2002年05月12日(日)

覚えてくれているみたいだけど、もうすぐ誕生日なの。
ねえ、欲しいものがあるんだ。
聞いてくれる?

そう。
あたしが、あなたの誕生日におくったものと同じもの。

声ね。
あなたの声。

電話して欲しいな。
お昼休み中の、会社からの短い電話でいいの。
長いお話しなんて、望んでないから。

規制された時間の中じゃないと、お話にキリがないと思うから。

贈って欲しいよ。
お願いだよ。。


魔力
2002年05月11日(土)

今、2人がすれ違うのは何かの力が作用しているのかもしれないって彼は云う。
そうだね。
それは、魔力かな?
悪魔の力なのか、何か邪魔しようとする力なのか。

でも、なくてはならない力だと思うよね。
暴走するつもりはないけれど、引き止めてもらっててある面感謝してるし。
(暴走はできないけれど、の間違いかな。)

ご近所さんで離婚する人がいるみたい。
ローンを組んで買った家を売って、母親の実家に入るということは・・・
去年、親しい友人と悲しい別れをしたばかりなのに。

どちらの家庭も、子供が3人。
犠牲と呼んではいけないのかもしれないけど。
でも、何らかの心の変化とかはあるんでしょうね。

子供が誕生した時から、私は宿命を感じている。
それは、やはり責任。
新しい命をこの世に送り出したからには、責任があるでしょう?
そして。
その子供を、どう育ててゆくかは壮大なプロジェクト。
その任務が一生続くわけではないのだろうけど、みんな中途半端でやめてゆくのね。
少なくとも自分にはそう思えるのだけど。

こんなところに、働きかけるのはどんな魔力なんだろう。


贈物
2002年05月10日(金)

もうすぐ母の日ですよね。
一応、同居してる嫁としては義母にも実母にも贈物をするわけです。
しかし、ネタも尽きてくるよねー(苦笑)
これを書いたら、家事を終えてちょっと出かけてこようと思ってます。
今年は、何にするかねえ。。

彼のメ−ルに気がついてから、あたしが書いた詩に昨日やっとレスがありました。
4日おくれかな。
自分達がいつもなんだか、すれ違ってしまう事を書いたものなんだけど。
「その方がいい事もあるから、気にしないで」って。
なんだか、やっぱり未来を感じる言葉だと思っちゃうのは自分だけ?(爆)

長い目で見ていれば、いま少しくらいすれ違う事なんてなんでもないことですもんね。
彼が言いたいことは、たぶんそんなことだと思うもん。
でも、メ−ルの返事欲しいぜ。。(本音)

長文カキコの人には、それとなくちょっと拒否反応っぽいカキコしました。
気が付いているのかいないのか。
サイトの構築は達人なのに、人間関係を構築するのはすごく下手な人みたい。
もう、サイトの閉鎖はしばらくごめんだしね。

ま、何とか流れてゆくでしょうけど!
さてと、主婦業に戻ろっかな。


逃避
2002年05月09日(木)

裏サイトにきてる、長編カキコの人がだんだん鬱陶しくなってきたよ。
自分の考えを押し付けすぎる。
人のことを何でも知りたがりすぎるし。

はっきりいって、あたしはあなたに何の感情も持っていないしこれからも感情に変化が表れるとは思いません。
あまりにも、パソコンに詳しいからどんな人なんだろうっていう好奇心があるのは確か。
だけど、それって第3者的に見ればオタクの領域なのよね。
あたし、そこまで突っ込んでパソコンを極めようとしてるわけじゃないし。

あたしが以前に閉鎖しようとしていたサイトまで、教えてくれっていうのよ。
だめだよ。
そこには、彼の思い出も詰まってるんだもん。
新参者のあんたに、侵してもらっちゃ困るんだよ。

自分には、ちゃんとした相手がいるようじゃないの。
今でも、付き合いがあるでしょう?
そっちの人と、うまくやればいいじゃない。
あたし、その人からも監視されているようでいやなのよ。

逃げたいよー!!
でも、今の裏サイトを閉じないと逃げられないよー!!

カキコされても、ひたすら無視すりゃいいのかな。
そうすると、女々しく落ち込むんだろうしなあ。
ちょっと、考えなくっちゃなあ・・・

をおおい!
助けてよー!!
ネットに、ちっともつないでないの??
あんなヤツに、とられちまっていいのー??(爆)


進歩
2002年05月08日(水)

昨日久しぶりに、彼に長文メ−ルを書きましたよ。
自分の方から、いつも一方的にいろいろ要求してくるんだからたまにはいいかなって「暇だったらお返事ちょうだいね」って記述をしましたわ(笑)

久々に、わくわくしながらメ−ルボックス開けたけど何にもないぢゃん。(爆)
少しでもわくわくしてしまった感情を返せーっ!!あは。

連休明けで、仕事が忙しいのは必至のことだもんね。
子供じゃないんだから、そんなことくらいわかってるわよ。
だから、要求しても応えてくれないことくらい想像ついてますって。

きっと。
彼は、以前あたしに云ってたことを忘れてないんだ。
「これから先は、長いんだから」みたいなこと。
「穏やかな心のほうが、継続する」みたいなこと。

そうでしょ?
だから、最近は何にも連絡なくっても毎日安心していられるよ。
あたしって、少しは進歩したのかもしれないね。


予測
2002年05月07日(火)

逢いたいメ−ルをもらってから、今日で4日目かあ。。
あんまり久しぶりの事だったので、平常の生活が始まって改めて自分の時間ができると一人で微笑んでしまうような嬉しい事でございます。(笑)
そのメ−ルの後で、カキコもしてくれていたからあたしがすぐに返事を出せなかった状況だった事は、わかってくれているはずだしね。

彼には、あらかじめってことがないんだもん。
いつもそうだもん。
これを、一般的には自己中と呼ぶのかもよ!

忙しくなったら、連絡一切無し。
逢いたいと思ったら、すぐに実行。

ほんとに、もう、困っちゃう人だ。
予測できないんだもん。

でもね、いろんな障害があって何にも前に進まないところが自分達らしくていいじゃないの。と、勝手に思ってるけど。

逢うは別れのはじめ。
そんなことも言うしね。

逢えなくてもいい。
だけど、もう少しあなたに関わりたいのよ。

せめて、声だけでも聞きたいのよ。


電報
2002年05月06日(月)

携帯を持たない2人には、何日も見ることのできないパソコンメ−ルは殆んど電報と同じ役割しか果たせない。
そこがいいのかもしれないよね。
そうじゃなかったら、もうとっくに逢ってしまっていたかもしれないから。

彼が、私に会いたいと云ったのは5ヶ月ぶりのことだもん。
その間、途絶えたメ−ルや閉じてしまいそうなサイトを切れ切れに辿りながら彼の消息を見失わないようにしてた。

メッセさえ、1度できただけ。
電話は、2度。

ねえ。
もうじき私の大切な日なの。
覚えてくれてる?
お友達のところのカキコに、さりげなくそれらしい事書いてあったけど。
覚えてくれてるとしたら、とっても嬉しいんだけどな。

昨日私が出したメ−ルは、まだ伝書鳩さんが彼に届けてくれていないようですね。(笑)


唐突
2002年05月05日(日)

帰ってきました。
はっきりいって、めちゃくちゃ心身疲労してます。

苦手なアウトドア。
苦手な初対面の家族。

非社交的な自分にとっては、本当に苦痛の時間でした。

そしてやっぱり、ネットなしは何より辛いっ!(爆)

彼からメ−ル着てたのよ。
しかも、旅行に出るという日。

「今日そっちに行ったら逢えない?」って!?
ちょっとお。
あたしのサイトちゃんと読んでくれてると思ったのにぃ・・・
そこに、不在になるって書いてあるのにぃ・・・

こんな唐突な彼が、結構お気に入りなのですが!(笑)




旅行
2002年05月02日(木)

一般のお子様をお持ちの方もそうでしょうが、我が家も類にもれず明日から出かけます故ここの更新はできません。
楽しみにしてくださっているような奇特な方が、もしいらっしゃるようでしたら申し訳ないことです。
恐らく5日の夜には、戻ってきて更新する事と思います。(でも、たぶんまた恋のお話ではないでしょうけど。。)

彼のほうのサイトに行っても、何にも変わってないのですよね。
詩に対するレスも無し。
平日は仕事で、明日からがちゃんとしたお休みなのだと思います。
だから、彼がまるっきりネットをできる日々のうちの大半、あたしはネットできないということ。
すれ違いってことですねえ・・(泣)

携帯もない。
ノ−トパソコンも、モバイルもない。

行く先は、山。
いくらなんでも、電波は来てるよね。。

毎日、必ず接してるネットに会えないのねえ。
寂しいわあ。

そうそう、ちょっとご報告。
とてつもない、長いカキコをしてくれたあの方からお返事。
気分を害しているかと思ったんだけど、そうでもないようで。
ちゃんとしたカキコは、今日の夜にでもしますって。

怖いもの見たさみたいな気がするけど、ちょっと楽しみ。。
ちょっと、不気味。。!



旦那
2002年05月01日(水)

唐突な題でしょう?(爆)
今日から、お休みなのよ。
お家にいるのよ。
今は、出かけているけど。
帰ってきたら、一緒にお買物に行くつもりよー。

子煩悩な人でね、本当にいい人。
子供に優しいし、あたしにも優しいし。

大昔、実家の親を怒鳴った事あるけど。
キレルと、どんな目上の人にも後先考えずに怒鳴るのよね。
無理して、嫌なところを考えるとそんなところが浮かんでくるかな。

言いたいこと我慢してるんだろうなって思うよ。
ま、それはこっちもだからお互いさま。

だから、喧嘩もしないしね。
修復するのが馬鹿馬鹿しいから、喧嘩になるような事云わないの。

それって、仮面夫婦?(ふるっ)
いいよいいよ。
どんな鋼鉄の仮面だって、かぶり続けますわよ。

だって、何にも生活に支障はないもの。

いまんとこ・・・






たわいのない過去  あたりまえの未来

もくじ