☆ Petite ☆ by sara


2006年07月30日(日) 仕事のこと、夢のこと

今の仕事に少しずつやり甲斐や満足を感じてきてるけど、まだあの話をするリハビリはできていない。自分がしてない=誰にもしてほしくないみたいな変な独占欲。誰かにされるのが嫌なら自分が率先してやればいいだけなのにね。



2006年07月29日(土) 別に何も期待してないけど…

ちょっと気になる人ができた。何も期待はしてないし、彼女がいるのかさえ知らない。歳も結構上だと思う。住んでるところは新幹線で1時間半くらい。離れているけど同じ会社。会う機会はほとんどないけど。今まではメールやビデオミーティングくらいのやりとりで、全く気にも止めていなかった。この前初めて会って、その時も全然気にならなかったのに、2回目会った時、なんかぴんときちゃったんだ。あたしはいつもそう。話していい人だったとかかっこいいとかそういうんじゃなく、ちょっと接するとその人に話したいことが湧き出てくるの。そしてもう会いたくてたまらなくなる。あーどうしよ。せめて同じ職場だったら毎日の楽しみが増えたのにな。次に会えるのはいつだろう…。



2006年07月21日(金) なーんか

やっぱり寂しい…。人と比べることじゃないのにね。あたしはあたしなのにね。



2006年07月07日(金) 書いちゃう!!

あーもう誰に言うこともどこに書くこともできないからここにはっきり書く。今仕事がすっごい嫌。それは人間関係でも、やってることがつまらないからでも、きついからでもない。何をやっていいかわからないから。誰もあたしに仕事を回してくれないから。

誰の代りに入ったわけでもないあたし。あたしに分担されている仕事はほとんどないと言って等しく、毎回何をやればいいかを聞かなくてはならない。かといって契約社員や一般職でもないので単純な作業ばかりしていてよいわけではない。いつも時間を持て余し、かといって忙しい上司にいちいち聞くのもはばかられ、朝礼・終礼時の業務報告は毎回胃が痛い。

正直やめたいよ。何をしていいのかわからないのは、仕事がつまらないよりよっぽどきついよ。毎日行きたくなくて胸がぎゅっと締め付けられる。あーもうあたしどうすればいいの…?


new old index mail 

My追加