☆ Petite ☆ by sara


2004年11月26日(金) 久々に夢の話

今回は欲求不満の表れとかではないんだけど、久しぶりに鈴木隆行の夢を見たので。特に何かを一緒にしたとかそういうのではなくて、近くで一瞬目が合い、その後隆行は練習に励んだっていうおもしろみもなんにもないもの。だけど最近自分の将来とかそういうことですごく悩んでいて、きっとこれはあたしに一生懸命やれっていうメッセージなんじゃないかって思った。汗だくになって真剣に頑張ってる彼は誰が見ても格好良い。

だけど恋愛がしたくないわけじゃないんだ。あたしを抱きしめてくれる誰かがほしい気持ちは全然変わらないんだ。どうしてみんな恋愛と夢を両立できるんだろう。どうしてあたしはいつもどちらかに偏っちゃうんだろう。そして今はどっちも中途半端。


今ここに居場所を感じないよ。あたしを女として認めてくれる誰かがここにはいないから。


------


あたしはもう夏の彼に恋なんてしてないよ。だけどラブソングを聴いてふと彼のことを思い出すのは、せつない気持ちに浸りたいから。ただそれだけ。恋愛がない毎日はやっぱりつまらないよ。



2004年11月24日(水) 本番でした

昨日はこの前の週末にリハしたダンスのパフォーマンスでした。今までで一番あの子といっぱい喋れた気がする。そしたらね、友達でもいいかなって気がしてきたよ。好きな男の子は知り合えば知り合うほどもっと好きになるけれど、彼女の場合は憧れが先走りしすぎていたのかな?それでもやっぱり他の誰よりも大好きだけどね。そしてずっといっぱい一緒にいれたことはやっぱり嬉しかった。今年はまたあともう一度会えるね。



2004年11月15日(月) 誰のため…?

夏に奴と出会って変わったこと。男の人のために服装を変えた。綺麗になる努力をした。喋り方も変えた。それがいい女になることだと思っていたから。奴と別れてからもそれを続けたよ。いつか出会う大好きな人のために素敵な自分でいたかったから。

だけどね、また考えが奴と出会う前に戻ったんだ。自分の好きなものを着ればいいじゃない。男に好かれる見た目より、自分の信念を貫くダンスの方が大切じゃない。作った自分なんて醜い。

そしてそれは全部自分のため。そう思っていた。ずっと。男の人より自分のため。だけどね、気づいたの。これさえ自分のためじゃなかったんだ。これはあの子のためだった。男の人より女の子に好かれる格好。一緒に踊るのが幸せすぎたダンス。あの子と話すためにもっともっと上手になりたかった英語。

振った男、振られた男、彼らのことは時間が解決してくれる。つらかった日々も時が経つと同時に思い出に変わる。彼女のことも思い出にしたいのに、もう彼女に恋なんてしていたくないのに、出会う度気持ちが高揚する。

やっぱり彼女のことが一番好きなのかな?絶対に叶わない恋だから気持ちが盛り上がるだけなのかな?



2004年11月13日(土) やっぱり…

やばいやばいやばいやばいやばい…。この前の日記に書いた通り、あの子が今日来たんだ。彼女がここにいることがすごく自然で、あの存在感はそのままで、見てるだけで泣きそうになっちゃった。そうだよね、二年以上も片思いしてたんだもんね。あれはやっぱり恋だったと思うし、どんなにもう終わったって否定しても、否定しきれないところがあるのも事実。大好き。

夏休みの彼のことがあってから、ちゃんと彼氏がほしい、女の子としての幸せがほしいって思っていたけれど、今日彼女に会ってまた思いが変わった。彼氏なんていらないよ。彼女の側にいたい。彼女と一緒に踊っていたい。懐かしい、この胸の高鳴り。

彼女との再会はあたしにとってよいものだったのかな?ダンスという面で考えればモチベーションが上がっていいと思うけれど、恋愛や将来性から見たらだめに感じる。片思いしてるだけで幸せだけど、そこに幸せな未来はないもんね…。



2004年11月11日(木) 繋がっていられる方法

あの子が週末来るんだって。前に振り付けした曲をまたやるとかで、あたしもそれをできるの。多分もうあの子のことは恋愛として好きではないけれど、前に書いた通り大きな存在であるのは変わりなくて、最近下がっていたダンスのモチベーションがまた上がると思う。
5月に卒業したとき、もうきっと会うことはないって思っていたのに、ダンスから気持ちが離れた時に必ず会うチャンスがくる。全部すごく珍しいシチュエーション。その度に思うんだ。やっぱりダンスはあたしが唯一あの子と繋がっていられる手段なんだって。これをやめなかったら絶対にどこかで繋がっているんだって。そしてどこかで誰かが、ダンスをやめちゃだめだよ、続けなよって彼女とあたしを引き合わせてくれている気がする。彼女だって卒業してから全てがうまくいっているわけじゃないけれど、やっぱりあたしの象徴だから。彼女はあたしにとってダンスそのものだから。もう"恋"じゃないけどある意味"愛"かな。

お願いだからまた恋愛感情を感じませんように。



2004年11月07日(日) あたしの思いが書いてあるサイト

恋愛のことが書いてあるサイトをよく見るけれど、YummyYummyというサイトは特別に好き。びっくりするくらいあたしが思ってるのと同じことが書いてあるから。その中でも特に惹かれた言葉。(引用だめだったらメールください)


次はいつ会えるの?なんて聞かなくてもいい。
果たされるかどうかわからない約束に、怯えなくてもいい。


その通りだ。もう悲しむことはない…。


new old index mail 

My追加