☆ Petite ☆ by sara


2004年07月25日(日) やっぱりまだ好きなのかな…?

昨日彼女に会いました。あたしがずっと片思いしていた女の子。ちょっと言葉を交わしただけだったけど、やっぱりかわいくてみとれちゃった。それからね、今好きなはずの彼のことを全然考えられないの。だめ元で彼に会いにまた日本に帰るって決めたけど、それがばからしく思えてくるの。
どうしてだろう?って考えてみて気付いたことがあった。あたしの彼女への気持ちは憧れや恋であったと当時に、ダンスのモチベーションにもなっていたんだ。ダンスを始めたきっかけは他のことなのに、彼女に出会う前から踊ることが大好きだったはずなのに、いつの間にか彼女の存在があたしがダンスを頑張ることに繋がっていたんだ。彼女に認められたくて、少しでも近づきたくて一生懸命だったから。だからね、彼女に再会した後、最近下がっていたダンスへの情熱がまた戻ってきて、日本に帰るお金と時間を使ってもっともっとダンスのクラスをこっちで受けた方がいいんじゃないの?って思ってきたんだ。彼には日本に帰るねって約束しちゃったけど、飛行機のチケットを取るリミットは明日だけど…。あたしにとって彼女の存在イコールダンスなんだ。だから彼女への想いをダンスで消化しようとしてるんだ。彼女への恋心は最初から諦めなくちゃと思っていたものだったけど、彼女が卒業したときに片思いもやめようって決めたけど、やっぱりあたしはまだ彼女の事が好きなのかな。少なくともものすごく大きい存在ってことは今も変わらない。



2004年07月19日(月) 恋をすると…。

恋をすると人は強くもなるし弱くもなると思う。あの彼と連絡が取れて、もしかしたら来月家族には内緒で日本に帰るかもしれない状況になっちゃってます。最初にこの計画を立てた時はすごく自分の中で盛り上がって、どんなに金額が高くたって絶対に帰ってやる!って思ったけど、今はなんだか逆に弱気になってます。あたしの中では帰ったら彼が絶対泊めてくれるって思ってたのに、帰っておいでとは言ってくれたけど前と変わらず泊まるのは絶対にだめっていう彼…。しょうがなく帰るなら友達のところを転々とすることになりました。あてもそれなりにあるんだけど、やっぱり居候は不便だったりするだろうし、何より何回会えるんだろうとか、どうせそんなんなら家族にも会いたいけどそれはやっぱりできないだろうなあとか、いろんなあたしの「弱さ」が頭の中を駆けめぐってます。
そんなあたしに友達は言いました。「彼が会ってくれるかどうかじゃなくて、saraが会いたいから行くんでしょ?」って。その考えはすごくわかるけど、でもあたしはやっぱり自分から求めすぎるのに慣れていなくて、相手からも求められているっていう確証がないと思い切って行動できない…。

ねえ、あなたはsaraに本当に会いたいの?信じたいけど信じ切れない。そんな自分が一番嫌。



2004年07月06日(火) 本気の恋愛

ずっと日記書いてなかったけど、その間日本に帰っていました。いつも男の人には一目惚れが多くて面食いなあたしが久しぶりに本当の恋愛をしました。第一印象なんて何この人?って感じで、ちょっと喋ってるときも全然恋心なんて抱かなくて、でも向こうがあたしの事気に入ってるからちょっとからかってやろうって思ってたらあたしも本気になっちゃった。だけどね、結果は最悪。ううん、気持ち的にはうまくいってたの。だけどこれ以上踏み込んだら離れられなくなるからって一方的に連絡途絶えた。この気持ちのやり場はどうすればいいの?彼とは考え方も違うしアメリカと日本に対する距離感も違う。だけどあたしはもう手遅れなくらい彼を愛していたの。もっとちゃんと気持ちを伝えておけばよかった。でもあたしはあの時会ってたらちゃんと言うつもりだったんだよ。遠くてもいいから続けたいって。だけどそのチャンスさえ取られちゃった…。メールで何を言っても反応してくれない。電話にも出てくれない。帰る直前にやっと電話が来たけど、もうフライトの直前で話せなくて、アメリカから電話する約束したのに結局ずっと出てくれない。彼はきっとこのまま諦めるつもりなんだよね。ひょっとしてもう忘れかかってるのかな。あたしはまだ彼のことが好きなのに。

久しぶりにこんなに本気で男の人を好きになったのに。思いも通じ合ったのに。こんな結果ってないよ…。これからまた、他の人なんて愛せない状況がずっと続くんだろうな…。


new old index mail 

My追加