☆ Petite ☆ by sara


2002年02月23日(土) きゃー

またマイエンピツに追加してくれた人がいた。嬉しいワ。桜はその人の日記を読みに行って投票してきた。結構人の日記とか読んでるけど、マイエンピツに入れてないな。そういや。読みたいのは検索して行ってるかも。(笑)まあこれからもこういう方向で。(謎)
つーか!!もう日本人やだっ!つーか何?ってかんじ。運動するとき肌出しちゃいけませんか?桜が今日ジャージに上はトップの格好でアメリカ人の友達とバスケしてたらさ、日本人の先輩(ちょっと肌見せるのとか男好き系)にばったり会って、さすがアメリカ育ちは肌出すの好きだね。だって。うるっせー!別にあんたみたいに見せたくて出してるわけじゃないんだー!暑いんだー!てかんじ。昔からダンスやってるから出すのに抵抗ないのは確かだけど。胸だって大きくないから平気なのも事実だけど。(涙)細いと見せかけて結構筋肉あるのも事実だけど。(笑)て話がずれてる。
まあ人によるんだけど、どうして日本人にはこういう感じの人が多いんですかね。むしろ「ここの」てつけた方が正しいかも。噂意外にすることないわけ?てかんじです。はい。
HWだらけの週末…。桜のお休みはいつになったらくるのでしょ。てもうすぐスプリングブレイクだ☆



2002年02月22日(金) もうダンスで

もう全く恋愛日記じゃなくなっちゃった。何か書きたいことがあったら更新のはずだったけど結局何も書くことないし、ただの生活日記になっちゃいそう。ジャンル変えるかな。まあいっか。期待してた人なんていないと思うけど、一応お詫び。きっと最初に思ってたのとは全然違う方向に進んでいきます。
てことでこうなったら普通に日記を書いちゃいましょう。うん。
今日はダンスして終わった金曜日。週末だけどなあーんもない。踊っておしまい。あはははは。明日もダンスです。うむ。早起きせねば。
てことで今日はダンシング日記。桜のダンス歴について。(笑)
★3才からクラシックバレエ。下手ではなかったけどうまくもなかったかな。中3まで続けていました。コンクールにも一応出たし(みんな出るよね)、通ってた教室の発表会では主役も一度だけもらいました。くるみのクララ。渡米してからは力を入れてないけど、基礎は大切なので週に2〜3回レッスンを受けていました。
★高1からジャズダンス。アメリカに来てハイスクールの授業にあったから受けてみたらはまっちゃいました。近くのスタジオに缶詰になる毎日。一年くらいで結構上達した。バレエからはこのおかげですっかり離れちゃったけどね。
★高2からヒップホップ。これは実はあまり得意ではないんだけど、ハイスクールの友達とチーム組んでやってました。桜が一番下手だったかな。だってブラックの友達とかリズム感が比べものにならないもん。
★大1からモダンダンス。これは去年の9月に大学に入って始めたばっかり。桜はダンスメジャーなんだけど、ちゃんとメジャーのことを調べずに大学を選んでしまったのです。入ってがっくり。ジャズやヒップホップやるのかと思ってたら、昔一度ステージ見て嫌いになっちゃったモダンなんだもん。バレエのクラスといやいやモダンのクラスをとりました。でもやってみたら意外とおもしろかった。桜は演劇にも少しふれたことがあるんだけど、なんかもう演劇の世界みたいでした。表現とか。んでこっちにはまっちゃう桜。友達もうまい子がいっぱいで刺激になります。
全てを通して思うことはバレエをやってて良かったなってことかな。お母さんありがとう。(笑)



2002年02月20日(水) びっくり

桜の日記をMy登録してくれてる人がいた。すっごいびっくり。こんなに内容の薄い日記なのに…。人に読んでもらえてるかもって言うだけで満足だったのに登録していただいてなんかすごく嬉しくて不思議な気持ち。
今オリンピック見ています。ショートトラック。女子の。オリンピックをかけっぱなしにするのが最近の桜の癖。
てか最近日記書いててよく思うんだけど、使いたい言葉が思い浮かばない。やばいかな。うん。日本人なのに。日本語だって結構使ってるのに。
話がとびまくりの桜の日記ですが、最近恋したいって言う気持ちが消えてきちゃいました。どうしてってかんじ。なんか今は一人で部屋にいるときが一番幸せ。(暗)昨日も書いたけど桜は本当にギャップがありすぎなのです。
こんなに話とんで最期はどうしめたらいいのでしょう。Englishのエッセイの成績はいいのに、みんなに読んでもらうような日記書くのって難しいんだね。結局自分でもわけわかんなくなっちゃったし。オーディエンスを意識してるからいけないのかな。



2002年02月19日(火) やる気なあい…。

なんかやる気ないよー。昨日に引き続き。なんかできないんだ。思うように。
明日までに予習しなくちゃなのいっぱいあるのにさ。勉強やだなあ。早くジェネラル全部終わらしちゃいたいよ。
桜は専攻がダンスなのです。クラシックバレエを小さい頃からやってたんだけど、アメリカに来てからジャズダンスとヒップホッをも初めて、大学からはモダンダンスも始めました。
それがねー。なんか最近うまくいかなくって。身体が思うように動かないっていうか気が乗らないんだ。どうしよう。
ってなんか話題がわっけわかんなくなっちゃったわ。最近恋愛じゃないし。これ。こんな日記見てくれてる人に大感謝だあ…。
はあ。フィギュアスケート早く始まらないかな。



2002年02月18日(月) ヒッキー。

イグザム勉強で週末部屋にいっぱなしだったからかな?なんだか引きこもりです。
人とあまり接したくなあい!部屋で一人の方がいつもにまして落ち着く。ネットやってばっかでやらなくちゃいけないことやってない。だけどちょっと人恋しい。ホームシックまではならないよね…。
てなかんじで桜のヒッキー症状でまくりなのです。あはは。
桜は明るさと暗さのギャップありまくりです。はあ。今はネガティブ出しまくり。まずはネットを離れなくちゃ。て、日常必需品だけどね。
あーなんか話がまとまらないなあ。うむ。なんか今は恋愛とかよりも人としてちゃんとしたいわ。うーん。もっと楽しく人生いこうよー!

そうそう。マイエンピツ設定だかなんだかやったんだけどあんまり意味わからないんだよねー。まあいいや。いいのか?とにかく寝ないと明日も早いぞー!



2002年02月17日(日) ネタがない。

今週末はずっと寮にいたよー…。なのに勉強してない。明日イグザムなのにどうしましょ。
っていうかこんな日記作ってみたものの書くネタがなあああい!作った頃は書く気まんまんだったのに、最近ほんとネタないんだよね。
もうこうなったらエッチな話書くしかない!?(ぉぃ!!

男を追ってるときなかなかつかまらず、彼氏なんてどうでもいいって思ってる時に限って告白される。
これってほんとかな?よくわかんないや、桜。
今まで実はエッチ経験あっても彼氏っていたことないし、なんか桜って今までマイペースな様でいろいろ頑張ってきちゃってたかも。
恋愛だけじゃなくって、普段の生活も色々ね。
アメリカに来た頃は英語が精一杯で、でも一人は嫌だからみんなの前で頑張っちゃったなあ。それが今も続いていて日本人の友達と接するときもそうみたい。
そういえば中学の頃の友達と遊ぶときって自然だもんなあ。桜。
これから何においても自然にいてみよう。
でもそう思ってるところからして自然じゃない!?(笑)
みんなの前では無理しちゃうってのが本当の桜だもん。
だけどちょっとこれやってみよー!
押してダメなら引いてみろ作戦だあ!



2002年02月16日(土) 欲求不満!?

そんなつもりはないんだけどなあ。
やっちゃう夢見ちゃうってどうなの?
しかも相手はフィギュアの本田よ。(笑)
応援してたけどそこまで好きでもないのになあ。
桜は欲求不満なんでしょうか。
あーもう勉強もしなくちゃならないし。
素敵な出会いを桜にください。(笑)



2002年02月14日(木) びっくりー!

しばらく書いてなかったらアクセスが結構あったみたい。なんで?タイトルがきわどいのがあるから?
内容は全然期待通りじゃないだろうね。ごめんなさい。

今日はバレンタインでした。何もなく。
普通にアメリカ人の友達とお菓子やカード交換しておしまい。
友達には頑張ってとか勇気出してなんて言ってるけど、それってあたしが一番しなくちゃいけないこと。
でもさ。はっきり言って誰が好きかわかんない。
むしろあたし好きな人いない?
小さな日本人コミュニティーで探そうとしてるからかな?なんだろ。
あー恋がしたい。



2002年02月10日(日) ふへーo

もうすぐテストがあるんだけど勉強してなーい!
まあこっちきて四年になるから、普通の日本の留学生よりは楽だけどねー。勉強は基本的に嫌い。

今日はだらだーらしてすごしちゃったなあ。
桜は寮に住んでるんだけど、隣の部屋のリンズィーとビデオ観てた。
ほんっと何もしない日曜日だあ…。
あ、昨日言ってた男の子とちょっとメッセンジャーで話した。
別に普通だったなあ。(笑)
昨日デジカメで撮った写真をもらったりあげたりしました。
向こうはあたしのことどう思ってるんだろう。
ただの友達だよね、絶対。
友達としては好きってことを願おう。
その前に別に感情なんて抱いてなさそうだけど。
はあ。あたしってもっとすっぱりきっぱりした子なのに、どうして恋愛だけこんな内気なんだろう。
毎日同じ様な日記書いてるなあ。(笑)



2002年02月09日(土) 浮気性?

はあ。まった間空いちゃったあ。
でも一応書きたいネタがある時にってコンセプトだからいいよね?(笑)

今日は日本人8人で遊びました。
桜入れて3人は女の子。あとは男の子。
でも今日の男はみんな大好きで楽しいけど恋愛感情はない人ばかりだったのね。
一人を抜かして…。
最近来たばかりの同じ歳の子なんだけど、なんか気になるんだよー!
今までちょっとは話したことあったけど、今日で結構性格とかも見えてきて、かっこいいし好きになっちゃったかも…。
あの先輩はどうしたんだってかんじ…。
桜はやっぱり浮気性なのかなあ?
ってまだつきあってもないんだし浮気って言わないか?
でもなんかいろんな人が気になる。
これって誰にも恋してないってことなのかな?
もう19歳なのに、よくわかんないよやっぱり…。
でも彼は絶対桜とかタイプじゃなさそう…。
一緒に遊べて、だけど大人しめの子とか好きそうだな…。
桜は絶対にタイプじゃないよ…。
ここで強気になって頑張れないし。
こんなんだったら相変わらず彼氏なんてできないよ。



2002年02月04日(月) 寂しいなぁ

今日も好き…というか気になってる人には会えず。
同じクラス取ってるわけでもないし、寮も違うし、ほんと会う機会ないんだよね。
むしろ会うことの方が少ないくらい。
今年になって会ったのって数えるくらいだもん。
共通点は日本人ってことくらいで。
それってここでは結構大きいことなんだけど、やっぱり一緒に遊んだりする仲にならなくちゃよね。
でも日本人の女の子ってどうしてこんなに噂とかするんだろう。
あたしも中学の時とかはすごかったかもだけど。
アメリカの女の子もかっこいいとかかっこよくないとか、いい人とかいろいろ話すけど、付き合っちゃったらお互いの関係についてあんまり噂しない子が多いんだよね。
あたしの友達がたまたまそうだったのかなあ?
だけど日本人の子達はあの二人はどうとか言い過ぎだよ。
好きな人の悪口もいっぱい聞くしね。
人間いいところ悪いところあるのは当たり前だし、桜だって噂とかしちゃうけど、なんかやっぱり聞いていていい気持ちしない。
桜も裏でなんかいっぱい言われてるのかな?
もし付き合えちゃったりしても変な噂たちまくりなのかな。
アメリカ人の友達といるとこういうことあまり気にしないのにな。
こういうところはアメリカの方が好きだな。



2002年02月03日(日) 初体験

あーひにちが早速あいちゃった。(^^;
週末は久しぶりにアメリカ人の友達とパーティーしたりしていました。
日本人といるのも楽しいけど、パーティーはこっちの方が好きかなあ。
高校時代から経験してるせいかな。

今日はちょっと早速(笑)桜の初体験について書こうと思います。
桜の初めての人は日本人です。場所はこっちだけど。
大学に入った頃、高校入学以来初めていっぱい日本人に会った桜は、先輩のひとりとやっちゃったのです。
今思えば全然かっこよくもないし好きでもなかったのにね。
おまけにその先輩は日本に彼女がいて…。
セフレみたいな関係が三ヶ月くらい続いちゃったけど、このまま続けるとどこかで噂になりそうだったし桜からさよならしました。(笑)
初めてのエッチは思ったより痛くなくて気持ちよくてくせになりそうでした。
というより癖になっちゃってたのかも。
冬に一度日本に帰ったときも地元の中学の時の友達としちゃいました。
だけどこれからはちゃんと彼氏作ってって思ってます。

もうすぐバレンタインだなあ。


new old index mail 

My追加