LOUNGE

2009年01月31日(土)



2009年01月30日(金) 慣れない引っ越し作業でわんぱく小僧なみに全身傷だらけです。大仁田まであと少し




ここんとこ毎日のように転職話をよくしてますが
転職というか実は新しく会社を作りまして
支えてくれる方々の大きな手助けを受け
元同僚数人でゼロからのスタートです。

何から何まで自分達で決めて
自分達の責任でやっていくのは
不安もありつつも期待がその10倍くらいあるので
いろいろな準備で毎日午前様&泊まりこみコースですが
それもまた楽し。です。

新しいメンバー全員が全員、
自ら進んで大変なことを率先してやっていく姿を見ていると
なんだか、うまくやれそうな気がするー。(天津木村)

100箱近くあったダンボールも
わずか1時間でほとんど整理してしまえたし
すごいチームワークいい!

まぁ。それなりに落ち着くまで
2〜3ヶ月はかかりそうだけど
わずか3週間でここまでこれたのも奇跡に近いし、
ま。どうにかなるでしょう。

うひ。



2009年01月29日(木) [あったようでないスポコン恋愛マンガ]恋愛相撲部! ドス恋 トキメキ☆土俵際



転職にあたって今まで全てのものを整理していたら
出てくる出てくる10年以上前のポジ。

今では考えられないような大物女優さんやアーティストさんも
当時は全く名前も出てこないエキストラ的なポジションなわけで

今になって見直してみたら
イベントのアシスタントとか
プレゼン用の代役撮影とかで撮ったポジやら資料やらがゴロゴロ。

(よくゴシップ雑誌に出てくるような
 若い頃のキャンギャル姿の写真とかって、こんな感じで出てくるんだろうなぁ)

いやーもったいないけど、全部処分。

ちなみにこの帽子とジャンバーは、この後もらって帰って、
うちのお母さんが着てました。



2009年01月28日(水) イチゴを潰す用の底がイボイボしたスプーンでカレーを食べると意外食べやすいぞ! オススメだ!


最近、夜の写真が多いのは
冬の夜のどこか孤独な匂いが好きだから。

ひうひうだよー。(往年の牧瀬りほCMより)



今、人類は68億人いて
1人1秒づつあっても200年かかる

それなのに今、出会って何分たってる?

そんな奇跡に乾杯!

次のMUTEKIは僕じゃないかと噂のnochan@ムードん子です。
(深く説明しないんで男性の方だけ楽しんでください)

↑ちなみにポールマッカートニーがイエスタデーを作った時と同じように
今朝起きてすぐ頭に浮かんだネタです。

*****

先日、新しい職場のあるオサレタウンに
いくつか荷物を置きにいったのですが、

さすがオサレタウン。

今日もすれ違う人々のファッションが個性に飛び抜けてます。

僕が道の端っこでケータイで話していたら、
目の前をわりと下半身ががっしりしたおばちゃんが子犬を散歩させていて
裾がすごいフレアーになってるパンツを履いてたのですが
デッカイ赤茶のサングラスに全身が黒と紫のコーディネイトだったので
一瞬、リックドムの上陸作戦に出くわしたのかと思いました。

この町、あなどれません。

*****

新しい職場のデスクが
ノーパーテーションの全員壁に向かって座ってる背中丸空き状態なので、
会社で日記の更新やサイトの更新が出来そうになく
どうしたもんかと考えています。
(今までずっと半個室状態だったもんで、更新やりほうだいでした。えへへ)

ま。慣れてきたら日記はどうにかやれそうな気もしますが
写真のレタッチとかはたぶん無理な感じ。。。

うーむ。まいった。作業効率が格段にダウン。
(ま。普通に自宅でやればいいんですけどね。)

今、自宅MacがBOOK型なので
長時間やるにはあまり向いておらず
近々プロレベルで使えるモニターや通常のキーボードを買って
BOOKを本体&サブモニターというあつかいで
新環境を作る計画中。(3月中には全部そろえるぞ!気合い)

2009年。
会社も代わり、カメラも代わり、自宅の環境も代わり
たった1ヵ月足らずで、なんかものすごい変化のジェットコースターデーでありつつ
人生を左右する日々の連続で慎重かつ冷静さも必要という
例えるなら『サンバカーニバルで踊りながらし足下にドミノ並べをする』的な毎日ですが
なるべくこの『らうんじ』も遅れずに更新したい所存であります。

2009年1月28日
ジュノンボーイ代表 nochan



2009年01月27日(火) 土下座をDOGEZAとしてNYでエンターテイメントまで昇格させるパワー


ゴミではなく星。


※散文。時間があれば適当に追加していきます。

*****

昨晩、ここんとこ連絡がすれ違って
なかなかコンタクトとれなかったモデルさんと電話で打ち合わせ。

元々、お友達だったのだけど、まさか撮ることになろうとは。
知ってる方は驚くかも。
その人のイメージを壊してみたくていろいろ提案しています。

僕は撮る時にその人の内面とかリアルやナチュラルなものよりも
作った物語や世界や役柄を演じてもらうのが好きなので
そーゆー撮影の場合は、モデルさんは自分の好きなようにとらえて
役者さんのようにその設定を楽しんでもらえればいいと思ってます。

コスプレなのかイメージプレイなのか
大掛かりな変身ごっこなのか分からないけど

妄想とは甘美いて、感覚にズブリとゆっくり刺さります。

*****

ここ数日の引っ越し作業で、
なおりかけてた腰を微妙に痛めてしまい
先日、近所に出来たマッサージやにふらりと立ち寄ったら
全員、渋谷の町にいそうな普段着の20代の女の子ばかりで
「ここのお店はイケメンマッサージ師でもいるのかな?」と思っていたら
その女の子達は全員店員さんでした。驚。

やばっ!絶対ここ怪しい店だ!
あとで指先で優しく背中をなでながら
ファ〜オ(TVでHな会話時に流れる効果音)とかせまってきて高いお金とかとられる!
とか思って、常に脱出できるよう緊張状態でビクビクしていたら

普通のお店でした。
(あ。お父さん経営(この日はたまたま留守)で、姉妹でお店やってるのね)

季節はずれの一人冒険王かと思ったわ。

*****



2009年01月26日(月) しむらうしろー!(前からトラックがせまってる状態で)



先週末を境に、以前の会社に行かないと思ってたのに
もろもろの都合でもう3〜4日行くことになりました。

金曜日、今日が最後かと思って
あちこち記念写真に納めちゃったよ。もうー。
(毎日会う掃除のおばさんやヤクルトのおばさんにも
 「さようなら」って挨拶したのに、また今朝普通に会ってしまって
 何ともいえない恥ずかしさ。照。)


毎日毎日予定が急転直下でガンガン変わっているので
明日自分がどこで何をしてるか分からない日々で
おかげで、お友達との予定や打ち合わせの予定が全然入れられない。

ま。人生の大きな節目にきてるんで仕方ないんだけどね。

あまりに次々すごいこと起こるんで
元々何かあってもそんな慌てる性格ではないけど
さらに多少のことがあっても動じなくなりました。

心はチベットの高僧です。

町なかを歩いているだけで
小鳥達が肩にとまり、バンビがすり寄ってきて
街路樹の木々達が枝を手のようにのばして道案内をしてくれます。悟り。


今、会うと僕ちょっと浮いてると思うよ。



2009年01月25日(日) 肉球も好きだけど雨女も好き。お花畑はロックンロールなのだ。










日曜日。

毎日毎日、明日自分がどこで何をしてるか分からないような
ドタバタコメディみたいな日々の中、
絶対に行けないと思ってたイナメナイLIVEに
ぽっかり予定があいていざ代々木。

この日は、新曲『雨女』がお披露目の日で
あまりの曲のパワーに
初めてイナメナイを観た時ぐらいのとんでもない衝撃。

昭和歌謡とロマン演歌とソウルと70年代ロックのミックスというか
クレイジーケンバンドと50回転ズとエゴラッピンとツェッペリンがユニット組んだような
ドロ臭くてロマンチックでどこかうさんくさくて爆発するようなロックンロール。

ツボです。ドツボ。

演奏後、Voの金萬さんから
「nochan好きそうな曲だと思ってたんですよ」と言われ
「ドンピシャです。やられました。」と口あんぐり状態。

もう早く音源欲しいわー。



2009年01月24日(土) 江戸時代から家に代々伝わると言われる連射付きジョイスティック。


(データを見直し中)なんだこの写真と思ったら
カメラ屋でレンズチェック時に撮った写真だった。

あんまレンズとかこだわりないんだけど
やっぱLレンズってすごいなぁ。




土曜日。

急きょ仕事の予定が延期になり休日に。嬉。

ここぞとばかりに欲しいレンズを買いに
都内のカメラ屋さん巡り。10軒ほど。

LIVE撮影用に、
70-200mm F4 L IS ほしー。

作品撮り用に
85mm F1.8 ほしー。
35mm F1.4 L ほしー。(F2の安い方でもいい)

都内移動しまくりさんざんまわって結局買ったのは
上下2灯の挟みこみの下側用に欲しかった小型のバンク一式。

これで小悪魔アゲハ風の白トビ撮影が可能に!!(嬉)
(キャバ嬢ドレスもってる方、今度、ナイトな宣材風撮影しましょう。)

とりあえずこれで予定してるアー写の撮影に間に合った。ほっ。
あとは70-200mmか85mm。

カメラがかわるとなかなかお金がかかります。
でもやっぱり継ぎこんでしまう。
小悪魔だねー。



2009年01月23日(金) 最近、タイタニックの雄大なテーマ曲に適当な歌詞つけて歌うのが好きです。



干支が一回りする以上勤めた会社も今日が最後。
カメラ持ってあちこちを撮り歩く。

時にはあんだけ行きたくなかったこの場所も
もう来ないと思うとなかなか感慨深いものがあります。

何でもない場所もあとで見返したら思い出深くなりそうだと
どうでもいい場所までパチパチ撮影。

お炊事場。

トイレ。

廊下。

階段。

向いのホーム。

路地裏の窓。

こんなところにいるはずもないのに。



なんだか今夜はおうちでシチューが食べたくなりました。




<追加>

あ。全然関係ないんですが
僕、サラダスティック大好きなんですよ。

とくにあのチンチンに冷えたカチカチのニンジン。チンカチニンジン。
(あ。下ねたじゃないですよ。もぅー。エッチー。照。)

そのチンカチニンジンにあのちょっと辛い
味噌みたいなマヨネーズをつけるじゃないですか?

あれ最高。

名前分からないけど、あれ最高。

あれだったら
突然、頭からかけられても紀子様スマイルぐらい笑顔だと思う。


昨日、TVで千原Jrが

「何あのバーニャカウダーって?めっちゃうまいやん。
 何つけても美味しいし。
 たぶんボールペンつけても美味しいと思うわ」

って言ってたけど、

ホント同じぐらい
あの辛い味噌マヨネーズみたいの美味しい。

誰かあのステキキングな肌色の小悪魔の名前教えてください。
(自分でも作れるのかな?)



2009年01月22日(木) 今、ボケにいきます。




短かったフリーな生活もあと2日でおしまいです。

ま。実際フリーと言いつつも、
勤めていた会社でそのまま働いていたので何の変化もなかったのですが。
(ただよかったのは好きな時間に来て好きな時間に帰れること。
 結果、ほぼ毎日普通に朝晩で出勤してたけどね。)

フリー。フリー。フリー。

そうそう。フリーと言えば、
僕が学生時代通ってた学校は、校則とかがとても自由(フリー)でした。

中学の時にモヒカンしてたし、
高校はずっと金髪ロンゲだったり、色入れまくりだったり
エグザイルのVoの人みたいに頭にライン入れてたし。
(今から20年近く前にあの髪型する人はいなかったので今思えば斬新だったなぁ。)

ただ自由というのは「何をしてもいい」という意味ではなくて
「自分で考え、自分で自分を管理する」という意味の自由なので、

素行態度がよくて、勉強が出来ないとそれは許されないので
勉強は超マジメにやったし、学校は一度も遅刻も欠席もしなかったし。

なもんで、当時バンドやってる仲間はほとんどは、
髪型をのばしたり、色を入れたり、自由にしたいため、
みんなすごい優等生だったという摩訶不思議な現象。
(教室にはどう見てもヤバそうなメタルな人達がみな真面目に授業に参加し
 進んで先生の質問に「ハイ!」と手をあげ答えるという面白い感じでした)

やっぱね。
学校自体は、おぼっちゃん学校だったからあんま楽しくなかったけど
好きなことをするには、最低限やることをやらないとダメだということ学べたし。
今、思えばイイ学校だったなぁ。


ちょっと真面目な話だけど、
趣味もそうだけど、好きなことをするのって楽しいからやるわけで
好きなことには『努力』とか関係ないんだよね。

僕は好きなことを仕事に選んだわけで
やはり仕事となるとイヤな面の方が多く感じて
どんどん最初の頃の純粋に憧れた好きな気持ちは離れていくけど
やっぱり辞めないのは、どっか好きなんだろうね。

10代は音楽、20代はデザイン、30代は写真、

僕は考え方がすごく子供なので
好きなことしか出来ないんですよ。
(「やりがい」とか「お金のため」とかのために働けない)

ただ純粋に好きだから初めたことが
やりこんでやりこんで、ひたすらやりこんでいくうちに
自然と仕事に絡んできている。


生まれて初めて転職というものを体験して、
今、自分が何やりたいのかなぁ〜と思ってみると
やっぱり物を作ることだったり表現することだし、
うちはサラリーマンというよりも職人ばかりの家系なので

何の仕事をしてもその道の『プロフェッショナル』になりたいこと。ってのが
やっぱり大きなウェイトをしめていて
やるならとことん。やりたい訳ですよ。とことん。

とりあえず
生きるために何かしら給料いいとこで働いて、
のんびりするってのも一つの道だけど
自分で責任を持って本当の意味で『自由』に好きなことをやって生きる。
今のご時世では言うには不器用だけど、
やっぱりこんな自分の生き方は好きだったりする。

自分の生き方を好きって言えるのって、
何か、幸せね。



2009年01月21日(水) 模倣は模倣でしかなくいつまで経っても模倣。モホー田モホお。オリジナルでなくれはならないのです。



平日の真っ昼間、中途半端に時間があいたんで
ちょうどいい感じで時間潰し出来そうな映画ないかな?と調べて見つけた
『ディザスター・ムービー おバカは地球を救う』とかいう映画を観ました。

えー。詳しく どーこーいう内容でもないですが
裸の銃を持つ男的なノリのここ数年のヒット映画集大成のパロディ映画で、
とりたてて感想もないですが
『セックス・アンド・ザ・シティ』のパロディで出てくる
サラ・ジェシカ・パーカー役らしき女性を演じた男性が
『帝都物語』の嶋田久作そっくりで
スクリーンに出てきた瞬間
ひゃ!っと声が出てしまいました。

そんだけー。



2009年01月20日(火) でき心に恋心。エンターテイメントってこういうことだなぁ。





月曜日。

今夜は会社休んでも絶対に行きたい『でき心』LIVE。

毎回全曲新曲。オール新ネタのでき心さんですが
今回のLIVEタイトルは

『いのちをだいじに 〜さわやかゾンビうんこ祭り〜』

だそうです。
(相変わらずよくわからない。。。)







ベストテンの9位と4位に同時ランクインして演奏するというスタートからはじまった
幽霊のみなさん。途中でゾンビに変身です。

こんなかっこうでいながら、何気に楽曲の完成度がすごい高い!

今回の新曲『ドラゴンボール』

♪つかもうぜ!ドラゴンボールみたいなボール!

(この歌詞の部分のメロは全く元と同じなので
 「ドラゴンボールみたいな」の部分だけ異常に早口になる。かなりツボです。)


パロディでありながらすでにオリジナル以外の何者でもない世界観。







途中でみんなダウン。
でもこの姿勢のまま、ちゃんと演奏するテクニシャンぶり。
しかも柳ジョージばりのためにためた泣きのメロディー。かなり笑った。







最前列で見てたせいか、何度か金井アネさんと目があう。
その度に、正直、喰われるかと思った。

ちなみに手に握ってるのはストッキング(?)らしきもの。
客席に大量に投げ込み、
DJ OZUMAばりにみんなでヘリコプターみたくクルクルまわしました。








もうあとはこんな感じです。察してください。

ところどころで小学生ばりにうんこもコール連発。
奇声&奇行。

このままハチャメチャで終わるのかと思いきや
最後の最後にすごいイイ曲で感動のフィナーレ。
個人的にはクイーンのボヘミアンラプソディに並ぶレベル
泣いてる人もいるぐらいのまさに名曲。

大きな拍手の中終了。

LIVEも終わり、
いやー。今回は意外な感じで裏切られたイイLIVEだったなぁ〜と
しみじみ感動にひたりながら
明るくなった客席でカメラなどしまっていたら

Voの金井アネさんが客席にやってきて
一人一人にありがとうございましたと挨拶しながら
みんなにプレゼント。

いやー。この方はほんと頭の低い人間できた人だなぁと感心して
いただいたのを見てみたらこれだった。



確実にうんこ意識してるじゃないか。

最後にまたやられました。


でき心、最高。



2009年01月19日(月) アグネスチャン、ローラチャン、ノッチャン。共通点は日本語がカタコトだってこと。



昨年末から未だ終わらぬマイルームの大掃除。
まいった。



土曜日。
打ち合わせの予定が延期になったので
前々から欲しかったカメラを買いにすんずく(新宿)へ。
(久々の買い物に、すんずく訛りが出るぐらい興奮中)

(ここからカメラ好きさんしかわからない話に入ります)
前々から5Dか5D Mark2のどちらか欲しいと
ものすごい迷っていたのだけど、
結局一番自分に必要なのは画素数でなく優れたレンズの方だったので、
前日、5Dユーザーのカメラマンさんのサイトを巡ったり
夜な夜なよしかず君に質問したりして
中古の5Dと17−40mmF4Lに落ち着く。

いやーん。はじめてのLレンズ。
(Lレンズ....定価1本20万円以上はザラの高額&高性能レンズ)

今持ってる30DとAPS-Cレンズを全部売ってしまって
もう1本買うためのお金に割り当てよう。
(24−70mmF2.8Lか70-200mmF4L ISか35mmF1.4Lが欲しいのです)

もうごめんなさいね。
完全に独り言で。
今、頭の中がこれでいっぱいなのです。

キャプテンの先輩に片思いしてるマネージャーぐらい
目がハートなのです。

何も持ってない時でも
無意識にエア撮影してたりします。


あぁ。。。。。。


愛。



2009年01月18日(日) え?ブサイクだって振られたんだって。じゃ、君にいいアドバイスをおくるよ。来世にワンモアチャンスだ!!




みなさんこんにちわ。
もんまりとしたロココ調のたたずまいでお馴染みnochanです。

昨晩、どうにか新しい職場が決まり、
たぶん月末〜月頭ぐらいからそこへ勤めます。
新しい職場は下町生まれ下町育ちの下町LOVEの僕にとって
アウェイ中のアウェイなオサレタウンなので
それだけが不安の種です。

すれ違う人が皆、あまりにもオサレさんで雰囲気違うので
外国人に見えます。

言葉が通じるか分からないので
コンビニの店員に話かける時ですら
オドオドしてSoulJaばりの囁き声になります。
(Baby boy 私はここにいるよー。交差点で100円拾ったよー。)


すれ違ったり、カフェとかで
ふと耳に入る会話に出てくる単語すら
何言っているのか分かりません。

『コンドミニアム型』って何ですか?

すれ違った江角マキ子風170cm黒タイトスカートの女性が言ってました。

近藤真彦のミニチュアカー博物館か何かですか?


『フォークロア』って何ですか?

ファイナルファンタジーの新作ですか?


『ムジラー』って何ですか?

地底怪獣の名前ですか?

シノラーの間違いではないのですか?



『アクセソワリスト』って?

『カルソン』って?

『ルコント』って?


Why?


Why not?


リスペクト・オア・ダイ!!!!

キリング・ミー・ソフトリー!!!!



わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



出歩くのが怖いです。


誰か温かいスープと毛布をください。



2009年01月17日(土) 仕事辞めたらラブワゴンに乗る予定だったのにおかしい。あだ名だって『女スパイ』って決めてたのに。




昨晩、寝る前に
洗い流さないトリートメントとスキンクリームを間違えてつけたため
朝方、お母さんのような匂いに包まれて起きた
nochan@あなたお帰りなさい。まずはお風呂にする?ご飯にする?それともデストロイ?です。

コンタクトを外してから暗闇でやるから
こんなことになります。
(久々に朝シャンしたわ。ェヘ(薬師丸スマイル2009))

今日も今日で24のジャックバウワーなみに
大統領命令に振り回されています。

おかしい。なんかおかしい。

本来、退社してから次の会社への間って
もっとエレガンスな日々なはずなのに。
(日々エステと立食パーリィーの日々だと思ってた)

現在、一応『フリー』という立場でデザインや撮影のお仕事してるんですが
年末年始のバタバタをそのままひきづったまま転職活動してるんで
素敵なシェイク具合に仕上がっています。

しかも個人の作品作りや依頼系の撮影が
3〜4つ被ってきてしまっていて。
どれも準備や打ち合わせは続けているものの
もろもろモデルさんや依頼主さんにはお待ちいただいている方もしだいだし。

なんていうか、
モデルさんとかには僕のプライベートなことは全然関係ないことだし、

こんなことに巻き込んでしまったことを..............ほんとにすまないと思う。

うん。とりあえず、
出だしの24ネタにうまく繋がったところで
個人的には今日の日記満足。

みんな解散。



2009年01月16日(金) みざる。いわざる。気飾る。ドレッシーに。




いやーもうーなんでしょうねー。

仕事を辞めた転換期ってのもあるのですが
いろいろ声をかけてくれたところにご挨拶的な面接に行ったり
ご心配してくれてる方に挨拶いったりで
地に足がつかない日々を過ごしています。ふぁ〜(浮)

ただ。自分から転職サイトとかで仕事探して、
知らんとこに面接行ったりってのはないので
「働き口がないかも?」って不安はないのですが、

いろいろ会社の重役さん達とお話が続いていると
普段、モニターとにらめっこな僕には慣れない日々なので
布団に入ると10秒で寝れます。

今、いくつか面接を終え、
ありがたいことに何社からかイイお答えをいただいているのですが
先日行った某会社のクワマン似の社長さんから
結果うんぬんを伝えるので来てほしいと言われ、行ってきたのですが、

「君が欲しい」

と、取り様によってはとても危ないお答えをいただき
妙な恐怖からお断りしてしまいました。
(その前に「ぜひ我が社に」って言う言葉を省いたんだろうけどね。
 こーゆー言葉はおっさんからでなく女の子から聞きたいもんです。)


あー。来月からは落ち着いて働けるといいなぁ。

抱かれる前に。



※写真好きさんにしか分からない話なんですが
 今、5D Mark2を買うか、中古の5Dとレンズor大型ストロボ買うか悩んでます。
 物撮りするにはMark2の方がいいんだけどねー。画素数あるし。ライブビューあるし。
 かなりでかい買い物なんで。なかなか悩みどころです。



2009年01月15日(木) ナメナイ。舐めなくない。なめたらあかん。なめたらあかん。人生なめずにこれなめて。





月曜日。夜。
ニイヤマさんのお見舞いから急いで都内へ戻り
金曜日に引き続きイナメナイLIVEを観に下北沢へ。

※先日たくさん写真だしたので今回は控えめ。

イナメナイの方々とは今後いろいろ計画もあり
この日もLIVE後の雑談中も、いろいろアイデア出し。

言いたいけど言えない。
それもこれも否めません。

これ以上書くと言ってしまいそうなので
お口チャック。お口YKK。

2月3月が楽しみです。うふ。



2009年01月14日(水) NKプリズンブレイク脱出計画。



月曜日。
年明けから入院してるニイヤマさんのいる
プリズンブレイク(正式には病院)へお見舞いへ。

の「あれ?門とか開きっぱなの?」
ニ「プリンズブレイクじゃなくて病院ですから」

の「庭とかトゲトゲ首輪ついたドーベルマンとか離し飼いじゃないんだ」
ニ「プリンズブレイクじゃなくて病院ですから」

の「夜はサーチライトとかが照らしてないんだ」
ニ「プリンズブレイクじゃなくて病院ですから」

の「あれ?ナチスの軍服きた女将兵じゃなくてナースしか見かけないけど?」
ニ「プリンズブレイクじゃなくて病院ですから」

の「差し入れの中に糸ノコとか隠し入れなくていいの」
ニ「プリンズブレイクじゃなくて病院ですから」



つまらん!!!!!!!!!!!


また見舞いにきます。



2009年01月13日(火) 恥じらいは仮面に隠して熱風ムーンアイランド



日曜日。
大阪からMー子さん(仮称)が遊びにきて
「あたしももんじゃ食べたい」ということで
先週に引き続き月島へ。
(一緒に行こうと思ってたジ・ユンさんが仕事の都合でいけず残念。)

Mー子さん。お笑い国からやってきただけあって
ボケにはボケで返し、
他人の美味しいボケには悔しがる姿勢に
深い部分でのつながりを感じてしかたない。

もろもろ事情で顔出しNGと言うことで
最初からこの『らうんじ』用に怪しい仮面を持参した強者。

ちなみに上の写真の仮面は合成ではなく、リアルにかけてます。勇者。
団体のおばちゃん客の中で仮面をかける勇者。店員に二度見される勇者。

でもファミレスのドリンクバーは
周囲の目を気にして恥ずかしくておかわりできない
恥じらい乙女な勇者。

今回、短い時間だったけど、
ひっきりなし水面下のボケ合いが続きなかなかの手応え。

藤波VS長州戦ばりの名勝負ができそうな予感です。
再戦求む。



2009年01月12日(月) おニイと新おニイの下りをフルボディーでフルコピー。プッ。




土曜日。

数日前、心のおかあさんhanaさんから
「ウルトラマンのDVDを大量にもらったのだけど全く興味なくて」と連絡をもらい、
特撮と言えば、さちこさんだろうという話でその旨を伝え
この日、hanaさんと九月さん一家をご紹介する
ちょとしたお見合いタイム。

以前からさちこさんのブログファンだったhanaさん
初めて会ったのにもう以前からの知り合いのようなノリで和気あいあい。

よかったよかった。
仲人としては嬉しいかぎり。

たつきちゃんもいつもながらのテンションで
今ハマってるという年末のガキ使のネタを連発してくれた。
(4歳児のやる梅宮クラウディアのマネはかなりのシュールさ。さすがだ。)



やたら変顔を撮って撮ってというので
思いっきりアップで撮ったのだけど
あまりにすんごいのが撮れてしまったので
アップしようか迷ったあげく、
将来を考えハーフパンチぐらいのを小さくアップ。


ほんとフルパワーのは見せられません。夢に出るわ。



2009年01月11日(日) いなめなくとめどなくかぎりなくお花畑で肉球宝島









金曜日。
すっかり定例になっているイナメナイのLIVEを観に渋谷へ。
(メンバーの方に言われて知ったのだけど
 初めてイナメナイを知った9月からLIVE皆勤賞らしい。おぉ。)

今回、エゴラッピンとかの見いだしたお偉いさんが来てるらしく
ちょっとしたオーディション的な意味もあるらしいと聞いて
自分のことのように妙にドキドキ。

今回、サポートドラムが久々にりんさんらしく
いつもよりもノリがHR的にガンガンタテノリ。激しさUP。
ドッカンドッカンす。

いやー。まだ腰が完璧には完治してないのだけど
行ってよかったイナメナイ。

極寒の夜に体火照りまくりです。ぽっ。



2009年01月10日(土) 察せ。



2009年01月09日(金) コルセットをつけてると常に姿勢がイギリス紳士の立ちう振るまい。



木曜日。
大事をとって会社をお休み。
実はこのたび、今いる会社から転職することになり、
すでに辞めてるんだけど、残りの仕事もあってそのまま出社してるんですが
今までいた会社とは契約的には社員でなくフリーなんで、
休みも何もないんだけどね。一応お休みという形で。

ま。何にしろ。
ここ数日は、新しい会社の面接に行ったり、
次に控えてるいるもろもろが動きだす寸前なんで
いわば、大きな戦いの前の最後の休息の時。
(今のうちに完全に体調を治しておかないと...)

休みといえども、腰を痛めると体は元気なのにあまり動けないので
ふとんに入ってひたすらDVDを観るだけ状態。
買うだけ買って観てない山ほどあるDVDも
ようやくここで消化。
(ガキ使のDVDシリーズとか全部買うだけ買って観てなかったのも
『笑ってはいけないハイスクール』のとこまでようやく追いついた。あと数本!!)

ついでに昨年秋から撮影だけして公開してない
もろもろの更新作業をしたり、

あ。そだ。

Anthology(短編集)に続き、
Cover Photo Wall(TOP画像集)を5枚ほど追加しました。

やっぱ。Bookにしての利点は、こうやって寝てる状態でも
布団に入ったまま作業が出来るってことだね。
イーモバイルだからどこでもネットできるし。便利。便利。

2009年。ド頭から
会社辞めたり、ギックリしたり、
撮影も連発してるし、相変わらずひっちゃかめっちゃかですが
今後ともよろしくです。
(なぜかここで挨拶)

まさに日々、アスレチックデイズ。



2009年01月08日(木) きたね。ガクっときた。木馬。



朝起きて、いつもどーり自分の部屋で
座椅子に座りながらご飯を食べていたら
軽いギックリ腰になってしまいました。

あのね。僕、過去に何度かやったことあるんだけど
腰がダメだと何も出来ないねー。

今回のは寝ても座ってどんなポーズでいても苦しくて
腰の上でビリビリ感電罰ゲームしてるように
よく分からない鈍痛が続く感じで
久々に部屋で『ギブ』と言いました。
(ま。言ったところで何も変わらないけど)

でもなぜか、寝たり座ったりするよりも
立って歩いている方が楽な感じで、

近所の病院まで歩いているうちにだいぶ楽になり
レントゲンとか診断を受けてる時はほとんどなおっていたのだけど、

最後に「一応、コルセットつけた方がいいね」と
グイグイとコルセットをつけられた瞬間に
せっかく沈静化していた腰にギガンテ級の痛みが走り

「ぐはっ」と言う声にならない叫び声とともに
コルセットをつけてくれたお医者さんに
モンゴリアンチョップ(弱)をかましてしまいました。
(意識とは別の細胞レベルの段階で生命の危機を感じたんだろうな)


とりあえずその後、1時間くらい
自宅でのたうちまわったあげく

(何をしてもどうしようもないくらい痛いので
 ただひたすらホワイトベースみたいな姿勢でじっとしてました)

鎮痛剤が効いてきて、
今は、あの朝の痛みは何だったのか?ってぐらい普通です。
(でもこの鎮痛剤が切れるのがとても怖い。)

今週いっぱいは、ちょっと安静の日々。

※ちなみに今、コルセットをして腰がほとんど動かないので
 まるでロボコップのモノマネのような妙に固い動きをしています。ウィーンガチャバスッ。



2009年01月07日(水) 久々にアンソロジー新作アップです。



もうアンソロジーを更新するのは、いつぶりですかね?
ってぐらい久々に新作アップです。

012『蝶々少年』
013『加藤望さんCDジャケット』

の2つ同時アップ。

012の
加藤望さんの方は、もう何度かここでも紹介した
CDジャケット用に撮影したものをまとめたもので、

013の
蝶々少年は、08年のまさに大晦日31日に
打ち合わせなしのノープランでニナガワさんを撮影した
短編的なものです。


どちらもそんなに枚数ないですが
全然カラーの違う作品になってます。

お時間ある方はご覧くださいませ。



※(ご存知の方はご存知ですが)こんな時に更新してる自分を
 褒めてあげたい。はい、おこずかいちょうだい。




2009年01月06日(火) 壊れかけのレディオと直しかけのレディオは同じであるイージーカムイジーゴー



今日から会社はじめの方、どうもこんにちわ。
あけましておめでとうございます。
(それ以外の方は今日もいつもどおりです)

毎月5のつく日には、ちょっとおませさんになる
年中無休の『らうんじ』でございます。
(女の子はチューする時、ちょっとこばんだ方がいいんだぞ。
 実際にこれを書いてるのが1月5日なんでさっそくおませになってみました。)

いやー。あけましたね。あけました。かなりあけました。
もう、あけすぎて おっぴろげですね。

もうご存知の方もいるかと思いますが
昨年暮れに『フルーチェみたいな男の子・オブ・ザ・イヤー』に
3年連続受賞いたしまして

司会の宝田アキラさんと
2代目DJ OZUMAこと、OZUMAちづる(東ちづる)さんから盾をいただいたのが
昨日のように思い出されるのですが、
今回でついに殿堂入りということで
09年からブッキーとかマツジュンとか未来ある若い世代に譲っていこうと思います。

ということで、09年は、もう30代の後半。
いつまでも可愛さを武器にいくのではなく
今年からは、ちょっとお姉さんのS CAWAII感じでいこうと思います。

本年もよろしくおねがいします。



2009年01月05日(月) 今日でお休みもおわりですね。そうですね。



1/4。

正月のお休み最後の夜。

いや。うそだー。うそだうそだー。
こんなに楽しい休みが終わるはずなんて
あるわけがないわけがなくなくないわけがない!
夢みたっていいじゃない!'09
恋したっていいじゃない!'09
涙は心の汗。ノチャコはアジアのパピヨン。
じゅんじゅわー。
じゅんじゅわー。
ホップステップ静止。微動だに静止。

と、そんな、おセンチな日の夕方。

mizuhoさんとファミレスへ。

風邪っぴきで体調悪そうだったのに
楽しくてついつい長話でずんばぜん。

だってさー。だってさー。
いろいろ楽しい計画進行中。

あー。完全に休み中、飛ばしすぎた
もうちょっとだけ休みたい。
大人の国に帰らないとね。

ピーターパン。

ピーターさん。

夜と朝の間にピーターさん。

mizuhoさんとピーターさん。

鏡モチの上のミカンを踵落としでトーン。







さ。

ひとしきり抵抗したんで寝ます。



2009年01月04日(日) 京都弁はいいね。ほんとにいい。京都弁と博多弁を話せる子いたら200%恋に落ちる



1/3。

京都から来たゆうさんとはじめまして。
新宿アルタ前という定番の待ち合わせポイントから
ディス イズ トラディショナル トキオーカンコー 浅草へ。
今日は歌舞伎町でも新橋でもなく、浅草の女。








さすが正月の浅草。
昼に比べたら1/10ぐらいだけど、まだまだ混んでます。

お参り好きの冨成さんも合流して3人で初詣。








エンゲル係数が異常に低い僕が
唯一こだわりを見せる もんじゃを食べに月島へ移動。
いつも行くお店が正月休みでしまってたんで
ゆうさんにももんじゃを好きになってもらいたく
久々の有名店へ。
(以前ここに来た時は、ホンジャマカの石ちゃんが来てて生マイウー見れました)


(写真上)
高速でナハナハをする冨成さんの横で
「なんだこれ?」と、もんじゃを初めて見る ゆうさんの目がすごくいい。
世界にはまだまだ未知なる物が転がってるということです。

(写真下)
メイド喫茶ではおなじみの
完成が待ちきれない冨成さんの「美味しくな〜れ」ポーズ。
2009。初萌です。







30年以上、もんじゃを食べに行ってるけど
初めて見た『トマトバジルもんじゃ』。なんだこれ。。。。

1or8(イチかバチか)注文してみるも
これが予想外に美味しい。
完熟トマトのミートソースみたいな味。
(辛みを足して魚介類足したらすごく美味しい気がする!次回チャレンジ)







食後、ゆうさんのホテルの入室時間までちょっと時間があったので
3人でファミレスでお茶。
(もんじゃはファミレスまでがもんじゃです)

ゆうさんの仕事話にかなり楽しませてもらう。
いやー。面白いもん聞けた。

またゆっくり話ましょう。

ようやく正月らしい楽しい1日。



2009年01月03日(土) はじめてあれを使ったんですよ。あれを。いや。書けないけどね。



1月2日。

たぶん知ってる人はびっくりであろう
しっとりしえるさん。

まさかしえるさんを撮影するとは僕もびっくり。
やっぱずっと知ってる人を撮るのは不思議な感じだねー。

短い時間ながら
いろいろ撮ったんでそれもまた。

たぶん。
びっくりしますよ(ほっしゃん風に)







そしてその後、
タクシー飛ばして上野のおっぱい大洪水通りへ。
(よくある飲屋街なのだけど歩いていると夜のお店の客引きのおっさんが
 「お客さん。おっぱい大洪水。おっぱい大洪水だから。」と
 いつも声をかけてくるので勝手にこう呼んでます。)

hana君とたえぽんと新年会の予定だったけど
たえぽんが急用で来れずに男二人で沖縄料理はいさい。
(やっぱり年明けは、たえぽんからのここ4〜5年連続の
 「今年こそnochanの恋バナ聞きたいわ」がないと正月の気分がしないね。)

正月から豆腐ようのような濃厚な話で幕開けです。ふふ。



2009年01月02日(金) 永遠に続いてほしい日々。ネバーエンディングこんなひーびー。



冬休みに入って唯一用事のない元旦。

毎日のんびりした時間もありつつ
人に会ったり、ライブ観たり、撮影したり.....


楽しいーーーーーーーーーーーーーーー。


こんな日々が永遠に続いてほしい'09。


そういや今年は年男だったわ。黒沢年男。


ドングリみたいな黒のニットキャップでも買ってくるかな。



2009年01月01日(木) モチは2個派。




あけましたね。

ただいま元旦リアルタイムで深夜2:30。

今年もマイペースでハイペース
楽しくやっていこうと思ってます。


生暖かい目で見守りくださいませ。ぬるーん。
よろしくおねがいします。ぺこり。




あ。寝てる。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]