LOUNGE

2006年05月31日(水) もし君が偉人として名を残すような人になっても 博物館じゃなくて秘宝館しかくいつかなそうだね...nochanです


日曜日の夜。
ファッショナボーな撮影をするというがや君に
クリップオンストロボとリングストロボを貸すべく
最近よくいく地元のビルディーへ。
(ここをユウカさんに教えてもらってから使いまくってる。便利だなー。)

簡単な機材を使い方をレクチャー(10分足らずに終了)したついでに
撮影時のジャンプコミックの使い方から
タモリ倶楽部受け売りの
女性をクドけるタコ墨とイカ墨の違いトーク(こっちがトークのメイン)など
僕の知識すべてを伝授。一子相伝。
(もうおぬしに教えることはないもない。己の道を歩むがよい)



2006年05月30日(火) ♪まだかな まだかな〜 学研の〜おばさん マナカナ〜....え!? マナカナ?...nochanです

<ライブオマケ>




そしてライブも終了。
僕はそのままカメラをレコードに変えて
DJとしてスタート!! うそ。

ホントは全景を撮りたかったので
DJブースに入れてもらってたりしてました。
(DJさん無理を聞いてくれてありがとう)






本日、にっかつロマンカメラとしてデビューした
にっかつさんとお互いを労いショット。
(演奏者以上に汗だくです)

今日はマナ(にっかつさん)とカナ(僕)として
二人でうまくチームワークとれたので
撮影自体もさらに楽しかったです。

マナ!! ...........今日すっごい輝いてたぞ!!(*>з<*)






前回のバニーガールに引き続き、今日はベビードール姿のナオミちゃん。
ひゃーかわいいー。デレデレ。

あの僕、今週すごいハードワークなんで

「働いてる時のnochan.....かっこいいな」

って、言ってもらえませんか?
(多分それだけで今週も頑張れる気がします)






最後に玄関で記念のオーイェ!!(今日の合言葉)
ちょっとブレちゃった(>з<)

いやでもホントみなさんおつかれさまでした。
みんなをハッピーでノリノリで気持ちよくさせることは
とても大変なことだと思います。

3バンドともすごくカッコよかった!
最高!!



2006年05月29日(月) 今、大人気のメガネ男子スリートップ。仲本工事、タモリ、桂文珍...nochanです

そしていよいよ『ippu BB』登場!!

ライブの勢いのまま
写真もノンストップでドン!!


















ひゃー!! やっぱすごいわ!! カッチョイイ!!
前回、前々回、ライブを観た方なら分かると思いますが
今回さらにパワーアップです。
(もう言葉もなし)

ハッピーでファンキーで爆発するようなグルーブ。
最高の空間をありがとう。

オォーイェ(今日の合言葉)




<そしてライブ後へ続く>



2006年05月28日(日) [言われてキツイ一言]今夜の合コンで君にできることはただ一つ。『帰る』ことだ。...nochanです


土曜日の夕方。
写真展を出てライブ撮影をするべく
小雨振る中迷子になりながらも
ようやく秋葉原AUNTYへ。(ギリギリセーフあぶなー)

そして今日のメインカメラマン。
富山から参上のにっかつさん。久々ー。

本日はにっかつさんのアシスタントなので、
『にっかつロマンカメラ with n』として撮らせていただきます。

よろしくですボス!! 








1バンド目は前回の六本木でも撮らせてもらった『teche BAND』

すごくシンプルな編成なのに、
とても複雑にからみあった音が気持ちイイ。
1つ1つの楽器の音がしっかり伝わるし
生の感情が直接その演奏者の手から自分に耳や心に届くので
ビシビシきますよ。カッチョイイ(>з<)






2バンド目は『Blues Project Hooker』

ブルースブラザースのような出で立ちで
JBのようなファンキーなステージング。

やば。やられた(惚)








店内狭しと常に激しく動きまくり、踊りまくる。
(ごめんなさい。もう全然カメラ追えまえん。)

こういう場合
撮影を諦め客として楽しむ。
Oh! Yeah----!!

ギターの外人さんのモミアゲもOh! Yeah-----!!!
(あれ?ストラップについてるバッチって
 もしや懐かしのダーティーペア?)







お客さんとの掛け合いも面白い!

Oh! Yeah!!の掛け合いでマイクをむけられたおじいちゃん
たっぷり北島サブちゃんばりのコブシをきかしたOh! Yeah!!で
会場にジャパニーズソウル爆発!! 超ファンキー!
(この方が今日僕の中でのMVPシンガー)




<そしてメインの『ippu BB』へ続く>



2006年05月27日(土) 美輪明宏の髪の毛の根本が黒くプリン状態なってたらちょっとガッカリするね...nochanです



土曜日のお昼。
かおるちゃんが参加した
東京国際大学と東洋大学写真部の合同写真展を観に池袋へ。

どれどれ...と観ていたら、
平野さんと優一郎くんにばったり(驚) さすがチェックいれてますね。

いつも学生さんの写真展を観て思うのだけど
すごく真面目な作品が多い。
ま。『人に見せる』というのが主旨の作品展だからなのだろうけど、
もっともっともっと下手でもなんでもいいから
遊んでるものがあってもいいなぁ〜と思うことが多い。

いやでもびっくりするぐらい上手い人もいるし
(実際プロとして働いてる人もいたぐらいだし)
観て教わることも多いんだけどね。

かおるちゃんの作品も、いつも一貫したテーマがあって
観ていてとても気持ちがイイ。
(頑張ってね)



2006年05月26日(金) えーと鎌倉幕府が出来たのは「いいくにつくろう鎌倉幕府」だから、11922960年...っと。この問題いたらきっ(*>з<*)...nochaんです



2006年05月25日(木) 舐めてると最後まで甘くてものすごく美味しいけど、ほんの少しでも噛むと3日はとれない激臭が出るハイチュウ...nochanです


犬を? 犬を何?





<抜き打ちテスト>

日記を書く時間がないので、
その間、問題を解いて待っててください。

どんぞ。





◆問1:以下の3つの文を用いてラブレターを作りなさい。50字以内(10点)

   『どうせ僕なんて』『出来損ない』『ドブ川の臭い』

   (例)どうせ僕なんてラビュー
      出来損ないニージュー
      ドブ川の臭いウォンチュー



◆問2:七曲署に新しく配属された新米刑事役のキャスティングと
    その役者にあだ名(ジーパン、マカロニなど)をつけなさい。(20点)
  
   (例)塩田丸男      あだ名『エアロビ』
      モーガンフリーマン あだ名『太マジック』or『チョコ味』
      春風亭小朝     あだ名『ダンテライオン』or『メイド服』



◆問3:645年におきた「大化の改新」に大きな影響を与えることのきっかけとなる
    推古天皇16(608)年に派遣された遣隋使。
    その遣隋使の代表となる小野妹子。...って、どう?(20点)

   (例)ただ相手を倒すのではなく、
      相手の良さをひきだした上で倒す魅せる試合をする。



◆問4:『エビちゃん』こと蛯原友里と
    『カニちゃん』こと蟹江敬三の共通点をあげなさい(10点)

   (例)ギャル系ピースする時の指のポーズが一緒



◆問5:あらゆるスポーツ(格闘技)を志すには『心・技・体』が必要だと言われますが、
    それぞれ自由に自分の好きな事柄(スポーツ・文学なんでもよい)を例あげ、
    その『心・技・体』に加える新たな4文字目の漢字一文字と、
    その漢字に当てはまる内容を書きなさい。(40点)

   (例)<相撲のを例にした場合>
      心とは『礼儀』、
      技とは『稽古』、
      体とは『ちゃんこ』
      美とは『リンス』



※全部の問題の解答を書いていただいても、
 出来た問題の解答だけ書いていただいてもいいです。
 ま。遊びだからね(*>з<*)

 メールその他もろもろにて受付中。



2006年05月24日(水) パパからの贈り物は僕が欲しかったグローブ!!(でもひとまわり小さいサイズだから手入らないけどね)...nochanです




♪むーかしーのとーもーはー いーまーもーともーーー
 俺とお前と 大五郎〜...と、nochan〜
 (字余りにて変拍子。プログレ)


...ってことで、梅雨間近のしっとりDAYな今日の通勤ファッションは、

足元は、ちょっとグラマラスな雰囲気のあるトングサンダル

ボトムは、ヒップにバタフライ柄が七分丈のデニム、

トップは、ステッチのかわいいオリーブカラーのチューブチュニック

顔は、獣神サンダーライガーの対ヘビー級用マスクで、

小悪魔&グラマラス&長期戦時の通気性重視に決めてみた
ピーチジョン専属カリスマ下着モデルの
no“pj”chanです☆キラリン


ま。実際、
ついさっき仕事の関係でpjを数冊本屋で買ってきたんですが
お金を払う時にレジのお姉さんの視線がとてもいたかったです。

うーん。。。やっぱあれですか?
こういう時は参考書とか真面目な本に挟んで買う
昭和テイストでないとダメですかね?


でも、あえてここは、真面目な本に挟まずに

「石田えり」や「西川峰子」とか熟女系写真集に挟んで、pjへの視線をそらすという
逆転発想の高等テクニックで切り抜ける技に挑みたいですけどね。
(でも会社の経費で落とすための説明が大変だけど)

それがクリエイティブってもんだよね?

やっぱ大五郎もそう思うよね?

だしょ? だしょだしょ?(W浅野風 同意確認)



ま。そんな'90年代トレンディードラマなフレーズはどうでもいいですが
今、とっても眠いんです。

何でもいいから こうやって考えて書いてないと
もうすぐにでも寝てしまいそ....ぐぅ(寝)

今、唯一、僕の意識をとどめているのは
ミンティアのドライハードと、
今日初めて見つけて買った炭酸入りコーヒー(味覚がクラッシュしました)だけです。




ふぃー。




ねぇねぇ、ちょとだけ。


ちょとだけ目つぶっていい?


ちょとだけだから。ちょとね。


え。


ちがうちがう。


そんなもう。ねないよー


ねるわけないじゃなーい。


ちょとだけね。目をつぶってみたいだけなの。


なんかほら今週に入ってからずっと働きっぱなしじゃない?


まばたきの瞬間ぐらいしか、目とじてないじゃない?


まぶたの閉じ方どんなだっけかなー?みたいな。ね?


やり方忘れちゃったかもしれないし。


まぶたの閉じ方うる覚えになってきたから抜き打ちテストやります。みたいな。


ね?


いいでしょ?


ね?


ね。もう。知らないよ? 忘れちゃっても知らないよ?


まぶた、上下じゃなくて左右からに閉じちゃうかもしれないよ?


気持ち悪い感じになっちゃっても知らないよ?


ね?


ほら?


あ。


あれ?


今のなんだろ?ほらほら?


UFO?


UFO飛んでるよ!


ほら?UFO!


見た?


見てないの?


なら、今、追いかければまだ間に合うかもしれないよ!


...っていうか、せめて窓から見てみれば?


ほら窓の外見てみなよ?


ほら?


ほら?見ーて!!!!  窓の外 見ーて!!!


ほら?もっとトークに喰いついて!!


ノッてこ?


ちょっとオーバーなぐらいトークにノってこ?


UFOはウソかもしれないけど、僕がちょっとでも寝れる空き作ってこ?


ほら ♪パ〜ッパパァ〜 パッパーラパッパパパッパー(ヤングマンのイントロ)

 ぁ〜U〜!!(ユ〜) ぁ〜F!!(ッァエーフ) あ〜O!!(オォー) UFO!!




...って、もう唄ってよ!!




※今日もまた恒例の極度の睡眠不足と疲労による人格分裂中です。
 あたたかい目で見守ってください。



2006年05月23日(火) ゆでたまごだけでご飯3杯? もち(ろん)ノーソルトかたゆで?...nochanです


先日(昨日のらうんじ)の時、誕生日プレゼントにもらった
冨成さんからのオリジナルのカードと
アーチャンからのターコイズブルーのストラップ。


うぅぅぅうぅうぅ.........うれち(涙)


人間っていいね。人のつながりってあったかいね。

それにしても冨成さんからいただいたカードのパパラッチ写真は
どこかのサイトの『毎日』というコーナーで
違うバージョンも見たような見ないような....???


どちらにしろ今は嬉し涙で何も見えません。愛。



2006年05月22日(月) ほらいつまでも落ち込んでないで元気とアレだしてこう! ほらほら元気とアレ.....むしろアレだけでもいいよ...nochanです



日曜日。
九月さん&さちこさんご夫妻に誘われ
西荻窪の昼市のハンサム食堂へ。

2歳になったばかりのさつきちゃんに
「...のっちゃん」と笑顔で言われすぐにメロメロ。

さちこさんとさつきちゃんはペアルック。あらかわいい。

しばらくしてWアーチャンズと、冨成さん、エリコちゃんも到着して
あっという間にお馴染みメンバーが揃う。

さつきちゃんは冨成さんが苦手だと聞いていたけど
今日の様子を見る感じ全然平気そう?

冨成さんに「てっちゃん」っと言ってパパの胸で照れていた。
(冨成さんもかなり嬉しそう)







ハンサム食堂もかなり暑くなってきたので、
九月さん&さちこさん宅に移動。

今日もまた九月さんにプロのレコーディング機材を見せてもらう。
(元宅録派としてはたまらん世界です)


今日は、アーチャン、さちこさん、さつきちゃん、僕と
5月生まれの人達が多いのでみんなまとめて餃子パーリー。
(ユウカさんとニコちゃんは予定があわず残念)

みんなでワイワイ皮からこねて作りはじめる。

途中で、ゆっこさん@久々 と アキちゃん@初めましても加わり
総勢10名の大所帯。

わー! なんか合宿みたいで楽しいなー。
(アーチャン(彼)は作るの上手ね)

ビバリーヒルズ西荻白書。青春真只中!!
(でも平均年齢はたぶん30歳オーバー...)






さつきちゃんのお誕生日プレゼントに
懐かしのお絵書き先生@あんぱんまん

写真左/
エリコ画伯とさつき画伯によるコラボレーション。

写真右/
エリコ画伯によるあんぱんまんキャライラスト。恐っ!!
こんなんTVの画面に出てきたらチビッコ泣き叫ぶよ。
(..っていうか何パンマン?産業廃棄物パンマン?)






完成した餃子を囲んで立食パーリー。

あれだけ時間かけて作ったたくさんの餃子が
瞬間でなくなった。

昔見た、動物番組での
アマゾン川に落ちてピラニアに襲われる水牛を思い出す。






餃子の後はケーキ。
(よくみたらみんなの名前が書いてあったのね。今気づいた)

5月生まれのみんなを代表して、さつきちゃんがフー。

(唇が→ (・з・) の形だね)







写真上/
さつきちゃんがママにあーん。かわいいなぁ。
ほんと優しい子だねぇ。

写真下/
僕やさつきちゃんは誕生日なので
生クリームで作った犬部分をもらう。でへへ。


ハードワークな日々に挟まれた幸せな1日。



2006年05月21日(日) さすが部長!! パシリ歴28年はスタートダッシュが違いますね〜...nochanです

〜(中略)だからそいつにこう言ってやったのさ。



「ベッドの上もパパゆずりだね」...ってね。









あ。ごめんなさい。いきなりアメリカンジョークのオチから始まった今日のらうんじ。

人との会話の約8割が自分に都合いい空耳に聞こえる
nochanですこんにちわ。
(え?nochan大好き今夜抱きしめてトゥナイト?)


ま。そんなこんなで
徹夜はしてないけど毎日終電ギリギリのギリギリ(ギリジン)ガールズな日々でして
帰宅後も家で作業してるので頭の中がマーブル模様になってます。

♪マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート

(よし今日も30歳オーバーエイジの人にしか伝わらないメロディーだけど気にしない)


※関係ないけど、マーブルチョコレートの円柱の筒を地面に立たせて
 そっと片足をのせてゆっくりバランスをとると上に立つことができるよ!
 ぜひ、みんなもチャレンジして成功したら、
 筒を誰かにスライディングキックしてもらってだるま落としみたいに落ちて遊んでみよう。
 (注:でも120%ケガするよ!)


ま。そんなことはどーでもよくて

今日もまだちょっとピークが続くので、
無駄なおしゃべりはここで おしマイケル。

ホントは今のんきに文章書いてる時間なんてないんだけど
こーでもしないと寝不足とアイデア出しの脳味噌オーバーヒートで
頭がパーンってなっちゃいそうだから
思うがままにキーボード打ってます。

....コマンド+S (冷静になるためにいったん保存....っと)


てな感じで、
写真もろもろまたあとでー。


(え?今「最近 モロ お股が哀愁デート」って言った?)




<追加>



2006年05月20日(土) 昨日買って取り付けたって自慢してた君んちの衛星アンテナ、今朝見た時 道に落ちて車にひかれてたよ。...nochanです

みなさんこんにちわ

好きな「まぜご飯」の具は『グミ』。

あったかご飯にまぜるだけ
65代目ボンドガールの浜“nochan”美枝と良子のおしゃべり泥棒です☆バキューン。

今週来週と忙しMAX週間のため らうんじの更新が遅れると思いますが、
(そしてまたよく分からないテンションの妄想文も続くと思います)
よろしくおねがいします。

またあとで。




<追加>

なかなか渋い。



2006年05月19日(金) この気持ち...あのコに伝えたい!! ヤングマンのYMCAの時の振り付けみたくあのコに伝えたい!!...nochanです



4月中旬にあったhana君とたえぽんの結婚式がTVで流れてた。おぉ。
(ブライダルカメラマンの女の子を追う番組)

カメラが新郎新婦からパーンした時、
画面の中央で慌てて立つ僕もチラっと。

あ。リク君もチラっと。



2006年05月18日(木) カヒミカリィと中尾彰の心と体が入れ替わった渋谷系ハチャメチャ恋愛コメディー『大吟醸とショコラティー』...nochanです


難解なものほど簡潔に、
単純なものほど広く深く。





日曜日。
HD&DVDレコーダーにしてから すっかりいらなくなったビデオの整理をしてたら
S・スタローンの『オーバーザトップ』と『刑事ジョー/ママにお手上げ』が出てきました。懐。
(昔、スタローンちょっと好きだったのさ)


そういや最近すっかりスタローンごぶさたですね?


最後の出演はなんだろう?
スパイキッズかなんかに出たとか聞いたし
ロッキーの続編を作ってるという噂を聞いたような気もするんですが、
僕の中のイメージでは『ハムのCM』で止まってます。
(別所哲也と同様、こちらもすっかりハムの人)


またあの黄金期の勇姿がみたいもんですわ。


ハリウッドがあれならアジアでも日本でもいいし
トムクルーズみたいに邦画にも出てほしいもんですよ。

スタローンって日本人から見てもとても好感あると思うから
絶対新しいモノができると思うんですよね。


例えば、今までの作品にスタローンをくわえたリメイクを作るとしても....

・いま会いにいきます 怒りのアフガン
 (いま「会う」意味が、戦友(とも)の復讐か人質奪還になってくるけど)

・釣りバカ日誌 怒りのアフガン
 (偶然定食屋に立ち寄った社長、そこにいた魚の食べ方がうまいダメ社員と
  ナイフの研ぎ方のうまいダメ社員の3人が織り成すドタバタコメディー)

・刑事物語 りんご(と怒りのアフガン)のうた
 (ハンガーを武器に闘う武田鉄也とランボー。100,000 VS 2の闘い)

・REX 怒りの恐竜アフガン物語
 (あまりの内容に見ていたスタローンが...)

・大霊界 死んだら驚いた(もんで、怒りのアフガン)
 (ちょっとしたしたことで怒る。短気で暴れん坊、気は短くて力持ち、んで無敵。)

・タッチ 怒りのアフガン
 (双児のランボー(一人二役)と南ちゃん(ティナターナー)が織り成す青春恋愛大脱出ピュアストーリー)

『電車男』とか『NANA』とか『劇場版とっとこハム太郎』とか
もう。あげていけばキリがないほど見たいモノだらけ....。


日本こないかなー。



2006年05月17日(水) 言おうかな〜? やめようかな〜? やっぱ言おうか...んん..聞きたい? どしても聞きたい? あのね 君の帽子に火ついてるよ...nochanです




土曜日。
雨の中、エビシャのブラブラ撮影会 in 柴又&浅草。

題経寺(通称『帝釈天』。下町っ子は正式に題経寺というのです)や
矢切りの渡し(こっちはそのまま)などブラブラと。


寅さんのコスプレ(観光案内の方)にあったり

植田正治の作品のような感じでみんなで写真撮ったり

いたいけな少女を追い掛け抱き着く怪しい男(写真学生G君[仮名])がいたり

寒いながらも楽しい雰囲気。


※少女を追い掛け抱き着くG君を、
 フォトショップで裸にCG加工しようと思ったけど
 あまりにリアルになったのでそのままアップ。アブなすぎた。。。






浅草に移動。
今回、北海道からミノルさん@約1年ぶり が初参加。

浅草での撮影時間は、ミノルさん、ミナトさん、僕と
いい年こいた男3人でレトロ喫茶にいちゃいちゃ休憩。
(それにしてもこの店はリク君、アーチャンと毎週のように
 誰かしら案内して来てる気がするな...)

ミノルさんは、北海道で畏まった時にしか行わないという
一本指鼻穴昇竜作法で僕に敬意を持って挨拶してくれた。






夜になり打ち上げ。
ミノルさんのメガネ越しに見るエビシャの夜。

どんな風に見えたのか。

ずっと前から「参加したい」と言っていたので
この雰囲気が楽しかったら、僕もとても嬉しい。






写真右:
石焼きビビンバみたいなのをアップでとったら湯気でボワーン。

写真左:
大御所写真家 横木さん@大緊張と少女マンガを描いてるジャイ子さん。

毎回毎回、いろんな職業のいろんな人がいっぱいがきて
どんどん新しい世界を知ることができる。






僕と同じ、ノンアルコール&ノンスモーカーで
ヘビーソフトドリンカーのジャイ子さん。

「ほら、ジュースどんどん飲まないと 体、干やがっちゃうよ!」と
二人でガシガシ ジュースを頼んでテーブルの上は
まるで柔道部の部活後のような空ジョッキの山山山。


そんなジャイ子さんをモデルに
ストロベリージュースを前に85年頃の明星ポーズ。
照れながらも満更ではない感じ。ノリいいですね。


刺激と遊びのあるエビシャ
今回も楽しかったわ。



2006年05月16日(火) はい。テスト出るかも知れないとこ言います。2回言わないよ。森進一が今の髪型になったのは2002年からね。...nochanです







金曜日。
再びユウカさんの写真展へ。
一眼デジを忘れコンパクトデジしかなかったため
今日はISO1600モノクロのなんちゃって大道モードで。(場所も新宿だし)

カナナさん@初めまして、アーチャン@迷子、クララさん@初じめまして、
Jカップのお姉さん@ホントは年下と発覚、冨成さん@パパラチられた、
エリコちゃん@ようこそお笑い側へ、平野くん@さっぱりフェイス、カオルちゃん@メガネっこ
ゆういちろう君@初めましてローライにシール...etc

いろんな人にあって楽しい楽しい楽しーしー。


ユウカさんの写真はいいね。
瞬間瞬間で心にバチコンきた。

ゴーーーール。



2006年05月15日(月) マイフェイヴァリットアルバムに「NOW2」とか洋楽コンピアルバムあげるタイプにはウチの娘はやらん!!...nochanです


今日も写真ストック切れてるので本番前のラフカット。
(実はある企業の新聞広告に使われる予定だったのだけどボツになってしまった。残念)






え?

シュワちゃんが妊娠!?

お手伝いのおばさんの正体は離婚したパパ? 

屋根裏で見つけたゲームをやったら町中に動物の群れ?


..って、何、今の全部映画の中のお話なの?

あーん。もー。
早く言ってよねー。
(うっかり信じちゃったよ)


て、ことで、いけないいけない申し遅れました。
みなさんこんにちわ
『君の彼女、バイオハザードの中ボスで出てなかった?』でお馴染みノチャ・スティックマイヤーです。


ガシュッ!!(飛びつき式腕ひしぎ十字固め)


いやいやホント。シュワちゃん妊娠じゃないですが、
世の中にはドキドキがいっぱいですね?
コナン・ザ・グレートの続編がそんなストーリーになってたらと思ってもドキドキです)


バシュッ!!(飛びつき式ビクトル膝十字固め)


今日は文章の合間にちょこちょこトリッキーな関節技を盛り込んで
読者に「やるかやられるか(やるならやらねば)」の緊張感をあたえてます。


とりたてて『意味のない文章』と『関節技』の融合で
お送りしている今日のらうんじ。


まさに『緊張と緩和』


すばらしい!!(自画自賛)


読者を飽きさせないためのドラマティックな演出!!
(理由:読者より先に書いてる僕が飽きて話題をかえるから)

先の読めない展開!!
(理由:いつも思い付きのみで書いててしりめつめつだから)

構想2分。
(書く前はほとんど何を書くが決めないまま書き始める)

制作15分。
(そのうちグーグルで映画LINK先を探すのが5分)

ウチから駅まで14分
(水曜日はコンビニでプロレス雑誌買ってくので18分)

スニーカーを履くのに5分
(ちょうちょ結びが苦手でいつもリボン部分が縦になるから)

コンニャクゼリーをひと袋食べ終わるまで8分
(最初は順調だったけど途中で飽きた)

仕事疲れたんでちょっと休憩と行ってから70分
(そして今この文章を書いてる)

好きになるまでに0分。
(いつだって恋は待ってくれない)

自分の気持ちをたしかめるまで1分
(ほんとにこれは恋なの?)

手がふれあうまで1分
(これは偶然?それとも必然?)

見つめてからキスまで1分
(え?どうしよう...ドキドキ....)

瞳を閉じて二人の距離がなくなるまで1分
(もう言葉はいらないね)






す......







すき......







すきアリ!!  ガッシュ!!(飛びつき式グランドコブラツイスト)








忘れた頃に関節技。
これが『緊張と緩和』。



2006年05月14日(日) 君んちの物って、どれも悲しい色やね...nochanです


昨日のらうんじでも書いたのだけど、
どうも『瀬川瑛子の髪型のカッコよさ』ということに賛同の意見が得られない。
(ホワイ?ホワイナット!?)

そんなことを思いつつ、
たまたま録画しておいた番組を見たら
今日もカッコいい髪型のEIKO(カッコ良さをアップするため横文字に)が!!


グットタイミング。


うわー!EIKOやっぱカッコイイー!
タミヤのプラカラーの銃弾の薬莢と同じ色で配色できる髪の色に
ジェームスディーンの再来かと思われるワイルドなリーゼント。

さらにダースベイダー以上にモゴモゴして聞き取りづらいボイス。


日本人の価値観こえてるね?


もしかして未来から来た人? 


近未来で起こる人類と機械との大きな闘いを止めるべく
現代に送りこまれたサイボーグ?


もうすぐ0時を向かえる町外れの路地裏に
人知れず起こる磁場の乱れ。

バチバチという周囲の激しい街灯のショート音を引き起こしながら
球体のエネルギー体に包まれて登場する片膝立ちで裸の瀬川瑛子。

まずは目立たぬように自分のサイズにあった洋服を探しに
近くのプールバーに裸で入っていく瀬川瑛子。

ライフルで撃たれながらもキズひとつない瀬川瑛子。

サングラスを奪いとり大型バイクで走りさる瀬川瑛子。

瀬川瑛子を追い掛けてさらに未来から送りこまれた新型の瀬川瑛子

溶鉱炉で自分を犠牲にしながら新型の瀬川瑛子一緒に溶けていく瀬川瑛子




瑛子....世界を救ってくれてありがとう!!(*>з<*) (妄想)



2006年05月13日(土) 俺はいつもハーレーに股がる時のファッションは革ジャン、ブーツ、グラサン、ドンチャックのなかよし水筒って決めてんだ!...nochanです

みなさんこんにちわ。
nochan@寝グセを寄せつけない失敗パーマ・オン・ザ・ヘッドです。

今朝も以前使ってた余りのストレートジェルをつけてブローしましたが
どこ吹く風のクリクリ具合です。


ま。そんなことよりも先日から今日にかけ
たくさんの誕生日のお祝コメント&お電話ありがとうございました。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。涙


もうこの今の嬉しい気持ちを
瀬川瑛子@カッコイイ髪型風 に言わせさせていただくなら

 『あぬぃがのうごないまいた
  みぬぁみぬぁさむぁの
  おかげねす。』

 ※日本語訳:ありがとうございました。皆々様のおかげです。
       ではさっそく聴いてください『命くれない』ですどうぞ。


ま。そんなこんなで短い挨拶ですが
それもこれも照れ隠しってことで
とりいそぎながらですがお礼の『らうんじ』でした。


ちゃお。


<追加>




写真とは関係ないけど、

イベリコ豚うまーい!!

いやついさっき料理の撮影をしてまして
その合間に生まれて初めてイベリコ豚食べさしてもらいました。

あらためて、イベリコ豚うまーい!!

なんなんだろうね。この味は。
あんま食事にこだわりある方ではないんだけど
(基本3食ともミニストップ生活なんで)
イベリコ豚はビビったわ。

いやホント。
普通なかなかここまではイベリかないよ?

いやーイベりかないイベりかない。ここまでイベリいたの初めてみた。
(もうホント、イベリてないですよ。お前、俺をイベリかしたら大したもんだ...)


まいったね。ホント...って、イベリコ豚のイベリコって何なんだろね?
(地名? イベリ湖? 名前? 伊部里子さん開発した豚?)


ま。なんでもいいや。


あれで作ったチャーシュー麺とか食べたいわー。

あむあむあむあむ(噛)....ごくん(妄想)



2006年05月12日(金) [ノチャ子風水占い]一度まゆげを全部抜いてから縦方向に植え直すと金運アップ。子供達に石を投げつけられる予感?...nochanです

この文章を書いてる本日現時点(5/9)で、
33歳と10時間18分になりました。

お祝いのコメント、メール、電話、テレパシー、のろし、
ゲタ箱へのラブレター、昆虫の足に結びつけた『ヘルプ』のメッセージ
近所の物陰からこちらを覗く行為、親子7代おちょぼ口になる呪い...など、

いろいろ手段でありがとうございます。


とりあえず、誕生日をむかえる0時ジャストは
裸でいました。

生まれたままの姿。イッツア風呂あがり。

たぶんタイミング的には、
ウーロン茶を飲もうと冷蔵庫のドアを開けたら
中の棚からボトリと足に落ちてきた魚に驚き、
一緒に落ちてきたS&Bのチューブねりわさびを踏んじゃったあたり。

33歳。素敵な出だしです。

まさにそんな、
スパイシー且つドキドキした1年にしたいと思います。


あらためましてありがとうございます。
(誕生日プレゼントは『優しく叱った後のチュー』が希望です)







5/8
GW明けの会社帰り、ユウカさんの写真展がやってる立ち呑みBAR TAKENOKOへ。

6人しか入れない小さいスペースだと聞いていたけど、
もうすでに10人ぐらいお客さんがいてギューギュー状態。

でもそのお客さんがみんなアットホームですごく居心地がイイ。
気さくに声をかけあってコミュニケーション。

自称Jカップのセクシーなお姉さんが、その場で僕の名刺をブラの中にしまい

「ここで温めておくから。ウフ」と言われ、

田舎の中学生のようにドキドキする。エロカッコイイね。
(僕も負けずに今度僕も誰かに名刺をもらったら
 同じようにブラの中に入れようと明日にでもPJを定期購読注文)


...ってそんなことよりも肝心の写真展。

店内にはユウカさんの写真が数点飾られていて、
昨年沖縄でやった写真展で飾られていた写真ファイルもあり
あらためてユウカさんの持つ世界観に驚かされる。

普段のほんわかしたユウカさんの雰囲気とは違う、
深い重厚感と広がりある独特の視点。おもしろいなー。


しばらくして、写真家の佐藤祐一さんと彼女のミーナさん来店。初めまして。

と、初めましてといいながらも、
去年、僕は佐藤さんの写真展を観に行ったことがあり
その作品のすばらしさと撮影場所がどうみてもウチの近所だったので
感想メールを送ったりしたことがあったので、びっくり。
(意外なとこでつながりました)

お二人ともびっくりするぐらい家が近所(徒歩4〜5分)でローカルな地元話。
(たぶん隣の町内会かな?)

また4人でお会いできたらと思います。



2006年05月11日(木) [ノチャ子風水占い]稲荷寿司を握り潰すと出会い運アップ! 図鑑に出てない一つ目の動物が窓からあなたを見てるかも?...nochanです





GW最終日の日曜日。
予定のないまま近所をブラブラしつつ気付けば夜8:00。
明日にそなえて帰ろかな?と思ったら
僕の地元に来ていたユウカさんからご飯のお誘い。グットタイミング。
仕事帰りの冨成さんもいらして3人で合流。

冨成さんが、僕とさつきちゃんの仲良しぷりを聞き、
ジェラシーを焼いて「nochanなんてぜっこーだ!遊んでやんない!プイ」と聞いていたので
ようやく顔を見てお話できてよかったよかった。

と、思ったら、

冨成さんが おニューの高級デジカメを買っていて
ジェラシー&ウラヤマシーの逆転満塁1発ノックダウン。
すごいすごい!いいなーいいなー!うひゃー。


みんなで中華を食べながらおしゃべり。
その後、ファミレスに移動してさらにおしゃべり。
デザートを二人にアーン。(週末のOLのノリで)

ユウカさんも写真展の準備もほぼ終わり、
間に合うそうでよかったよかった。

僕もデジカメ一眼を買い替えようとしてたとこなので
いろいろ相談にのってもらう。

GWも最後の最後まで。
楽しい時間で終われてハッピーだわ。



2006年05月10日(水) [ノチャ子風水占い]1日の間に来夢来人(ライムライト)、多恋人(タレント)という名のスナックを見たら1up...nochanです


『死の気配のない写真が好きだ。』

大好きな藤代冥砂が写真集に書いていた言葉。

僕もいつもそう思って写真を撮っている。

ただやわらかで優しいだけのモノには興味はないけど
ベクトルは常にプラスに向いていたい。

楽しさやドキドキや遊び心を感じていたい。



2006年05月09日(火) [ノチャ子風水占い]ダンゴムシをグリっ!とやったらなんか楽しい(占い関係なし)...nochanです


みなさんこんにちわ。

突然あこがれのアイドルが僕に唇を近づけてきてチューをおねだり!?
ドキドキしながらもこちらも唇をタコみたいに近づけ
チューまであと3cmってとこで夢から覚めて、
目の前には居眠りを注意しにきた会社の上司なんてことよくあるよね?
(あれ?そんなのマンガだけ?)

すっかりGWボケのドリーミードリーマーnochanです。


GWに入り、連日のように誰かしらと遊んでたのですが
今日(5/6)は何も予定なくてひたすらのんびり。


カメラ屋(マップ、フジヤ、三宝)巡ったり、
ちょっと気になってたPSPの『カズオ』ってパズルゲーム買ったり(アタリ。これかなりハマる)
ブックオフをハシゴして清水國明@あのねのね がいないか探してみたり...etc


ま。そんな日です。


あ。関係ないけど、ハイロウズの甲本ヒロトは元あのねのね事務所だったんだよね。
小室哲哉もあのねのねのバックバンドだったらしいし。
おそるべし清水國明。(ある意味『ブックオフ ファミリー』だね)



2006年05月08日(月) [ノチャ子風水占い]カセットテープのメタルに堀内孝雄の曲をダビングして窓から捨てると先輩への片思いが実るかも?...nochanです



こどもの日。
ニコちゃんに誘われてとあるBARへ。

ちょっとだけお酒を飲んでウトウトしてたら
ニコちゃんが踊る夢を見た気がした。



2006年05月07日(日) [ノチャ子風水占い]食べ終えたフライドチキンの骨を集めて全身の骨格コンプしたら恋愛運アップ...nochanです






5/4(木) 日本晴れ。
「細かくて伝わりづらいモノマネ選手権が見たいよー」というshimizuさん
その番組を焼いたDVDを届けるべく1年ぶりの屋外クラブイベント『Willy』へ。

天気がよく、ただただ音楽を聴いてみんなでダラダラする。ビバ休日。

知らない人に何度か「あ!nochan、久々」と声をかけられ焦ったり
顔に覚えがある人に声をかけたら「誰だっけ?」と言われたり
ゆるーい感じでコミュニケーション。

めちゃめちゃ久々にyちゃんにあったら、
今、お腹にベビーがいるというのでビックリ!!

昨日にひきつづき、アーチャンもいたけど
紫外線からお肌を守るためスカーフぐるぐる巻きだったので
最後まで本人か断定できず。うそ。

昨日、もんじゃ食べてた時、
アーチャンが誘ってたけど来れなかったオニ子さんは今日初めまして。
赤裸々恋愛トークで盛り上がる。若いねー。

今日は学生気分だわ。



2006年05月06日(土) [ノチャ子風水占い]寝室の天井から動物の剥製を寝た時に視線が合うように50体以上ぶらさげると金運アップ...nochanです


5/3 GW初日

アーチャンと浅草で待ち合わせ。
しかしながらGWの浅草をなめてましたの激混みギュウギュウ状態。

あまり下町に来ないというアーチャンを案内しようと思ったけど
あまりの人ごみにそそくさとレトロカフェに移動しておしゃべり。

今までアーチャンとゆっくり話したことがなかったので
知らないことが多くてとても面白い。

アーチャンが最近買った初めての一眼デジを持ってきたというので
簡単な使い方をレクチャー。

理解したらプリンを与え、
分からなかったら『大きなお花畑の小さなアータン』題でポエムを読む。という
アメとムチのスパルタ教育。うそ






カフェを出て、ぶらっと撮影実戦講座。
(浅草はいろいろあって撮りやすいからね)

まずはぷらぷら歩きつつ
おみくじ引いて(アーチャン大吉)
揚げ立てのあげまんじゅう食べて、
焼き立てのお煎餅食べて、
終了。

あれ?撮影は?






小腹も空いたし何か食べようか?(あげまんじゅうとか食べてたけど)と言うことで
下町に来たのならもんじゃを食べようと月島に移動。

しかしここでもGWの恐るべき人ごみ。
どの店の前もものすごい長蛇の列(驚)

どうにかこうにか並んだ後、ようやく入店。
ものすごい慣れた手付きでもんじゃを作る外人グループを横目に
こちらも負けずにジュージューと。
(外人なかなかやるな?
 だけど鉄板の上のファンタジスタと言われたnochanの腕をみせてやる!!(*>з<*))


なんだかんだ話し続けて
あっというまに夜も暮れ
楽しかった1日。

アーチャンまたね。



2006年05月05日(金) 加藤茶を完コピするジョンボーナムVSウガンダを完コピするリンゴスターのVシネ版ドラムライン...nochanです



会社帰り。
コリコリの会。

実は帰国子女のおぼっちゃまだったと判明し
この日の主役に躍り出た
英語ペラペラバイリンガル田中くん。ひうひうカッコイイ。

バイビンガルのバイビー岡田くんの
バイビートークも冴え渡る
雨上がりの濡れる街角。
(とてもここでは書けない話題ばかり)






コリコリの後、みんなでカラオケへ。

まるで平井堅のレコーディング中のごとく
(見たことないのであくまで想像)
熱唱する田中くん@主役。






あまりに気持ちよさそうに歌うので
電池で回転するチュッパチャップスで
耳を優しくせめて邪魔してみるが
まんざらでもない田中くん。






その回転するチュッパチャップスで
今度はバイビー岡田くんをせめる新妻たえぽん。

その光景を目の前で見てる旦那hanaくんは爆笑。

新しい夫婦の形を見た気がした夜。



2006年05月04日(木) タモさんがこっそり毎年つけてるスタジオアルタの柱の傷も20本をこえたよ...nochanです

熱烈アイドル番組『らうんじ全力投球』をご覧のみなさんこんにちわ!

デビューは
「親戚のおねえさんが勝手に応募したのがキッカケ」...のっくんことnochanです。あは☆

のっくん、実は今、明らかな失敗パーマでちょっと落ち込んでるんだけど
ため息とおならが同時に出ちゃうような、変なテンションで頑張ろうかな?

ま。のっくん、
元々、テレビ東京の夕方あたり(レディス4とか)にやってそうな
何ともいえないダルい感じ大好きだから。
そこらへんはいつでもバッチ恋。

(今日は30歳以上の人しか分からないノリでごめんなさいね)


あ。そうそうテレ東(テレビ東京)で思い出したけど、
この前、結婚式撮影してた時に入ってたTV撮影はいつ放送なのかな?
(っていうかどこの局だったけかな?)


もしテレ東だったら、司会はやっぱり
和田あき子のモノマネで今大人気の『吉村明宏』と、
人懐っこい笑顔とオシャベリでひっぱりだこなバラドル『大東めぐみ』あたりなのかな?


んで、今月のマンスリーアシスタントは、
先月の『宝田明』ちゃんに引き続き『中條きよし』ちゃんで
今日はまだ東京ドームで行われてるお着物お見立て会から戻ってきてないので後ほど登場なのかな?


チビッコに大人気のマスコットキャラクター
寄生虫の『きーたん』と『ぎょーちん』も元気いっぱい飛び跳ねてて
キャラ元をしらない子供たちがぎょーちんグッズを集めてたりするのかな?


定番の『叩いて被ってジャンケンポン』のピコピコハンマーとヘルメットが
『金属バット』と『京唄子が被ってそうな派手な帽子』だったら
大変なことになるのかな?


『愛の貧乏脱出大作戦』って、いつの間に終わったのかな?


どうしてお腹は減るのかな?


赤ちゃんはどうしてうまれるのかな?


なんで今日のらうんじには写真がないのかな?


やっぱりまた写真ストックが切れてるのかな?


そして今日も写真ストックが切れてるのをごまかすために
勢いだけで文章書いてるのかな?


毎日らうんじを読んでくれてる人は、
中條きよしのお着物お見立て会あたりで気づかれてたのかな?




ビンゴ!ごめーさーん!



ま。GWの谷間の平日出勤。
まともに書いてられませんよ。
(たぶん見てる人も少ないだろうし)


ぷ。(*>з<*)



※...って思って、久々にアクセス数みたら午前中なのに100人こえてた!(驚)
 すいません。写真は後ほどアップします。(急にまじめになる)




2006年05月03日(水) な〜にコシスーシャレオツかましーであげあげ系?(和訳:今日はちょっとオシャレな装いでノリノリ気分ですね?)...nochanです


日曜日の朝。
ユウカさんとモーニングカフェ。

もろもろの用事でデジカメ一眼や三脚などを貸す目的であったのだけど
まずその前に昨日撮ったさつきちゃん写真が見たいというので
見せたらご覧のような表情になってしまった。
(ユウカさんはさつきちゃんの専属カメラマン)

そこでユウカさんが気にいってくれたカットと一緒に記念写真

「ほら! ユウカさん笑って!笑って!スマイル!」






お昼過ぎ。
下北に移動して、
先週撮った写真の紙焼き&6切りファイル&データを渡すべく
Nさんとお茶。

Nさんとは初めての撮影だったので、
どんな反応するかものすごいドキドキだったのだけど
気にいっていただけたのが1枚でもあれば嬉しいかぎり。
(あったのかな?あったのかな?)

また何気なく「こんな撮影したいですねー」とアイデアディスカッション。

Nさんまたまた不思議なアイデアをだしてきて
すごい刺激をうける。

この人はほんとすごいな。
またよろしくお願いしますね。






夜。
機材返却のため再びユウカさんと待ち合わせてディナー。
ごちそうになってしまう(嬉)

ユウカさんが

 「今日はお礼になんでもします!」

というので、

 「それじゃ、おまえの体で払ってもらおうか!イヒヒ(悪)」

と、いうことで、
『アツアツの雑炊』をストローで食べてもらった。爆笑。


ダチョウ倶楽部なみのリアクションを見ながらの優雅なディナー。


ユウカさん、素敵な時間をありがとう



2006年05月02日(火) [想ひ出告白]話したこともない片思いのあの娘から言われた最初で最後の言葉は.....「歯をくいしばれ」でした...nochanです

土曜日。

午前中、久々の美容院でパーマ&カット。

「ちょいクセ毛風の襟足だけパーマで ちょっと遊ばす感じ」

という注文したはずが
見事なまでに頭全体がクリクリパーマに。
(あれ?この鏡の中にいる『石立鉄男』は誰?)

僕と美容師さんの二人しかいないはずなのに、
間違って伝わったおかしなおかしな伝言ゲーム。
(美容師さん。これは襟足どころか頭全体遊ばせすぎのクリクリ祭ですよ。)


そして午後、
1人クリクリ祭開催中のまま、
またまた九月さん&さちこさんご夫婦からのお言葉に甘え
お宅へお邪魔することに。

お土産ネタがてら、TSUTAYAノチャ支店デリバリーサービスということで
マイお笑いDVDを10本ほど持っていく。
(お笑いDVDだけで30〜40本以上持ってるのだけど、
 ほとんど誰かしら貸していて今はこれしかない。
 オススメは「さまぁ〜ず」の新作と「東京ダイナマイト」)


一ヶ月ぶりぐらいにあったさつきちゃん@もうすぐ2歳は
僕のことを覚えててくれたらしく、
もうそれだけでデレデレ。えへへ。


お宅にお邪魔してる間、
何度かさつきちゃんLOVEのユウカさんから
もろもろの用事ごとがいくつかあり電話があったのだけど
その度に僕とさつきちゃんの仲良しぶりも報告する。

最初の頃の電話では
「えぇ〜!ずるーい!」「私も私も!」と言っていたが
3〜4回目の電話からしだいに言葉もなく凹みだし、
最後には「nochan、夜道気をつけろよ!」という捨て台詞をいただく。


....気をつけよう。


さちこさんの手作りの夕飯をごちそうになったあと、
(うぅぅ...美味しいよー。家庭の味に飢えてます)
子育ての話をいろいろ聞いていたら
さつきちゃんが何やら急に一人でポーズをとりだすので
先週のNさんに続く、突発的な撮影タイム開始。

いーよー。いいよー。すごいいい。
うぅーんナイススマイル。はい。目線こっちくださーい。


たのしい1日だ。うふふ。




<さつきちゃん@1歳児のグラビアカット集>










2006年05月01日(月) なんで君は何でも持ち物に 動物のしっぽみたいなキーホルダーくってけてるの?...nochanです


いつも持ち歩いてる一眼デジをうっかり忘れ、
hana君のコンパクトデジを借りてパチリ。
(hana君がまた何かこっそりやってるけど、そこはあえて触れない。それも友情の形)





先日、結婚式を挙げたhana君とたえぽん
新婚旅行のアメリカから帰ってきたというので、
お土産をせびりに二人で飲みにいってるというホルモン屋に乱入。

旅行話を聞きつつ三人でコリコリ(ホルモン焼き)。


何やら話を聞いていると
hana君はすっかり『I LOVE NY』状態になっていて
ものすごい刺激を受けてきた模様。

ほんの2週間弱会わないうちに、
すっかりNYスタイルな男になったらしい(自称)。


そう言われてみれば、
喋り方もどこか違う感じが?
(英語の発音がダニエル・カールっぽい?)

ちょっとした立ち振るまいも、
どこかアメリカの風を感じる気もするし、
(ナイフで刺した厚切りハムを焚き火で食べる感じ)

笑顔まで NY仕込みのスマイルに様変わりしてた。
















<自信まんまんで見せてくれたNY仕込みのスマイル>





僕の知らない間に、NYもだいぶ変わったみたいだね。



 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]