LOUNGE

2006年04月19日(水) マリリンに逢いたい!!(でもとりあえずビール) マリリンに逢いたい!!(あと追加で刺身3点盛りと枝豆とアンキモ)...nochanです


結婚式当日。
朝11時過ぎ。会場に行ったら、仙台からリク君が僕より早く来てた。
(リク君は3時から出席なのに待切れずに来たらしい)

おめでたい気持ちは分かるけど、
君、意味なくハシャギ過ぎだから...。
(そんなマイケルジャクソンのダンスみたいなシルエットのマネせんでもいいし)







そんなリク君@お猿さんをほっておいて、
僕はさっそくブライダルカメラマンとして親族控室へ。
まずは頼まれていた親族紹介の撮影をする。

お。たえぽん しっとり花嫁さんだ!! すごいキレイじゃなーい!!!
(真顔でピース。お。さすがにちょっと緊張してる?)







親族撮影を終え、今度は急いでホテルの正面玄関へ。
人力車と一緒に二人をお出迎え。

二人が結婚式をあげるこのホテルでは
新郎新婦はホテルから神前式をあげる浅草神社まで
人力車で街を練り歩いてから移動する。面白いね。







お。楽しそうだ。
記念写真を撮って、出発進行!!







観光地としても有名な浅草なので人がいっぱい。

みんな突然の人力車での花嫁花婿の登場に驚く!!(そりゃそーだ)

でも知らない人も、浅草の商店街の人もみんな
「おめでとう!」「おめでとうございます」と声をかける。

さすが人情の町。こういうとこが下町はいいね。






通りすぎる人力車のカップルも驚く。

ちなみにこの人力車での移動中。
ホテル専属のブライダルカメラマンと、僕と、リク君@待切れず着いて来た の
スチールカメラマン3人にくわえ、
hana君の以前勤めてた会社のTV制作チームのムービーカメラマンと
大人数での撮影部隊が人力車を囲んでいたので

町行く知らない人は「え?誰?芸能人?」とみんな騒いでた。
(常にケータイで写メール撮られまくり)






なんか知らんが、たまに王室パレードの紀子様スマイルをする二人。
(うわぁ〜。この顔、めっちゃ腹立つわ〜!!(*>з<*))

今日が二人の結婚式でなかったら、
鈍器のようなもんで殴ってるところですよ。







そして、紀子様スマイルを振りまき
浅草のメインストリートを抜け、
観光名所 仲見世の大提灯の前へ。
(この後、ここら辺にいた人がみんな集まり写メール&撮影の大ラッシュに)





なんだかんだで移動して、いよいよ目的の浅草神社に。






ご親族入れての記念写真をパチリ。






そしていよいよ神前式へ。
(ここは撮影してはいけないらしいので、友人席にて参加)

神前式終了後に再び記念写真。







神前式の後、神社の前で
友人(僕も含む)を囲んでの記念写真を撮ってもらったのだけど
神社の外は、珍しい光景でものすごい人だかり。
撮られる側から見るとこんな感じ。






さ。式も終わったので、いったんホテルに戻りましょう!と
人力車にて再び移動。

空も晴れやか。のんびり人力車ドライブ。







...と思ったら、ちょうど観光バスから降りてきた
50人近い外人の集団と遭遇してしまいモミクチャ。
フラッシュの雨あられ。
(カメラマンは皆 外へとはじきだされる)


ま。そんなもんだ。




<続く。明日は『披露宴』>


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]