LOUNGE

2006年01月31日(火) 君んちの作りって、サスケの最終ステージになりそうだね...nochanです




すっかり定例になってるコリコリの会。

今回は新メンバーが2人参加。
バイビー岡田君と田中君。


今回は参加できなかったけど、僕が声をかけてる女の子も数人いるので
この分だとどんどん増えていきそうな気も。

3年後には、
ドームに七輪とホルモン持ち込んでやるのを
目標に頑張りましょう。うそ。



2006年01月30日(月) 君がおにぎり握ると、手に何もつけてないのに変な味が付くんだってね!!...nochanです






ねえ?ちょっと聞きました?
近々、nochanの新作の写真がを出たり出なかったりするって噂ですってよ。奥さん。

あらやだ。まぁほんと。
サイトのリニュもまだなのにねー。

やーねー。

やーねー。



2006年01月29日(日) 東北地方で見かける外人の、5人中3人がダニエルカールってウソウソホントホントウソ?...nochanです


これであとハト数羽と二丁拳銃でもあれば
ジョンウー作品みたいだなぁ。




♪なんで〜こんなに〜かぁぅわいいのかぁ〜よぉおぉ〜

のフレーズでお馴染み、
no“孫”chanという名の宝物です。
(じぃじだいすきー! お金ちょうだい!(*>з<*))


サイトも中途半端に改装中に入って数週間、
なかなかタイトルもデザインも決りません。

いくつか作ってはみたものの、なんかしっくりこず、
とりあえずTOPのイラストだけ差し換えてみました。
(無駄なことをするのだけは迅速)


ま。のんびりやりますんで
このno“孫”chanの可愛さに免じて
(じぃじだいすきー! 土地ちょうだい!(*>з<*))
カウチポテトな気分 at 80年代でお待ちください。

ぺこり。



2006年01月28日(土) 病院の薬渡す受付や定期券売り場の小さい窓に手つっこんでドーン!!さらにドーン!!...nochanです





※とりとめもない独り言

カメラのファインダーが見えにくくなってきたので
コンタクトレンズを新調してみました。

おぉ。世界がキレイ。ビューチフルゥワールド。

んでついでに
カメラ(デジ一眼)も、メンテナンスとセンサーのゴミ取り(デジ一眼の問題点)を兼ねて
キャノンさんとこのおたく(センター)に遊びにいかせ
1時間ほどで手元にカンバック。

おぉ。キレイ......になった気がする。(絞り込むとよく分かります。)


ちなみに今、僕のカメラはレンズのイジェクトボタンがとれていて
中のバネみたいな鉄板を直に押してレンズを交換してるのですが
これを直すためには1週間ほどキャノンさんちにお泊まりにいかせなければいけないので
代機のない僕には命とりになるので未だ修理できせません。
(週に1〜2回は仕事で物撮りしている。ちなみに昨日もした。今日もする)

早く修理したいなぁー。鉄板むきだしだー。

でもそのためには新しいカメラをもう一台買わなくちゃいけないし、
買うんだったら今よりの上の機種を買いたいけど
手頃に20D(12〜13万円ぐらい)だとファインダーがやや見づらい。
じゃいっそ5D(35万ぐらい)にするかというと今のレンズが半分以上つかえなくなる。
ここはもう気合いの1Ds-Mark2(90万ぐらい)か?と考えるが
高すぎて手も足も屁もでない。プッ。(あ。でた)

早く20Dの次がでないかな???
(毎日カメラ新機種情報を検索する日々)



2006年01月27日(金) さくらちゃんも藍ちゃんもすごいけど、やっぱ阿玉(あぎょく)ちゃんだね...nochanです



 



2006年01月26日(木) みんな今日はありがと じゃいよいよ最後の曲です 聞いてください『マルハの牛丼・中華丼 unplugged』...nochanです


牛。





ただいまガッカリしてます。
かなりのガッカリ中です。

昨日の晩、かなり遅く、
急きょ飛び込みで『明日朝には入稿』という超特急仕事が入ってきて
夜中から朝方にかけて大慌てで撮影&デザインしたのですが
入稿データを印刷所に入れた3時間後に
中止になりました。

(おいおい。今回は色校なしのいきなり本刷りだから、もう刷っちゃってるよ...)

ま。そっちの料金はちゃんと払ってもらえるからいいんだけど、
予算がでなくなったのでデザイン代は1/3〜半分とかいうのが意味分からない。
(本来、むしろ倍ですよあなた)

新幹線みたいな電車だって目的地まで急いで着きたい時は『特急料金』っていうのが
別に加算されるわけなのに
なんで半分?

大工さんに他の仕事を止めさせてまで大急ぎで家を建てさせておいて
「やっぱ別のとこに住みたくなったので、工事費半分」って
言ってるようなもんですよ。


もう家建っちゃってますよ。旦那さん。


いや、なんかもう説明するのも切ない熱帯魚。
トゥインクートゥインクーです。
(あ。WINKネタ久々だな。)

ホント、ガッカリ。
もうガックリと肩を落としました。ガックリです。

気持ち的には30cmぐらい肩落とした感じ。

でもその分、30cm首が伸びたので身長は変わらず。みたいな。系。みたいな。
へんな生き物に出てそうですね)


もうこの気持ちを例えるなら、
モノマネ王座で栗カンの北酒場のネタ終わりに
また曲のイントロがかかりだして「え?本人?本人くる?うそ!」みたいに
すごい気分が高まった時に
また栗カンが普通に歌い出したぐらいのガッカリ感。
(細川たかし来ず)


....この例え、分かりづらい?(*>з<*)


んじゃ別のことに例えるなら
別所 哲也から届いたお歳暮が「ハム」以外だった』ことぐらいガッカリ。

もうあなたハムの人なのに、なんでカルピスなの!?

あなたが贈るべきものは
最初が『ハ』で、最後が『ム』の
焼いてもそのままでも美味しいものでしょ?


でしょ?


ほら?言ってみて。


『ハ』


....はいそうそう。


んで『ム』


.....違う!!『ヌ』じゃなくて『ム』!!


ハムーッ!!!(*>з<*)/


(あれ?この憤慨した気持ちの鉾先が変わってきたな)



2006年01月25日(水) ♪ウ〜コン〜のち〜か〜ら〜(カモンセイッ!!) ウ〜コン〜のち〜か〜ら〜(サンクストウキョー!!)...nochanです


記念写真を撮る金八先生と
ちょっと年齢のいった3年B組。

ここは鎌倉。雪景色。


※こっそり記念写真に紛れ込もうとして並んだ人の後ろにまわり込んだら
 カメラを構えた金八先生らしき人が女性だったんで驚いた。



2006年01月24日(火) ♪サ〜ラリとした〜う〜め〜しゅ〜(カモンセイッ!!) サ〜ラリとした〜う〜め〜しゅ〜(2階席カモン!!)...nochanです


あの鐘を鳴らすのはあなた(正拳突きで)



2006年01月23日(月) 親友だから言うけど、その髪型『毛先を遊ばす』ってよりも『自分でカットした失敗後の悪あがき』だと思うよ...nochanです


母さん。元気ですか。
今日、東京にも雪が降りました。

(ちなみに母さんは今、台所います。実家暮らし)



2006年01月22日(日) 年齢:32歳、性別:男、もこみち世代...nochanです


極一部でちょっと盛り上がったある写真。
(多くは語らず)

「間に合わなかった」「見れなかった!!」と
メールや電話がやたらくるので小さくアップ。
(朝起きたら、ケータイにメール12件、着信6件、留守電3件)

わかったから。わかったから。
こんな感じですよ。


あ。雪降ってる(驚)



2006年01月21日(土) ハイただいま1回の表 4アウト1塁5塁。バッター13番打者。カウント16ストライク54ボール。勝負はこれから...nochanです

新宿歌舞伎町のとあるイベントで
“どんぐり弁当”なる謎のユニットが出演するというので
仕事を切り上げてGO。







イベントも進み、いよいよ“どんぐり弁当”の登場。

あれ?この踊子さん、どっかで見たことあるなーと思ったら
ニコちゃんだった。

今日もやっぱりカッコイイ ニコちゃん。

今回は特に楽曲を選ぶセンスと
その踊りと組み合わせにあらためて惚れ惚れした。
あぁーやっぱプロだなぁー。すごいよマジで。






ショーの後、司会でありこのお祭りの主催者の下関マグロさんから
インタビューを受ける
どんぐり弁当のめーこちゃん&まーこちゃん。

なるほどなるほど。ふむふむ。


それにしても、今回のお祭りはイベント盛り沢山。
謎の格闘技が始まったり、怪しい趣味のジュリアナ風クラブになったり
いろんなコスプレがあったり、
80年代風のアイドルから着物バドガール学生水着から
セーラー服の可愛い男の子からもうあれこれ.....etc

撮影禁止のイベントの宝石箱@ひこまろ状態。
(もし撮影OKでもちょっと載せられないものばかり)

とりあえずコメントは差し控えるので
雰囲気だけでもアップ↓。
















僕はイベントに一人で来たのだけど、
会場内で冨成さん、エリコちゃん、
そして初めましてのサブさんに会った。
(ちなみにサブさんは最後にあった怪しいオークションにでてた
 バドガールの衣装をいたく欲しがってた。落札出来ず。残念。)

みなさん、こんなにめちゃめちゃで面白イベントにくるなんて
さすがに嗅覚がするどいですね。



2006年01月20日(金) もう原型が何だったか分からないくらい毛がむしれて噛み跡だらけの歯ブラシをあどけない笑顔で使う彼女...nochanです


仕事で撮った物撮り(ボツカット)
自分的には気に入ってたのに残念。




なんとなく悔しいので、
頼まれてもいないのに勝手に趣味で作ってみました。

※ちなみにこのボツカット写真はこの商品の仕事で撮ったものではないですよ。
 なんとなく雰囲気あってたんで...


さ。本当の方の仕事すんべかな(*>з<*)



2006年01月19日(木) 犯行現場は密室? 壁には明らかにさっきまで山城新伍が着てたであろう袖に折りジワのあるジャケット?...nochanです


夕暮れを見送る。






みなさんこんにちわ。

冬の午後3〜4時頃、会社の近所にきた焼き芋屋さんの音に反応して
制服の上から薄手のカーディガンを羽織って、
おサイフ片手に室内履きサンダルで買いに行くnochan@『かわいいOLさん』風です。
(お弁当箱はやっぱり小さ目がマストですよね?しえるさん)


昨日の会社帰り、
電車のドア横にもたれかかってPSP(モンスターハンターに夢中)をやってたら
目の前の向かい側のドア横に
某グラビアアイドルがいてびっくりしました。
(しかもちょっと注目してる)

「お!!!!(嬉)」とか思ってはみるものの、
そうジロジロ見るわけにもいかず、見たいけど見れないジレンマに襲われてたら

「あれ?」とか言って、その某グラビアアイドルが僕を見てるではありませんか。


「え?なに?ドッキリ企画?カメラどこ?」
「この出会いをきっかけに熱愛発覚記事でみんなを騒がせちゃう?」
「子供は、男の子と女の子の二人がイイ?」
「子供の運動会の時はちゃんと仕事休むから安心して」

とか、ひとりドキドキしたら、そのグラビアアイドルさんから

「あ。おひさしぶりです。去年、○○さん(←某企業)のオーディションでお世話になった○○です」

とのご挨拶。


「え?」とか思って、そのことを思い返してみると
たしかにその仕事(某広告のメインをきめるオーディション)はやっている。

でも、やっているけど会った記憶がない。

いや? なんかモデルさんだか新人タレントさんだかが
クライアントの会議室に来てた記憶はある。

しかも一人一人と話した記憶もある。

でもその子の記憶がない。


...っていうか、実際、そのアイドルとは仕事してないので、落としてしまっている。



ガビーン!!!! もったいないことを......。



あの時、この子が合格していれば今頃、

「老後は海外で庭いじりでもしながら、ゆっくり暮らそうか」とか言ってたはずなのに(勝手な妄想)



人生とは辛いものですね。(涙を浮かべながら遠くを見つめる)



さ。
モンスターハンターの続きでもやろっと(*>з<*)
(立ち直りも早い)



2006年01月18日(水) 安西先生.....またバスケがしたいです!!(母の寝言)...nochanです


むむ。何ものだ。

ワルふざけ以外の何ものでもない。



2006年01月17日(火) あれそれ?ジャミロクワイのマークじゃなくてバッファーローマンのシルエットじゃない?...nochanです


ミカン1つには、ミカン1つ分のビタミンCが入ってます。



2006年01月16日(月) 車のシートにTシャツ着せるのはアウトだけど、24時間TVのTシャツってとこがシュールだから逆にセーフ...nochanです




引越の片付けも大まか終わったので
hana君の荷物から出てきた『UNO』を久々やろうかと言うことに。

なんとなく始めたUNOだったけど
途中から異常なまでのテンションと
訳分からない奇声とリアクション連発で
呼吸困難になってゲームが中断するぐらい笑い転げる。
(なぜか全員とも、昔、『笑う犬』シリーズでやってた
 チューチューディレクター口調)

♪ンッ ァーイ ンッンッ ァーイ
 ンッ ァーイ 赤きてァーイ
 ンッ ァーイ ドロフォーァーイ

今、下町の一部でUNOブーム到来ァーイ。



2006年01月15日(日) 君、マイミク申請出しても誰も承認してくれないんだってね...nochanです




hana君&たえぽんが新居に引越するというので
お手伝いに行く


....フリをして遊びに行った。





写真上/
hana君とバイビー岡田君が車で荷物を持ってくる間、
たえぽんと一緒にダンボールばらし。


写真中/
お昼。近くのパスタ屋さんでご飯をごちそうになる。
僕のパスタに入ってたシイタケ(苦手)を取り除いていたら
ほとんど具がなくなった。


写真下/
大まかダンボールばらしや力仕事も終わり、
手持ちぶさたになったので
hana君とたえぽんが片付けをしてるのを尻目に
バルタン星人をチン。
(何気にたえぽんとバルタンが同じポーズ)



2006年01月14日(土) 君んち、劇的ビフォーアフターに出てる匠の間じゃ『難攻不落 最後のボス』って言われてるらしいよ...nochanです


未知との遭遇。(ホントはローソン)



2006年01月13日(金) バカンスはいつもコートダジュールの別荘の庭でアールグレイを飲みながら『つり丸』を読むセレブっ子...nochanです


写真のストックが切れてしまったので
昨年最後に撮った1枚をアップします。

あ。これって地域によってはマズいんだっけ?
(あれだよね?あれ?♪ファ〜オ*の意味。)

でも、僕、なんかしらんけど、
小さい頃から無意識にこの手しちゃうんだよね。
寝てる時とかもしてる時あるらしいし。

電車の中とかでも、気づくとしてる時あるし。


やばいのか?やばいのか?


もし新宿2丁目辺をうっかりこの手のまま歩いたりしたら
サメのウヨウヨいる海で
鼻血だしながら泳いでるようなぐらいやばいのか?
(リアル版ガブッチョ魚釣りゲームなのか?)


どやさ?どやさ?(今いくよくるよ風)


もし、これがやばかったら教えてください。
たぶん何もなかったかのように『お花畑』の映像を入れ替わってます。





※ファ〜オ...
 よくTVのバラエティー番組とかで、
 セクシーなシーンになると鳴る効果音。



2006年01月12日(木) 怖い職業の人がミッキーのトレーナー着ると、可愛さで中和されるどころか何故かさらに怖くなるよね...nochanです



TOPページから入ってくださってる方はすでにお気付きかと思いますが
3〜4年ぐらい続けていたカフェサイト『Cafe de Hanna』の方を
いったん閉じちゃいました。
(いろんなデータはアップしたまんまなんでサーバーにあるんだけど)

元々『KW-2000』として1999年にスタートしたこのサイトも
なんだかんだで約7年。

kW2000時代の「アートサイト」「音楽サイト」「音楽+お笑いサイト」
そしてKW2000-2ndの「カフェサイト」と
まるで雑誌の宝島のごとくコンセプトをごっそりと変えつつも
途中、休むことなくやってきましたが
ここ数年の写真熱の高まりとともに

「ここはひとつ、写真だけでやってみようではないですか。ねえ奥さん」と言うことで

リニューアルすることにしました。

ま。「破壊なくして創造なし」という僕の大好きな橋本真也氏の言葉もあるとおり
いったんまっさらにして、今回また『KW2000-3rd』としてゆっくりと作っていくと思います。

あ。そだ。ちょうどイイ機会なのでちょっと書きますが、
サイト初めて7年間、音楽だ、写真だ、と変わっていますが
そのもっと土台にある部分はずっと一緒で

1900年代に起きた、futurism = 未来主義 への返答なのです。(しってた?)

僕は、アートにしろ、音楽にしろ、お笑いにしろ、写真にしろ
自分の創造したものを言葉なり何なり『形』として表現していくのが好きなので
(仕事自体もデザイナーとして似たようなことしてるし)
たぶんこの路線は変わらないと思います。


ま。そんなかた苦しいこと抜きに
簡単言ってしまえば、

「頭に浮んだ面白いことやりたい」ってことなんで

今までと何もかわりなく
「らうんじ」同様、ゆるーーーーーく、自分が楽しむことをやっていきますよ。

ま。そんなこんなでつたない文章を書いてきましたが
これをもってご挨拶に代えさせていただきました。
よろしゅーに(*>з<*)/


※この後、nochan サイトお色直しに入るので、みなさましばし御歓談のお時間です。



2006年01月11日(水) もう30歳越えてんだから、正月おばあちゃんち行く時だけするお年玉狙いのチビッコルックやめたら?...nochanです


下町某所で見つけたお寿司屋さん(もはや説明不要)

やっぱ
軍艦巻きの海苔が『フリル』だったり、
『イチゴ』や『チョコ』が酢飯にのってたり、
角刈りのごっつい板前さんがメイド服着てたりすんのかな?

それなら行きたい2006。そく常連。



2006年01月10日(火) 君んちのファミコンの黄ばみようは尋常じゃないって!!...nochanです


谷中の夕暮れ。





何となく年が明けてしまい、
中途半端なままのものがちらほらと。


頼まれてる撮影&打ち合わせ。

カフェサイトから写真サイトへのリニュ。

新年会&年末年始に会えなかった方々との交流。

自分の作品撮り準備。

あ。東京ゾンビ 観忘れた。



2006年01月09日(月) 地球は大きなリングと4体の猪木のブロンズ像で支えられてると書かれた新日本プロレスの歴史書...nochanです



3連休の最終日。
部屋でのんびりしてたら、ユウカさんがウチの方のヨドバシまで
注文してた写真用具を引き取りにきてるというので
久々にお茶でもしましょうと合流。

11月末に沖縄でお世話になってから、
全然話してなかったのでお疲れさん&写真渡し。

なかなかタイミングが合わないペルシアちゃんとの3人お茶会や
年末のハンサム忘年会で知り合ったカオルちゃん情報のどじっこ魔女見学祭...etc
年明けド頭からいろいろな遊び計画を練る。


今年も艶女(アデージョ)&艶男(アデオス)*でイケイケドンドンで
いきましょう。



写真上/
ペリエ(レモンの裏側)越しのユウカさん。
ゲームのスパルタンXでダメージ受けた時のモノマネ中。
グアァ〜ン(嘘)


写真下左/
さすが沖縄の妖精。カフェでお菓子系アイドルスマイル。


写真下右/
ドデカいダンボールを担いで帰路を急ぐ、たくましい妖精。


※艶女&艶男
 ニキータという30歳以上向けの女性誌に度々でてくる言葉。
 デザイン的にはオーソドックスな女性誌スタイルだけど
 キャッチコピーのスゴさに驚かされる。



2006年01月08日(日) 君のその異常なまでにタモリンピックに熱狂するポイントは何なの?...nochanです


しばらくエジプトに行っていたペルシアちゃんが無事帰ってきたので
図工室のような下町カフェで体に優しい和食を食べる。

エジプトの土産話を聞きながら驚くことばかり。

毎回いろんな話を聞く度に思うのだけど、
ペルシアちゃんの冒険心はホントにすごい。
(昔、かくし芸で井上順がやったインディージューンズ以上の冒険談)

ま。何より無事でよかった。ほっ。



2006年01月07日(土) え!! 笑点がドーム進出!? クラッシックバージョンのテーマ曲で花道入場&オチの度に火柱とレーザー光線が交差!?...nochanです


信号待ちで見かけた吉本新喜劇的全員ズッコケ光景。



2006年01月06日(金) あ! 帽子とって見せてよ! スーパーサイヤ人の髪型マネしようとしたら、兵頭ゆき みたくなっちゃったって髪型...nochanです


お好み焼きにかけるソースとマヨネーズの割合は1:1
(ソースは通常一般的にかける量の半分ぐらい、
 マヨネーズは通常より若干多いぐらい。なので全体的に薄味が好み)





とてもありがたいことに、
ポストをのぞくと毎日のようにたくさん年賀状が届いているのですが
僕はまだ なーんも作ってません。

やばーい。時間よ止まれ!!

正月明けのラッシュが終わったら
なんかDM的なもんでも作って送ろうかな?

と、言っても
デザイン考えて、印刷だして、何か書いて、郵送して...って考えたら
届くのはもう2月の頭になりそうだし...。

なんかもう出したところで、

「え?まだお節気分なの?」

みたく見られるのも恥ずかしいし、
かと言って、2月頭を想定して『節分カード』みたいのだしても

「え?マメまきのどこに君をそこまでかきたてるポイントがあるの?」

みたくなるのも目に見えてるし、
じゃもうちょっとズラして『バレンタインカード』として配るってのもあるけど、
年賀状的にお世話になってる人に出すということは
女性だけでなく男性ももちろんたくさんいるわけで、
そうなると中には

『30歳こえた男が、30〜40代の男にバレンタインカードを送る』

というシチュエーションが出来て、
これはもう ある意味
『恐怖新聞を送りつける』行為に近いわけですよ。

年賀状の本来の『祝い』的な意味とは全く逆になっちゃうわけでしてね。
ただの『完全なる嫌がらせ』ですわ。


あー。どうしよっかなぁー。


作っちゃおうっかなぁー。バレンタインに届く恐怖新聞。
でも届いた瞬間に燃やされそうだな(*>з<*)

その前に郵便局が運んでくれなかったりして(*>з<*)



2006年01月05日(木) あれ? 今 君が着てる服、全部 僕の小学校の時にあげたおさがりじゃない?...nochanです


今年からクールな写真と文章でいこうと思う。



<追加>

1/1のらうんじのタイトル

 『わ〜!君んちのお節料理は
  フィリップスガムやナイススティック(甘くて長いパン)も入るんだ!...nochanです』

の『ナイススティック』が分からないというメールを
何通か頂きました。

メールくれた方々、
これ〈CLICK〉ですよ。

うちの方だとどこにでも売ってんだけど....
(もしや東京ローカルのパンなんかな?)



2006年01月04日(水) 君の新しい彼氏、いつも家でしかデートしないのと、鎖の切れた手錠をしてるのは関係ないよね?よね?...nochanです


ゲームとかやらなくなって数年
急にゲーム機が欲しくなってPSP買っちゃった(嬉)

ファミコンもPCエンジンもスーファミも...etcのゲームもできるし
HDに録画した番組もコピーして持ち歩けるし
これ1台で普通にネットも見れるし便利だわ。
(まだやってないけどituneやデジカメ写真保存ストレージみたく使えるらしい)


ひゃー。驚いた。


でももっと驚いたのが
PSPと一緒に買った『電動ハブラシ』


遅ればせながら生まれて初めてやったけど
1人歯医者ごっこみたいでどうしていいかわからない。

なんかじっとしてるのが慣れないのか
ついつい普通のハブラシのように動かしてしまうから
ものすごい泡が飛び散って服とかベタベタだし。

なので慣れるまでのしばらくの間
ハミガキする時は、汚れないように
服をいったん脱いでからやってます。



.....逆に不便!!(>з<)



2006年01月03日(火) 大発見!!! サランラップで鼻をかむと、空気がもれずに鼻がエサを口に入れたリスみたいになるよ!!(*>з<*)...nochanです


1/2
幼馴染みの まこちゃんに遊びの誘いの電話をかけたら
年末にお金を降ろし忘れたため部屋で餓死寸前になってた。
(おそるべし東京砂漠)

お菓子やツマミ、ジュース、ビールを持って
おうちにお邪魔(レスキュー)に行く。

まだ無事だった まこちゃんと
年末の格闘技のビデオを観ながら
プロレス業界の明日を真剣に考える。





差し入れに買ってきた『シャンパンサイダー』と
通称こどもビールこと『こどもの のみもの』。

下町の子は、
この『こどもビール』で大人の飲むフリをして酔ったマネをするのと
『シガーチョコ』でタバコを吸うマネするのが定番なのです。

32歳。初心忘るべからず。
今年ももちろん。
僕らの年始。



2006年01月02日(月) 君のその思い出し笑いの顔、アメリカなら天文学的数字の懲役くらってもおかしくないよ!!...nochanです


薄曇りの元旦は毎年行ってる浅草寺へ。

でも毎年のように来るだけ来て
初詣もせずに露店だけをまわる。
(毎年来てるので店の場所もほぼ把握済み)






喫茶店で休んでたhana君&たえぽんと大晦日に引き続き合流。

お。たえぽん。晴れ着だ!

hana君はつまようじを鼻に
(昨日から鼻に物入れブームだね)






今日はいつもの3人でなく、
暮れにもあったヨウスケやま君 改め バイビー岡田氏と、




バイビーなめのタナカ君。
(弱小超人ビリヤードタッグ以来だね)

二人とも徹夜の年越しLIVEとサッカー観戦で眠そう。






喫茶店も飽きたので浅草をプラプラしながら
元旦から営業してるお店を探して歩きまわる。

途中、雷門で記念写真。






ちょい高級そうな囲炉裏焼き屋に入って乾杯。

なれない炭火で、網を何度も落としたり
灰や火の粉を巻き上げたり、頭から灰だらけになる。

年明けからのスリル。
元旦アミューズメント新年会。






ま。おいしかったし。いいか。
ドタバタな1日。



2006年01月01日(日) わ〜!君んちのお節料理はフィリップスガムやナイススティック(甘くて長いパン)も入るんだ!...nochanです



みなさんあけまして...的なご挨拶はまたするとして、
写真は大晦日の風景。
ハウメニーいい顔。
(年明け1発目からこんな写真ですんません)

今年も楽しくすごしたいですね。
よろしくです(*>з<*)

ぺこり。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]