階段の昇り降りができるように なりました。 ジェイが未だに出来ない事を こいつは出来てしまった。
いままで、板とかおいて 入らないように境界線をひいたのに もう、無駄なんです。 こいつに国境はなくなったのです。
ところでしまり? 私のフィギュアのもりさわゆうちゃんの 腕がなくなってるんですが どういうことなんですかね?
映画、
今日、見たかった映画 逆境ないんの試写会が あったみたいです。
応募したけど何も届かなかった。 落ちたけどこれ。 見たいなものもないんですかね?
自分で見に行けッてことかしら? ヒビキは見に行きますが。 と、いうか 舞台挨拶狙ってます。
さて、問題です
うちのサイトは 入り口が変わるのですが それに入れない私がいるのですが・・・ それが問題です。
・・・・自分のサイトなのに・・・
雨が降ると眠くなりますね。
ヒビキさんのお部屋で 待ってたら 寝ちゃったアスムくん。
起きたら 隣で寝てるんだろうな−。
そしたら また寝ちゃって
結局、お泊まり。
なんてどうでしょうか?
イベントに参加しないので 本、だしてないな−私。
ですが。
最近、会長様に声をかけていただいて 素敵な本に 私の駄文が載っております。
そして! 夏コミの新刊にまで 声をかけていただいて。
また、お目汚ししております。
イヤな方は そこだけホッチキスで止めて下さい。
本当に 申し訳なくて ありがとうございます。
こんな話しか 書けませんが、また、呼んで下さいね(おい)
仕事で大変だと言うのに 最近は ジェイとしまりに てんてこ舞いにされております。
育児は大変ですね(違う)
梅雨入りしまして さらにベタベタします。
親が休みなので 除湿器かけてくれと頼んだら 分かったとの声。
帰ったらかけてないから 「除湿器しなかったの?」 と、聞いたら親は 「だって弟の部屋(二階)にあるんだもん」 私は黙って指差す。 「あれはなに?」 一階の隅にある機械を指差す。 「あらー」
つくづく ちゃんと探さないで 決めつける親だなと。
都合のイイ嘘を付くのは あたしんちのおかあさん並みですね。
猫は階段を昇り降りしそうです。 毎日成長してます。
今、大雨洪水警報出てますから 困ります。 ちょうどがイイですよね。 降らなくて 降ったら洪水なんてイヤですね。
頑張れ地球。
パソコンデスク買おうかと悩む私。 そんな予算はないけれど。 とりあえず フェギュアをいれるケースを買わないと。 朝起きたら おんぷちゃんとどれみちゃん以外が 総て落ちていて あいこちゃんなんて 首もげてたし。
一番猫が欲しいのは みずごろうのフェギュア。 やめてよー。 クウガも猫にはかなわないし。
猫の名前はしまりになりそうだ。 どんな字になるのかなー。
仕事はきついですねー。 暑くて 汗が流れる中 ひたすら仕事してます。
腰が痛いので 長時間パソの前に座れないんですよ−。 それなのに 猫ったら 文字、消しちゃうんです。
でも・・・可愛いんです。
「茶碗割っても可愛いねーアスムくんは」 と、おやっさんは目を細めそうです。 しかし ヒビキの少ない手当てから
「あのーおやっさん。 この、茶碗とか皿とか書いてある マイナスはなんですか?」
アスムからは取らないが ヒビキからは取るしっかりおやっさん。
「ごめんなさいヒビキさん」 なんて謝られたら 許しちゃいますよね。
「身体で返してくれればいいよ」
とか、言わないようにね。
今ですね。 結構、長文打ってたんですが 猫が飛び乗り 指先一つで 全消しやってくれました。
もう、ダメだ。
打ち直す気力もない。
元、相方のお陰で 今日のヒビキは見れました。
感想はうちのとこの放送で書きますが 美味しかったです。
私もパーカー付きの服を着ますが ヒビキさんに にゃっていわれてかぶせてもらいたいです。
映画村に行ってもう、一週間。 何もかも懐かしい。
あの時 見ていたシーンの台詞や 動きを見て 一週間考えて 相方にこんなシーンと 教えたら それはありえるから日記にかかないようにと。 脳内で考えた事でも あったたら駄目でショと。
あたったら また日記に書きますね。映画が楽しみです。
猫がキーボードに乗るので 入力大変です。 会長様の新刊のお話を打っているというのに 大変です。
間に合わなかったらどないするねん!
日の日中、暑さで動かなかった 犬、猫は クーラーを付けた今、 飛び回っています。
クーラー消したら 動かなくなるが 今度は暑くてパソが動かなくなるんですよね。
この前 起動時に爆弾マークが出ましたから 恐いですね。
| 2005年06月25日(土) |
ドジッ子アスムのたちばな日記。 |
ヒビキがお休みだったせいか 一週遅れになりそうです。
でもね、 二週遅れなんて可愛いもんだったのですよ。 調べたら十二週遅れと言うとこもあって うちのとこの 戦隊モノくらい遅れてるんじゃないですか! マジは六人目が出て来ていると言うのに うちのとこは・・・
ではヒビキ感想
はさみに挟まれたトドロキでしたが 簡単に脱出。 そしてライブショー。
アスムはほとんど休みはバイトだと 持田に教える。
「え?安達君とデート出来ない」
そう思ったが アスムは来る度にデートだから ごめんよ。君の場所はない。
奥から出て来たザンキとおやっさん。 アスムとザンキが見つめあって ザンキが優しく微笑んで。
トドロキとヒビキが悲鳴をあげそうだ。
「ザンキさーん。 そのスマイルは俺だけにして−」
「しょうねーん。俺にだけ微笑んでー」
帰って行くザンキに ありがとうございましたー。
なにに、ありがとう? 病院で優しくされた事かい? 鬼だと分かったからかい? ザンキもこの子は誰だろうと 思ったかもなー。 たけし?やはり運命の人?
さて、さて
トドロキにお土産を買いにヒビキと香須実は お店を物色。 だんごが売ってる。 栄養があるもの。 そして大人買い。
ヒビキは様にならないが イブキ当たりがやってそうですよ。
「ここからここまで頂戴。 カードで」
3回払いか 一回払いかの差はあるだろうな−。
アスム君 そんな持ち方したら 落とすって 落とすって・・・
落とした−。
どうしようと思いながらも 謝るとこがいいね。 最近のお運びさんは 愛想も出来ないのがいるからさー。 ちなみに 私が行くいきつけの茶店は フレッシュとシロップを 下げるのが早いです。
あまりにも早いので まだ使ってませんと断る事2回。 飲んだアイスティーが 桃の味がするやつで飲めませんでした。
もも、ダメなんだよ。後、メロン。 普通の紅茶頼んでコレかよと泣いた。
でも、いきつけの店。
日菜佳ちゃん あすむちゃんっ呼んでない?とか 思いながらもちゃんと後片付けをする。 まだなれてないから 仕方ないって。 なれてないなら一度に持たさにように。 自分が出来ても 人ができるとは思わないように。
おやっさんが地下に連れ込む。
「茶碗を割って、いけないこだね」 「ごめんなさいイチロウさん」 「だめですよ。お仕置きします」 「え、そんな事したら」 「身体で教えるのが早いからね・・」 「いやですー。助けてヒビキさーん」
そんな事を想像しながら びくびく地下に。 忙しくなったら 地下に篭るから 後はよろしくな! でした。ほっと胸を撫で下ろす。 椅子に座らせて今度は甘く口説くのでしょうか?
「アスム君かわいいね。 タケシに入らない?」
DAをひっくり返して まるで子供のおもちゃ箱。 いってこーいした後 ひとりライブ中 お客さんがやって来た。 トドロキが思いを寄せる追っ掛けザンキだ。
ライブショーの訳を話して 二人で海辺のデートが終わったら お土産を食べようとする鬼。 DAの整理をする香須実。 だんごを食べるトドロキ 持って来たのに一番食べるヒビキ、 そして糖分は控えているザンキ。
「ザンキさんも食べて下さいよ」 「いや、トドロキが食べるとイイ」 「ありがとうございます。 流石俺のザンキさん」
当たりの蛙が来たから 戦いに行くトドロキ。 その間に ザンキをトドロキにくっつけようとする 日菜佳ちゃん。
「コーチになって教えたい子がいたいんだがな」 「だれですか」 「運命の子だヨ・・・」
いきなり弟子を取るといいだしたら 狙われるのはアスムか? トドロキも狙ってるのか?
おんげきかんがないからと 会話していたが 鬼だったら おんげきかん使えるんでしょうか? イブキはいらないのでしょうか?
何故の嵐ですね?
アミキリが敵でしたが ヒビキのお助けでなんとか
『飛べないアミキリは ただの蟹だ」
ザンキの
「受けトレー」 「はい、何時でもザンキさんの ハートも身体も受け取ります」
のお陰でアミキリ撃破です。
尻拭いでサポーターになると言うザンキ。
これからは一緒で 鬼とサポーターなのに 運転も仕度もトドロキがして ザンキの目の前で DAザーってやって怒られて。
「俺のために・・」ウル。
「お前のサポーターはイヤだと言うぞ」
ヒビキさんは海草を頭に付けております。 しかも ライブショーに首を傾げます。 まあ、驚くわね。
アスム君忙しいのかな? Aパートにしかいなかったわ。 さみしいわ で、来週は二人は一緒ですか?
どっきどきですね。
つばさ
原作通りなのか? 大御所声優がいました。 すごいなー、
と、あるサイトを見たら 城南キャンディーズのトークショーがあるそうです。 行きたいが無理そう。 二人よりアスムが可愛かったらどうしよう・・・
なりました。
仕事に追われていると言うのに・・・・
で、 休みに仕事すると 休日出勤で お金出すのがイヤだから 残業と言う形になるらしい。
ちなみに サービス残業なんだよ。
仕事中の苦しみは ヒビアスで埋めて
・・・頑張ってます・・・・
疲れて お話がかけないわ。 寝ます。 すみません。
相方の家の側は 螢がこの時期沢山飛んで綺麗なんです。
今日、一雨来たので 連れってて貰いました。
奈落のそこにある 水面に写る小さな明かりは 数える事も出来ないくらい。 そして空に昇って星になりたいと 風に舞いながら飛び上がる。
一つ。
小さな明かりが ヒビキの手の中に灯った。 握りしめると消えてしまいそうな 光と命。 呼吸するように 点滅を繰り返す。
「少年。俺の呼吸一つで こいつの命の火は消えてしまうかも知れない」
その言葉に 不安げな顔のアスムがヒビキを見る。 ふっと笑い。 螢の乗った手のひらをかかげると ふわりと舞い上がった。
無数の光が二人を包む。
下の世界から 空を目指して。
二人はそんな小さな明かりを見上げながら 来年も見ようねと約束をした。
でも、凄かったですよ。 更に凄かったのは 暗闇で人が来ると 恐がって相方にくっついてると 相方の親だったり 親だったり 親だっだり。
変なコだと 今さらだが思われてるでしょうね。
仕事は お助けのお陰で なんとかなりましたが
あいからわず 板キリが遅いです。 そのわりには定時で終わるんですよね。 なんででしょう。
相方に言われました。
「何やってんだお前」
理由はカキコなんですが つい嬉しくなって 商品名をちゃんと書いちゃったんですね。
怒られましたが
ヒビキ好きな人 意地悪しないでね。
と、しか 言えませんねー。
会社は 専務に無理です。と お願いしたので 手伝ってもらいました。
ついでに愚痴も聞かされたけど 助かったわ。
棚が終わるまでは 手伝ってくれるそうなので なんとかなりそうです。
しかし サンプルと 新商品が この後、待ってるぞ!!!
助けてさみあどーん
| 2005年06月21日(火) |
仕事・・・(かくっ) |
この暑いなかに タンスを作る毎日。
流石に追い付かなくて 助っ人頼んだが 無理でした。
しかし ここがつまったら 先には進まないんだから 来い!(命令系)
暑さに負けて ビールばかり飲んでいます。 それで話し書いたり エロメル送ったりしてるんですねー。
なんとかナイン
アスムこと楽チャンがでているので 試写会応募してみたが どんなもんだろう。
相方は 『出てるって野球してるの?』 なんて聞くので 公式行って来ました。
野球してますよ相方。
背番号9。 やはり高校生には見えない・・・ つうかたまてつ・・・・高校生役・・・
しかも設定が 『うどん研究会だが不屈にさらわれた』
・・・さらわれた!!!
ひびきでそんな話があったらな−。 (子供番組だって)
でも、アスムが乗ったバスが たまたま、敵に捕まったり。
人良さそうなおじさんに あんパン貰ったら 薬が盛られてて連れ去られたり。
最初のは戦隊モノでよくあるパターンだが (デカじゃうめ子がやってたね) 後のはなんだったかな デンジマンだったかな・・・
そういえばこの前 映画村の皮展示場で (子供が少ないのをいい事に遊んでいた) メがレンジャーは キャラの頭文字を繋ぐと デジタルになるとかならないとか。
ごめん。
伊達健太しか思い出せないや。 でもこれでDだから できるのかな?
ところで野球を知らない 監督ってココりこの田中かい?
ちょっと楽しみだな−。
当たってるといいな試写会。
思った通りに 会社は何もなくて 大変でした。
一人でどんだけはったのか・・・・
それなのに 穴開け失敗して 張り直しってなにさ!
遅い原因を作ったやつらが 帰るってなんだ?
みたいです。
頭の中は今、大変な事になっています。
コレでイイのか私。
これでいいのか 会長。そう呟いております。
ぶらっくじゃっく
やはり田中だった・・・ ワタルなのに名前は太一。 藤田とっこさんにやってもらいたかったな。
来週の声優も気になります。
コナン
可愛い女の子は大好きな げんたとみつひこくん。 でも光彦が一番好きなのは コナンなんだと思っておきたい私は腐ってます。
でも、キッドコナンなんだな私。
ほんいけがみしょ
うちの地元は昨日だったのだが あれだけ出し渋りしていた奥様が まさかタカハシユミコだったので ちょっとがっかりでした。
ヒビキ
この前休みだったんですよねヒビキ。 テ、事は二週遅れが一週遅れにならないかなーと 期待してますが だめかな。
| 2005年06月19日(日) |
ヒビキ感想。アスムの始めてのバイト。 |
なんとかビデオ見ました。 EDがまた新しくなりましたね。 波打ち際で
「ほーら捕まえてごらんなさい」
な、ヒビキさん。
あなたがアスムを捕まえないと 逃げられるぞ。
ヒビキ。
蟹道楽のように バタバタと蟹を倒すトドロキさん 大猿がノリノリです。
まるで 今日、DAを見に行ったら 鷹と蟹だけが売り切れで 大猿だけが残っていたから 「こうして子供達に大猿を売り込もう」 なんて思えてしまう。
でも、みどりのゴリラは可愛いです。
「みんな来てくれてありがとう! これが最後の曲になります。 聞いて下さい。ザンキさんあいらぶゆー!!!」
と、ひとりライブです。
そりゃあ、おやっさんもそんな 資料渡されたら変な顔しますね。
アスムは朝から敵に勝つ食事を。 これからヒビキさんとよく会うからと にやけている母は。 総てを知っていると思いましたわ。 いただきますと言わない事を注意されて 口にいれたままいただきます。 嬉しかったんでしょうねステーキ。 あんだけ焼いても大きいと言う事は かなり良い肉ですよ奥さん。
朝から肉食べれる若さがうらやましいです。 やめてけれやめてけれやめてけーれげばげばー・・・・
その頃地下では アスムをタケシに入れちゃえと相談中。 なんでもしゃべった人がいると おやっさんは言うが だったら僕もかなとイブキは日菜佳を庇う。 昔、3人で遊んだ幼馴染みですから。 さすがセラムンとタキシード仮面だわと。
「で、今日からですねアスム君」
気になるんですね?
上に上がったら やって来たアスム君にみんながでれーっと。 頑張ってねといいながら 肩に手をやる、イブキさん。
あきらにはコピーはたちばなにおいて行きますねと いう学生の会話に 大人達デレーです。
そこに電話。
「はい、たちばなです」 「あ、だめ、そんなとこなめちゃ。いやだって!」
ぷちっ
「いやだわ悪戯電話だった」
また電話
「はい、たちばなです」 「どうしてきるのよー」 「あの喘ギ声ヒビキさんのだったの?」 「喘ぎ声って違うよ犬が舐めるから」 「犬って・・・バター犬?」 「違うって!!少年いる?」 「いるけど泣いてるわよ。犬と浮気したって」 「え!」 「イブキさんが慰めているわ」 「あわわわわ!かわって!」
「ヒビキさーん酷いです。犬と浮気するなんて・・・・」 「違うって!!!」
そんなこんなでバイト開始。
そこにトドロキ参上。 アスムに真面目に挨拶して 地下でだんご食べて。
おやっさん 将来、息子になるのかなと思いながら お茶を入れる。 そして日菜佳といても そんな感じなのかと問いつめられる。
トドロキは好きな人にほど硬くなるのかな−。 仕事モードになると真面目な日菜佳も デートに誘うと言うとまもちゃーんに なっちゃう訳で。
ピースしてましたし 女性に優しくと振り返って確認していたから 大丈夫だと思いますがね。
もっちーが遊びに来るし 「アスム君のバイト見に来たの」 そんな感じ。 なんのお仕事しているのかな−。 なんて考えてます。 言えないヨ・・・ね。
そして 君は・・・と、ザンキさん登場。 ザンキが鬼だとは知らなかったけれど 地下に言った事でだいたいが分かった アスムはぽーっと見送ります。 最初に会ったのが ヒビキじゃなく ザンキだったら アスムの人生は更に変わっていたでしょう。
ヒビキさん 早く帰ると良いながら トドロキを見に行こうと決める。 新人観察です。 DAがぼろぼろになるからと・・・
まて! ボックスからざらざらーってだして チェックもしないで ほーら行ってこーいして 帰って来たのを調べて 当たりが分かったら よし、案内せい、という使い方。
ぼろぼろになるって。
ザンキさんと二人でビデオチェック
ライブ中を姿を見て
「君の歌だね」 「そうみたいですね」 「君が教えたのかい?」 「俺は教えていませんよ」 「じゃあこれはなんなんだね?」 「さあ・・・」 首を傾げます。
そのころトドロキは 姫と童子を倒して 喜んでいたら ぴちぴちの蟹に挟まれました−。
今日のライブは また来週−。
たけしの仕事もやってもらっちゃおうかなと 香須実まで言い出しました。 「俺が少年の思いを言ったら 怒った癖に」 ヒビキさんどうします?
しかし、蟹は手に入らないな−。
京都に行ったからお金がないと ぼやく相方の肩に手をやり
「でも・・・よかったろ?」
と、耳打ち。
相方は
「お前も、だろう?」
でもね、日に焼けたんだー。 暑かったもん。
| 2005年06月18日(土) |
実はまだヒビキ見てません |
先ほど帰って来ました。
どこから?
・・・京都から・・・
ええ、実は行って来ました ヒビキ劇場版オーデション
前日に 仕事が終わってから 列車に飛び乗り京都にいきました。
本日、会社だったのですが
「本当は休みにしたかったのですが たまっていないので仕事にします」
その一言を聞いて
「あいつらのせいか!」
そう思った私は 明日、電話して休もうと思ったんですが 休暇届提出してしまいました。
いやいや受理してました。
月曜日、会社行くの恐いな−。
相方は巻き込まれ組。 私がどうしても参加したいといったから 衣装まで作って参加です。
しかも前泊。 そして あいからわず迷子になって 徒歩2分のホテルが 徒歩20分に・・・
凄い人でしたよ。 参加人数340人近く。 その内100人ですから 三分の一の確率。
ものの見事に落ちました。
だって みんな凄いんですもの。 落ちた人だって 凄い格好の人もいたのに 私達は足下には及びません。
選ばれた人たちがうらやましかったけど 落ちた人の分まで頑張って欲しいものです。
参加賞で オロナミンシーとヒビキ食玩を頂きました。 シールも集まりましたよ。
なぜか後で残ったからか もう一本オロナミン貰いました。 2本も飲んじゃったよ。
入場料が半額になると言う事で 中に入りました。
ふと見ると ヒビキ撮影中と書かれていました。
よく見ると役者の名前も・・・・
私、役者来るとは思っていませんでした。 でも、別撮りだろうと撮影場所にいきました。 先ほどの合格者が見えます。 イイなーと見ていましたが
いました・・・
アスム、香須実、日菜佳。
驚いた。
場所変えてみていたら たまたま見ていた所が 休憩所だったらしく 至近距離で見れました。 映画用の鬼さんもいましたが 誰なのかな−。 カッコから北海道の鬼かなと。 最初、イブキさん?とか思ったけれど 違うと分かって 「アスムがかどわかされてる」なんて思ってしまいました。 後ろに日菜佳、香須実もいて アスムの心配かよ・・・
始めてアスムを生で見た感想は
『ち・・・』(ちっちゃい) 『か・・・』(かわいい)
でした。
あんな高校生いないって。
そのあと、御曹子ぽいイブキ登場。
ぼんやりと眺めていたら 香須実役の彼女が上がりだったらしく 挨拶に来たのか 目の前にいらっしゃいました。
普段着の彼女はとても細く こんな身体で不知火運転とか してるのねと思うほど華奢で美しい人でした。
子供さんと写真とったり サイン書いていたり。
いいなとか思っていたら 相方。サイン欲しいの? 私。欲しいけど無理だよ。何も持ってないもん。 相方。スケブとマジックあるよ。
なんだその用意のよさは!
そういえば まわりに イブキやアスムのサインもってた方いましたが いつ、貰ったのでしょうかね?
恐る恐るスケブを持って待っていると 子供さんのサービスで 後ろを向いてしまいました。 さらにそういえば 香須実さんのカードにサイン貰っていた方。 もっと、用意がいいですね。
こちらを向いたら 沢山の子供達や大きなお友達に サイン、写真を頼まれている彼女。
「こりゃむりだな」と諦めました。 だってテーマパークと違って ヒーローモノは子供優先だと思っているので 仕方ないなと片付けようと思いましたが なんと、彼女は私のスケブをとって サインしてくれました。 名前と作品名入りです。 嬉しくてお礼を言う言葉も震えました。
後ろにも沢山人がいたので すぐに場所を離れましたが 彼女はサインや写真でたいへんだったでしょうね。
ラーメン食べながら
「相方がダチでよかったよ」といってしまいました。 ヒーローモノでサインなんて クウガのゆー介とオダギリが書いていたのと タイムの握手券と一緒についてくるサインと。 ごーごーファイブの纏兄と祭ちゃんのサインかな。
あるじゃん。
ヒーローの皮が展示してある所を見に行って めがれっど見つけて喜んだり 年表見て楽しんだり クウガのOP見て喜んだり。 相方はしゃんぜりおん見て喜んでたな−。
売店で マジのロボットを買うと 兄弟のサイン色紙がもらえるみたいです。
再び、撮影場所に。 鬼が増えてるがイブキしか わからない私。 そこで 後ろにいた女の子達が 「ザンキさん御苦労さまです」の声に こちらを見た人。 ザンキさんでした。 彼女達が声かけなきゃわかりませんでした。 彼女達の声に イブキさんも笑顔でこちらを見ます。 ヒビキさんも現れました。 ひと通り見れましたので 「我人生にくいなし」と 帰りました。 可愛いアスムも 大立ち回りのヒビキも見れたんですもん 幸せでした。
でも、受かりたかったな−。 あの大きなファインダーの向こうに 写ってみたかったです。
その後、いきたかったお寺巡りをして おみやを買って帰りました。
自由席にも座れましたし お寺巡りに行く為のバスにも 京都駅に行く駅にも 待たずに乗れて幸せでした。
会社の事は考えたくもないですが 幸せでしたよ。
そういえば 映画のタイトルって 「かめんらいだーひびきと七人の戦鬼」 なんですが
相方。数えたら8人いるよ。 私。ひびきと、って書いてあるんだから ヒビキはカウントしちゃダメだよ。 すると7人。
子供に教えている母親。
子供。みえないよー。 親。あそこにいる青い人がヒビキさんでしょ? 子供。、わからないー。 親。あの忍者みたいな人よ。
これで衣装を想像して下さいね。(無茶だって)
相方。
生アスムを見て一言。
生だったらヒビキにもイブキにもあげないわ!
おまえ・・・なに叫んでるんだ・・・・
保護者か父親になってしまった相方でした。
明日はヒビキ見れるといいな。
なんせアスム君 たちばなの養子になる話ですもの。 皿を割って 地下に閉じ込められる話ですから。
・・違うって。
今日は眠くて 何も浮びません
結局
私が尻拭い?
納期を守る為に 凄い早さで仕事しました。
ばたんきゅーです
アスムがそんな事いって 伸びてたら お持ち帰りされますねー。
猫
犬と二匹で追っかけっこ やめてくれない?
猫に 茹でたとり肉を 細かくして与えたら食べました。
離乳とはいえ 贅沢じゃないか?
カリカリ食べておくれよ−。
弟のボケナスが出たらしい。 うらやましい事で。
私の会社は出ませんぜ。
で、一割と色付けて欲しい いつもより多いから なんて言うので みてみたら
まあ、去年よりは多かったよ。
税金のせいで 少なくなってはいますが。
夏は一割だけでしょ
それでいて。
週末の休みにお金が欲しいから 明日降ろしてこい。
なんだと・・・・
ぱちんこ行く金をくれっってか!
すぐになくなるのに もったいないな−。
ぷんぷん
それで増やして 夏は北海道
とかいっているのだが
あそこまでがっついてると ダメだと思うんだヨなー。
母が給料日で 小遣いくれって言うから おろしに行ったが この人も後先考えないで パチンコ行くので 困ってます。
ちなみに 去年のボケナスで 「布団買って!」と騒いで 仕方ないなと買ったが 使わない。 聞いてみたら 「もったいないから」
使わないものに 高い金払う方がもったいなくないか?
アスムワールド
朝の会長のメルと相方のメル。
電車でゴーでした。
最近、ネタ困らないな− なんて・・・
ごめんなさい
-------
満員電車でもみくちゃにされているアスム。 小さな身体が人込みで 見えたり隠れたりしている。 少し離れた所にいたヒビキが その姿に気がついてゆっくりと 人をかき分けながら近付いた。 なんとかアスムの後ろに付く事が出来たが どうやらヒビキが後ろにいる事に気が付いていないらしい。
声をかけようとしたが 苦しそうな顔と時々聞こえる小さな声が ヒビキの悪戯心が顔を出す。
「ちょっとだけならいいかな」
ダメな大人の見本。
そっと手をスルスルとしたに降ろし アスムのお尻に手を這わせてみる。 ビクっと身体が硬直したのがわかる。
「か。かわいい」
ホントにダメな大人。
アスムが恐る恐る顔をあげたら ヒビキが笑っていて その手がヒビキのモノだと分かったら なんだか・・・
ポロポロと泣き出してしまったアスムに ヒビキは慌てた。 「少年」 「ヒビキさーん」
降りる駅ではなかったが 泣くアスムの手を引いてホームに立つ。
「ごめんな。つい」
「ついってなんですか! 僕は本当に恐かったんですよ」
泣き止まない雨にヒビキは後悔する。
「ごめんな」 「でも、ヒビキさんだって分かったら なんだか安心して・・」
それで泣いたとも言う。
結局、柴又からそんなに遠くないからと 二人で歩き出す。
「ごめんな少年」 「もう良いです。でも・・・」
言いかけて顔を赤くした。
「あんな所じゃイヤですよ・・・ だって、その気になっても 最後まで、でき・・・」
言いかけてヒビキをみたら 物凄い顔をしていたから 言葉につまってしまった。
「なに?続きは・・・」
「もうイイです。ヒビキさん反省してない」 「してますよ」 「してません」
少年大好きなんだもん。 好きだったら止まらないんだよ。 分かってください。
----------
こんな感じでしょうか?
その相方ですが
私はりぼんしとろんという 飲み物が大好きで 北海道に行くと簡単に飲める飲みのもですが なぜかこちらで 復刻版で出てるんですね。 よろこんで飲んでますが 相方が「飲む?」 なんて差し出すので 喜んで受け取り 一口飲んだら
「中身は紅茶だけど!」
このーいたずらっこ!!!
私の脳みそはりぼんしとろんだと 認識して受け入れたのに 紅茶って驚いたじゃないか? 頭の中で変換ミス? なんて悩んだじゃないか!!!
よく言えばおちゃめ
悪く言えば悪ガキ!
覚えてろよ!
仕事がアレで落ち込んでいるのですが 今、相方や松○さんがくれるメルで 元気になっています。
仕事中に手を切ったのですが 今、現在。血が止まっていません。 痛いしね・・・・
で、松○さんとイチアスの話をして。 こんな感じでしょうか?
------------
アスムがアルバイトを始めて大分たった ある日の土曜日。 「アスム君。一段落ついたしお昼にしようか?」 「あ、はい・・・」
そこでアスムは悩んでしまった。
『なんて言えばいいんだろう。この人の事」
おじさんていいにくい。 ヒビキさんみたいにおやっさんって 言うのもなんだか悪い。 だけど父上とか父さんとかはおかしい。 事務局長ってそれは・・・・
「どうしたんだい?」 時を止めて それでいて何か悩んでいる風のアスムに イチロウは問いかける。
「いや、あの・・・・なんて呼べば・・・ 店長ですかやはり・・・」
そんな事で悩んでいたのかと 驚いて、笑った。
「私の事はおやっさんでいいんだよ」 「いいんですか?」 「かまわないよ」 やんわりと笑う。 「じゃあ、おやっさん」 「はい?」 笑いかけられて つられてふにゃんと笑った。
「おやっさんてイイ人ですね」 バイトが終わって 家まで送るとヒビキと歩く道。 「まあ、イイ人でしょうね」 「僕でも、おやっさんて呼んでいいっていってくれましたし」 頭を捻る。 「おやっさんはおやっさんでしょう」 「そうかも知れませんが、 僕も大きくなったらおやっさんみたいになりたいです」 嬉しそうに笑うアスムをみて ヒビキは少し気に入らない。
「少年、俺は?」
真面目に聞くから笑ってしまう。
「なに?少年?」
「なんでもありませんよ」
ヒビキはちょいと気に入らないが おやっさんが目標なんて良い事かも知れない。
「でも、負けませんから」
自分で喝を入れて アスムと歩く柴又の道。
これからも歩いて行きたいな、
ヒビキさんと。 少年と・・・
--------
こんな感じでしょうか。 ヒビアスではないので サイトにはあがらないので ココで書きました。 いかがですか?
ぶらっくじゃっく
予告の方に驚いた。 海の話なんですが ゲストの声、たなかまゆみさんだと思います。 他所で海賊王やってるのに こっちで海すき少年。 たまらんわ。
こなん
声が可愛いのに エロさが増したこなんくん。 いいわー。
カサス
かつっん 殺された女性の兄役でした。 流れをみていると 主役と結婚しそうだな。
猫。
しっこをドコでもするのですが 最近は トイレを少しづつは覚えて来たみたい。 そして噛む。
イタイって!!!
会社の話はあれなので 書かないほうがいいかも・・・・
だってね・・・・
やっぱり尻拭いなんだもん!!!!
------
「今日はあきらはアスムくんと持田さんと 出掛けたみたいで、僕はアキラを待ってるんですよ」
たちばなでお茶を飲みながらイブキは話す。
「ドコにいったんですかね?」 「さあ、買い物じゃないかな」 日菜佳もお茶を飲む。 今日は暇だったのか 二人で茶を啜っていた。
「ただいま」
扉を開けて アキラとひとみが入ってくる。
「おかえり二人とも。 ・・・・アスムクンは」
アスムの名前に二人は顔を見合わせる。
「途中でヒビキさんに会って 何処かに連れて行かれました」
ひとみが明るく答える。 その横のアキラの顔が引きつっているのが どんな状況かを物語っていた。
「アスムクンを・・・ヒビキさんってば・・・」
イブキの言葉に
「アキラを待ってたんじゃないんですか イブキさん?」
日菜佳の声は聞こえてはいない。
ヒビキは イブキがたちばなにいるのを 知っていたから先回りしたのだ。
「少年は俺のだって・・・」
--------
猫は ヒビキカードの箱に しっこしました。
いやーん
動かしたら その箱の所を登っていました。
まさか、お前もヒビキが好きなのか。 お目が高い猫じゃのう
猫と犬がおっかけっこして 遊んでいます。
微笑ましいですね。
公式で トドザンの方は嬉しい話だったんだと 知りました。
アスムはおやっさんに 地下に連れ込まれた模様です。
ヒビキさん 少年を大事大事してると おやっさんにとられますよ。
まあ、私はヒビアスなんですが おつまみでザントド。
茨ですよ。
でね。
私は会社で 「頼むから新人のフォローしてくれと 言われるけれど あれって尻拭いだよね」とか 思ったのですが
やっぱりフォロー=尻拭いなんですね。
でもね トドさんは尻拭いしてもらえるのを 嬉しいし、感謝してるだろうし ちゃんと教えた事は覚えるだろうね。
でも、新人は 覚えないし 当たり前だと思ってるし 感謝してないし。
自分のケツも拭けない男なんて 面倒見たくないです。
携帯。
たちばなアスムんの待ち受け出ましたね。 早速ゲットしました。 私はちゃんと登録してるのですが 一度もタケシクラブのクイズに 答えた事があリません。 だって 時間が違うから 正解がわからないんですもの。
水曜日と土日が バイトの日。 その日は鬼のたまり場になる日ですね。
「たくさんお金を払うと 奥の部屋であすむんが 素敵なサービスをしてくれるんですよ」
なんて とんでもない噂まで流れると。
個室シリーズですか?
「お疲れですね。僕がマッサージ してあげますね」
なんて奥に・・・
「お風呂で背中を流しましょうか?」
なんて奥に・・・
「耳カキ・・・しましょうか?」
なんて奥に・・・
やはりタイトルは
「秘密のあすむん たちばなの奥・・・」
でしょうかね。
普段は眼鏡かけてるそうで ちょっと見てみたいですね。
| 2005年06月11日(土) |
猫は医者にいきました。 |
風邪引いたみたいで。 薬飲ます事に。 こな薬ですが早く元気になってね。
ではヒビキさん。
イブキさんの鬼ヅメが溶けた・・・・ 痛そう。
胃袋の繋がってるヒモを見て 『エヴァのようだ』と相方コメント。
イブキさんの手の怪我を手当てする香須実さん。 ん? よく見ると イブキさんの服って香須実さんが (適当に)選んだ服では? 結局それにしたのね。
あきらちゃん走る、走る、走る・・ と、言うか、 頭の中に地下鉄の路線図とか入ってるんですねー。 私は無理だよ。 どうやって柴又行こうかと 騒いでますもの。
子供が遊んでいたのを注意する 香須実とイブキ。 でも、変身してなくてよかったよね。 鬼があんな所にいたら子供は泣くだろうし
「悪いコはいねーか」って言うしかないしね・・・
ヒビキさんてばみどりさんに カッコ良く見られたいのでしょうか? でもね「ちょっとってなに?」 なんて三十過ぎた男が何度も聞かないように。 ・・・可愛いじゃないか。 明日夢にもやってくれ。
「ヒビキさんはかっこいい時もあるけど 普段はちょっと・・・」
「少年。ちょっとってなに?なに?」
なんてさ。
その少年ですが たちばなの臨時売り子さんに変身です。
敵に塩を送る。
『天美さんには負けないわ』
自信の女持田ひとみは ノートのコピーを持って行ったらと告げる。
それが 今後の明日夢の人生と 鬼達の人生を狂わせる事にも なるなんて知る由もなく・・
罪な女だぜ。
ヒビキの電話に照れちゃって 資料をくしゃくしゃにしたり 伸ばしたり。 ヒビキも嬉しそうだし。
あきらと謎男が遭遇。 気を失うアキラ。
これが明日夢だっら お持ち帰りされちゃうよ−。 で、健康器具に束縛されちゃう。
イブキさんカッコよかったよ。 烈風の息を吸う?のが 物凄く長かったけれど 鬼になると肺活量も凄くなるのかなー。
でもさ、最近、ヒビキが戦ってるの 見てないんだけど・・・・
たちばなに帰って サムイ姿の明日夢といちゃついたり 風呂にイブキと二人で 連れ込もうとしたり(してません) イブキも アキラと仲良ししてるのを見て 「見せてみろよ」 「返してよ−」 見たいな苛めっ子風ラブをやってみたり だんごをよくふるまわれるが 会計、大丈夫なんか。 まあ、売り値と単価は違うからな−。
私はクリームあんみつがいいな。
だんごをおごるっていってるでしょ。 でも、あの中に混ざりたいと 思いました。
警察が『五代雄介ファンクラブ』に なっていたクウガと たちばなが『安達明日夢ファンクラブ』 になっているヒビキ。
劇場版は 時代劇と言うだけで 明日夢も出るみたいなので 前売り買って見に行こうと思います。 今までの劇場版って 本編とは違うみたいな感じでしたから。 クウガは劇場版なかったし。 今からでも良い出してくれ。
来週はトドロキさんのお話ですね。 明日夢も看板娘(おい)になって あなたの心に忍び込んじゃウぞ−。
しゃらんら、てね。
つばさ
えっと・・・・ もこなとくろりんの為に見てます。 あははは
昨日の話。
相方曰く
『うるとらまんがいあのあぐるやってた 人っていうより。 りゅうきで占い師やってた人って 言った方がわかるよ」
だそうで。
私、リュウキ見てなかったあるよ。
私がきれるのは珍しいだろが 少しづつ耐えて耐えて コレだからたまったもんじゃない。
もう、詳しく教えるのも 馬鹿らしいので
「これ、数違うから考えて」
そればかりになりました。
教える気にもなれない。
会社変えようかな。
ちょうど飽きたところだし。
飽きやすいのと 仕事上、上役や中間管理職に なるのは嫌いなのに 何故かなるんですよね・・・・
正直いうと 外には出たくないんですけどね。 引きこもりたいのですが 仕事しないと御飯が食べれないからね。 めんどくさがりでもあるので
テンション高いとそうでもないんだけど。 低いと家にいたい私。
まじれん
えっと・・・・
まじしゃいんって、ウル様じゃないのでしょうか? なんて特撮誌見て思ったのですが それよりしゃいんの持ってる 魔法のランプから 出てくる猫みたいなやつ!
声が草尾なんですよ・・・・・・・・
コレからちゃっく!! じゃなくてチェックですね! なんせ彼の追っ掛けしてましたし 引きこもり希望者が 追っ掛けですよ。
カブタック、かかさず見てましたし。 ああ、草尾さん素敵です。
めんとれ
見てたらゲストがふせさんで ヒビキのシングルが 40年間やってて一番売れているそうですよ! 「少年よ」 私も持ってます。
ちなみに ヒビキってこうね (太鼓を叩く真似をして) 「どんどんどんって」 ときおってば 「安田大サーカス?」って聞いたよ−。 アスムの赤フン思い出しましたよ如○さん・・・・
ライダー一号、二号・・・・
劇場版で 一号より二号より 「立花とうべいは誰がやるの? 喫茶アミ−ゴのおやっさんは誰なの?」 その方が気になった私です。
ちなみに 二号はうるちらまんがいあにでてきた 青いうるとらまんあぐるの人間体をを やっていた方で 一号は 特撮せらむんの もときお兄さんだったりします。 「カメ吉!」とかいってた 彼がほんごうたけし・・・・
鬼戦士の秘密
という本が出ているらしく 本屋勤めの相方は 「6人の鬼の秘密ってそんなにいたっけ?」 とか思ったらしいが(います)
相方「なんか秘密って不思議なタイトルだよね」
私「でも秘密の鬼戦士よりいいんじゃないのかな?」
相方「いきなり暴露本に!」
私「ほら秘密のあっこちゃんは可愛いけど あっこちゃんの秘密だと・・・」
相方「そうだね・・・」
私「お邪魔女ないしょは可愛いけど 秘密のお邪魔女だと・・・」
とんでもない会話してましたね。
でもね 鬼戦士の秘密より アスムの秘密が知りたいぞ。
「あなたにだけに教えてあげる 僕の秘密・・・・」
なんてさ!
この前のやんじゃんの付録が エロかったな−。 袋とじちゃんと開けてあった 弟に笑った姉である。
「浴衣をぬがしていくと 思い描いていたアスムの裸体が現れた」
こんな感じでしたよ。
「今夜は楽しみましょうね。ヒビキさん」
こんな付録でしたよ・・・
まさか 姉が弟の本をネタにしているなんて 思わんだろう。ふふふ
誘い受けですな・・・
このやんじゃんで ゼンプレやってますが もっちーのビキニ姿の 等身大ポスターが貰えます。
朝の占いは見ていると 局によってなんでこんなに違うのか?
星の巡りは同じじゃないのか?
めざましのほうは 魚座嫌いだろう?なんて聞きたくなるくらい 下にいる方が多いが 昨日一位で今日11位ってなんでしょうか?
『会社の後輩が逆切れ あまり文句や小言を言わないように』
気を付けていたが無理でした。
キレタのは私でした。
もう、何も言いたくないくらい 切れました。 影番が気が付いていましたから その内、社長の耳に入るでしょう。
イブアスいかがだったでしょうか? 相方が嫌がるくらいのラブでしたか?
ヒビアスも書いて 送ってありますので 来週、楽しみにして下さいね。
相方に頼んで ねくさす借りて来てもらいました。
ライダーもだが 巨人も話が難しかったり 中々変身しないんだなーと。
そんな相方は ガイアを見直しているらしく 再び熱があがっているみたいです。
ライダーと言えば 一号二号が劇場版になるらしく
私は藤岡さんがやるのかと思ったが 一号は知らない人だが 二号は相方曰く
『アグルなんだよ』
朝から叫んでました。
技の一号 力の二号・・・ の、二号・・・
とかいいながら・・・・
できればクウガを劇場版にしてくれ。
カサス
来週はかっつんがでるんだ。 刑事役なんでしょうか? 主役と結婚するのでしょうか? ちゃんと見ないとね。
明日は無事更新できると思います。 ちゃんと話送りましたし
イブアスですけど。
相方が気に入らなかったら どうしようかとは思いましたが
「これってヒビキさんが邪魔するのあり?」 て、聞いてたな−。
大分、調子が戻って来ました。 頑張って話を書きます。
会社でアレだけど 頑張って鍛えて話書きます。
新人が馴れてきて ミスが増えて、注意しても女だからか コケにされつつも 上司なので誤りにいく私なんですが 既に他部署から不満の声が上がってます。
私も不満だよ。
仕事、覚えないんだもん。
この不満をパワーに変えて 話し書きますね。
昨日送ったイブアスの感想が
「脱字も誤字もなかったよ」
だけでした。
出来上がった関係の話はイヤだっんでしょうか。
でも、イブアスとか 鬼アスを書くときって ヒビキの存在は別にしないと悔しいので。
ヒビアス書けよと怒られましたが 一応書いたぞ。うん・・・
特撮誌といえば うちゅうせんが今回で 最終号だそうで。 まだ見せてもらってませんが 前回がイブキ特集だったので(皮のね) 今回はトドロキとか言わなきゃ いいなと。
ろんどんはーつ
撮ってもらったものを見たのですが ヒビアスでした。私的には でも、やってる事はイブキかも まてよ、ザンキもやりかねんか。
トドアスを書くとしたら 何故かもんじゃ焼きを二人で食べてる 所しか考えられませんでした。 あと、動物園とか。
イブキさんとなら 水族館とか。
各鬼とのデート話なんて書きたいかも。
イブキバージョンとか ザンキバージョンとか
でも、最後はヒビキで終わる。
くー。 本、出したくなりましたよ。 オンリ−ないのかい本当に。
猫。
元気です。 元気すぎて困ってます。
女の子なのに・・・
仕事中降りて来た話が イブアスだったんです。
相方は断固拒否。
なんでイブアス!と怒られる羽目に。
それは私が聞きたいよ。
結局 100のお題なら良いよと言われたので そこで書きました。
それでも 相方が駄目といったら 指一本でデリートされちゃうんですよね。
会社ですが たかだか 一日休んだだけで あそこまでしっちゃかめっちゃかに なる理由を教えて下さい。
ちなみに書いたイブアスは ラブラブです・・・・
相方が切れそうだ。
今度はイチアスかな−。 松○さんとメルトークをさせていただいたのですが お仕置きする話になりまして。
ああみえて凄いんです。 ポーとしちゃうアスムにヒビキがピンチに!
「俺の少年が!」
奥手は損すると言う事にならないようにね。
ぶらっくじゃっく
聞き覚えのある声だと思ったら 初代アトムのマリさんでした。 可愛い声です。 ニ代目も可愛いけどね。
こなん
関係ないけれど 御結婚おめでとうございます。 高山みなみ様。 まさか作者と結婚しちゃうとは・・・・ あの声はジゴロだから ム−ミンさえジゴロになると 言う声の主が奥さんに。
でも、逆プロポーズしたらしいから やっぱりジゴロかな・・・
| 2005年06月05日(日) |
おもちゃ売ってたよ。 |
ハリケンの彼にそっくりな ギターが売られていました。 腕のも。 蛙のDAがなくなってましたし 買う子供は多いんだと安心。
花火(ザントド)
「花火って儚いですね。まるで俺とザンキさんとの 最近の間みたいです」
ため息付きながらトドロキがいうから ザンキの眉は歪んでしまう。
「ナニをいっている」
「二人は線香花火のようで、最初は 勢いよく花が開くのに 後は燃え尽きて落ちていくだけ・・・」
また、病気が始まったなと ザンキは眉間に皺を寄せる。
「俺は激しく燃えて燃え尽きたいがな」
顔をあげてザンキを見る。
「俺と!」 「彼と・・・」
指差す先にバイト中のアスム。
「いやぁぁぁぁ」 トドロキの叫びは柴又中に響いたという。
・・・ザントド失敗。
イチヒビかヒビイチかと 相方とトーク(しかも地球博で)
結果、ヒビキがおやっさんに 勝てる訳もないから イチヒビ。
「私に勝てたら抱かせてやるが 負けたらやらせてもらうからね」 なんてやんわり言って やんわり勝って 激しく抱くという話。
でも アスムには優しく、とろけるような 事・・・・でしょうかね。
本編も見て 某雑誌も見て 大分元気になりました。
話、書きたくなりましたし 頑張ろうと思います。
さて、地球博に行って偉い目にあった 話はその内書くとして。
ひびき。
階段で見てしまった 幸せそうなアスムの笑顔。
ヒビキさんに頼まれて お助けする為だからと頑張る姿だが モッチーは気に入らない。
「私の安達君を!」 その嫉妬に狂った目を見てしまった アキラは鬼の感で察知する。
「このままでは虐められる」
靴に画鋲が入ってたり。 鞄を隠されたり。 先に手を打つアキラ。
魔法の呪文 「ヒビキさんに頼まれて」 その一言でモッチ−納得。 ヒビキだったらいいのか? いいのか?
携帯のコメントに 「アキラとひとみに囲まれて ハーレム気分」と答えていたけれど アスムは鬼界でハーレム作ってます。 無意識に。
ヒビキは 実験台。とくべつゆうげきはんになったら あまり仕事してない気がします。 みどりと実験中。 しながらなにか余計な会話。
イブキはデート? 優柔普段なんでしょうか ならなか決められません。 子供の頃から変わらないと思っているのでしょうね。 だけど立派な鬼になっている事を 気付く事になります。 香須実はヒビキのサポーターで、 ヒビキの闘い方は 見てきたけれどイブキのは初めてだろうから 普段の彼しか知らなかったら 心配しますね。
今回の童子や姫は 実際、いそうですね。
コミケ会場あたりで。
あ・・・ トドロキの話をスルーしてました。 なんでだろう?
アキラの服を見て欲しいといいながら ちゃっかり自分も付いていく。 デートの誘いですね。 ついでにアスムも誘ったらどうですか? 弟子の可愛いアキラ。 憧れの香須実 愛しいアスムがいれば幸せでしょう。
イブアスもイイですね。 某雑誌のせいでしょうか? 兄弟のような二人ですよ。可愛いなアスム。 サムイ姿の写真はウハウハモノでした。
童子と姫がいる所に来た二人。
「私があそこの人たちの気をひくから イブキ君は行って」
「はい、でもどうやって?」
おもむろにバイクのカバーを外し 配線を引きちぎる。
「か、香須実さん」
「まだ、いたの?早く行って」
香須実はそこの人たちに 「バイクが急に動かなくなって・・・」 と、気をひき
イブキはショックを隠しながら
「僕が相手するよ・・・」
ちなみに
「僕がお相手するよ・・・」 だとエロいな−なんて コメントしたのは私です。
来週は たちばなアイドル誕生です。 サムイの下は 秘密だよ。
お話が書ける身体になる為に 機械の身体をただでもらえる・・・
ではなくて・・・
人様のサイトなど巡って ネタバレなんか分かってて 読んでいた本編感想。
で?
ヒビキさんとかイブキさんとか。
「おふろ湧いてるよ」 その言葉にヒビキが喜ぶ。
「イブキ。入っていくか?」
そうイイながらアスムの肩に手をのせる。
「え?」
「いいですね」
そうイイながら彼もアスムの肩に手をのせる。
「え?」
二人に挟まれるような姿になった アスムは驚きながら二人の顔を見る。
戦いが終わった後は気分が昂っている。 そこに可愛い獲物がいれば 後は・・・
「え?え?え?」
驚いているが二人は構わず アスムごと風呂場に消えていく。
持田もアキラも時が止まっている。
「ちょっとあんな達ナニ考えてるの!」
香須実の声は届かないのか?
「折角湧かしたお湯なのに 入れ直さなきゃいけなくなるだろう?」
おやっさんは呑気だ。
「そういう問題じゃないと思うの父上」 日菜佳もぽつりと呟いた。
こんな話なら。
で、相方にこの話をしたら
「なに?ドコのサイトに載ってたの? ○岡さんのとこ?」
(人権を守る為にあえて伏せ字にします)
「いえ。リハビリで考えたんですが」
「そうなんだ」
そして
「それってさんぴーじゃない?」
と、きたもんだ。
でも。なんで○岡さんなんだろう? さんぴーだからかしら?
ちなみにばらしちゃおう 5001を踏んだのは相方です。
猫話
一日、一日 成長しています。 でも、噛むのはやめて。 痛いのよ。
明日は会社を休んで地球博です。 なんか色々いわれたが たまには私なしで仕事して下さい。 まあ、機械は汚いだろうけど 怪我さえしなきゃいいよ。
つうかいい加減 仕事覚えて欲しいな。
てな訳で 私は遊びに行くのだ!
春の新作が商品化され 頭の中にまだ入りきっていない。 その中で 見取り図がない。
おかしい。 私のはちゃんとファイルしているのに その部分が空になっている。
まさか・・・
板きりの処を見に行く。
やはりそこにあった。
紛れもなく私のモノだ。 私が作業しやすいように 書き足した文字がある。
この部署にないのかな?
仕方なく 「これ、コピーしてくるから貸して」
と、いったらこいつ。
「ニ枚あるであげようか?」
なにー
私のだってそれは! なんだよその言い方。 じゃあ、私が書き込んだ方を持っていこうと思ったら 「それ寸法書いてあるからこっち」
それはコピー 私の資料をコピーしてつくられたコピー。
どうやら持ち出して コピーしたのはいいけれど 本物を返さないで そのままにして しかも書き込んだと・・・
帰ってこない書類もある。 でも、頭に入っているから文句は言わないが
新作は無理だって!!!!!
「これは私の管理不届きだわ」と言い聞かせ 片付けました。 資料欲しかったら 声をかけるでしょう。 黙って持っていくのはイヤだし 返さないのはもっとイヤ。
ちなみに夏の新作は 「コレはアレに似てるから」という理由で 資料無しでヤリました。 その、アレも私、持ってないんですけど?
でもま・・・ 作りましたよ。
ちゃんと取り説持ってる人の方が 分かってなかったよ。 何度説明にしたか・・・ しかも上司だよ・・・
さて 落ち込んでいる訳ですが 話が書けない所です。 暫くしたら治るとは思います。 コレはこの時期はよくあるので。
トップのにゃん子は うちのあずかりっこです。 やんちゃですが可愛いですよ。
この前の小話で 場末のストリップのネタを 相方としていたら
あれは忘年会で 酒飲んで盛り上がった鬼達が 見にいった事になってしまいました。
「でも、あんまりイイもんじゃなかったぞ」 しみじみと答えるヒビキ。 呆れる女衆。
「じゃあ、僕帰りますね」 着替えに奥に入ったアスムを見て 黙って付いていこうとしたヒビキの 衿をみどりが掴む。
「女のストリップはいやだけど 彼のは見たいッていうのかしら?」
睨まれたヒビキは小さくなっていくのだった。
今。
猫がキーボードの上に乗りやがった
やめてー。
夜の10時には寝てました 朝の7時まで起きませんでした。
猫の世話は母がしてました。 鳴いても 吠えても 起きなかったらしいです。
夏コミに落ちた事は
本を出さなくていいと言う気持ちと また、本が出せないと言う失望感と。
俺、デンドウにキラわれてる? という気持ちが混ざって 落ち込んでいるのと。
仕事の疲れが相まって 寝てしまいました。
落ち込みまくって 「夏コミいかなくてもいいか」にまで なっております。
その浮いたお金で ゆーえすじぇいにいきたいと 思ってしまってます。 あそこだと絶叫できるんです。 不思議です。
浮上してやる! こんな落ち込んでるのは私じゃない!
なんて思いながらも 地下にいます。
|