もうすぐ3月。

髪を切りました。双魔です。

土曜日からさっきまで、
青条さんのサイト「優堕園」の絵チャに参加してきました。
感想・いやマジ皆さん絵上手すぎですって……!
隅っこの方でガタプル震えながら、出来ていく絵に萌えたり癒されたりしてました。
ログ保存もばっちりです。こういうことだけは用意周到です。


メールじゃ足りない気がしたから、直接謝った。
沢山言葉を貰った。
悪いのは、こっち、なのにね。
ごめんなさい、と、ありがとう、は並列して存在してた。
何回もごめんなさいを繰り返した。

貰った言葉で証明される、自分の価値。
2005年02月27日(日)

考えたって無駄なだけだから考えるのを止めたの。

月曜日に時間割が変わってから初めての体育でした。
苦手ですが好きですよ体育。
ちなみに今日はバレーとドッヂボールやりました。
何故だか、最近ドッヂボールがうちのクラスでブームです。
バスケはみんな嫌いなのにね!(←バスケ好きの主張)
ソフトもみんな嫌いなのにね!(←ソフト部だから言える言葉)

あと部活いったら久しぶりに九人揃いました。
いつもは五人ですよ。地道に筋トレしてます。
体育館使える日だったんで打ったり取ったり走ったりしました。
2005年02月24日(木)

そうくるか、なハナシがかけるように。

テスト終わったんで、三枚ほどDVD借りてきました。
「クリムゾン・リバー」
「スリーピィ・ホロウ」
「レオン」

今日は「クリムゾン・リバー」を見ました。
ジャン・レノかっこいーです。大好きです。
二人の視点から別々の事件を追っかけてって、
それがある一点で交差するという話でした。
死体もそんなにグロくないし、普通に見れました。
ホラーというよりかはミステリー。
核心にナチス持ってきたりするのがヨーロッパっぽい。
ジャン・レノがカッコイイ。

ラスト十分は「そうくるか」を連呼してました。
本気でああいう話が書きたい。
読んだらきっと面白いだろうし、書いていても面白いと思う。
頑張ろうと、思う。

明日は「レオン」を見る予定です。

左腕ずたずたにしたら 心がずたずたにならなくてすむ、はずなのに、
左腕傷だらけなのに、何でこんなに悲しいんだろう。
胸がずきずき痛む。どうしようもない。
きえてなくなれ、といわれたら、消えてなくなるのに誰も言ってくれない。
所詮言われる価値すらない。そんなイキモノ。
2005年02月19日(土)

「あぁああああ」しか出てこない。

や っ ち ま っ た !
何がって言うと後々説明しますが。
もう「あぁああああああああああああああ」と後悔の声しか出てきません。

テスト三日目終了。
政経の答えが一人だけ皆と違って焦ってます。
明日で終わりなんですが、中だるみすぎて勉強する気になれません。ダメダメです。

冒頭の絶叫について説明を。

妹と喧嘩しました。
喧嘩っつーよりも俺が一方的に悪いです。
妹と弟が、私の部屋で言い争ってたんですね。
最初は漫画(もちろん私の)を見せろ見せないの言い争いだったんですが、
そのうちに「徹が見せないんだったら、魚もう徹のことになぁんも手ぇださないから」
とか妹が言い始めて。
テスト勉強しなきゃいけない、とか
人の部屋でそんなこというなよ、とか
つーかお前にそんなこといえるのかよ、とか色々思って。
「人の部屋で喧嘩しないでくれる?」
そう言った。
「喧嘩してないよぉ」
「してるっつーに」
「喧嘩してないって」
「してんだよ。正直うざい。
 魚は喧嘩してないとか思ってるだろうけど私にはそう聞こえる。
 魚がそうやって徹に言うのは、魚にとってそれが当然なんだろうけど。
 でも自分の当然が当然じゃないことだって、あるし」

そこまで言って、妹見たら、泣いてました。
泣いてたっつーより、涙目になってました。
それみて「言ってしまった」と、後悔しました。

多分、妹は私にそう言われると思ってなかったんです。
自分に同意してくれると思ってたんです。
でも、そうならなくて、あまつさえ「否定」するようなことまで言われた。
だから、だと思います。

私は「否定」じゃなくて「注意」のつもりで言ったけれども、
口に出した瞬間、それに気付きました。
いつか母親が言った言葉と同じでした。

多分あのときの母親は、私の言動を「注意」するために言ったんだろうけど、
そのときの私には、「否定」にしか聞こえなかった。
きっとそれと同じで。
大人にとって、取るに足らない小さなことでも、
子供にとっては大きなことで。

絶対に子供を否定しない大人になろうと決めたはずなのに
いつの間にか子供の気持ちが分からなくなってるんです。

自分の言葉なのに後悔しか出てこない。
口から出した言葉には責任を持たなければならないのに。

ここに何を書いたって、もう言い訳にしかならない。
自分を正当化するための手段でしかない。

モジカキ失格だぁ……
2005年02月17日(木)

視覚エフェクトの脅威

テスト二日目終わりました双魔ですコンバンワー(一息)
ここ最近、小説に限らず文章を書くと句読点がありません。
書いてる分にはいいんですが読む方は見辛いですよね?
と、言った傍から句読点がありません。

今日は夜九時から「呪怨」が入ってました。
ホラー映画大好きな魚(妹)と怖いもの見たさな徹(弟)が見る見る騒いでました。

始まった途端に嫌だ嫌だ騒ぎ出しましたがね、私。
というか、十五分で音上げたんですが。
「もう寝る、おやすみっ!!」(賢く戦線離脱)
「っ無理無理無理無理無理無理!! チャンネル変えて!!」(情けなく懇願)
「うるせぇよ、怖くないじゃんまだ」(大好き)
「まだって何まだって!」
「だってさ、まだカヤコ来てないよ。はっは。
それに原作だったら、初っ端から腐乱死体転がってるし」

「……はっはじゃねぇよシスター」
そう突っ込んだら「黙ってみてろ」と叩かれました。
その五分後には悲鳴上げました。
「っ――駄目駄目無理もう駄目、頼むからチャンネル変えてッ!!」
「あぁ? 情けねぇよ」
チャンネル変えてといっておきながら自分でチャンネル変えました。
には思いっきり睨まれた後、
「見る気萎えた。つーかお前、変な所で乙女だよな。このアフォめ」と毒吐かれました。
いや、PSのバイオハザードは平気だったんですよ?
リッカーが来ようともタイラントが来ようともロケットランチャーで応戦しましたよ?
劇場版バイオハザードもシックスセンスも大丈夫でしたよ?
ただ日本のホラー映画が駄目なだけです。
際限なく怖いです。そもそも日本の怪談は純粋に怖い。
怨念とかそんなの。どろどろしてて嫌です。
外国の奴も怖いといえば怖いですが、どっちかといえば不思議系が多いですし。
それに、読んだり聞いたりするのは平気なんです。
見れないだけですから(まだ言うか)
視覚エフェクトって、人間に与えるものが大きいと思います。
ともかくインパクトが強い。
真っ白な子供が自分の上で膝抱えてたらもう泣きたくなります。
口から血滴らせつつ「ニャアアアアア」なんて言ったら絶叫します。
でも、文面で見る分には平気です。
ただ見れないd(強制終了)

教訓・自分で見て怖いものは書かないようにしよう。
2005年02月16日(水)

テスト一日目終了!

どうにかこうにかテスト一日目終了です。
明日は数学と現代文。何とかなると呟きつつ、パソコン触ってます。

さて。
今日は英語と倫理と家庭科でした。
英語以外はちょっと危ないかもしれませんが、まぁいいです。
もの凄い珍解答があったのですが、英語の問題、此処であげても大丈夫ですかね。
微妙にぼやかせば大丈夫だと思うんであげます。

・次の分の間違っている箇所を抜き出し、適切な形に書き直しなさい。
A is one of the most famous restaurant in the world.

正解 restaurant → restaurants

珍解答 the world → Japan

one of the 最上級+名詞の構文を使う場合には、
名詞の形を三人称・単数の形にするんですが。
今回、Aの部分に入るレストラン名が駄目だったようです。
び○くりドンキーは日本にしかありませんから。
意味で考えて失敗したようです。
ちなみにうちのクラスでは半数ほどが珍解答だった模様。
かくいう私も珍解答でした。
だってびっくり○ンキーは日本にしかないじゃないですか。
(↑負け犬の遠吠え)

明日の数学で死にそうです。
2005年02月15日(火)

新しくネタ帳

ネタ帳設置しました。
本編、もしくはお題からそれてしまった短編、
もしくは中編なんかを書く予定(←強調)です。
2005年02月09日(水)

AGO。 / 走馬真人

My追加