< INDEX ><< >>


2012年11月04日(日) 邪悪な角

彫金をちょっと頑張って51まで上げたら、本題の木工限界106のイスラサイドボードが座れた!
ので彫金ここで止めててもいいんじゃないすかね、みたいな。
絶賛ゴールドゾーンでお金の掛かること掛かること・・
伝説の黄金マスク分解にも出掛けてみたけど、思ったより全然ドロップ悪いなぁ。
ダボイとズヴァ城でやってみた感じだと、ダボイのほうがいいかなぁ。
まぁイスラサイドボード座れてるなら彫金は休止でよさそう。ああでも浄化貴金属だけ欲しいかも。

そんなでバローズは特級にリベンジ。
道中はさらっと割愛すると思いきや、時間的にタイトなリーチ同時が達成3出来たのは収穫。
ポイントはやはり、WSでトドメすぐさせるように調整しつつ素早く削り、
合図を出す役をちゃんと作って、それに合わせてWSという流れをキッチリやる。
ミスなしで12組やったけど、残り時間3分くらいだった気がする。これはなかなかの難易度ですね。

他は適当に消化して、いよいよボス。
過去の具合から、アタッカー2+シ+後衛で挑むことにして実際の構成は暗竜シ青白学。
青の空気っぷりがはんぱない立ち回りでしたが、お気になさらずに。
サドンはいるんだろかなぁ 試せばよかったけど、サポ白で回復補助に専念。青でなくても別にい

初回挑戦時はナ暗シ青白学だったか。やはりナイトが落ちることはまず無かったですけど、
途中で暗が落ちて削りペースが下がったせいもあり時間切れに。今回はそれをみてアタッカー2枚構成で出陣。
やった感じ、スタンで是非止めたいWSベスト3は
・オブリビオンマント:魔法ダメージ+衰弱+死の宣告
・ディベストゲイル:風魔法ダメージ+全部位脱衣+一定時間装備不可
・アンリレンティングブランド:ダメージ+回復無効呪い+全アビリティ使用済み
なんなんじゃこいつは!VWでステータス盛り盛りだから許されてるようなWSよねそれ!
そして条件はいまいち定かではないですが(HP25%減ごと?一定時間?)SPアビとしてマイティと連続魔。
マイティはまぁ鈍足なので離れればそれで済むのですが、連続魔の処理が一番問題になるかもしれません。
後衛陣がスタンを適当にまいて止まってるその隙に回復したりとかいろいろ手はあるのですが、
今回は機転を利かせてとっさにタゲもった人がダッシュ逃げでやり過ごしてました。
こっちのがいいかも。てか密かにMVPだった気がする。多分アカンプリスかなんかで敵対心抜いて
とんずら距離稼ぎしたように見えたけんども。そんな感じでやり過ごしたあとは、
累計でゴロゴロ死人が出てましたが、具体的に2名だったのでなんとか討伐。
結局スタンでこれは止めないと!的なWSを事前戦術説明で挙げたにも関わらず
オブリビオンマントを1回使ってきただけだったりして。いや、そのほうが助かるんだが!
範囲は確かに広いんだけど、
敵暗       自
くらいの、暗にケアル届くけど〜という例の距離を維持してれば当たらないようです。普通か。
とりかく死の宣告でばたばた逝くのがマズイので絶対に後衛はマントは食らいたくない。
ていうか、初挑戦のマント2回目で4人くらい死んでたよねあれ。ちょっとバタついてたから
仕方ないにしても、恐ろしいWSで有ることには変わりない。
そしてドロップは、黒鉄鉱・ハイエ+1・デビリッシュサイズ。
デビリッシュはパルス鎌の下位となっており、グラは普通のデモスラでした。
アカシャチャップスが地味に欲しかったですが(メンツ的にロット勝負に混ざっても良さげだった)、
ドロップしませんでしたなぁ。特が毎回この安定度で倒せればいいけど、どうでしょうかね。

コツコツとプログラムを消化したので、だいじなもの5種揃って破級へ挑戦可能になりました。
つっても結構ほかの人がバラバラぽくてあんまし揃ってる人居ない感じ?
個人的にですが、揃えるのがしんどいので絶対に負けたくない故に、想定内ベストメンバーで挑んでいきたい感じ。


MSS