< INDEX ><< >>


2009年11月29日(日) 鳥殺しの威力

お昼くらいからだらだらしているとモンガーレベリングに誘拐されたので混ざってきました。
ルーン配置等はたぶん例の人気度が郡を抜いてるやつのコピーだと思われます。

さぁ、となれば先日新加入したバードベーンさんの出番じゃないんでしょうか!
ということで問答無用でモンクで混ざってきました。構成はモモ青白黒赤。
実際にやってみるとうーん。ちょっと火力が。3ブロック目前くらいで時間ギリぽい気配だったので
3ブロックは丸々シンク解除で駆逐。やっぱり槍じゃないとなのか・・?
と、それもだけど調子に乗ってピザ食べたのがまず大きな間違いだった気もしますが・

とまぁ自分はリミポ稼ぎ扱いなので素早く侍に着替えてペンタ祭りへ。変更後は侍侍モ青白赤。
一気に王道っぽい構成になりました。
実際、鳥に対しての突特攻とペンタ、黙想によるWSの回転率は半端ないですね。
ところでコリブリとヒポグリフが追加されたバードルーンですが、実際に戦ってみると
コリブリ・スナッチで食事消す、ティックルでTP消されて時間掛かる、ペッキングは多段で痛い
ヒポ・ニヒリティソングで範囲強化1個消し 食事も、回避高い、Lv55以上からTA持ち
   チョークブレスの麻痺+静寂が蝉持ちに辛い、ファンタッドのためるは2倍撃で被弾すると痛すぎる
なんて困った奴らなんだ・・ アクアンが台頭してきたっていうのも頷けますね。

夜はチームTによるプロMへ。
本日は海到達後もコツコツ進めて、Aチームの天使たちの抗い後半BF〜暁。Bチームは先週やって無事クリアしております。
けいず君を混ぜてもらってそのまま進行に参加してきたわけですが、青メインで出陣してました。
巷で言われているように青とプロMの相性はかなり良い印象。海魔法も重要ですし良いですねこれは。
Bチーム時は経験者2で、今回は経験者3でしたが無事1回でクリア。
壷BFも、気をつけるポイントをいくつかクリアすればそこまで難しくはないので、いかに落ち着いてやるかですね。
ということで今回進行してた面々は皆無事最終までクリアということでおめでとう〜!
そして、ミッション進行マニアのホストのT氏、ほんとに長期間お疲れ様でした。


その後はなにやら最近FoVに目覚めかけているCanaryとFoVオグメへ。
今日はまず60制限のジ・タから。Canaryは剣侠で、自分はグラマリーケープを。
結果は自分のしか覚えて無いですが、
・グラマリーケープ 防2 魔法命中率+1 魔法防御力アップ+2 【STR+1 耐光+9】
個人的には、INTができれば欲しかったわけなんですがまぁ以前やったのはマイナス多かったのでこっちに乗り換えです。
その後空に移動して自主訓練しつつ日付変更を待ち2回目。
Canary・ケルベロスマント 防12 STR+3 耐火+10 攻+12 敵対心+3 【hHP+6】
自分・グラマリーケープ 防2 魔法命中率+1 魔法防御力アップ+2 【STR−1 DEX−1 VIT+1】
ま、まぁ1回目のほうが良いか・・


2009年11月28日(土) ナッシュ

土曜なのでリンバス方面へ潜入してきました。本日はオメガー。
本日は尺を延ばしてポッドからチップ狙ってみる作戦を実行。
ポッド自体はポッドイジェクションという技で出てくる仕様なのですが、
使ってくるシーンとしては、
・座り<>立ちモードの変更時についでに射出。
・最終モード時になにげなく射出。
モード変更時に必ず来るわけではないのですが、かといって油断していると
ポッド自体は結構強くて処理が遅れると危ないのではあります。
使ってくる確率としては、最終モード中のほうが高いそうなのですが
レーザーシャワーをガンガン吐いてる状態で維持するのもしんどいですよねぇ・・
モード変更は約2分おきに行われるそうで、やはりそこを狙う?
制限時間も30分なので、思ってるよりはチャンス少な目ですね。

と、思いつつ作戦を【てかげん してやれ】で引き伸ばしながら狙う方式で特攻。
わーわー もうちょっと手加減してあげて!ポッドポッド!きゃーきゃー
とかやってる間にオメガさんはぶっ倒れました。
なんかこう、慣れっていうか経験に勝る必勝法は無いって感じですね。
ポッド破壊はたぶん合計3で、チップ1個ドロップ。狙い通りです。

2次会は久しぶりに花鳥風月へ。
本日はあいす先生がこっそり貯めまくってるモンを使いまくってステップ1〜3まで。
ギギルンをやりに海底遺跡へ行った時についでに時間POPで放置されてたアクロリスのNMを討伐。
特性が相変わらず鈍足なのでマラソンしながら精霊などで適当に倒せます。
ドロップが渋い渋い追加NM達ですが、今回は装備品をドロップ。
・サージサブリガ 両脚 防36 命中+12 攻+6 スロウ+8% Lv73〜 か踊
どう考えても着替え専用ですが、ジョブが絞られすぎてる!

全体的にはリルアプカル>インプの人>ヌン、ギギルン>イリズイマ>後藤さん

ヌンですが、どっかで見かけたデスナッシュモード変更のキーを試させてもらう事に。
ヌンはまずPOP時はデスナッシュとナッシュしか使ってこないのですが、ある条件で
通常のオロボンWSを使うようになり、そうなると元に戻らない?となっています。
ある条件とはスリップが入るということ。
実際の所、ナッシュは蝉で回避でき、デスナッシュは貫通+瀕死ではありますがヘイトリセットもあるので
こっちで固定できてるならこのほうが楽なのですね。
通常はセイズミックを筆頭に厄介な範囲ダメWSが多いので。
そしてスリップ禁止でやってもらうと情報どおりデスナッシュモードのまま倒すことが。
あとはそう、後藤さんの時にBC不意キャノンがコンスタントに1000越えてたので面白かったです。
マラソン場所も建物の周囲で四角いので不意キャノンしやすくやってて密かに面白いです。


2009年11月23日(月) 引き

追加NMをだらだらを追い求めたり情報収集したり取引可能な追加装備を眺めている内に
VU後だけで所持金が半分になった! 元々いくら有ったかは極秘。

そして気になった装備を落とすNMの張り込みに行ってきた直近の成果。
・強蹴脚絆 Rare Ex 防9 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:命中+20 攻+20 Lv62〜 モ
 過去バタリアの鳥のNMから。データを見た時点でこの潜在はどう考えても猫足時だろうと
 全国のモンクが思っていたのですがまさしくその通りで。
 蹴撃攻撃力アップの場合は、蹴撃D値の増量なのですがいまのところとりあえずデューン以上では無い様子。
 しかしやっぱり使いにくいですねぇ、蹴靴は。ヘイスト全盛なのが一因なんですけど。
 猫足自体の効果がもっと良ければこれも活きてくるというのに・・
 ドロップ率も鬼にように悪いようで、デューン代わりに狙う利点はソロで出来るってだけかも?

・アドゥブルパヴィス Rare Ex 防15 シールドマスタリー+1 Lv59〜 戦赤ナ獣侍
 サポナにしなくてもシールドマスタリーを手に入れれるという魅力的な盾。
 マスタリーは盾発動時のTP増加だけじゃなく、発動時には詠唱中断無し・追加効果無効という。
 正直早まって青用にずげぇいいんじゃないかと取ってきたんですけど、青は装備できないじゃねぇか!
 一緒に取り合いしてた人ごめんなさい。でも獣で使います。
 NMは、P島東海岸に時間POPするウラグナイトのNM。時間は90〜100分な感じですね。
 まぁ5匹ほど倒した(+釣り負け3含んで8匹分)範囲では少なくてもそうでした。
 POP場所も、海岸の砂浜ではなく北側から砂浜エリアにはいってすぐの岩陰に近いほう。

まー 変なエクレア装備増えたな・・
そして、CanaryがFoVのオグメをやるというので混ざって2個ほど入れてきました。
・ルビーリング STR+4 耐火+9 Lv72〜 All Jobs に、【CHR+3 命中+5】
・アケロンシールド 防27 耐氷-10 盾スキル+10 Lv75〜 戦赤暗獣青 に、【MP+20 耐氷+1】
な、なんということだ・・!いままで散々耐水+10とか意味不明な装備を量産してきたというのに!
命中+5だと、ウッズマンやスナリンNQと一緒か。それにSTR+4は良い装備じゃないの!
アケロンも地味だけど使用場面は青のみで、アケロンを持ってる=不意キャノン仕様であり、
STR装備で固まってると通常時より最大MP下がってるから20とはいえ嬉しいものです。

しかしこれで当分アタリは引けそうにないな・・


2009年11月21日(土) トーメント

土曜なのでリンバス方面へ潜入。本日はアポリオンSWとSE?の2隊分隊で突入。
2層のトレントでたまにカオスな状況になるのですが、今日はWS運が良くリーフストームが終盤に1回。
以降は特に問題になる箇所はないのでスルっとクリアー。

追加された微妙なNMばかり狩ってるので通常の戦闘自体が久しぶりだ・・
2次会はベドーへ乗り込んで将領を。
BFへ行く為に将領が落とすトリガーを集めないとなのですが、一部の装備がおいしいと独占されて
トリガー自体の入手機会が無くなるのがダルイですねぇ。装備は要らないんだよ!まぁ出れば貰うけど!
足りないトリガーを落とすNMは不在でしたが、他のをぬっ殺したりぬっ殺されたりした後に戻ってみると
さっきまで居なかったあからさまにそのNM狙いの数人が沸いていたのでまざって取り合い合戦。
まだちゃんと揃ってなかった?のか、無事釣り勝ってトリガー入手。盾もでたけど!
そのままグ・ダ様に殴りこみー。石化範囲技のトーメント・オブ・グ・ダさえ気をつければ
そんなに難しいBFではありませんっていうことでザックリ倒して余力を持ってクリアー。
冑は出ませんでした。


2009年11月19日(木) ウェディングサポートの実費

18日から新ウェディングサポートとしてプレイヤー側で好きなタイミングで
結婚式をを行えるようにようになりました。
公式サポートは利用者の減少で閉めざるをえなかったんでしょうから、
中に人が入ったポン様やンバ様に会えなくなるのは寂しいものがありますが仕方ないですね。

で。
実費がどんくらいかかるのか気になったので特設ページを見てきました。
新しく設置された箱から買った場合、
・リング2個で18万+タキシード一式:20万+ドレス一式:40万
た、高い!?ちなみに、リングについては合成レシピがひっそり追加されてますので
そっちで自作することもできます。スキル上限については見つかりませんでしたが。
・マリッジリング♀ 彫金 炎:プラチナインゴット×2、ダイアモンド×5
・マリッジリング♂ 彫金 炎:プラチナインゴット×2、ダイアモンド
カストル/ポルックスリングに名前を入れるように完成品に銘を入れる事も可能なようです。
材料費的には、男は自作で女は買ってしまうのもアリかもしれませんねぇ。
ちなみに公式だと、男女ともタキシード/ドレス一式+リングで1人5万。なぜ高くなってる。
公式だと、ソレに式場代が掛かったのですが2〜8万なのでトータルでもやっぱり安い。

そして、花火やBGMを変更するアイテムなども一緒に販売開始したので価格を調べてきました。
・クラッカー 231g
・ツインクルシャワー 275g
・ポップスター 440g
・ブリリアントスノー 252g
・桜花爛漫 459g
・リトルコメット 275g
・ポッパー 650g
・ウェディングベル 1000g
・荘厳なセリネット 6000g
・祝福のセリネット 6000g
・グレープジュース 1116g
・猛火/突風/塊土のクリスタル 3000g
銘入れクリスタルが販売になってるのがなにげに便利ですね。


2009年11月14日(土) 鳥殺し

開幕ダッシュで寝落ち寸前まで駆けずり回ったりしておりました。

まずシャントット帝国の陰謀のミッション進行を。
ていうか、長くて呼びにくいけど石夢とかモグ祭とか良い略称ができないかしら・・ 帝国?

とりあえず殺伐とした取り合い部分というのは1箇所だけになったのは良かった。
良かったんだが、なぜそれが通常素材でしかもスキル低いとはいえ合成なんですか・・
前回のに書いてなかったのでとりあえずVU初日、取り合いにバシッと参加。
シャクラミ以外は広範囲に、しかも数も多く沸くので比較的楽に釣り勝ちできました。
とりあえずシャクラミが辛かった・・。それでもなんとか必要数揃えて合成。
が、闇クリが無い。おまけにDを10万で買ってるアホもいるし・・
仕方ないので、自分で調達すべく僻地をチョイスでナシュモから出たところのインプへ。
1巡狩って夜になったので、次の朝を待っているとわざわざ遠くを選んだのにライバルが。
同じ目的っぽく馬鹿な2人でインプの取り合いなど。ただ3POPの2匹は常に自分が取りましたけどね!
闇クリも揃ったんで合成してストーリーを進行。とりあえず初日はそこまで。

そしてテンポ良く進行して行き、今回問題(自分にとって)のロメ・ジタのNM討伐へ。
6種類のNMを倒して、だいじなものを集めるのですがこれがまた面倒。
6種類のNMはそれぞれ特定の攻撃でしかダメージが入らない特殊なNMとなっています。
・斬属性のみ ・打属性のみ ・突属性のみ ・遠隔のみ ・魔法:水氷土闇のみ ・魔法:火風雷光のみ
ああー これは、青でいくしかないね!という事で、
ロメの3種
・斬属性のみ    これは普通に片手剣での殴りと、バーチ・デスシ・Mバイトなどで。
・魔法:水氷土闇のみ これもおなじみのリガコロポイズンブレスで。リガージでバインドにできるので楽でした。
・遠隔のみ  これが、これが青ソロでは無理だった!いわゆる遠隔物理青で入るかなと思ったんですが、
 しっかりと物理属性の突で判定されているようで、ベーンしかないしどのみちスキルないからコレは青断念。
ジ・タ3種
・打属性のみ 打魔法は、ヘッド・ジェット・ラムチャージあたり+格属性のリップで楽勝。
・魔法:火風雷光のみ 案外魔法系青でこっちの属性は良いのがないんですが、マインドブラストが効率が良かったです。
・突属性のみ 突は、なんとディセバが突なのでコレだけでもなくらい。BCディセバで半分削れるほど。
と、いうことで課題を残しつつNMに挑戦の第1部は終了。

そいえば、タイトルの鳥殺しですが。
過去バタリアに追加されたNMのリコポンからとうとう奪ってまいりました。初日にも少し張ってたりしましたけど、
日に日に増加するライバル、その理由は・・!
なんと格闘武器2個目の例外属性武器だったのです。バードベーンはなんと突属性。
おまけにバンプ爪と違ってD値もそれなりにあるので、バード類:突25%UPならデストを凌駕する性能。
まぁ、WSもあるので簡単にはいえませんが比肩する武器が新しく出たってだけでもうなにやら舞い上がる次第。


2009年11月11日(水) VUはどうだったか

なんか1日ズレてますが、まぁ火曜日は空に潜伏していたので。
とかいいつつ火曜もちょろっとやってましたけど。

とりあえずVUがどうだったか。

・モンガーの釣りバウチャー。
MMM水産課という名前でした。魚とか獲りたいけど普通じゃ面白く無いから
サンドの釣り兄弟を呼んだんで競争してくれ的な感じ。
内容としては、PCチームと意地と根性チームで釣り対決。
マップ内に水場が3箇所あり、そこから魚を釣ってゴブに渡してポイント獲得。
基本3000点先取で勝利。点数は四面楚歌で増量する様子。
雑魚などのルーンは、持ち点数のスタートに影響。雑魚微力はPCに+、強力偉力は向こうに+。
釣竿と餌はゴブからいくらでも貰える。
釣ってるとモンスターも釣れるけど、緑ネーム扱いで襲われる事はない。
手持ちの釣り上げた魚を食べられたりする。魚を収める時に一緒にゴブに納品可能。
経過時間か、獲得ポイントでマップ内に鳥系のモンスターが出るようになる。
緑ネームで、見つかると魚を食われる。食べたら消える。釣りモンスターと同じくHPに影響は無い。
3000点先に取れば勝利で、勝利後は別の部屋に飛びそこでご褒美タイム。
3人のNPCから1人選ぶと箱を釣ってくれて?そこから報酬獲得。
とりあえずソロはキツイ。

・ジョブ調整関連
一番気にしていた獣の汁ペットの件ですが、なんとかギリギリのラインでまとまった感じ?
トピックスの段階よりも上方修正になったので。
:汁ペット呼び出し時にチャージがMAXの3貯まっている状態。
:TPが100%以上ないと発動できないので、ほんきだせのような先行入力は無理
:チャージを消費すると1分で1チャージ貯まる
まぁ、先行入力できなくなったのはちょっと使いづらいですけど
選べるようになっただけマシなんでしょうかねぇ・・
もうちょっと使い心地を見ないとどっちとも言いがたい印象です。

狩人、というか遠隔攻撃の距離敵対心補正が直前で実装中止になったのはなんとも残念ですねぇ。
というか今回のジョブ関連のメインだったような気もします。
まぁ多分弓しか使わなくなりそうだなって事なんでしょうか・・
中止、とあるので今後も調整して実装っていうのは難しいんでしょうかねぇ。
召喚の加護は結構微妙な感じだったそうで・・

・スパムフィルタ
初日あたりとか、機能ONでも漏れてた事があったんですけど11日の夜中とかはTellは無かったですねぇ。
たまたまかもしれないし、随時更新されるというフィルタルールの更新を頑張ってるんでしょうか。

・追加NM
今回追加したNMは、公式SSにあったなまっちろい武器のNM+高レベル装備の強い連中と
低レベル向け装備の素材を落とす連中と、中間レベルくらいの装備を落とす連中ってまとまりがある気がしますね。
高レベルの連中はちょっと分からないですが、特に素材を落とす系は時間POPばかりのようですね。
60〜90くらい?まぁもうちょっと時間が経てばはっきりするでしょう。
しかし、その素材からできる装備もこれといって飛びぬけた物があまり無い印象で。



とりあえず変な格闘武器を落とすNMを張ってるんですが、全然ドロップしない・・
MMM水産課が案外面白かったんでおおむね今回は良印象なんですが、ソロはちょっと厳しいのが残念。
人数で可変するようにしてくれたらなぁ、難易度を。だって釣り兄弟2人で釣って妹が納品してるんですもの。


2009年11月07日(土) 戦慄の結末

土曜なのでリンバス方面へ混入。本日はアルテマー。
アルテマ初めてな人が多かったのですが、コアメンバーの経験値がかなり貯まってるからか
30分弱で特に問題なく撃破完了。ああ、最初の頃とか時間切れとかしてたのよねコレ・・
気になるドロップは、手が2つとか・・。どうせなら胴を2個出せと。
しかし、ホーリー2がヘイトとか全然考慮なしのランダムだとは今回初めて知ったり。
BC不意キャノンの準備して背後取ろうとうろうろしてたら突然死ぬとか恐ろしい・・
おかげで、中盤以降のブレス的においしい時間帯を衰弱でいい子で過ごしておりました。

2次会は希望者で分隊してとある契約チームとスウィフトベルトチームへ。
今回は2個持ち込みの2人希望者でしたが、持ち込んだ2個とも空振り。
ポイント沸きの合間にタウルスを狩ってたのですが、2戦後のじゃぁこいつやって出なかったら
仕方ない帰るかーの、そのラス1でコデックスが出るとかドラマチックな展開がありましたが、
本戦で肝心のベルトが出ずに消化不良で終了。
ベルト取りに来て拝めなかったのはなんか初めてな気もする。南無。

まだまだいけるよ深夜部では、憎らしいモグ祭り最終BFにリベンジのリベンジへ。
自分的には通産3回目となるわけですが、いやこれがまたキツイ。
石夢みたいにガガーっと押し切れるならまだ楽なんですけど、ボスの行動に段階があるのでそうもいかず。
今回の構成はオーソドックスな形式に戻って、モ暗狩白赤赤。まさかのモ盾任命。
一応ささやかな抵抗として、胴を修羅はやめたり食事をカルボナーラ食べたりしましたが。
しまったなと思ったのは、カルボのせいか結構攻撃ミスが多かったなと。

内容的には、回復1回目が終わって75%のクリスタリンフレア後に自分がとりあえず没。
全員引き寄せた上に範囲ダメ+スタンってやっぱり痛すぎます。
そのスタン中に2〜3回攻撃してきやがるのでゲージをしっかり見て、75%付近になったら
全員のHPを高く保つようにしないとクリスタリンフレアに耐えられません。
その後、手下の処理に衰弱中のままちょっかいだしてたら範囲WSから逃げそびれて2没。これはミスった!
んがんがそのままなんとか進めていって、3回目の手下も全部片付け完了。
衰弱も回復した!しかし時間がもう5分もない!百烈拳でとりあえず殴るも、テラー技で結局
半分くらいは止まってたりしましたが、全員死力の削りでなんとかぎりぎり撃破。
残り時間2分切っておりましたな・・

エンディングはまぁ各自で見ていただくとして、さて報酬ですが。
とりあえずBF自体のクリア報酬は、72〜のマントでSTR+1 攻+10 回避ー2。うーん。3750ギルでした。
そしてコンプリート報酬のチョイスへ。
まぁとりあえずダイヤの冑に決定なのですが、オグメは何を選ぶか。
開始前からかなり悩んでましたが、ワラーラ+1という事で脳内会議を通りましたので、
・ヘイスト5% スナップショット+3% DEX+2 としました。STRでなくDEXなのは通常用なので。
いっそファストキャスト5%にしてやろうかと思ったんですけどなんとか踏みとどまり。


2009年11月05日(木) 不滅

少し前から誘われていた不滅隊メリポに参加してきました。
内容的には、青青青青青詩で物理青をただただ撃ちまくるという。な、なんだそれー!

テーマはたのしくやろうぜ!的な気配だったので深く考えずに青魔法をぶっ放してきました。
とはいえ、話があってから今日まで期間があったのでセット魔法等について10分くらい考えてみた。
以下普段用と違うポイント。
・武器をぺ・カグルにする(普段は殆どエル・カグル)。殴り時間の比重もそれなりに高いと考えて。
・MP吸収キッスはセットする。
・MP吸収キッス時の着替えに、AF頭を持っていってマクロに組み込む。
 埋まっててGコリになった時用にちょっとでも効果を上げるため。
・今回は連携しないでみる。

青弱体とか足止め系はどうしようかと思ったのですが、まかせるぜ!的な感じだったのもあり、
まぁ足止めを撃ってるよりも、現在進行中のターゲットを倒したほうがよかろうかと一切無し。
青弱体も入れない方向で、スキマ魔法のサブセロスマッシュを入れてみました。
セット魔法は、リフレセット・物理青にリップディセババラージ(サブセロ)、コンサーブMP。
あとは、ボーナスSTR重視のセッティングに。リフュエリングはセットしてません。

そして開始〜
上段が都合よく空いていたので獲物はマムで。この時点で素早くMP吸収キッス着替えから頭を抜いて胴に変更。
とりあえずみんなで物理青して、みんなでヘッドしてエフェクトとか効果音がエライ事になっとりました。
途中で獣マムが混ざる箇所で思ったよりも怯むので、エル・ペに変更。オートアタックはさておき、
青魔法詠唱で仕掛ける回数多いのも関係するのか怯むと結構目立つ・・。

さて、やってみた感じですが想定外によく分からん状態で進行し、そして妙に楽しかったです。
適当にヘッドまくのでスタン時間も多い所へ、物理青連打でごっそり減るHP。
MPも消費しまくるのですが、歌はバラバラなので滅茶苦茶な使い方をしなければちゃんと回ります。
自分はMP吸収キッスもしてましたけど。白マムと青マムだと、BB無しは青マムから、
BB有りなら白マムからが吸える平均が高いかなぁと思ったのですが、そうでもないか・・
とりあえずレジが無ければ120〜140くらいは吸えますが、レジだと20とかも。
BBとセットでのみ使ったほうがいいですねぇ。重力か闇連携してMBも考えましたが、
この高回転の流れでソロ連携>MBキッスが成立するかというと怪しい所もあったので。
あと、とりあえず毎回開幕で撃ってたサブゼロですが麻痺ログを確認できたのは2回?
もうちょっと発生してたかもしれないですけど、ま、まぁ補助のおまけって事で。
根本的に1体の戦闘時間が短いので麻痺とかはどうでも良いかもですね。

BCは殆ど単発でリップに使って、TPも全部ボパ撃ってましたけど
ソロ連携もやったほうがよかったかなぁと思ったりもしたり。
やるなら、自分の場合はバーチで闇かなぁ。もしくはサベ>ディセバで湾曲か。
殴ってる時間が短いし、MP吸収キッスで闇杖に持ち替えてるのでソロ連携やるタイミングとしては
竜・シ・忍ゾーンですかねぇ。温存してソロ連携するならシ忍にぶつけてストッパーの倒す速度をあげるとか。
特に命中装備とかって分けたりしてないですが、シマムの回避は青には驚異じゃなかろうか・
リップの3回攻撃とかが全ミスとかたまにありますし、多段で当たってなんぼの物理青ばかりなんで
回避高いのは困りますね。あとは今回のテーマ?からしてこれはそんなに気にしない点でしょうけど、
倒すペースの波が思ったよりあって早すぎてチェーン切れたりとかありましたね。
仮に効率重視でカリカリやるなら1体あたりに掛ける時間も目安かなにか決めていったり、
シ忍マムの対策をなにか考えなければなりませんね。

まぁ、青5って時点でもうベクトルが楽しもう方向なんで効率とかどうでもいいですね!
そして時給的な部分は2万くらいという感じ。
マクロ押してる回数が半端なかったですけど妙に楽しかったです。


MSS